08


1
:2016/05/18(水) 09:50:16.05 ID:
大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)が、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する車型のタイムマシン「デロリアン」の実物大レプリカをオークションサイト「ヤフオク!」に出品したところ、入札額が上限の99億9999万円に達したことが17日、分かった。

USJはいたずらの可能性があるとみて、出品代理業者を通じ入札者の意思を確認している。

USJなどによると、レプリカはエントランスに設置していたもので、同映画をテーマにしたアトラクションが今月末に終了することから「ヤフオク!」に出品した。

15日深夜に1円からスタートした入札額は、16日午後6時半ごろに1千万円に到達し、約15分後には2億4千万円を突破。同日午後9時50分ごろには限度額の99億9999万9999円に達した。

相次ぐ高額入札を受け、USJはサイトの運営会社に相談。出品代理業者も入札者に対し、本当に参加する意思があるのなら、氏名や住所などをメールするよう求めた。17日午後9時過ぎまでに回答がなければ、入札は無効にするという。

USJの広報担当者は「想定していなかった事態。1日も早く正常な状態に戻ることを期待している」と話した。

オークションの収益は、映画で主人公マーティを演じたマイケル・J・フォックス氏が、自身も患ったパーキンソン病の研究助成のため設立した団体に寄付されることになっていた。

http://www.sankei.com/west/news/160517/wst1605170079-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/18(水) 09:52:08.21 ID:
イタズラいくない
4:2016/05/18(水) 09:52:16.71 ID:
無効にするより払わせろよ
6:2016/05/18(水) 09:53:27.43 ID:
俺が買おうと思ってたのにひでえよ
もっかいやり直ししてくれ
8:2016/05/18(水) 09:56:41.24 ID:
買えないくらいなら引っ掻き回して誰も買えなくしてやれってこと?

だっさ
9:2016/05/18(水) 09:57:47.52 ID:
普通に
限度額いっぱいで落札!

落札者逃亡?詐欺も視野に捜査

あの限度額いっぱいで落札されたデロリアン、再度競売へ
の方が話題性あるだろうに運営もバカだなぁ
14:2016/05/18(水) 10:06:01.82 ID:
>>9
億の手数料誰が払うの
11:2016/05/18(水) 10:00:58.43 ID:
タイムサーキット無可動と聞いてやめた
12:2016/05/18(水) 10:02:01.97 ID:
動くの?公道走れる?
13:2016/05/18(水) 10:03:00.31 ID:
>>495
前にも
「タイムマシン(本物)」
が出されてた事があったな。
15:2016/05/18(水) 10:09:53.90 ID:
つかUSJってヤフオクやるんだね
28:2016/05/18(水) 11:24:01.34 ID:
>>15
日本でネットオークションとなるとヤフオクしか選択肢無いからだと思う
楽天オークションやモバオクはヤフオクに比べて参加者が段違いに少ないし
17:2016/05/18(水) 10:14:08.47 ID:
こんなことしないで悪質転売厨潰せよ
18:2016/05/18(水) 10:14:59.30 ID:
ナイト2000売ってくれ
21:2016/05/18(水) 10:34:45.17 ID:
なんでレプリカが実車より高いんだ!(棒
22:2016/05/18(水) 10:47:57.64 ID:
流れたら1割の罰金とれよ
24:2016/05/18(水) 11:06:14.21 ID:
昔幕張でデロリアンよく見かけたな。
26:2016/05/18(水) 11:20:01.93 ID:
入札者はマイケル・J・フォックス(目撃者の話ではスポーツ年鑑を握りしめていたという)
27:2016/05/18(水) 11:21:21.51 ID:
ちゃんと買わせろよな
この手の価格吊り上げ妨害って面白いと思ってるんだろうか
30:2016/05/18(水) 11:51:41.90 ID:
今日のBABYMETALスレはここか
31:2016/05/18(水) 11:59:31.89 ID:
このデロリアンは自走可能?
57:2016/05/18(水) 21:48:32.28 ID:
>>31
確かエンジン搭載していないハリボテだった筈
書類も無いだろうから登録も無理だと思う
32:2016/05/18(水) 12:05:48.85 ID:
展示できるスペースがある施設は欲しいだろうな
33:2016/05/18(水) 12:07:41.92 ID:
パワーオブラブだからな…
35:2016/05/18(水) 12:43:42.30 ID:
あんな巨大ロボットが7億円でできるというのに
37:2016/05/18(水) 13:23:24.45 ID:
何か意図があってドクがつり上げた
事態は深刻だ

Part4につづく
39:2016/05/18(水) 13:55:06.66 ID:
あの映画で使われなかったら
どちらかと言うと黒歴史なモデルだよな
42:2016/05/18(水) 14:35:13.51 ID:
100万円以上の入札には保証金を差し入れさせるべき。
ヤフオクの不備である。
53:2016/05/18(水) 19:12:19.19 ID:
>>42
公共団体のヤフオクは保証金ありだから、高額商品も最低落札価格の何割かの保証金ありのオプション作ればいいのにな
43:2016/05/18(水) 17:51:14.41 ID:
デロリアンは5年に1回ぐらい見かける感じか。。w
45:2016/05/18(水) 17:59:28.25 ID:
そもそもユニバーサルスタジオからBTTF撤去する意味が分からん
49:2016/05/18(水) 18:38:20.89 ID:
>>45
US HollywoodみたいにSimpsons The Rideでも新設するのかな。
47:2016/05/18(水) 18:24:13.75 ID:
吊り上げに参加した奴は全員ID停止されるからな
48:2016/05/18(水) 18:32:59.04 ID:
Dってなんだろ?Dってなんだろ?D?D?D?デロリアン!って入ってきちゃったんDEATH!
50:2016/05/18(水) 19:03:54.63 ID:
>>48
コンパクト・デロリアン
51:2016/05/18(水) 19:09:41.53 ID:
1000万円ぐらいで競り落とされてもいいぐらいだから、損害賠償請求で1000万円で和解金100万円ぐらいゲットできるんじゃないか?
54:2016/05/18(水) 21:29:31.13 ID:
日本のデロリアン聖地に住んでるけど、あんまよく知らねえんだが
今だと中古デロリアンの相場って幾らくらい?
昔ちょっと調べたら500万円前後だったけど
55:2016/05/18(水) 21:31:18.17 ID:
デロリアンってまた新車数百台つくるんでしょ?
56:2016/05/18(水) 21:33:38.11 ID:
すぅちゃんかと思ったよ、責任とれよ
60:2016/05/19(木) 01:03:24.42 ID:
今400万くらいになってるな
61:2016/05/19(木) 01:08:55.28 ID:
レプリカだから二千万円くらいがいいとこじゃね?

















 
☆本日の人気記事☆