f705430daf4f67011aff5367aac33c97


1
:2016/05/17(火) 11:28:41.55 ID:
女優の松下奈緒(31)が大胆なイメチェンに挑んでいる。

トレードマークだったロングの黒髪を30センチもカット。

デビュー以来初のショートで臨んだ主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ)では裸踊りやコマネチなど、はっちゃけた姿を見せている。

ファンは「ゲゲゲ」と驚いているかもしれないが、本人は「これが私の素かも」と笑って明かす。

デビュー12年で初めてのショートカット。「こんなに短いのは中学生の時以来、15年ぶりぐらい。ショートにしたいと思っていたんですが、いざ切るとなると勇気がなくて」と苦笑い。

相当の覚悟で「女性の命」である髪を30センチも切ったのに「周囲は“違和感ないよ”くらいの反応。でも、似合ってると思うようにしてます」と明るく語る。

ショートカットがよく似合う美形にりりしいたたずまい。
「上品なお嬢さま」や「完璧な奥さま」のイメージもうなずける。

かといって気取ったりするところはまるでない。

故郷の兵庫県川西市の話題になった時。大阪出身で川西市にも遊びに行った記者が「イノシシとか出ますよね?」と冗談半分で聞くと「確かに人より動物に出合うことの方が多かったんですよ」といたずらっぽい笑顔。

3歳からピアノを習い、東京音楽大学に進学するまで過ごした関西での少女時代を「野山を駆け回る方が多かったですし、自然の中で大きくなった。健やかに育った気がします」と振り返る。

女優を目指すきっかけを聞いた時も驚かされた。木村拓哉(43)と山口智子(51)が共演し、最終回の視聴率が36%を超えるなど社会現象になったフジテレビドラマ「ロングバケーション」(96年)に憧れたというのだが、 「(主人公カップルの)瀬名さんと南ちゃんが本当にいると思っていて、南ちゃんになりたかったんです」と語る。

落ち着いた物腰の奥に、キュートな一面を秘めている女性だ。

この魅力を引きだそうとしているのが「早子先生…」。34歳で独身の小学校教師・早子先生役を演じる。

サバサバとした性格の三枚目キャラで、髪の毛を切ったのもこの役作りのため。

そして毎回、裸踊りやコマネチ、変顔などの“体当たり演技”を披露している。

10年のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で夫を献身的に支える妻役を演じて以来、“理想の妻”のイメージが定着。

以降は「奥さん役や、何でも完璧にこなせるような役」が続いた。それが今回は等身大の役柄。出演依頼が来た時は「今まで演じたことがない役」と驚いた。

「どうすればいいのか一番悩んだ役」でもあった。「結婚もしてなくて、子供もいない。ありのままの自分でいいんですが“ヨーイ、スタート”と言われるとどうしても構えてしまう。スイッチを入れずにカメラの前に立つというのが凄くチャレンジングでした」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000079-spnannex-ent
スポニチアネックス 5月17日(火)10時29分配信



松下 奈緒
松下 奈緒(まつした なお、1985年2月8日)は、日本の女優、ピアニスト、作曲家、歌手。本名同じ。奈良県生駒市生まれ、兵庫県川西市出身。身長174cm、血液型はAB型。ジェイアイプロモーション所属。 

概要
スポーツが苦手。『週刊文春』のインタビューで阿川佐和子から苦手なものを尋ねられ、スポーツ全般を挙げている。『CONTROL?犯罪心理捜査?』ではドラマ内でしばしば全力疾走する姿が見られるが、チームスポーツや道具を使うスポーツが一切できず、跳び箱や鉄棒も苦手。 

a 

松下 奈緒 - Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/17(火) 11:29:33.00 ID:
少しふっくらした方がいい
7:2016/05/17(火) 11:30:01.55 ID:
胸も健やかに大きくなればもっとよかった
13:2016/05/17(火) 11:31:28.20 ID:
ヘアカットの時期が悪かったぬ。加藤紗里とかぶってしまう
15:2016/05/17(火) 11:32:01.85 ID:
ピアノが素敵
こんな芸のある女優さん久しぶりだよね
応援してます
18:2016/05/17(火) 11:32:37.04 ID:
ゲゲゲ自体がイメチェンだっただろ

それまではキツイ女の役が似合ってたのに
20:2016/05/17(火) 11:32:51.41 ID:
オイラはかわいいと思うぞ
オイラの嫁に来い
21:2016/05/17(火) 11:32:54.25 ID:
非の打ち所が無い
強いて言えばエロさを微塵も感じない事ぐらい
74:2016/05/17(火) 12:40:59.33 ID:
>>21
美人だけどチ〇コ勃たないよな
こいつと指原のどっちかとタダでヤレるなら指原選ぶ気がする
22:2016/05/17(火) 11:33:10.50 ID:
顔が怒り顔なのがなあ
24:2016/05/17(火) 11:34:07.92 ID:
こういうのって言うほど短くないだろ
28:2016/05/17(火) 11:36:08.82 ID:
もっとばっさり切ってもこの人なら似合うだろ
30:2016/05/17(火) 11:37:18.79 ID:
松下奈緒が結婚しようって言って来たらどうする?
40:2016/05/17(火) 11:46:26.21 ID:
松下奈緒と比嘉愛実におっぱいがあれば最強だった
あと柴咲も
94:2016/05/17(火) 13:27:50.31 ID:
>>40
むしろ胸なんか余計や
44:2016/05/17(火) 11:49:37.80 ID:
美人だからキモヲタには人気ない
46:2016/05/17(火) 11:53:29.71 ID:
>>44
美人ではない
男顏でガタイが良すぎる
90:2016/05/17(火) 13:21:30.61 ID:
>>46
松下でブスとか言ってたらどこにも美人いないぞw
95:2016/05/17(火) 13:28:48.65 ID:
>>44
それありそう
緊張して目合わされへんねやろうな
ネットでは威勢ええくせに
45:2016/05/17(火) 11:51:03.12 ID:
好みのタイプ
いい女なのは間違いない
しかし演技はろくに見た事ない
これの初回を見た
他のキャストがショボい
49:2016/05/17(火) 11:57:32.20 ID:
でかいと、やっぱり観月ありさみたいな使われ方しかしっくりこないな。
53:2016/05/17(火) 12:08:02.07 ID:
うーん、綺麗で才能も有りそうだけど女として一番必要の魅力があるラインや色気が・・・
55:2016/05/17(火) 12:13:35.86 ID:
検温の人身御供は可哀想
56:2016/05/17(火) 12:15:24.60 ID:
美人は髪が長くても短くても美人
57:2016/05/17(火) 12:16:21.27 ID:
第二の観月ありさ、主演で何か代表作できればいいけど・・・
今の所はゲゲゲのヒロインだもんな
59:2016/05/17(火) 12:19:18.50 ID:
ショートが似合わない
それ以上にドラマが面白くない
60:2016/05/17(火) 12:19:21.61 ID:
31歳…。実年齢は39くらいか
どっちも似合うね
61:2016/05/17(火) 12:21:27.28 ID:
ガタイが良い、イケメンが化粧したらこうなるのかな。って思う
62:2016/05/17(火) 12:22:29.44 ID:
ジャニーズのだれよりも、男っぽい
63:2016/05/17(火) 12:22:30.04 ID:
なお視聴率は爆死の模様
65:2016/05/17(火) 12:29:12.42 ID:
一気にオバちゃん風になったな
66:2016/05/17(火) 12:31:58.03 ID:
耳だしショートがいいと思います
67:2016/05/17(火) 12:32:50.76 ID:
あれ?国立だと思ってた
東京音大か
69:2016/05/17(火) 12:34:10.20 ID:
元々超がつく美人で色気なしだったのがますます色気がなくなったなw
70:2016/05/17(火) 12:34:24.39 ID:
フジじゃなけりゃな…
今クールのこの手のドラマは中谷美紀がもってったな。
71:2016/05/17(火) 12:35:26.99 ID:
旬が過ぎた感がはんぱない
今後、主演は厳しいだろうな
72:2016/05/17(火) 12:36:16.38 ID:
おっぱいと色気があれば完璧だった・・・神様のいじわる!
73:2016/05/17(火) 12:40:25.88 ID:
ニューハーフだと認めれば、人気出ると思うよ。
79:2016/05/17(火) 12:50:56.31 ID:
坂上が面白かったわw
81:2016/05/17(火) 12:56:13.49 ID:
ショートにしたらますますsっ気が増したな(*´д`)
82:2016/05/17(火) 12:57:42.93 ID:
ただいまー
おかえりーねぇねぇ聞いて今日ね…


なんて言われたら死ぬ気で仕事頑張れる
83:2016/05/17(火) 13:06:45.20 ID:
ドラマが派手にコケてるから、なんかむなしい記事だな。
福士と土屋のドラマなんて、放送中とは思えないほど
一切記事を出さず、完全になかった事にしようとしてるのに。
84:2016/05/17(火) 13:10:58.90 ID:
>>83
フジは昔から自作自演でネガキャンを宣伝にする芸があるからね
85:2016/05/17(火) 13:15:32.19 ID:
姉貴みたいで困る
相棒の成宮寛貴カップルも、姉弟に見えて仕方なかった
86:2016/05/17(火) 13:16:15.58 ID:
美人がコマネチなんてしなくていいのに
87:2016/05/17(火) 13:16:49.63 ID:
髪の毛短い方が似合う
89:2016/05/17(火) 13:20:51.61 ID:
ショートカットの方が似合うじゃん
92:2016/05/17(火) 13:27:05.87 ID:
見た目はめっちゃ好み
93:2016/05/17(火) 13:27:25.58 ID:
この人に変顔やコマネチ求めてない。
いまいち使いにくいのかな。
96:2016/05/17(火) 13:32:02.17 ID:
ロングの方が似合ってる
97:2016/05/17(火) 14:21:47.89 ID:
何かこの人にそそられない。美人なんだろうけど
98:2016/05/17(火) 14:26:25.12 ID:
>>97
時々いるよな
美人なんだけどエロ成分に欠ける人
99:2016/05/17(火) 14:30:10.07 ID:
この人運動神経を忘れて生まれたようなもんだっけ?
104:2016/05/17(火) 17:20:37.60 ID:
不幸のオーラに全身が包まれてる人か
105:2016/05/17(火) 18:14:50.14 ID:
「無駄美人」とはまさにこの人のためにある言葉
108:2016/05/17(火) 18:34:24.28 ID:
地方のTV局の人が言ってたけどこの人超感じ悪いらしい
110:2016/05/17(火) 18:48:09.36 ID:
>>108
誰だよw
109:2016/05/17(火) 18:43:20.86 ID:
小学校の音楽の時間のシーンをどんどん挿入すれば良いのに
111:2016/05/17(火) 20:17:23.44 ID:
実話みたいなスレタイだから実話かと思ったら実話じゃなかった
☆本日の人気記事☆