becky11


1
:2016/05/20(金) 06:39:07.48 ID:
「ゲスの極み乙女」川谷絵音さんとの不倫騒動で活動を休止していたベッキーさん(32)。

「川谷さんの奥様へ謝罪が第一」ということで面会謝罪が実現した後の13日、休止前にレギュラー出演していた番組で復帰を果たし、話題を呼んでいました。

しかしここへきてさらなる展開が、19日発売の週刊文春で明かされました。

復帰番組の放送後、元奥様側が代理人弁護士を通じて抗議文を出したと報じられたのです。

いったいどういうことなのか。

時系列で整理しつつ、ベッキーさんはどのタイミングで対処法を間違えたのかについて、考えたいと思います。

・不倫発覚と衝撃的なLINE流出

2016年1月7日、週刊文春の報道により、ベッキーさんと「ゲスの極み乙女」川谷さんの不倫が発覚しました。

発売前日、ベッキーさん側が緊急謝罪会見を行い、「2人の関係は友達であった」とコメント。質問を受けないカタチで、4分ほど謝罪会見を行いました。

あやまち1:2人の関係にウソをついた

1つ目の対処のあやまちは、恋愛関係でなかったとウソをついたことです。

この翌日に発売になった週刊文春では、2人のLINE画像を掲載。「ありがとう文春!」などと語り合っていたことが明らかになってしまいました。

ここが、以降彼女を「腹黒い」と思わせてしまう全ての原因です。

1度の大きいウソは、どんな信頼をもぶち壊すパワーを持っています。

というか、今まで信頼感の高かった人ほど、落差のあるギャップに、人は失望するのです。

謝罪会見に大人の事情があったかはさておき、親しい友人関係という苦し紛れのウソが、まさかこんなカタチで露呈するとは……。

・精神の限界、活動休止へ…

明るく元気だった彼女が、実は裏側で人をあざ笑っていたことがわかり、世間は燃え上がります。

ベッキーさんはしばらく仕事を続けていましたが、1月30日以降、活動休止へ。

このとき関係者へ100通の謝罪手紙を書いたなどの報道が世間を賑わせ、これがさらなるネガティブ要素へ繋がったように思います。

あやまち2:活動休止時の動きも対処した方がよかった

彼女が休止したあと、世間では色んな声がありました。

お相手である川谷さんがライブで不用意に挑発するような発言をしたり、“仕事関係者”がベッキーさんはいかにいい子であったかを熱弁したり。

しかし、これも振り返れば、彼女の復帰の足を引っ張ったと思います。

人の心理というのは、1回不信感がぬぐえない状態になると、美談を聞いても疑いの心を強めるだけです。

つまり他の芸能人が擁護すればするほど、彼女の腹黒さや不信感は視聴者の中で強まっていたのです。

休止中はプラスの話題でもなるべく口にしないよう、何か対処はできなかったのでしょうか。

また休止する1番のメリットは、世間がある程度忘れてくれることです。

しかしベッキーさんが休止中も、川谷さんが挑発する発言をライブでするなど、やらかしました。

これにより、お休みして心機一転を計るどころか、彼女の立場は一層悪い状態での復帰になったように思います。

■そして復帰へ…

そして5月13日、レギュラー番組で真相を語り、ひとまず復帰を果たしたベッキーさん。しかし放送を見た元奥様が、“抗議文”を出したというのです。

その報道を受けてベッキーさんの事務所側が経緯をマスコミ各社へ説明。改めて奥様へ謝罪をする事態になっています。

ここで論点になっているのは2つ。

・奥様への謝罪時に、復帰番組の収録を終えていたことを伝えていたのか?
・抗議文は、出演に対する抗議なのか、それとも許しの手紙なのか?

という点です。

1つめの疑問は、真相は定かではありません。2つ目については、事務所側から奥様からの手紙は“抗議”ではない旨、そしてこの騒動を終焉させたい奥様側の意向がある旨が書かれていたそうです。

あやまち3:謝罪会見は放送前にやったらよかった

今回復帰はレギュラー番組内で行われましたが、奥様への謝罪前に収録していたことが問題となりました。

収録をズラすのは難しかったことを考えると、放送前に1度、このタイミングで復帰&謝罪会見を行っていれば、痛手は少なかったように思います。

レギュラー番組を盛り上げる要素にはなったわけですが、それによりドロドロ感を最後にただよわせてしまった今回の不倫騒動。

一部では番組への恩義から、番組内復帰を選んだと言われています。恩義という彼女らしい“いい子なチョイス”が、またしても彼女の足を引っ張ってしまったのかもしれません。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160520-00010002-jisin-ent
女性自身 5月20日(金)6時1分配信
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/20(金) 06:41:53.35 ID:
あの会見ではっきりと不倫してましたって認めたらよかったんだよ
124:2016/05/20(金) 07:27:13.89 ID:
>>3
ほんこれ
元の鞘に収まることは出来なかったけど、現状ほど酷くはならなかったはず
ゲスもカネも失いたくないと欲をこくから、両方失う羽目になる
4:2016/05/20(金) 06:41:59.22 ID:
もう何をやっても駄目だろ
5:2016/05/20(金) 06:42:34.77 ID:
ママがつきっきりで様子を見てママのスープしか喉を通らないと、
関係者情報として出てた頃、ママは海外にいたというギャグも忘れてる
7:2016/05/20(金) 06:43:07.50 ID:
>>1
金スマで視聴者に謝罪したってことは視聴者は関係者だと認識してるってことだ。
ということは、ベッキーが視聴者に嘘をついたことを悪いと思ってるなら会見して説明しないと。
仲間内で一方通行な金スマでの問答で終わりにしようと思ってるなら復活は無理。
少なくてもベッキーの本を買った人は納得しないだろ。
アマゾンのレビュー見てみろよ。
みんな怒ってるぞ。
8:2016/05/20(金) 06:43:31.44 ID:
自殺だけはしないで。生きてればなんとかなる。
11:2016/05/20(金) 06:44:20.00 ID:
言い訳せずお騒がせしてスンマセンと頭下げて1年なり2年なり謹慎しとけば
ここまで炎上することもなかったんちがう
38:2016/05/20(金) 06:55:49.22 ID:
>>11
何故こんな簡単なことも出来ないのか
12:2016/05/20(金) 06:45:19.37 ID:
最初から全て認めてボコられても黙ってたら良かったんだよ
一見ダメージ大きいようだがそれが一番早く収束する手なんだからそうするのが一番
138:2016/05/20(金) 07:30:54.44 ID:
>>12
本当にこれ
やらかしの内容は違うしバカでも
全部さらけ出してる清原なんかのほうがむしろ心象いいわ自分の中では
15:2016/05/20(金) 06:46:15.71 ID:
バレたら一生ヒソヒソ言われることを、
オフィシャルになるだけwありがとう文春wセンテンススプリングw
と、二人して無邪気に喜んでたのにはびっくりしたもんだ
頭イカレてる
23:2016/05/20(金) 06:49:09.33 ID:
>>15
まぁラインが流出するなんて普通思わんからなぁ
つまり口で何を吐こうがあれこそが「本心」だって証左にもなるわけだけどw
21:2016/05/20(金) 06:48:01.16 ID:
最初の記者会見が悪かったな
あれで嘘訂正する場作らなきゃいけなくなった。
まあ同情票もあるみたいだからまあいいんじゃないの?

今後はキャラ変しないと何しても無理
24:2016/05/20(金) 06:49:46.13 ID:
ベツキは悪女だけど、元嫁も相当めんどくさい女だよな
131:2016/05/20(金) 07:29:41.09 ID:
>>24
そういうやり方が却ってベッキーを追い詰めるんだか
いい加減理解しろよ
28:2016/05/20(金) 06:51:18.25 ID:
>一部では番組への恩義から、番組内復帰を選んだと言われています。恩義という彼女らしい“いい子なチョイス”

記者会見で復帰はしたくなかったのでテレビで会見のかわりをした。
そしてスタジオより農業企画で復帰したかったからだろ
スタジオで語るよりは視聴者が罪が軽く感じると思うからw

農業企画だから他の奴らは畑でとれたもので料理していたが
ベッキーだけはタコサラダとまぐろユッケというチョイス
それがベッキー
37:2016/05/20(金) 06:55:17.82 ID:
>>28
そういう、周囲の空気の読めないところが、
露見後の対応でことごとく下手打ってるのと重なる
29:2016/05/20(金) 06:51:21.93 ID:
>・奥様への謝罪時に、復帰番組の収録を終えていたことを伝えていたのか?

>1つめの疑問は、真相は定かではありません。

昨日のラジオでもこの点に触れないで
謝罪前に収録を問題にしてたけど、こっちの方が悪印象だからなw

で、真相は定かではないからって有耶無耶にしないで
ベッキーに訊けばいいじゃんw
30:2016/05/20(金) 06:51:26.94 ID:
初動の会見だな あれがすべて
31:2016/05/20(金) 06:51:56.10 ID:
中田あっちゃんの言ってることだけが正しかったな
他の擁護芸人は擁護してるようで復帰の道を狭めていただけ
122:2016/05/20(金) 07:26:37.24 ID:
>>31
褒め殺しにで業界から締め出しにかかっているのか疑うほどバカだよな
34:2016/05/20(金) 06:52:49.72 ID:
>>1

涙ながらの会見開いても後ろで舌出してる姿がダブって見えるベッキーの好感度が何だって?

好感度しか取り柄が無かったタレントが、これやって何事も無かったかの様に復帰できると思ってる芸能界にびっくりだわ!
35:2016/05/20(金) 06:53:23.24 ID:
マツコが自身のブレイク前の事をTVでぼやいてたけど、
「TV局の廊下でベッキーとばったり会ってね、挨拶したら無視されたの。でね、カメラが回ってる時は「仲良くしようよ!」なんて言われて、私、ベッキーは嫌いというか、もう相容れないわ」と言ってた。

裏表の激しい奴なんだよね。

マツコが売れ出したら「マツコさ~ん!」って満面の笑みで擦り寄るあたり、腹黒い女と言われて当然。
62:2016/05/20(金) 07:08:32.08 ID:
>>35そんな人間だから愛想笑いはされても信用されないんでしょうね
76:2016/05/20(金) 07:14:37.35 ID:
>>35
マツコって去年位もベッキーについて聞かれて「あっ、うん…ワタシはあの娘はまあいいわ」って感じで露骨に避けていたよね
45:2016/05/20(金) 07:00:42.64 ID:
元妻に謝罪→釈明会見→一年位は大人しくしてる→徐々にテレビ出演
ならまだマシだった
46:2016/05/20(金) 07:00:49.23 ID:
ライン流出させた奴は誰なんだよ?
元妻じゃないなら自分じゃないっていち早く声明出すはずだけど、それもないわけだから
元妻確定じゃん。
そりゃ絵音も激怒するし離婚もされるわな。
147:2016/05/20(金) 07:36:17.95 ID:
>>46
一応レスしといてやるが、ゲス本人が本物と認めた後も未だに告発してない理由は?
47:2016/05/20(金) 07:01:33.80 ID:
いい子キャラは絶対使えなくなった。
それ程酷い間違いばかりやらかした。
そういう自覚が本人や事務所だけでなく、芸能界全体に有るとわかった。
ベッキーを許してあげてなんて言ってるが、
言えば言うほど、視聴者に苦痛を強いて借金返させようとする
日本の芸能人全般嫌われるって分かってんのか?

彼女を許せという芸能人が皆んなで寄付してやれば借金返せるのと違うか?
54:2016/05/20(金) 07:04:18.93 ID:
嘘つきまくりの被害者面するのが悪い
57:2016/05/20(金) 07:04:58.85 ID:
>ベッキー不倫騒動が泥沼終焉へ…

って、謝罪する機会を永久に失う訳だからヤバくない?
58:2016/05/20(金) 07:06:00.56 ID:
記者会見がベストだろうけどあれでもういいんじゃね?
どういう形になっても不満なやつは不満だろうし
60:2016/05/20(金) 07:07:41.63 ID:
ネット民は怖いって事を学んだわ
96:2016/05/20(金) 07:21:09.45 ID:
>>60
ネットのないころから不倫した芸能人なんかしばらく干されてるぞ
芸のあるやつはまた復帰できるがベッキーはそれがないからね
61:2016/05/20(金) 07:07:50.45 ID:
川谷が一番悪いんだが、ベッキーの態度や性格の表裏が激しすぎて川谷以上に攻撃されてる。
今回の騒動で、かなり嫌われてることが露呈されちゃったから、復帰は無理だろ。
63:2016/05/20(金) 07:08:49.24 ID:
なぜ頑なに記者会見を拒むのか
肉体関係の有無とか回数とかズバリ質問されるのがまずいのか?
67:2016/05/20(金) 07:11:18.50 ID:
>>63
ほんとだよね
全てが一方的で、わたしいい子だから傷つきたくないの…にイラッとする
64:2016/05/20(金) 07:09:28.67 ID:
擁護が元奥がライン流出させたって決めつけてるの見ると
絶対にベッキー許さないって思うわ
65:2016/05/20(金) 07:09:29.21 ID:
なんで収録をずらすのが難しかったの?
そういうのがおかしいんだって
66:2016/05/20(金) 07:10:06.80 ID:
今更記者会見もいらないだろう
腹黒嘘つきの看板しょって生きていくしかない
68:2016/05/20(金) 07:11:27.81 ID:
番組への恩義と言うならなおさら質疑応答会見を先にやるべきだろ
金スマひとつに絞った事で当然VTRはTBSしか使えないからよその局は揃って叩く方向に行くわな

恩義じゃなくてベッキー本人が芸能レポーター達からの質問攻めにあって恥をかきたくなかっただけの話
100%あの浮かれきったLINEについて事細かく聞かれるのわかってるからな

元嫁さんの手紙もあっておそらくこれで終息するんだろうけどベッキー本人及び事務所のベッキーの会見開きたくないワガママ聞くという完全な戦略ミスで終わりました

事務所は身売り先早く探しなよ
70:2016/05/20(金) 07:12:40.27 ID:
文春の内容はほぼ間違いない
ただ形式は「抗議文」じゃなくて「手紙」って元奥側が発表しただろ
つまり収録のことは謝罪時に言ってなかった
そこを適当にごまかすなよ
73:2016/05/20(金) 07:13:20.54 ID:
結局、今だ全く反省していない。これに尽きる。
74:2016/05/20(金) 07:13:25.24 ID:
謝罪とか行動すべてが芸能界復帰のためってのが見え見えなんだよな
引退するか何年か自粛するかして世間にアピールしない場所で当人同士で解決しろよ
77:2016/05/20(金) 07:14:50.77 ID:
どこの企業も自社のCMキャラクターにベッキーを使用する事は皆無だろうね
テレビ番組のレギュラー復帰を果たしたとしても、周りが絡み辛いよね
78:2016/05/20(金) 07:15:14.42 ID:
もう質疑応答会見もやらないだろうけどこれでずっと矢口みたいに口開くたんびに「お前が言うな」状態になる

会見開いて徹底的に恥かけばそれもなくなるんだけどアホやなほんとに
80:2016/05/20(金) 07:15:46.56 ID:
まあ今から軽く記者会見してもいいかもね
でもどうせまたそれに難癖つけたいんだろ?w
もう泥沼になるより三人のためにこれでいいんじゃね
82:2016/05/20(金) 07:16:19.37 ID:
不倫騒動は終わったと思ってるみたいだけど、これからが地獄だと思うよ
不倫や嘘つきが消えて無くなる訳じゃなく、不倫前のまま同じ仕事が出来ると思ってたらバカだ
87:2016/05/20(金) 07:18:26.20 ID:
嘘を付かなければよかっただけ
89:2016/05/20(金) 07:19:01.50 ID:
奥さんに謝罪
改めて記者会見
嘘ついてごめんなさい
しばらく謹慎します
が筋だと思うけど
ま、今となっちゃどうしようもない
91:2016/05/20(金) 07:19:40.14 ID:
今や不倫はどうでもいい。
奥さんへの謝罪も奥さんに教えないで、金スマ収録の為の視聴率トリの謝罪だろ。
ふざけんじゃねえよ。LINEの会話から、最後の金スマまで人間のクズ全開じゃね、
ここまでのクズ、久々みたわ。
94:2016/05/20(金) 07:20:15.06 ID:
それでお前ら誰なんだ?
そんなに立派なのか?
105:2016/05/20(金) 07:22:49.83 ID:
>>94
番組スポンサーを支える消費者
嫌悪感のある奴を使ったら避けるだけ
110:2016/05/20(金) 07:23:25.97 ID:
>>94
理髪店で政治を語る店主と客にその台詞を言ってこい
ここはそれと同じ
116:2016/05/20(金) 07:24:30.33 ID:
>>94
最初の会見だけならそれも通るが
ここまで嘘と不誠実さを塗り重ねる奴なんてそうはいないわ
130:2016/05/20(金) 07:29:14.77 ID:
>>94みたいに、視聴者なんか関係ないという理屈で、不祥事を起こしたタレントを擁護しようとする輩が絶えないけど、
そういう奴って、テレビがどういう仕組みでビジネスしてるか分かってんのかなぁ。

広告料がテレビ局の売上の8割を占めているということ、広告料とはどういう価値への対価なのかということを考えれば、
自ずと答えは分かるはずなのだが。
99:2016/05/20(金) 07:21:56.20 ID:
川谷はちゃんと自分の言ったことに責任もって離婚までしてるのに
「着信拒否」っていう子供じみた対応は何なの?
事実だとしたらひどいし、視聴者を欺いてる嘘だとしてもひどい。
100:2016/05/20(金) 07:22:10.08 ID:
最初の謝罪会見で、不倫ごめんなさいって謝ればよかっただけなのに、どうしてこうなった。
102:2016/05/20(金) 07:22:20.63 ID:
ベッキーの視聴者をなめた態度が気にくわない
104:2016/05/20(金) 07:22:49.24 ID:
その場をとりつくろえばよしとする
テレビの仕事場の雰囲気で育った人だから謝罪もとりあえずなんでないの?
107:2016/05/20(金) 07:23:02.01 ID:
ほんの少しだけ登場するなら数字目当てのテレビ局にうまいこと騙されたってぐらいかw

今頃TBSはウハウハw
これでさらに印象悪くなってベッキーがどうなろうがTBSは知ったこっちゃない

代わりのタレントは腐るほどいる
今のベッキーより好感度低いタレントなんていないからな
118:2016/05/20(金) 07:24:57.28 ID:
>>107
登場じゃなくて同情ねw
109:2016/05/20(金) 07:23:21.21 ID:
ベッキーはいい子←この虚像を捨てろ
誰かのせいでベッキー本人はいい子って話ばかりしたがるが、出てくる証拠はベッキーのせいだと示してる。
これじゃガチガチの死刑確定凶暴犯がしら切って無罪主張してるのと同じ不快感を与えてるのと一緒。
やらない方がマシ。
112:2016/05/20(金) 07:23:40.04 ID:
同じポジションに復帰はムリ
113:2016/05/20(金) 07:23:46.52 ID:
夫の浮気を疑って興信所雇ったような奴が、その辺にうっちゃってあるスマホから
LINE盗聴くらいしないわけないだろ。
LINEを文春に売ったのは元妻以外いない。
これだけ疑われても本人から否定してこないところが証拠。
117:2016/05/20(金) 07:24:40.72 ID:
想像力はないのかなあ
不倫で夫婦関係を壊した張本人をテレビで目にする元嫁の気持ちとか
普通はわかるものだが
123:2016/05/20(金) 07:27:03.89 ID:
中居は結構突っ込んでたと思う
記者会見しても同じような質疑応答だっただろう
言い訳がましいと言われても本当ならしょうがない
でも、覚悟は足りないと思う
ゲスと嫁、三人での謝罪拒否にしろ会見しないにしろ覚悟があればできたはず
125:2016/05/20(金) 07:27:58.43 ID:
自分中心すぎだよ。
ベキ男も芸無能界も。

だから共感を得られなかった。
127:2016/05/20(金) 07:28:27.66 ID:
もうベッキー終わりじゃね?
ここまで評判落ちたらどこも拾ってくれないだろう
かわいそうだけど因果応報
奥さんにもう少し誠意を見せればよかったけど、
押し通すつもり!w
をまたやっちゃったからな~
132:2016/05/20(金) 07:29:44.25 ID:
>>127
レギュラー席ほとんど残ってるから戻ってくるつもりでいるよ
128:2016/05/20(金) 07:28:38.79 ID:
生中継あり
質疑応答あり
正直に(←ベッキーには無理)

「友達で押し通す予定!笑」については
ホント調子乗ってましたスイマセンとでも言うしかない
129:2016/05/20(金) 07:28:56.66 ID:
>>1
これは不倫騒動なんだよな
じゃあ被害者って誰に該当するのは誰?ってなると川谷嫁だった
つまりベッキーが最初に真っ先にやるべきは嫁への謝罪
それは会見も別に必要なく、嫁に直接謝罪が最も好ましかった
で、ベッキーが真っ先にやったこと

・自主的に大勢の記者を呼んで会見を開いた
・記者やカメラを沢山入れたが質疑応答無し
・「友達」というバレバレの嘘をつく
・唯一と言っていい被害者である嫁は無視
・判る人間には判ってしまうウエディングシューズ

ここで判る事は

・即座に会見を開く潔さを見せ付ける為に記者やカメラを入れた
・質問されるとボロが出るので、記者を読んでおいて質問無し
・TVカメラや記者はベッキーのパフォーマンスに利用された
・会見を見たと想定される視聴者もベッキーのパフォーマンスに利用された
・この会見の目的は出演番組スポンサーとCM契約会社向けのガス抜き
・唯一にして一番重要だった嫁への謝罪が無かったのは
 嫁に対する敵意と「真の嫁は自分だ」という宣戦布告

その後、事態が悪化して仕事復帰が困難になると
今度は「嫁への直接謝罪が成功」を金科玉条、錦の御旗にして復帰を図る
嫁は嫌がるのを執拗に謝罪を迫って、強引に謝罪に持ち込む

正直、この一連の流れみて
このベッキーなる女を一生メディアで観たくないのは
俺だけじゃないだろ?
性根が腐ってて一生治らないサイコだぞこいつ
144:2016/05/20(金) 07:35:48.51 ID:
>>129
ヘタクソなんで見たくない。
芸能界にはある程度の虚構が一般社会より多く有るのは分かってる。
だからこそ「上手に」騙せる人が居るべき。
ベッキーはその点無能なので見たくない。
136:2016/05/20(金) 07:30:30.75 ID:
誰に対しても自分を良く見せたい
自分の好感度のことだけしか考えていない

八方美人に振舞った結果がこれ
140:2016/05/20(金) 07:31:56.59 ID:
世間に対するケジメがついてないのに、なに全部終わったみたいなこと言ってんの?w
芸能活動続けるんなら、ちゃんとしとかないと、一生叩かれ続けるよ
142:2016/05/20(金) 07:32:11.55 ID:
どうすればよかったのかって
人に許しを請うんだから嘘をつかないで素直にごめんなさいするだけでよかったんだよ
逆にどうしてココまで馬鹿な事をわざとやるのか知りたいわ
145:2016/05/20(金) 07:36:00.84 ID:
謝罪って言われても困るよな
当事者でない視聴者にとってはどうでもいいことだし
ベッキーの性格の悪さがバレたのが致命的で
もう芸能活動みたいな人気商売は不可能だろ・・・
149:2016/05/20(金) 07:36:56.59 ID:
どうすればよかった、って
謝罪して、受け入れられるまで待って、復帰する
それだけだろ

メディアの前で余計なこと喋ったり、各所に手紙出したり、テレビ番組出演の段取り組んだり、
余計なことするから叩かれる
☆本日の人気記事☆