c08fd0b1


1
:2016/05/17(火) 19:12:57.05 ID:
産経新聞 5月17日 18時50分配信

 覚醒剤を使用したなどとして、覚せい剤取締法違反(使用、所持、譲り受け)の罪に問われた元プロ野球選手、清原和博被告(48)の初公判が17日、東京地裁(吉戒純一裁判官)で開かれ、清原被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

論告で検察側は懲役2年6月を求刑。

一方、弁護側は情状酌量を求めて結審した。判決は31日に指定された。

 被告人質問で、清原被告は「現役時代は野球でストレスや不安を解決できたが、引退で目標をなくした。

左足も(故障で)不自由になった。

コーチや監督になりたいと思っていたが、依頼してくる球団はなかった。

心の隙間を埋めるように覚醒剤を使うようになった」と動機を語った。

 公判には弁護側の情状証人として、元プロ野球選手で親交のある佐々木主浩(かづひろ)さん(48)も 出廷し、「彼と相談しながら野球教室などをやっていきたい」と更生を支援していく考えを示した。

 検察側は論告で「覚醒剤の使用は許されず、動機などに酌量の余地は全くない。再犯可能性も高い」と指弾。

弁護側は「社会的制裁は受けた。立ち直り、人の役に立つことが償いだ」と寛大な判決を求めた。

 論告によると、清原被告は2月に東京都港区内で覚醒剤を使用した上、約0・2グラムを所持。また
昨年9月ごろ、群馬県みどり市の無職、小林和之被告(45)=同罪(譲渡)で公判中=から1・2グラムを8万円で購入したとされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000573-san-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/17(火) 19:13:58.34 ID:
現役時代からやってたのとちゃうか?
5:2016/05/17(火) 19:14:32.07 ID:
清原軍団、紳助ファミリー
両方に関わっていたヤツがいるよな
6:2016/05/17(火) 19:15:10.98 ID:
現役時代から薬漬けだった癖に何ほざいてんの??
これまたやるわ
8:2016/05/17(火) 19:16:09.82 ID:
重度の覚醒剤中毒で
今後死ぬまでフラッシュバックに悩まされる予定のおっさんの野球教室て
どんな親が子供行かすんだよ
バットで自分の子供の頭フルスイングされかねないやん
9:2016/05/17(火) 19:16:16.82 ID:
裁判で嘘つくとかすげえな
野球人ってまるだし
10:2016/05/17(火) 19:16:43.04 ID:
心の隙間を埋めるためだったのなら
覚せい剤使用も仕方なかったと思う
11:2016/05/17(火) 19:17:02.68 ID:
>「引退で目標なくした」「心の隙間埋めるため覚醒剤」

弁護士と打ち合わせた感アリアリjゃんw
32:2016/05/17(火) 19:24:15.07 ID:
>>11
打ち合わせなかったら弁護士失格ですわ
12:2016/05/17(火) 19:17:35.41 ID:
コイツ来週あたりにシャブに手出すわ
78:2016/05/17(火) 19:41:28.72 ID:
>>12
保釈された後、すぐにやってるでしょw
14:2016/05/17(火) 19:17:58.85 ID:
「現役時代はやってない」誰が信じるんだ嘘つき
17:2016/05/17(火) 19:19:00.45 ID:
執行猶予なら心のスキマが埋まるとでも??
19:2016/05/17(火) 19:19:33.58 ID:
正しくは・・・
・興味本位でやってしまった
・キメセクが気持よくてやめられなかった
・今後もやるかもしれない
21:2016/05/17(火) 19:19:56.51 ID:
うそだろ
現役時代からやってたんだろ
それ言うと王とか長嶋に責任がおよぶから引退後ってことにしてんだろ?
25:2016/05/17(火) 19:21:22.67 ID:
野球だって、やる気ない期間が長すぎただろ。
全然やる気なかった。
高校生のときからスターで、人生そのもの
飽きてた感じ。
54:2016/05/17(火) 19:32:09.23 ID:
>>25
西武時代から練習しないって有名だったからな
猛練習したのは、PL学園時代のみ
自分の才能とPL時代の積み立てであそこまでやれたのは凄いが
野球も人生もなめてたんだろうな
28:2016/05/17(火) 19:21:33.12 ID:
現役時代はやっていないで押し通す予定!
116:2016/05/17(火) 20:00:10.89 ID:
>>28
ワロタww
30:2016/05/17(火) 19:22:59.64 ID:
大の大人が自分で目標も見つけられないとかクズですね
33:2016/05/17(火) 19:24:22.25 ID:
やはり皆言ってるな。
現役時代からやってたんだろがー!
35:2016/05/17(火) 19:24:44.53 ID:
もし現役からやってたら偽証罪で罪が重くなるのわかってんのか。
46:2016/05/17(火) 19:28:25.46 ID:
>>35
被告に偽証剤など適用されない
偽証ざいの
38:2016/05/17(火) 19:25:43.01 ID:
この人人生がつまらなそうだから、
刑務所でお金にならない野球コーチをして、
本当の人間づきあいしたらいいんじゃないか。
この人、長く刑務所にいたほうが幸せになれる
気がする
39:2016/05/17(火) 19:26:10.49 ID:
おいキヨ、それ調達係の野村の前でも同じこと言えんのか?
40:2016/05/17(火) 19:26:21.30 ID:
今は、どうにでも手前の都合のいい事いいえるわな!
49:2016/05/17(火) 19:29:51.96 ID:
、、、

野球界の人間って、

引退後のことや資格や金銭の管理をまともに考えとる奴がほとんどおらん、、、

監督・コーチライセンス制度を早急に設けて、

合格しないと社会人・高校野球などの監督が公式戦に出られないようにすべき、、、
51:2016/05/17(火) 19:31:07.10 ID:
如何して麻薬密売人が検挙されないの?
如何して麻薬密売人(暴力団)が検挙されないの?
如何して麻薬購入者、密売紹介者が検挙されて、元締めに御咎めがないの?

検察、弁護士、暴力団が共同して麻薬捜査の進展を妨害しているの?
球団関係者、マスコミが共同して麻薬捜査の進展を妨害しているの?
如何して麻薬密売人(暴力団)が検挙されないの?
56:2016/05/17(火) 19:32:48.26 ID:
清原が豚箱に入ってる間に野村が喋りまくったからな
57:2016/05/17(火) 19:33:21.02 ID:
現役時からやってたのに、この言い訳は無いわ・・。
59:2016/05/17(火) 19:34:22.02 ID:
精神的に弱いよなあ
要領も悪い
61:2016/05/17(火) 19:35:05.11 ID:
>>1
> 立ち直り、人の役に立つことが償いだ
子どもに野球教室だけはやめてくれ

やるなら
福島で除染活動
激甚災害地で無償のボランティア
人手の足りない介護土方か本物の建設土方がいいと思う
宿泊施設はダルクか薬物治療院で頼む
62:2016/05/17(火) 19:35:31.35 ID:
快楽の果てだと思うけどね
65:2016/05/17(火) 19:36:35.06 ID:
野球選手として活躍するのと
タレントとして活躍するのは、
大きな違いがあるな
67:2016/05/17(火) 19:36:49.19 ID:
現役からやってた、と言うなと指導されたんだろうけど無理があるわ
再犯の可能性がめちゃくちゃ高いし佐々木もアホだな
68:2016/05/17(火) 19:36:58.33 ID:
気を衒うのはちょっと違うだろうけど
悪ぶってるおれカッケーが上り詰めちゃった感じなのかな。
西武時代あのホームランに夢乗せてたおれが恥ずかしかった
69:2016/05/17(火) 19:37:23.41 ID:
引退って そゆことだよ。

何年も 引退の事考えて最後はいただろう。
いろんな人のはなアドバイスは絶対あったはず。
聞かなかった あんたが悪い。
スーパースターだから TVで ちょっとテキトーに喋るだけで一生大金稼げると思ってたんだろ
72:2016/05/17(火) 19:38:31.11 ID:
西武にずっととどまっていれば、西武で指導者になれたろうに。
76:2016/05/17(火) 19:40:19.30 ID:
引退した元選手はみんな覚醒剤やってもおかしくないって言ってるのかな
80:2016/05/17(火) 19:43:14.00 ID:
人間は、プーではダメだということだわw
82:2016/05/17(火) 19:44:56.10 ID:
あれ、被告って嘘ついてもいいもんなの?
嘘ってわかったら心証が悪くなるだけでさらに偽証罪には問われないの?
84:2016/05/17(火) 19:45:24.18 ID:
見苦しい言い訳すんなw
85:2016/05/17(火) 19:45:30.55 ID:
執行猶予がつく典型。
執行猶予がついてもかまわんけど、その後どうすんねん。
88:2016/05/17(火) 19:48:11.93 ID:
お金ないからもうやりたくてもできないでしょ
90:2016/05/17(火) 19:49:30.28 ID:
もともと清原には何もない
野球以外になんも能が無かったから、ずっと野球をやっていたが
それ(現役生活)が無くなれば、ただの能なしの中年男に過ぎない
そして、その惨めな現実が受け入れられず、未だに過去の栄光を
思い出し、それに縋り生き続けてるのが今の清原

なぜ周りは早くコイツから野球を取り上げて切り離さなかったのか?
野球以外の道を見つけていれば、大幅な遅れはあっても、本人次第で
追い付けたのに、それすらせずに安易に芸能界などを目指したから
こういう結果(結末)になる

この年齢じゃ、もう更生は難しい
本人の凝り固まった意識や価値観を壊して再構築しようにも、手遅れかもしれん
役に立たない木偶の坊どころか、プライドだけ大きく膨らんだゴミでしかない

ただひたすら家族が哀れ(元嫁とか子供とか)
92:2016/05/17(火) 19:50:12.50 ID:
コイツは悪質すぎるから最低5年は牢屋にぶちこまんといけんよ!
95:2016/05/17(火) 19:51:05.91 ID:
もっと言うと巨人に入ってから目標はなかった
103:2016/05/17(火) 19:53:56.89 ID:
野球も芸能もダメ
ヤクザやるか自殺するかの2択しかない
105:2016/05/17(火) 19:54:41.89 ID:
自分に甘いだけ
周りの人間を巻き込まずに居なくなれ
110:2016/05/17(火) 19:57:06.00 ID:
>彼と相談しながら野球教室などをやっていきたい

刺青、暴力団親交者、醒剤犯罪者の更生に子供を利用するキチガイ
113:2016/05/17(火) 19:57:58.16 ID:
>101
野球協約に覚醒剤を使ってはならないって書いてないから
現役時代のはセーフだよwwww
114:2016/05/17(火) 19:59:02.94 ID:
なぜコーチなどの依頼が無かったのか?素行かな?
118:2016/05/17(火) 20:00:35.02 ID:
やっぱりバカ。刑務所で一生暮らせ。世間に顔さらすな。
120:2016/05/17(火) 20:02:12.13 ID:
心の隙間を埋めるためとか無いわ
常套句やろ
本音は違うってみんな分かってる
121:2016/05/17(火) 20:02:34.45 ID:
>>1
金は腐る程あり、家族もいて幸せに暮らしてたヤツが甘ったれた事を言ってんな。
清原より苦しんで必死に生きてる人は山ほどいるんだよ。
124:2016/05/17(火) 20:03:19.83 ID:
なんだかなあ、この「苦しみから覚せい剤を使った」みたいな言い方
笑いながらラリってたんだろ?
126:2016/05/17(火) 20:03:57.10 ID:
だからどうしょうもない。野々村、舛添そして清原。ドロボウ,ウソつき,コソ泥
のこの三人が座談会すれば面白い。病む日本の姿がうかがえるだろう。
132:2016/05/17(火) 20:06:34.92 ID:
あ~あ、公判で嘘ついちゃったよ
実刑確定だな
137:2016/05/17(火) 20:09:08.20 ID:
こんな短期間で反省する訳ないしな
138:2016/05/17(火) 20:09:29.93 ID:
>>1
まぁいいじゃんか。問題はこれから。
「昔からやってただろうが」と言ってもシラをきられたら証拠がない。

果たしてクスリを辞めれるのかな?ってのがこの人の最大の課題だからな。
142:2016/05/17(火) 20:10:26.53 ID:
>>138
執行猶予がついたらヤバイ。
刑務所に入れた方がいい。
146:2016/05/17(火) 20:15:00.42 ID:
>>142
そりゃ実刑のがいいね。持病の糖尿にもその方が全然いい。

「規則正しい生活」と「定期的な治療」、刑務所は両方揃っとる。

この人は他人の100倍は人生楽しんできたし、他人の100倍は贅沢三昧してきた。

なんちゃってお遍路とかするぐらいなら刑務所で嫌っちゅうほど泥水を飲むほうが人様の為になる。
139:2016/05/17(火) 20:09:58.36 ID:
泥水を飲む覚悟でやる
死ぬ気でやる
もう一度死ぬ気でやる

毎年口だけだけで何の反省もしなかった奴が改心するわけない
141:2016/05/17(火) 20:10:21.61 ID:
巨人に行かなきゃ、また違った人生だったかなあ。

西武のときもヤンチャなところはあったけど、ここまで根性曲がってなかったような。
144:2016/05/17(火) 20:11:44.87 ID:
まだ現実と向き合っていない様子だね
ここからが、もっと地獄だよ。素面で過去の栄光、社会的地位が失われた事と向き合わなくてはならない
それを乗り越えられるかな?
佐々木氏が野球界に携われるように望んでいる様だが、本人にはプレッシャーだろう。それはかなり時間がかかることだから。
現実を受け入れ、乗り越えられるか?そのサポートが必要
147:2016/05/17(火) 20:15:13.19 ID:
さほど待たずに訪れる未来に、
「事件後、友人たちが離れて行き、寂しさを紛らわせる為に」とか
とか動機を語る事になる。
☆本日の人気記事☆