1:2016/05/17(火) 19:35:59.24 ID:
 見積価額は756万円、落札額は1111万1100円でした。




 「殺人事件が発生した物件です」という説明書きがついていることで話題になったヤフオク!公売の豪邸(関連記事)が落札されました。

落札額は1111万1100円。

この物件は千葉市がインターネット公売に出品したもので、延べ床面積が308.1平米の豪邸ながら見積価額は756万円となっていました。

物件情報欄には「この物件は、平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です。

事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません」という説明が。

この建物では1人の男性が何者かに胸を刺されて亡くなる事件が起きています。

 4月27日に入札の参加申し込みが締め切られ、入札は5月10日から17日13時となっていました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/17/news143.html
2016年05月17日 18時32分
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/17(火) 19:37:24.03 ID:
リアルお化け屋敷開業
5:2016/05/17(火) 19:37:25.34 ID:
玄関でメッタ刺しにされて中年男性が死んだってやつのあの家か
6:2016/05/17(火) 19:37:46.20 ID:
コナンなら11月11日11時00分に何かが起こる
8:2016/05/17(火) 19:38:07.01 ID:
それに犯人つかまってないんだろ
よく買えるな
9:2016/05/17(火) 19:38:29.55 ID:
外装はいいんだけど内装が・・・

















22:2016/05/17(火) 19:43:33.82 ID:
>>9
中そのままなの?
親族とかいなかったのかね
67:2016/05/17(火) 19:58:39.79 ID:
>>9
ヤバい
片付けたくてウズウズしてくる
95:2016/05/17(火) 20:08:27.35 ID:
>>67
うち来てw
128:2016/05/17(火) 20:26:46.21 ID:
>>67
ウチに遊びに来ませんか?
135:2016/05/17(火) 20:30:31.88 ID:
>>67
はうちのものよ!
144:2016/05/17(火) 20:35:18.68 ID:
>>67
片付けに来て頂けませんか?
145:2016/05/17(火) 20:35:58.79 ID:
>>67
こういう人がパートナーだといいな
86:2016/05/17(火) 20:05:39.51 ID:
>>9
このモザイクはなんですかねえ・・・
88:2016/05/17(火) 20:06:20.17 ID:
>>9
これだけ大きそうな家で、冷たいタイル張りの狭い風呂、せせこましいキッチン、断熱性低そうな窓、安そうな便器、、
107:2016/05/17(火) 20:16:08.42 ID:
>>88
外だけ見栄張った感じよな
内だけ見ると築25年以上?
91:2016/05/17(火) 20:07:26.45 ID:
>>9
テレビで見たがこんな物件じゃなかった気がする
136:2016/05/17(火) 20:31:28.05 ID:
>>9
壁紙貼り換えないとだなあ
141:2016/05/17(火) 20:32:56.60 ID:
>>136
もっと大幅にリフォームするやろ。ふつうの競売物件でもする。
137:2016/05/17(火) 20:31:33.41 ID:
>>9
事故物件ってより手入れされてないから安い気が。
10:2016/05/17(火) 19:39:01.64 ID:
>>1
ホラー映画が羅列されるスレ。
11:2016/05/17(火) 19:39:04.14 ID:
民泊に使えという書き込みに納得したわ
買って事件の家として貸し出したいわ
15:2016/05/17(火) 19:39:38.86 ID:
>>11
それがいいよね
104:2016/05/17(火) 20:13:29.27 ID:
>>15
幽霊が出るかもとか言えばイギリス人が来てくれるよ
13:2016/05/17(火) 19:39:19.07 ID:
これ犯人逮捕されてないし動機も分かってないからな
19:2016/05/17(火) 19:42:06.55 ID:
>>14
殺されたのは男性?

でも男の顔じゃないだろ
右 2階の真ん中
23:2016/05/17(火) 19:43:34.16 ID:
>>19
前にニュース記事貼られた
被害者は男だった
なんかやたら年下の女性と結婚してたみたいだけど
36:2016/05/17(火) 19:47:25.17 ID:
>>14
画像を開く→拡大
でギャアアアア((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
43:2016/05/17(火) 19:51:25.33 ID:
>>14
わるい
猫の顔に見えた
69:2016/05/17(火) 19:58:50.69 ID:
>>14
ははははは

わからん!
109:2016/05/17(火) 20:17:37.30 ID:
>>14
おわかりいただけただろうか ・・・
16:2016/05/17(火) 19:41:07.75 ID:
イギリスとか海外だと幽霊物件は重宝がられるらしいよね
68:2016/05/17(火) 19:58:41.13 ID:
>>16
ほう、イギリス人に貸し出したらどーだ?
70:2016/05/17(火) 19:59:28.94 ID:
>>16
通常物件にくらべて幽霊の出る物件は家賃5割増しとかあったりする>イギリス
17:2016/05/17(火) 19:41:28.52 ID:
更地にして売れば?坪単価いくら
18:2016/05/17(火) 19:41:56.26 ID:
すっごく欲しかったけど諦めた…
20:2016/05/17(火) 19:42:45.10 ID:
欲しかったけどオッサンがいたから諦めた
21:2016/05/17(火) 19:43:24.65 ID:
最寄り駅からどれくらいなんだろ?
42:2016/05/17(火) 19:50:48.74 ID:
>>21
JR外房線「土気」駅から道路距離約2.9�q
徒歩34分、車13分。


遠すぎて民泊には適さない
ホラーハウスなら需要あるかも
56:2016/05/17(火) 19:55:10.83 ID:
>>42
車があればまあ…
24:2016/05/17(火) 19:43:42.78 ID:
犯人がどうなったかわからないとな、、、
電気が付いてたらまた来るでしょうに
49:2016/05/17(火) 19:54:01.26 ID:
>>24
犯人は殺害現場に再び戻って来る・・・
26:2016/05/17(火) 19:45:03.97 ID:
いずれにしても個人は無いでしょ。

業者落札→転売→更地→マンション
費用対効果で
これしかないと。
35:2016/05/17(火) 19:47:17.85 ID:
>>26
事故物件→債権者を3~6ヶ月住ます→事故物件じゃ無くなる→転売
27:2016/05/17(火) 19:45:27.69 ID:
たたずまいからして出そうなんだよなあ
これが和風の家なら出そうに見えないかもしれないけど
31:2016/05/17(火) 19:45:58.81 ID:
購入者は、豪邸生活体験ツアーを企画して黒幕として参加者を募集すべき
32:2016/05/17(火) 19:46:43.71 ID:
毎年の固定資産税払えない奴が落札してそう。
34:2016/05/17(火) 19:47:11.25 ID:
現代科学が発展した今だと幽霊とか誰も信じないし
これで安くなるなら儲けものだよね
37:2016/05/17(火) 19:47:46.04 ID:
この規模の物件を1000万ちょいで変えたとしても固定資産税が高いだろうからね
購入したのが貧乏人ではないのは確かだ
41:2016/05/17(火) 19:49:42.57 ID:
>>37
落札後、固定資産税の滞納分も別途納める必要があるしな。
48:2016/05/17(火) 19:53:27.21 ID:
>>37
貧乏人ならこんなの買わんわww
値段はともかくもっと小さいの買うだろ
38:2016/05/17(火) 19:47:59.48 ID:
幽霊は怖くないけど
殺人犯が野放しではねぇ
また来たらと思うと
39:2016/05/17(火) 19:48:59.66 ID:
維持費どれくらいなんだろ?
掃除業者入れて管理会社契約して
五輪まで民泊に
47:2016/05/17(火) 19:52:50.41 ID:
>>39
コンビニエンスストア一択だろうね
あの辺りはコンビニ、スーパー無いから重宝される
74:2016/05/17(火) 20:00:27.80 ID:
>>47
地域的に無理だろ
40:2016/05/17(火) 19:49:00.87 ID:
賃貸じゃないんだから事故物件のままだろ
45:2016/05/17(火) 19:52:09.82 ID:
モザイクがほんとやばかった
血痕とかそのまんまなんか?掃除せなあかん法律なんてよく考えたら無いしな
50:2016/05/17(火) 19:54:39.19 ID:
占有者がいても自分で追い出さないといけないからな。
素人には難しい。
買ったのは不動産屋だろう。
58:2016/05/17(火) 19:56:27.49 ID:
>>50
警察は介入してくれないの?
不法侵入とかで
65:2016/05/17(火) 19:57:57.28 ID:
>>58
それも自分でやれとさ。
注意書きに書いてある。
94:2016/05/17(火) 20:08:24.73 ID:
>>50
物理的に追い出せればいいが触れない相手だったら・・・
51:2016/05/17(火) 19:54:50.41 ID:
殺された原因は? もし犯人が何らかの権利を主張してトラブってたんだったらまたソイツが殺されるぞ。 
52:2016/05/17(火) 19:54:54.31 ID:
こういう事故物件は買うべきではない
犯人野放しなんやで
気持ち悪い
53:2016/05/17(火) 19:55:01.17 ID:
安いとは思うが、怖すぎだわ  なんか家自体が不気味にみえるし・・・・・・・・・・・・
54:2016/05/17(火) 19:55:05.39 ID:
見えないひとでも見えちゃう物件
57:2016/05/17(火) 19:55:51.63 ID:
意外と安い!
俺の貯金1200万円はたいて買うべきだった!
60:2016/05/17(火) 19:56:54.68 ID:
>>57
維持費払えんの?
79:2016/05/17(火) 20:02:17.92 ID:
>>60
月てどり30万円だけどいけるかな?
81:2016/05/17(火) 20:03:28.42 ID:
>>79
やめとけ
62:2016/05/17(火) 19:57:21.47 ID:
犯人逮捕されてないの?
・・・まだ犯人が家に住んでいる可能性があるのか
63:2016/05/17(火) 19:57:29.49 ID:
そういうの気にしない人だったら、まさに格安だわな。
俺も金あったら入札してたわ。
64:2016/05/17(火) 19:57:55.11 ID:
そして第二の事件が……
66:2016/05/17(火) 19:58:23.71 ID:
買ってどうすんだ?ケチ付いてるからどう小細工しても転売なんか無理なのに。
71:2016/05/17(火) 19:59:36.64 ID:
殺人はともかく自殺があった物件なんてそこらじゅうにあるけどな。
72:2016/05/17(火) 19:59:48.53 ID:
タイトル、なんで1111万円超にしないんだろう
73:2016/05/17(火) 20:00:19.31 ID:
中古物件・殺人事件が発生・家主付ってやつだっけ。
75:2016/05/17(火) 20:00:33.25 ID:
近隣の土地の値段下げるのが目的じゃねーの?  
76:2016/05/17(火) 20:00:36.08 ID:
殺害現場の玄関先の廊下の写真は無いのね
77:2016/05/17(火) 20:00:43.64 ID:
風呂もトイレも古くさいしリフォームにいくらかかるかね
とりあえず壁紙は全部取り替えたい
85:2016/05/17(火) 20:05:32.10 ID:
>>77
水回りと壁紙で4~5百万だろう。
床や屋根、外壁やったら7~千万だろう。
78:2016/05/17(火) 20:01:20.56 ID:
何も知らない外国人にairbnbで割安で貸し出したら大人気になるんじゃね
80:2016/05/17(火) 20:02:37.05 ID:
犯人が捕まってないなら不安やな
83:2016/05/17(火) 20:04:02.09 ID:
未解決なのか
いろんな物件があるのう
89:2016/05/17(火) 20:06:28.52 ID:
業者だろ
個人でわざわざ買う奴おらんだろ
90:2016/05/17(火) 20:07:03.84 ID:
犯人が捕まってないというのが余計怖いわ
93:2016/05/17(火) 20:08:16.81 ID:
更地にする費用がえげつなそうな建物だな
内装弄るにしても
96:2016/05/17(火) 20:08:41.98 ID:
怖いね、犯人また来るよ
99:2016/05/17(火) 20:11:29.50 ID:
もっと立地がよければ事件なんか気にしないけどな
このへんならいらんわ
103:2016/05/17(火) 20:13:21.50 ID:
お化け屋敷的なテーマパークに改装したら人気スポットになるよ!なるよ!
108:2016/05/17(火) 20:16:14.42 ID:
建物 1000万円の価値
土地 3000万円の価値
合計 4000万円の価値

固定資産税っていくらなの?
113:2016/05/17(火) 20:19:31.15 ID:
>>108
固定資産税は建築年数に比例する
130:2016/05/17(火) 20:27:26.63 ID:
>>108
年50万くらいしそう
111:2016/05/17(火) 20:18:49.79 ID:
遠すぎて土地の値段にしても高すぎる
ホラーハウスにするなら需要があるかもしれない
115:2016/05/17(火) 20:20:42.42 ID:
千葉市「いや~売れるとは思わなかった。ヤフオク案外使えるなww」
117:2016/05/17(火) 20:21:16.15 ID:
安い買い物だよね
気持ち悪いけど
118:2016/05/17(火) 20:21:24.83 ID:
いらね 掃除面倒過ぎる
123:2016/05/17(火) 20:23:29.01 ID:
うわーかってどうすんだよ
125:2016/05/17(火) 20:25:00.98 ID:
>>123
使い道を考えたからこそ購入したのかも知れない
民泊に使うにはもってこいだな
131:2016/05/17(火) 20:27:52.10 ID:
>>125
でも場所がさあ
田舎の住宅地の駅から一番奥だろ

しかも殺人犯まだ捕まってないし

こええよw
132:2016/05/17(火) 20:29:16.09 ID:
>>131
これだけの広さなら送迎で団体とめてもいいかもな
まあ13日の金曜日が体験できるツアーと思えばw
127:2016/05/17(火) 20:26:26.26 ID:
未解決事件っていうのが最高に嫌だな
129:2016/05/17(火) 20:26:56.43 ID:
1111万なら土地代にもならんだろ

かなりお買い得
どのみち転売が繰り返されてその過程で更地になって分譲されるはず
138:2016/05/17(火) 20:31:42.35 ID:
犯人が捕まってないのが、、、 もしも買って住んだら犯人が来そうだよな
139:2016/05/17(火) 20:32:44.73 ID:
取り壊し費用引いた土地の価値だけでもかなりお得な感じ?
140:2016/05/17(火) 20:32:52.17 ID:
気にしない人な気にしないからな
改修にどんだけかかるの?
1000万くらい?
143:2016/05/17(火) 20:34:55.31 ID:
これ住んでいる奴を追い出すのは落札者がやるんだよな
149:2016/05/17(火) 20:37:47.11 ID:
>>143
人が住んでれば、だけどね…
150:2016/05/17(火) 20:40:04.81 ID:
こんなんだとさすがに床貼替えても住むは無理だな



























☆本日の人気記事☆