no title


1
:2016/05/19(木) 16:28:27.69 ID:
沖縄の女性行方不明事件 米軍関係者を逮捕へ

 沖縄県うるま市の20歳の会社員の女性が、先月28日から行方不明になっている事件で、警察は、沖縄県与那原町に住むアメリカ軍の関係者の32歳の男を、女性の遺体を遺棄した疑いで逮捕する方針を固めました。

NHK 5月19日 16時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160519/k10010527171000.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/19(木) 16:29:18.71 ID:
もう死んでるのは確定なのか
5:2016/05/19(木) 16:29:24.55 ID:
これで米軍撤退決定的だなぁw
15:2016/05/19(木) 16:30:37.16 ID:
>>1
> 沖縄県うるま市の20歳の会社員の女性

島袋里奈さん(20)


>>6
> アメリカ軍の関係者
> 基地で仕事をしてる県民の事か

だよねアメリカ人とはどこも言ってないような
69:2016/05/19(木) 16:34:48.03 ID:
>>15
「元海兵隊」とVで言ってたぞ。
軍役を退役後、経験のある基地での通常勤務に転じたアメリカ人だ。
90:2016/05/19(木) 16:36:07.81 ID:
>>69
えーまじ、さいあくやん
103:2016/05/19(木) 16:36:56.47 ID:
>>15
アメリカ人みたいよ
139:2016/05/19(木) 16:38:47.43 ID:
>>6>>15
軍属やからアメリカ人に決まっとるやろがボケ
27:2016/05/19(木) 16:32:21.83 ID:
>>6
軍人の家族やない?
73:2016/05/19(木) 16:34:54.68 ID:
>>27
軍人の同居家族で軍人でも軍属でもない32歳?
基地内の米軍人はニートを飼う余裕がある訳だな
7:2016/05/19(木) 16:29:51.36 ID:
証拠を掴んだって事だよね
9:2016/05/19(木) 16:29:57.47 ID:
彼氏、食事も喉に通らないって言ってた
12:2016/05/19(木) 16:30:27.67 ID:
家出だと思ってたけど殺されてしまったのか
可哀想に
14:2016/05/19(木) 16:30:31.26 ID:
マジか
こりゃ酷い
16:2016/05/19(木) 16:30:45.94 ID:
アメリカ軍の関係者ってなんだよ
22:2016/05/19(木) 16:31:38.54 ID:
>>16
基地の中のピザ屋も軍関係者になる
25:2016/05/19(木) 16:31:56.72 ID:
>>16
軍の家族親族とかじゃないかな
17:2016/05/19(木) 16:30:56.85 ID:
先月28日からだったら
もう一部は白骨化してるんじゃね
18:2016/05/19(木) 16:31:22.18 ID:
何この『軍属』って曖昧な報道。

米軍は判ったとして、知りたいのは基地所属の米国人なのか日本人なのかだ
28:2016/05/19(木) 16:32:30.01 ID:
>>18
元海兵隊っつてたぞ
63:2016/05/19(木) 16:34:31.59 ID:
>>18
軍が雇ってる兵隊以外の人
21:2016/05/19(木) 16:31:35.54 ID:
この基地問題をめぐって微妙な時期にやっちまったな
23:2016/05/19(木) 16:31:43.94 ID:
軍の関係者、とか軍属って何?
47:2016/05/19(木) 16:33:34.89 ID:
>>23
俺の知ってるNHKなら、兵なら兵軍属なら軍属と報道してた
24:2016/05/19(木) 16:31:51.83 ID:
基地で働いてる日本人ってこと?
30:2016/05/19(木) 16:32:38.11 ID:
関係者じゃ範囲広すぎてなんとも
32:2016/05/19(木) 16:32:38.46 ID:
軍属ということは日本人かもしれないのか
33:2016/05/19(木) 16:32:38.87 ID:
基地で働いてる職員ってことやろな
34:2016/05/19(木) 16:32:45.68 ID:
元海兵隊の米国人って報道されてたのにアメポチバカウヨ必死
38:2016/05/19(木) 16:33:03.19 ID:
速報入ったな
39:2016/05/19(木) 16:33:04.57 ID:
また外交特権悪用して帰国させるのか?
40:2016/05/19(木) 16:33:05.45 ID:
32じゃ米兵の家族じゃないよな
42:2016/05/19(木) 16:33:13.81 ID:
えええええええええええええええええええ!!

死体が発見されてたのかよ

あまりにも酷すぎるし可哀想だろ

まだ20歳の女の子だぞ

死ねよ鬼畜強姦野郎!!!
43:2016/05/19(木) 16:33:18.67 ID:
沖縄に限らず女は夜に外を出歩くな
おかしなやつ多いからな
45:2016/05/19(木) 16:33:23.79 ID:
沖縄に基地はいらない
日本が引き取れ
48:2016/05/19(木) 16:33:35.49 ID:
ほらやっぱりでしょ
51:2016/05/19(木) 16:34:00.93 ID:
死体を遺棄したって話そこまで掴んでたの?
52:2016/05/19(木) 16:34:03.98 ID:
なんでマスコミは国籍をハッキリと言わんのだ
53:2016/05/19(木) 16:34:04.16 ID:
沖縄では夜にジョギングもできんのか
54:2016/05/19(木) 16:34:05.44 ID:
基地の街に住めばわかるよ
軍属とだけは交通事故起こしたくない
55:2016/05/19(木) 16:34:06.51 ID:
あれ?ヤンキーって日本人が逮捕できるの?
なんか今まで逮捕できないから問題だったんじゃ?
56:2016/05/19(木) 16:34:07.98 ID:
逮捕状出た
59:2016/05/19(木) 16:34:15.82 ID:
オバマの耳にも入っただろう
60:2016/05/19(木) 16:34:22.25 ID:
彼氏さん疑われてかわいそう
61:2016/05/19(木) 16:34:24.27 ID:
さっさと逮捕して氏名年齢住所職業公表しろよ
なにてこずってるんだよこのうすのろ沖縄警察
65:2016/05/19(木) 16:34:36.67 ID:
アメリカ軍の関係者の32歳の男って微妙な表現だな。少なくとも米軍人ではない
67:2016/05/19(木) 16:34:40.58 ID:
米軍は撤退させなきゃだめだなこりゃ
75:2016/05/19(木) 16:35:04.88 ID:
78:2016/05/19(木) 16:35:10.18 ID:
名前が出ませんじゃ在日外国人確定だなwwwww
82:2016/05/19(木) 16:35:15.34 ID:
軍属は軍人とは限らない
115:2016/05/19(木) 16:37:31.54 ID:
>>82
・軍に籍も持たないただの労働者だけど米軍への印象操作でこうなった
・アンコンNHKが米軍に配慮して表現をボカした
好きなシナリオを選べ
83:2016/05/19(木) 16:35:17.50 ID:
えーすんでんの
86:2016/05/19(木) 16:35:42.67 ID:
>>1
スヴォボダおよび田中の調査によれば、1946年4月4日の深夜、
3台の軍用トラックに便乗した米兵50人が
東京都大森区(現・大田区)の中村病院に侵入し、
号令の笛とともに約一時間の間に女性患者40人、
女性職員37人を回姦凌辱した。
被害者のうち、2歳の幼女は事後床に
たたきつけられ死亡ししたほか、
止めに入った男性職員一名が殺害された。
104:2016/05/19(木) 16:37:00.54 ID:
>>86
また、田中によると、同1946年4月11日に
名古屋市の住宅街に侵入した30人から60人の米軍兵士が
地域内の電話回線を切断後、各家屋に同時に侵入し、
10歳から55歳の女性を強姦している。
130:2016/05/19(木) 16:38:17.36 ID:
>>104
高前とリケッツらによると、
オーストラリア、英国、インド、ニュージーランド軍の一部によって構成された
イギリス連邦占領軍 (BCOF)もまた多くの強姦に関与していた。
オーストラリア軍は1946年に広島県呉市に上陸すると
すぐジープで若い女性を拉致し強姦していた。
被害者がほぼ毎晩助けを求めて泣き叫ぶのを聞いていたが、
占領軍による犯罪行為の報道は封殺されていた。
には、一人の少女が20人以上の兵士に回姦される事件もあった。

イギリス連邦占領軍の公式報告では軍所属の将兵が
1946年5月から1947年までの期間に57件、
1948年1月から1951年9月の間に、
さらに23件の強姦を犯し、有罪判決を受けたされる。
88:2016/05/19(木) 16:36:05.01 ID:
基地移転白紙で安倍ちゃんとオバマが顔面蒼白憤死してまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
92:2016/05/19(木) 16:36:15.73 ID:
関係者、って言う言い方がもやっとするな
せめて国籍くらい言えや
107:2016/05/19(木) 16:37:07.47 ID:
>>92
アメリカ人に決まってるだろ
125:2016/05/19(木) 16:38:07.41 ID:
>>92
だよなあ
これだけじゃアメリカ人なのか日本人なのか、白人か黒人か、さっぱり分からん
94:2016/05/19(木) 16:36:22.28 ID:
ナンパでもして断られて憤慨したんかな
95:2016/05/19(木) 16:36:24.69 ID:
これは大事になるぞ
98:2016/05/19(木) 16:36:41.43 ID:
沖縄の人
かわいそう
99:2016/05/19(木) 16:36:50.37 ID:
死体を遺棄したって自白したとか?
死体は見つかってないんだよな?
100:2016/05/19(木) 16:36:50.91 ID:
これだけ期間あれば有り得る結果だったけど確定か

米軍は落っことさずに必ず帰国させろ
102:2016/05/19(木) 16:36:55.61 ID:
米兵ってホントクズだな
142:2016/05/19(木) 16:38:59.21 ID:
>>102
いえちがいます
正確には、クズな兵士が日本に行かされるのです
108:2016/05/19(木) 16:37:14.37 ID:
人が死んでも名前が出ないのか
109:2016/05/19(木) 16:37:14.55 ID:
同棲してた彼も辛いだろうな・・・
110:2016/05/19(木) 16:37:17.71 ID:
確認済み情報

32歳 アメリカ国籍 男性 元海兵隊所属
現在は除隊しており、民間人として基地外の与那原町に居住
軍関係の民間会社に雇用され、空軍嘉手納基地に勤務
138:2016/05/19(木) 16:38:44.85 ID:
>>110-111
おk
アンコンの方だったか
145:2016/05/19(木) 16:39:07.88 ID:
>>110
民間なら逮捕も理解できるね
アメリカ軍にいればアメリカ側が拘束するからね
111:2016/05/19(木) 16:37:19.11 ID:
女性不明 元海兵隊員の車捜索 うるま周辺を走行
ttp://ryukyushimpo.jp/news/entry-281880.html
>失踪に関わっている可能性があるとして県警が重要参考人として任意聴取をしている米軍関係者の男性について、
>元米海兵隊員で現在は軍属として県内の米軍基地で働いていることが18日、捜査関係者の話で分かった。
元軍人、現在基地内での労働者ってことね
112:2016/05/19(木) 16:37:22.71 ID:
ひでえ事しやがる
死刑にしろ
113:2016/05/19(木) 16:37:27.61 ID:
まあ基地問題とは関係ないが日本の法で裁いてもらわんとダメだわ
119:2016/05/19(木) 16:37:47.20 ID:
行方不明からなんでいきなり死体遺棄なんだよ
121:2016/05/19(木) 16:37:49.54 ID:
8時に歩いてるだけで殺されるってひどすぎる
122:2016/05/19(木) 16:37:54.95 ID:
あららこりゃ米軍撤退しか沖縄の怒りは収まらへんやろな
123:2016/05/19(木) 16:37:59.73 ID:
もし犯人が韓国系アメリカ人だったら
在日米軍への反感を煽りたい人達はどう反応するのかね
128:2016/05/19(木) 16:38:12.00 ID:
国外逃亡させなかったのは安倍政権だから
129:2016/05/19(木) 16:38:16.72 ID:
亡くなってたか…かわいそうに。
133:2016/05/19(木) 16:38:25.85 ID:
ご遺体で見つかったってことなのか?
若くて可愛らしい娘さんだったのに可哀想に…
137:2016/05/19(木) 16:38:41.51 ID:
日本人やろアメリカ人やったらもっと大騒ぎしてる
141:2016/05/19(木) 16:38:56.29 ID:
アメリカが引き渡しに応じれば逮捕できるんだっけ
軍人辞めてるし流石にOKするよなあ?
143:2016/05/19(木) 16:39:02.17 ID:
米軍基地はアメリカ(たしかカリフォルニア州)だから、日本として逮捕はムリなハズだよね
146:2016/05/19(木) 16:39:11.56 ID:
きちんと名前と顔を出して、重い刑罰を受けるべきだな

























 
☆本日の人気記事☆