000


1
:2016/05/20(金) 13:28:57.50 ID:
 4月から行方不明だった沖縄県うるま市の会社員島袋里奈さん(20)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された米国籍の米軍属、シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)=同県与那原町与那原=が県警の任意の事情聴取後、自殺を図っていたことが捜査関係者への取材でわかった。多量の睡眠薬や酒を飲んだという。

 シンザト容疑者は元米兵。4月28日夜から29日未明ごろ、島袋さんの遺体を同県恩納村安富祖の雑木林に遺棄したとして逮捕された。

県警は20日午前から遺体の司法解剖して死因の特定を進めている。県警は同日午後、シンザト容疑者を那覇地検に送検する。

 捜査関係者などによると、4月29日未明に島袋さんの携帯電話の位置情報が途絶えたうるま市州崎の周辺を通行した車両を調べたところ、米軍関係者が使う「Yナンバー」の車が浮上。

所有するシンザト容疑者から今月16日に任意で事情聴取したところ、シンザト容疑者は関与を否定したが、声が震えるなど動揺した様子だったという。

 翌17日朝、シンザト容疑者は自宅で多量の睡眠薬を飲んで救急搬送された。さらに18日にはウイスキーを瓶2本分飲み、意識がもうろうとした状態で再び救急搬送された。

県警によると命に別条はなく、19日に再開した事情聴取で「女性を雑木林に捨てた」と供述し、殺害についてもほのめかしているという。

 20日に接見に訪れた弁護人は、シンザト容疑者が「16日の任意聴取以降、精神的に不安定になり、自殺しようとした」と話していることを明らかにした。

 捜査関係者によると、シンザト容疑者の乗用車内からは血痕が見つかり、島袋さんのものと確認された。

島袋さんが行方不明になった直後には、シンザト容疑者がコンビニエンスストアで塩を買い、車に振りかける様子が防犯カメラに映っていたという。

 遺体は19日に供述通り発見されたが、島袋さんの靴と携帯電話は見つかっておらず、県警が捜している。

http://www.asahi.com/articles/ASJ5N337WJ5NTIPE003.html
2016年5月20日13時16分
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/20(金) 13:29:59.85 ID:
車で轢いちゃったんじゃないかなあ
79:2016/05/20(金) 13:53:40.00 ID:
>>2
ナイフはなにに使ったの?
152:2016/05/20(金) 14:22:17.35 ID:
>>2
被害者の首を締めた、と言ってるんでしょ?
轢いただけなら首を締める必要ないんじゃないか?
183:2016/05/20(金) 14:47:07.64 ID:
>>2
だとしたら車に痕跡が残ってるからすぐわかるはず
情報を出していないだけかもしれんけど首絞めてるし偶発的な事故というよりは犯罪やる気まんまんだろ
199:2016/05/20(金) 15:00:52.38 ID:
>>2
ナイフで刺したっていう情報もあるけど、
ひき逃げな可能性もあると思ってる。

米軍関係者=強姦事件みたいな錯覚おかしがちだけど、交通事故→死体遺棄もあるよね。
ウォーキング中なら余計に。
217:2016/05/20(金) 15:17:11.74 ID:
>>2
ナイフで刺したってよ
310:2016/05/20(金) 16:52:52.77 ID:
>>217
息があったからとどめ刺しちゃったとか
4:2016/05/20(金) 13:30:49.57 ID:
シンザトってどういうことだよ?
10:2016/05/20(金) 13:33:06.49 ID:
>>4
誤解してるやつ多いけど、シンザトは日本人の嫁の姓
こいつ自身は米国籍の黒人
275:2016/05/20(金) 16:16:45.50 ID:
>>4
新里。奥さんの名字だろ。
9:2016/05/20(金) 13:32:56.26 ID:
姓はシンザト
嫁は沖縄人
家は与那原町
仕事は民間
塩を買い、車に振りかける

完全に沖縄の人間ですね
50:2016/05/20(金) 13:45:01.15 ID:
>>9
沖縄の人とは顔の感じが違う気もするが…
63:2016/05/20(金) 13:49:04.10 ID:
>>50
2世3世の可能性もあるし
しかし顔が黒人なら米軍反対!
沖縄だったら米軍反対派しないってのはおかしな話だね
309:2016/05/20(金) 16:52:35.59 ID:
>>50
米兵は沖縄、日本ははあまりに住み心地がよく
帰化してしまうんだろうな
344:2016/05/20(金) 17:38:24.15 ID:
>>50
不謹慎だけどすっとぼけ方に噴いちゃったよ!
364:2016/05/20(金) 18:14:13.02 ID:
>>9
嫁の実家の持ち家に引っ越して来たんだよね
嫁の家族はずっとそこが地元なわけだけど
これからどうやって暮らしてくんだろね
沖縄の人は優しいから
あそこは殺人犯の家だー!みたいなイヤガラセは
しないだろうけど…
366:2016/05/20(金) 18:17:40.77 ID:
>>364
子供が一番かわいそうだよなあ
嫁やその親は容疑者に裏切られた被害者を演じられるけれど
実の子にとっては一生背負っていかなくてはならない十字架なわけで
11:2016/05/20(金) 13:33:26.68 ID:
清めの塩は万国共通なのか
19:2016/05/20(金) 13:35:28.92 ID:
嫁が沖縄人なのか
なんで嫁の姓名乗ってんだ?
婿入りでもしたんかよ
22:2016/05/20(金) 13:35:54.97 ID:
ヒルオビでスッゴい怒ってたわ、米軍の犯罪率の高さとか初めて知ったわ
米軍基地なんてなくていいだろ、静かで穏やかな島にしようぜ
36:2016/05/20(金) 13:39:24.05 ID:
>>22
米軍撤退したら中国が侵略してくるけどそれでもいいのならどうぞ
121:2016/05/20(金) 14:06:17.29 ID:
>>36
はいお願いしますって言ったら米軍撤退に賛成してくれるの?w
32:2016/05/20(金) 13:38:28.75 ID:
飲酒運転で即死、仕方ないからそこらへんに捨てたってことか
死んでたのならそれでもいいかと
43:2016/05/20(金) 13:41:57.99 ID:
駐車場に滞在していた時間帯、既に被害者は死亡していたという裏付け。
48:2016/05/20(金) 13:44:04.21 ID:
朝は首しめたって報道だったがどういうことだ?
轢いたのを首しめたんなら鬼畜やわ
64:2016/05/20(金) 13:49:08.10 ID:
なんで事故の時にすぐに救急車を呼んで素直にごめんなさいしないんだよ
77:2016/05/20(金) 13:52:37.84 ID:
>>64
酒じゃね
65:2016/05/20(金) 13:49:25.20 ID:
テレビ、殴ったとか刺したとか言ってたぞ
66:2016/05/20(金) 13:49:33.32 ID:
刃物で刺したって報道あるのに事故だって書いてる奴は何なの?
69:2016/05/20(金) 13:50:16.51 ID:
自殺図ったって弁護士が言ってるだけか
そんなの信じません
70:2016/05/20(金) 13:50:21.87 ID:
こう言っちゃなんだけど黒人と結婚する日本人女性は理解できない
黒人のハーフに生まれる子供の身になって欲しい
アメリカでは黒人の方がアジア人より上なんだっけ?
でもここは日本だし
76:2016/05/20(金) 13:52:17.44 ID:
>>70
すごいイジメられるんだよね。
知り合いのとこが今そんな感じ。
自分に非がなくても見た目でね。
95:2016/05/20(金) 13:56:40.01 ID:
>>76
ミス日本代表のやつ、おかげですっかり人格歪んで今やキチガイ活動家だもんな
72:2016/05/20(金) 13:51:26.87 ID:
元海兵隊って聞いたけど根性なしだな
米軍もうだめぽ?
82:2016/05/20(金) 13:54:21.43 ID:
>>72
塩振り掛けとかは心身喪失無罪狙っている演技だけと思うぞ。
何時もの如く米軍が勝手に本国に逃亡させて無罪になると思ってたら、サミット前でタイミング悪すぎて米軍庇ってくれる公算が薄くなったんだろ
73:2016/05/20(金) 13:51:41.78 ID:
事故なら心情的にやや救われる
84:2016/05/20(金) 13:54:38.86 ID:
レ〇プじゃなくて車でひいちゃったのか、それで埋めたのか。
ひどいけど、沖縄とマスコミは振り上げた拳はどうするんだろ?
86:2016/05/20(金) 13:54:52.17 ID:
この男の名前がケネフでスペルがKENNETHなのは変だと思っていたら
やはり黒人英語か。 はじめは日系と思ったが、奥さんもいい迷惑、
子供も地獄だ。
88:2016/05/20(金) 13:54:59.95 ID:
これなんで殺害方法がでないの
わざと噂ひろめて収束するつもりですか
許せない、犯人は日本に引き渡して(いまはどこにいるの、
いるま警察に拘置してるんですか)死刑か終身刑を
90:2016/05/20(金) 13:55:31.03 ID:
未だに年に何件か睡眠薬大量に飲んで死のうとうとする奴居るけど、古いドラマの再放送の見すぎか?w
昔の睡眠薬は死ねたが、最近のは何瓶/箱のもうば死ぬまでは行かないからな
あきらめろん
91:2016/05/20(金) 13:55:31.30 ID:
アメリカ人は彼女の家族や恋人の心を埋め合わせる義務と責任がある
92:2016/05/20(金) 13:55:31.69 ID:
首を絞めたと供述してるんだろ?
なら交通事故じゃないよね
93:2016/05/20(金) 13:55:47.62 ID:
交通事故の可能性もあるのか
死因の特定はまだできないのか
話が違う方向に行ってしまっているような
100:2016/05/20(金) 13:58:54.09 ID:
交通事故なの、だったら話が違うだろ!
彼女をはねて動転してうめちゃったってことか
でも日本語で恋人の「帰るね」のラインに日本語で返信
してるのは?日本語も書けるのか?
109:2016/05/20(金) 14:01:25.72 ID:
>>1
自殺しようとしたくらいなら、さっさとすべてを正直に話せ
111:2016/05/20(金) 14:02:13.59 ID:
「ナイフで刺した」「首を絞めた」と
供述してると報道されてるぞ
これは交通事故じゃないじゃん
113:2016/05/20(金) 14:03:01.82 ID:
沖縄県の会社員女性遺棄事件で逮捕された元米海兵隊員が「刃物で刺した」との供述もしていることが分かった。(共同通信)

刃物持ってるから計画的犯行
118:2016/05/20(金) 14:04:44.23 ID:
>>113
そもそも嘉手納基地とコイツの家のある与那原町の途中にうるま市はないのよ
つまりレ〇プ目的でわざわざ行ってる
129:2016/05/20(金) 14:10:32.46 ID:
>>118
犯人は最近までこの泡瀬方面に住んでたらしいよ。
夜女がウロウロしてる事とか知ってたと思う。
117:2016/05/20(金) 14:04:37.76 ID:
>シンザト容疑者の乗用車内からは血痕が見つかり、
交通事故とか言ってる奴居るけど、血痕見つかってるの車内なのにな

レ○ープ→殺人だわなぁ
124:2016/05/20(金) 14:08:09.94 ID:
>>1
>島袋さんが行方不明になった直後には、シンザト容疑者がコンビニエンスストアで塩を買い、車に振りかける様子が防犯カメラに映っていたという。

お清めをするために、塩を買って、車に振りかけたのだろうか?
128:2016/05/20(金) 14:10:22.48 ID:
>>124
なんでお清め?アメリカでは車に塩をまく風習があるのか?
136:2016/05/20(金) 14:13:33.38 ID:
なんでわざわざ?って思うようなことするよな
小さい子供がいるみたいなのに
138:2016/05/20(金) 14:14:28.93 ID:
なんでこんな女々しい奴に殺されなきゃならなかったよ
こんな奴でも奥さんや子供にとっては大事な家族なのかよ
143:2016/05/20(金) 14:16:41.41 ID:
ナイフで刺し殺したから

最初からやる気だったんだな

このクソ野郎は
147:2016/05/20(金) 14:18:54.41 ID:
交通事故で死んでしまったのなら、そう供述するだろう
そのへん何も報道無いところみると、レ〇プして殺したか、レ〇プするために故意に車でぶつけた
150:2016/05/20(金) 14:20:25.84 ID:
車に塩で交通事故の可能性もって瞬間的考えてしまったけど
車で遺体を雑木林に遺棄したとしても塩はやるかもな
とにかくさっさとすべて白状しろと思う
罪の意識も反省の気持ちもないのかと思ってしまう
165:2016/05/20(金) 14:26:42.09 ID:
犯人の携帯に被害者の写真が残ってたって話だけど
知り合いだったのけ?
169:2016/05/20(金) 14:28:29.08 ID:
>>165
今朝のニュースでは
二人は知り合いでも何でもなかったと言ってたような…
182:2016/05/20(金) 14:45:41.31 ID:
>>165
知り合いならもっと早く捜査線上に浮かぶし、知り合いなら行方不明から10日以上経って防犯カメラで
車のナンバー照合して辿りつくなんて無いから
167:2016/05/20(金) 14:27:33.56 ID:
第一審は沖縄地裁での裁判員裁判だから、死刑にる場合もありえる。
控訴せずに死刑判決確定後に仮釈放してアメリカ軍の軍法会議所で死刑になって、
アメリカ軍が死刑にすりゃいいじゃん
168:2016/05/20(金) 14:27:57.54 ID:
優しそうな娘さんなのに残念
殺してまで強姦したいとか
もう、野獣だな
172:2016/05/20(金) 14:31:47.76 ID:
夜のウォーキング 沖縄では そんなにヤバイものなんかな
関西では 8時なら まだ人通り多いから大丈夫だけどなぁ
196:2016/05/20(金) 14:58:24.69 ID:
>>172
それでも女性一人で出歩くなと言われたよ。
大阪の研修の時の話。
176:2016/05/20(金) 14:40:26.01 ID:
ケネフじゃなくケネスだよね

英語のニュースでもケネスって発音してるし
184:2016/05/20(金) 14:47:19.73 ID:
子供が生後2ヶ月って言うので最初は幸せの絶頂期に被害者が黒い服でウォーキング中に
気付かなくてはねて殺してしまってつい死体遺棄したのかな?って思ったんだけど
首しめたって出てからは嫁とセクロス出来なくて犯行に及んだのかもって考え変えたわ。

子供が生後2ヶ月でこんな犯行出来るなんて日頃からおかしな人だったと思うんだけど
よく嫁は結婚したよね。
もう少し相手見る目養った方がいいよね。
399:2016/05/20(金) 18:59:04.97 ID:
>>184
日本国籍が欲しくて熱心に口説いたんだろ
日本人にはない情熱に惚れてしまったんだろう
185:2016/05/20(金) 14:47:21.22 ID:
沖縄では米兵の強姦が続いてるんだけど
黒人兵は除外すれば強姦も減るでしょうから
黒人兵は沖縄に派遣しないように要請するのは
ヘイトになるんだろうね
198:2016/05/20(金) 14:58:41.19 ID:
>>185
個人の犯罪を、組織犯罪であるかのように言うのはそもそもが差別そのもの
左翼やメディアは気づかない振りをしてるけど、たとえば被差別部落の人間が犯罪を起こしたとして
「やっぱりだ。部落民は出て行け!」と言ったら差別そのもの
211:2016/05/20(金) 15:10:11.03 ID:
>>185
イラク戦争後、実はアメリカでは志願兵が減ってる
困った国防総省は、違法移民で若い男性が軍に志願すれば親や兄弟も永住権与える制度を作って
中米系の軍人が増えているが同時に質も落ちている
230:2016/05/20(金) 15:27:25.73 ID:
>>185
士官でもない下っ端の兵士に質を求めるのが間違い。戦国時代の日本でも勝利後足軽には強姦や略奪が許されてて実質的な褒美の一つになってた
283:2016/05/20(金) 16:19:31.27 ID:
>>230
足軽の場合は、勝利後は落ち武者狩り(首刈ったあとに、そいつが持っていた所持品を頂いてもOK)
強姦や略奪を勝利後にしていたら新しい領主に不安を抱くわw
200:2016/05/20(金) 15:01:36.74 ID:
てか、黒人なの??
247:2016/05/20(金) 15:46:43.65 ID:
>>200
今公表されてる写真が別人じゃない限り
人種のくくり的には黒人だと思う
205:2016/05/20(金) 15:04:52.39 ID:
たとえば高橋みなみの母親は淫行で逮捕されたけど、それを高橋みなみも同罪であると主張するのは
2ちゃんねるのキチガイだったらあり得るけど、まともな人だったらそんなの絶対に認められない話だよ
ところが、沖縄米軍の場合はそんな言い分がまかり通ってしまう
それを誰も指摘しないのが恐ろしいことだよね
213:2016/05/20(金) 15:12:26.78 ID:
>>205
いっそ「黒人の犯罪率が高いから黒人兵を減らします」言ってみれば本質があぶりだされるんだよな
「そういう差別で言ってるのではない!論点をずらすな!」反論してくるだろうけど
「でもアメリカ兵がいる限り犯罪は減らないとは思ってるわけでしょ?」「アメリカ人は犯罪予備軍と?」「なら犯罪率で考えるのは同じでしょ?」
こういう本質論になったら、極左の理論崩壊はすさまじい物があるだろうな
218:2016/05/20(金) 15:17:34.78 ID:
>>205
高橋みなみの親は地位協定があって日本の捜査権が及ばないような制度あるのか?
兵士でもない民間人なのに軍属なら米軍側が公務といえば日本の警察は手出しできない
しかもその家族まで協定の対象
そんな不平等協定を日本側は一向に改める気配ない
お前の一番大事な人が同じ目にあって米軍が公務と言い張ればいいのになあ
226:2016/05/20(金) 15:23:58.42 ID:
>>218
地位協定っていうのは地位協定の問題であって、米軍の個別犯罪とは別問題
地位協定を改正するために、日本政府は日米安保が片務的条約であることから
双務的である方向へ変えていこうとしてる
歴史で学んだと思うけど、差別的条約の改正というのは一筋縄ではいかない大変な努力が必要なものだ
左翼はそういう努力をやめろと言ってるけどな
238:2016/05/20(金) 15:35:09.08 ID:
>>226
安保が片務的条約だから双務的に

アメリカは「逮捕時に弁護士との接見認めない日本の司法制度が信用できない」と言い続けてる
安保が双務的になっても「代用監獄」の現状変えない限り地位協定の改訂認めない立場
被疑者の人権守る方向は日本の弁護士も同意してる
253:2016/05/20(金) 15:57:52.17 ID:
>>238
こんなものは、アメリカが地位協定を差別的ではないと言い張るための言い訳であって
アメリカはアメリカで、大金を積めば口先三寸で罪がどうにでもなるという悪い側面を持っている
日本と一長一短に過ぎない
270:2016/05/20(金) 16:12:31.59 ID:
>>253
「ミランダ警告」の事知っててのカキコ?
逮捕時に被疑者の持つ権利を告知、それ無しで行われた供述は公判では採用されない
もちろんこれはアメリカの法律であって日本の法律ではないが
冤罪防止として日本でも取り入れたほうが良いと思うけどね
「取調べの可視化」も日本で取り入れつつあるし

供述偏重ではなくちゃんと物的証拠で裁判に臨む姿勢が求められるかと
206:2016/05/20(金) 15:05:15.86 ID:
沖縄では、以前にも黒人兵の3人の大男が小学生の女の子を
強姦した事件があったが 今度はウオーキング中に強姦して殺して埋めたんだから
大騒動になるぞ
209:2016/05/20(金) 15:07:30.55 ID:
「首を絞めたり、殴ったり、ナイフで刺したりした」
と供述してるそうだ
交通事故とか一言も出てない
214:2016/05/20(金) 15:14:11.64 ID:
>>209
はやく解剖結果で死因特定発表してくれ~
257:2016/05/20(金) 16:03:36.66 ID:
被害者の島袋さんも加害者の新里も沖縄ではよくある名字

新里は妻の名字でこいつは黒人
303:2016/05/20(金) 16:44:28.67 ID:
白骨化してるから死体調べても分からんのだろうな
307:2016/05/20(金) 16:46:49.77 ID:
ところで、"Kenneth"(ケネス)を「ケネフ」って伝えてるマスコミは何考えてるんだろう?

バカなの?
それともトレンドや検索で引っかかりにくいよう工作してるとか?
313:2016/05/20(金) 16:59:01.21 ID:
>>307
沖縄は琉球時代の愚民政策や戦禍の影響で、高齢者には文盲も少なくなかった
選挙ポスターがカタカナ表記なのはそういう理由なんだよ
現在も町中には誤字が蔓延しているが、年長者には逆らえない儒教文化と
生来のテーゲー気質で、それを咎めたり指摘したりするのはタブーとされる土地柄
今回も警察が「ス」を「フ」と誤記あるいは誤読して発表したのを
マスコミがそのまま流したという流れだろう
319:2016/05/20(金) 17:08:31.88 ID:
>>313
母が、うちの祖父ちゃんばあちゃんは文字が読めた
それで祖母ちゃんは一人でも県外に行けたし、祖父ちゃんは
新聞読むのを楽しみにしてた

って言ってて、?だったよ。沖縄は日本というより東南アジアの貧国だよね
321:2016/05/20(金) 17:09:14.54 ID:
>>313
警察の記者会見をニュース見たけど、ちゃんと「ケネス」って言ってたよ
どこで「ケネフ」に入れ替わったんだか

その間違いを延々垂れ流すマスコミって、やっぱりバカなんだろうか?
340:2016/05/20(金) 17:31:10.98 ID:
>>321
バカと言われれば返す言葉はないな
はっきり言えるのは、沖縄や沖縄人を本土と同じ基準で考えちゃいけないということだよ
355:2016/05/20(金) 18:04:45.80 ID:
>>313
沖縄県警が配布したプレスシート?にケネフとフリガナが書いてあったらしい
どこの局かは忘れたけど、昨夜のニュースで警察前でレポートしてた記者が
綴りはケネスですがフリガナはケネフになってます、と言ってた
377:2016/05/20(金) 18:28:29.72 ID:
>>355
フリガナまで書いてあったってことは、普通に住民票登録がケネフだったってことでしょ
380:2016/05/20(金) 18:33:29.60 ID:
>>377
そういうことだろうね
誤記とか登録した役場の読み間違いかもしれないけど…

中川翔子も婆ちゃんが役所に出生届を出した時の書き間違いのせいで
本名は「しよう子」だと言ってたのを思い出した
365:2016/05/20(金) 18:14:39.76 ID:
今テレビでやってたがNYのスラム出身なんだと
アメリカに母親がいる
いい子だったが、悪い友達に薬物を教えられて
とかインタビューに答えてた
381:2016/05/20(金) 18:35:38.31 ID:
首締めて刺したって報道してんな
殺す気満々すぎ

ケネス・シンザトに名前も変わってたw
☆本日の人気記事☆