20160203003020


1
:2016/05/19(木) 05:40:20.56 ID:
覚せい剤取締法違反罪に問われた元プロ野球選手の清原和博被告(48)の初公判から一夜明けた18日、清原被告が弁護士費用を支払えないほど金銭的に困窮していることが分かった。

立て替えてもらった保釈保証金も払えず、月契約タイプの自宅マンションもすでに解約している。

初公判で職業を問われて「無職です」と答えた清原被告。

収入を断たれ、直面しているのが金銭問題だ。

知人の一人は「弁護士費用も支払えないほど困っているようだ」と明かす。

3月17日の保釈時に、弁護人が立て替えた保釈保証金500万円もまだ支払えていない。

月の賃料が50万円を超える月契約タイプのマンション(東京・東麻布)もすでに解約。

現時点では収入も自宅も失った状態に陥っている。

清原被告は逮捕前、タレント活動やパチ〇コ営業が主な収入源だった。

しかし、2014年に薬物疑惑報道が出てからは仕事が激減。

同9月の離婚時に自宅マンションを売却したが、息子たちの養育費を支払い、手元には数千万円しか残らなかったという。

その後も浪費癖は変わらず、逮捕前から金銭的な余裕はなかった。

逮捕で収入が完全に断たれたことによって、困窮が深まったとみられる。

現在は都内の病院に入院中。ごく親しい数人の友人が生活を支援しているとみられる。

野球選手は引退後、指導者や評論家、自営業などの道があるが、清原被告は抜群の知名度を武器に生きてきた。

今回の薬物事件で、その唯一最大と言える武器に傷がついた上、持病の糖尿病や膝のケガもあって、できる仕事はごくわずかに限られる。

裁判後、テレビ出演などのオファーが来る可能性もあるが、長続きするような仕事ではない。

周囲は「人のために役立ち、汗をかいてお金を稼ぐような仕事に就くことができれば一番だ」と話している。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/19/kiji/K20160519012614550.html
2016年5月19日 05:35
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/19(木) 05:49:35.06 ID:
キヨシンパのタニマチが支払ってくれるだろ
4:2016/05/19(木) 05:53:12.54 ID:
ギャラはとっぱらいで。なんなら直接打ったろか?
6:2016/05/19(木) 05:55:43.12 ID:
まぁ金持ち佐々木がいる
7:2016/05/19(木) 05:56:34.79 ID:
なんでいっちょ前に保釈しちゃったの
入ってれば食、住困らなかったのに
10:2016/05/19(木) 06:00:35.83 ID:
現役時代、普通の人の生涯収入の何回分も稼いでたろ。
なんで金がないんだよ。
俺ですらきちんと屋根がついてるところに寝られて、味噌汁とご飯を食べられてるぞ
46:2016/05/19(木) 06:44:06.15 ID:
>>10

シャブ中毒だからだろ。
売人に骨の髄までしゃぶられる。
12:2016/05/19(木) 06:01:10.76 ID:
笠原「良い仕事紹介しますよ」
松本「キヨさんなら大儲け出来ますよ」
13:2016/05/19(木) 06:04:20.84 ID:
佐々木のかばん持ちかタニマチがまだ居るかくらいしか思いつかない
14:2016/05/19(木) 06:05:22.65 ID:
高級外車の送迎は誰が金払ってんだ?

弁護士費用なんざ大した事ないだろうに
15:2016/05/19(木) 06:05:32.30 ID:
ナベツネ金出してやれよ
16:2016/05/19(木) 06:06:01.25 ID:
佐々木も馬鹿だな
災いをもたらすのに。
17:2016/05/19(木) 06:07:10.63 ID:
たぶん猪木が出てくるか
入れ墨あるから駄目か
18:2016/05/19(木) 06:07:39.22 ID:
金無いのに弁護士雇ったり保釈申請するなよ
27:2016/05/19(木) 06:20:29.03 ID:
>>18
それはマジデそう思う。
52:2016/05/19(木) 06:59:44.80 ID:
>>27
そうしないと、まわりの悪口を言うからな
言われたくないから、まわりはお金を用意して、何とか清原をコントロールしている
19:2016/05/19(木) 06:08:23.38 ID:
40億稼いだ佐々木がいるんだから
もんもん消したら1000万くらいは
ポンとくれんだろ親友なんだろ?佐々木
男みせろやwwwwwwww
清原は毎日佐々木と読めのタメに
飯つくってスーパーに買い出しにいってママ共と
仲良くなって特売品について詳しくなるべき
しゃぶやってる場合じゃねぇしドッグフードでもくっとけ
20:2016/05/19(木) 06:09:16.56 ID:
どうせ再犯するって w
21:2016/05/19(木) 06:12:49.21 ID:
巨人に入れなくてベソかいたときから大嫌いだった。
22:2016/05/19(木) 06:14:41.24 ID:
清原の息子とかまともに生きていけないだろうな
たしか慶應行ってんだろ?
一番こういうことが起こるとめんどくさい中途半端なとこだし・・・
嫁が苦労するのは自業自得な部分もあるけど子供に罪はないからな
44:2016/05/19(木) 06:43:58.85 ID:
>>22
慶応までいい暮らししたんなら
後は自力で頑張ってくださいって感じだが
50:2016/05/19(木) 06:53:58.87 ID:
>>44
自力で頑張れって二男のほうまだ小学生だぞw
もっと上流階級の私立かもしくは逆にド底辺の公立ならまだマシだったと思うけど
23:2016/05/19(木) 06:15:50.40 ID:
スポーツ冒険家とはみ出し者頂上決戦やってほしいわ
24:2016/05/19(木) 06:16:25.27 ID:
ロトと100円BIG当選で人生やり直し 楽天に口座作ってやれよ 佐々木
26:2016/05/19(木) 06:18:29.73 ID:
なんで金がねえんだよwwwwwww
28:2016/05/19(木) 06:20:33.38 ID:
人のために役立ち、汗をかいてお金を稼ぐような仕事は一番嫌いだろうけど
29:2016/05/19(木) 06:24:17.18 ID:
ドカタが一番似合うんだよなw
30:2016/05/19(木) 06:24:46.44 ID:
佐々木
「現在はシュヴァルグラン。近々、ヴィルシーナの子供がいくらでも稼いでくれる
正直、キヨとかどうでもいい」
31:2016/05/19(木) 06:26:32.70 ID:
雑誌フラッシュに広沢のシャブ疑惑載っててワロタ
「ホテルにシャブの道具忘れたかもしれん!」ってあせってユニフォーム姿のままホテルに直行したとかw
エロDVD見ながらシャブやってたりとか清原と似てて笑える
34:2016/05/19(木) 06:27:31.00 ID:
数年後プログラマーになってバリバリ働いてる姿が

あるわけないか
35:2016/05/19(木) 06:29:14.58 ID:
パチ〇コ屋の営業で1日150万円稼げるのに
36:2016/05/19(木) 06:30:16.99 ID:
どっかの隠し口座に入れて脱税しているだけだろ。
37:2016/05/19(木) 06:30:52.23 ID:
支援者にお世話になり続けるしかないかね。
38:2016/05/19(木) 06:31:01.10 ID:
馬主がついてるのにそんなことないやろ
39:2016/05/19(木) 06:31:49.91 ID:
押尾でも金あるんだから余裕だろ
41:2016/05/19(木) 06:36:58.51 ID:
マスコミに配った焼肉弁当の金は何処から?
42:2016/05/19(木) 06:40:15.73 ID:
更生は不可能ですぞ
売人の方から近寄ってきますから

( ^o^)っ□
「10回分はタダにしますよ~」
45:2016/05/19(木) 06:44:05.77 ID:
どう見てもまだ金ありあまってるだろw
47:2016/05/19(木) 06:46:36.12 ID:
清原はカネがないだけで、借金はないんだろ?
51:2016/05/19(木) 06:58:01.54 ID:
>>47
破天荒型の有名人としては珍しく
事業とギャンブルには興味無かったからな。

こんだけ知名度があればヤクザまがいに騙されて
事業投資と思うのだが、酒と薬と女と車にしか金を使わなかった
のは評価できる
48:2016/05/19(木) 06:48:38.89 ID:
あの広島の支援者が面倒見てくれるんだろ
49:2016/05/19(木) 06:52:59.14 ID:
野球人として再起というけど、なにができるの?
身体に和彫りの入った前科者にコーチや監督は無理だろ。
53:2016/05/19(木) 07:03:06.11 ID:
大人しく刑務所入って生活習慣を強制したほうが本人のためだと思うわ
確実に再販するよ
55:2016/05/19(木) 07:04:04.73 ID:
普通は焼肉屋とか出して失敗するんだよな。

焼肉屋…?うっ頭が
56:2016/05/19(木) 07:08:08.13 ID:
シャブも浪費癖も多分大丈夫って感じで止まらないんだろう
金なんか貸したら直ぐ使いきるし返ってこないよ
なにもかも信用出来ない
61:2016/05/19(木) 07:12:24.84 ID:
>>56
清原の特徴

・性格が悪い
・ヤク中
・浪費家
・ヘタレ
・糖尿
・膝が悪い

終わってるよな
71:2016/05/19(木) 07:20:43.45 ID:
>>61
腹が出てる、入れ墨も入れとくれ。
75:2016/05/19(木) 07:24:59.21 ID:
>>61
(追加)清原の特徴

・自分に甘い
・すぐ他人のせいにする
・約束を守れない
・何事も持続できない

まあ精神年齢がいつまでたっても中坊レベルなのでしょうな
57:2016/05/19(木) 07:08:45.70 ID:
>>1
焼肉弁当を配る金はあるのに?
63:2016/05/19(木) 07:14:31.07 ID:
>>57
焼肉弁当は支援者が買ったもの
59:2016/05/19(木) 07:11:30.69 ID:
一方、今週発売の週刊新潮では

『(1)携帯電話も変えて出直す「清原和博」の「2億円預金通帳」』

とのこと
60:2016/05/19(木) 07:11:49.21 ID:
コーヒーショップ清原

疲れにガツンと効くコーヒーや!

自分が試合に出ていない時など、試合中にも先発している後輩投手のために、
「力が落ちてきたな。こりゃ作ったらなアカン」
と、グリーニー入りのスペシャルコーヒーを作っていた。
後輩思いの先輩なんですが、照れ隠しから「オレはコーヒー係かよ」と作りながらボヤいていました。
後輩の選手もそれを飲むと、即効性があるのか「フーン!」と鼻息まで荒くなっていました。
それを見ながら清原さんが「効いとる、効いとる」と喜んでいたのを覚えています。
64:2016/05/19(木) 07:15:02.60 ID:
まあ再犯の可能性高いからな。
次やったらアウトでしょ。
清原がいないと回らない事は現時点で無いわけだし。
66:2016/05/19(木) 07:17:05.27 ID:
酒、女、クスリ、暴力、病気、浪費・・堕落しまくってるが
ギャンブルだけはやらないんだな。ダメ人間はギャンブル依存が多いが。
67:2016/05/19(木) 07:17:19.82 ID:
1枚千円でサイン会やれば?
73:2016/05/19(木) 07:21:11.43 ID:
52億どこ行ったんや
74:2016/05/19(木) 07:22:28.26 ID:
清原の特徴

・肥満
・ワガママ
・ヤク中
・刺青
・浪費家
・ヘタレ
・糖尿
・膝が悪い
78:2016/05/19(木) 07:28:52.77 ID:
>>74
清原の特徴












アタマが悪い!
76:2016/05/19(木) 07:25:22.20 ID:
これで金が無いと言われても。。。
一般人は最初から現在に至るまで
もっと金が無いけれど生きている。
77:2016/05/19(木) 07:27:14.50 ID:
>3月17日の保釈時に、弁護人が立て替えた保釈保証金500万円もまだ支払えていない。

おかしくね?

保釈保証金なら立て替えシステム使ってるんじゃないの
http://www.hosyaku.gr.jp/system/

500万なら121、500円払う
この12万程度が払えないってこと?

そもそも保証人が立て替える事はあっても弁護人が立て替えることはなかろ?
それに保釈保証金は逃げないためのものだから裁判終わったら帰ってくる金だろ
79:2016/05/19(木) 07:30:28.08 ID:
清原は現役時代からでないの?「××一発ホームラン」
清原は本心から罪を償うとしているの? 佐々木は共犯者なの?
清原被告は覚せい剤密売人ルートを自白したの? 密売人を擁護しているの?
如何して麻薬密売人(暴力団)が検挙されないの?
如何して麻薬購入者、密売紹介者が検挙されて、本締めにお咎めがないの?

検察、弁護士、暴力団が共同して麻薬密売ルート解明を妨害しているの?
球団関係者、マスコミが共同して麻薬密売ルート解明を妨害しているの?
如何して麻薬密売人元締め(暴力団)が検挙されないの?
パチ〇コ資金、検察天下り、電通(広告寡占)、TV業界(BPO香山リカ)、
孫(パチ〇コ息子)、元民主党(菅、白他)、暴力団(山口組)幹部
マスコミは犯罪を清原の執行猶予で治める気なの?
83:2016/05/19(木) 07:31:10.87 ID:
もうどこぞの組長と杯交わして代紋背負うしか生きる道ねえだろ
清原ならあの界隈でもネームバリューたけえだろし
84:2016/05/19(木) 07:31:33.91 ID:
何をどう使えば数十億の金が無くなるんだろうか
86:2016/05/19(木) 07:32:14.51 ID:
そりゃ、
「お前らの1万と俺の100万は同じ」
なんて言ってりゃなくなるよ。
87:2016/05/19(木) 07:32:28.32 ID:
膝が悪くて階段の昇り降りもシンドいんだろ。
走るのも無理。
そうなると単純肉体労働も無理だから、
いずれ生活保護を受けることになるんじゃないかな。

清原はこれまでに数十億を納税してきたろうから、
正々堂々と生活保護を受ければいいけどさ。
88:2016/05/19(木) 07:33:01.47 ID:
ところで刑事事件で弁護士費用ってかかるの?
94:2016/05/19(木) 07:43:25.22 ID:
>>88
私選弁護人を何人もつければ、そりゃ金は掛かるだろうね。
90:2016/05/19(木) 07:34:44.51 ID:
清原の特徴

・肥満
・ワガママ
・ヤク中
・刺青
・浪費家
・ヘタレ
・糖尿
・膝が悪い
・自分に甘い
・すぐ他人のせいにする
・約束を守れない
・何事も持続できない
・自分より小さい桑田に対しては強気に出る
・自分と同体格の佐々木には頭が上がらない
・外人とは乱闘になったら逃げ腰
91:2016/05/19(木) 07:40:11.35 ID:
実家の岸和田に帰ればええやん、
と思ったけど、お兄さんと絶縁状態らしいから無理か。
93:2016/05/19(木) 07:43:00.87 ID:
野球選手なんて長くやっても40くらいまで。
その後の30年以上の生活費とかまったく考えてなかっただろうな。
97:2016/05/19(木) 07:45:52.98 ID:
病院代は?

個室のいい部屋に入院してるだろww
98:2016/05/19(木) 07:46:15.72 ID:
今回、弁護士の技量によっては実刑食らう可能性ってあるの?
99:2016/05/19(木) 07:47:29.17 ID:
住所不定無職か。野球で稼いだ金は全部使っちゃったの?
仕事もすぐには来ないし、893の親分さんに面倒みてもらうのかな。
103:2016/05/19(木) 07:52:08.48 ID:
>>99
高い家賃に高い車、高い食事に飲み代、スポットの仕事しか
ない清原だから維持するのは大変だろうな
100:2016/05/19(木) 07:47:58.46 ID:
清原の特徴イレブン
あなたはいくつあてはまるかな?
3個あてはまったら、3キヨ、5個なら5キヨとレスしてください

・肥満
・性格が悪い(ワガママ&ヘタレ)
・ヤク中
・刺青
・浪費家
・金欠
・糖尿
・膝が悪い
・兄と絶縁
・×1
・無職
101:2016/05/19(木) 07:49:00.91 ID:
貯金や資産運用なんて考えが欠片もないってのが凄い
宵越しの金は持たないって人生哲学なんだな
102:2016/05/19(木) 07:51:46.68 ID:
告白本の出版で数千万円は稼げるだろ。
小保方さんでも3500万円ぐらいの印税を手にしたからさ。
それが大金を手にする最後のチャンスで、
金を使いきったら生活保護だろう。
106:2016/05/19(木) 07:54:15.13 ID:
>>102 3500万稼いでも2週間で使い切りそうだな
120:2016/05/19(木) 08:32:20.97 ID:
>>102
酒井法子が事件後に出した告白本が売れ行き悪かったらしいし、タレント本は最近ベストセラーに入ってないような。がばいばあちゃんとかホームレス中学生みたいなのが売れたのはけっこう昔。
105:2016/05/19(木) 07:53:42.45 ID:
男気じゃんけんで勝った奴が
生活の面倒みれ
108:2016/05/19(木) 07:56:54.13 ID:
どうせ執行猶予ついて釈放されたら、みんなの前で泣いて
「もう酒とクスリには手を出しません」くらい言うのだろう。

こいつのことだから、どうせ半年も持たないだろうけどね。
109:2016/05/19(木) 07:58:51.77 ID:
普通に清原の知名度使って支援者として稼ごうとしてるのが既にいるだろ
だから生活していけないことはないよ
111:2016/05/19(木) 07:59:17.08 ID:
これ、刑事訴訟だから国選弁護人つくから弁護士費用いらんやろ(^^;;
114:2016/05/19(木) 08:06:17.61 ID:
ホラッチョもそうだったが、不祥事発生すると、なぜ明日食う米すらないほど困窮する奴ばかりなんだ?

貰ったギャラは使い切る生活しないといけないルールなのか?
115:2016/05/19(木) 08:08:11.29 ID:
>>114
ホラッチョは仕事がなくなっただけで、
ホテルを転々とする程度の金はある。
116:2016/05/19(木) 08:11:36.38 ID:
金ないとかほんとうか?
色々矛盾した行動が多いな
入院中記者に配った弁当はたしか1700円もする弁当だぞ
それを30個ちょい
高級贅沢病も治さないとだめだな
119:2016/05/19(木) 08:26:53.34 ID:
>>116
逮捕される時いた賃貸マンションは月40万だしなw
支援者がいるらしいね

その支援者がどういう目論見で支援してるかわからないけどね
128:2016/05/19(木) 09:02:29.27 ID:
>>119
清原和博って名前に価値があるんだよ
相撲のタニマチと同じ
一緒に飲んで連れて歩く
金があって見栄っ張りの成金がブランド品持つようなもの
そういう人ってヤクザとも近いから、そいつらに可愛がってもらっていくならキヨが再犯する可能性高い
129:2016/05/19(木) 09:08:42.25 ID:
>>128
土建屋の社長に可愛がられその土建屋の社長はやくざと
つきあいがありって駄目なサイクル入ってるだろうねえw
117:2016/05/19(木) 08:12:40.09 ID:
生活保護を受けるんなら、福祉に保護されて救護施設とかに入って生活したら良いと思う
清原の場合でも、政治家か弁護士同伴で役所行ったら通りそうw
118:2016/05/19(木) 08:14:36.48 ID:
俺なんか1日600円で暮らしてる
朝、食パン100円
昼、立ち食いそば250円
夜、カレー250円
1月の食費は18000円で、年22万円

清原は1回のパチ〇コ営業で150万円のギャラとか
なんで金欠なのか意味わからん
125:2016/05/19(木) 08:49:22.64 ID:
>>118
お前みたいな万年低年収の底辺が年収数十億を経験した人間を理解できるわけないんだから
いちいちわからんわからん言わなくていいから
127:2016/05/19(木) 08:52:57.60 ID:
>>118
えらいけど炭水化物ばっかりだね
お金貯めたらバランス考え始めた方がいいよ
栄養バランスは大事
122:2016/05/19(木) 08:34:13.86 ID:
某精神病院の閉鎖病棟でASKAと一緒だったけど、絶対にやめられる環境にしないと無理だと思う
俺はタバコはそこでやめた
124:2016/05/19(木) 08:47:44.39 ID:
裁判では私選弁護士が3人も居たのにな
金を払えなきゃ今度は詐欺で捕まるだろ
126:2016/05/19(木) 08:51:33.85 ID:
マスコミ焼肉弁当代払ってやれよ
☆本日の人気記事☆