1:2016/05/16(月) 11:11:08.42 ID:
今年1月に「解散危機」が報じられて以降、いまだ収束の糸口が見えないSMAP。

5月上旬には、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が「解散とか冗談じゃない」と強い言葉で否定したものの、「残留組」の木村拓哉以外は今後のスケジュールが極めて不明瞭で、熱心なファンにとって、全く安心できない状況が続いている。

いよいよ泥沼の様相を呈してきたこの騒動だが、SMAP最年少メンバーである香取慎吾の衝撃的な発言が、現場に緊張感を走らせているという。

「慎吾くんがドラマの打ち上げで自死をほのめかしたことで、スタッフが彼の自死阻止に大真面目に取り組んでいるんですよ」と明かすのは、以前SMAP出演番組に参加したことがある放送作家である。

あまりに衝撃的な香取慎吾の「自死発言」が一部週刊誌で報じられたのは3月下旬。

香取本人が主演を務めたドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)の収録打ち上げの席で、「もしかしたら自死しているかもしれません」と冗談めかして語ったというのだが‥‥。

「その発言以降、彼に近い番組関係者数名が『絶対に死なせてはいけない』と話し合って、慎吾くんに積極的に話しかけたり、異変がないか常時チェックするなど、厳戒態勢をとっているんです」(前出・放送作家)

ファンのみならず、スタッフの危惧も日増しに高まる分裂騒動。誰も得をしないゴタゴタが、早く終結することを祈るばかりである。

http://dailynewsonline.jp/article/1129908/
2016.05.16 09:59 アサ芸プラス



☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/16(月) 11:13:44.12 ID:
自殺な
自死なんて言葉はないで
自分を殺すんやから
5:2016/05/16(月) 11:13:56.72 ID:
SMAP最年少メンバーである香取慎吾(39)

いいオッサンだろw
ほっとけよ
30:2016/05/16(月) 11:19:32.54 ID:
>>5
ワロタ
でも人格形成する幼少期からずっと昔の悪風習の残るあの時代の芸能界で育ってきてたらそりゃ闇も深いわな
8:2016/05/16(月) 11:14:10.55 ID:
死ぬ死ぬ言うヤツは、本気で死にたいなんて思ってないわよ。
ほっとけばいいのよ、最年少っていったってオッサンじゃない。
12:2016/05/16(月) 11:15:07.47 ID:
.

大根の出てるドラマの視聴率が悪いのは 当たり前だろ!!!
14:2016/05/16(月) 11:15:43.70 ID:
馬鹿か
あんなに明るい慎吾が自殺するかよ
スマップで稲垣と慎吾は自殺に程遠いだろ
62:2016/05/16(月) 11:32:53.34 ID:
>>14
いやあの明るさは前々から病的なものを感じないか?
ふざけてるのに目が死んでる
16:2016/05/16(月) 11:16:03.23 ID:
かまってちゃんの可能性が高いけど
いきなりってこともあるのが怖いところ
17:2016/05/16(月) 11:16:15.26 ID:
ジャニーさんの飼い殺し宣言が効いてんだろ
19:2016/05/16(月) 11:16:39.57 ID:
アサ芸+マスカレード=スレ開いて後悔

タイトルにアサ芸って入れてくれ
23:2016/05/16(月) 11:18:34.71 ID:
いい大人なんだからそろそろ人立ちでいいだろ
グループが楽ってか
24:2016/05/16(月) 11:18:37.50 ID:
>>1
【熊本地震】SMAP中居さん、三度目の熊本訪問 今度は香取くんも一緒に! 被災地に笑顔と涙あふれる
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463346195/

避難所での生活が続く、熊本県御船町。

そんな中、2016年5月15日になんとSMAPの中居正広さんと香取慎吾さん、そしてサタスマでおなじみのジャイさんが被災地での炊き出しに参加されている様子が目撃され、話題となっています。




中居さんはすでに三回目の被災地訪問、本当に頭がさがる思いです。
子どもたちにはプレゼントも。
-------------------------------
@ayaapppp
弟が中居くんと香取くんと
写真撮ってるし。
あと3DSまで貰ってるからね笑

-------------------------------

被災者やボランティアの方々との撮影にも、応じるお二人。






まだまだ続く避難生活。東日本大震災のころから支援活動を続けているSMAPのメンバー達だからこそ、継続して寄り添うことの大切さをわかっていらっしゃるのでしょうね。

忙しい生活を送る中、何度も熊本へ足を運ぶ中居さん。 お身体にはお気をつけ下さい。

http://grapee.jp/177450
131:2016/05/16(月) 11:55:57.85 ID:
>>24


いい写真じゃねーか
とても自殺を考えてるようには見えない

とにかく香取君も中居君もGJ
145:2016/05/16(月) 12:00:40.65 ID:
>>131
これなんだよな
根が純粋で真面目なぶん芸能界にずっといると死にたくなるんだよ
こういう人は芸能界で仕事しちゃ駄目
病んで自殺するから
香取の家族もジャニーズも、もう香取をすり減らして散々大金稼いだんだから
いい加減許してやれよと思う
143:2016/05/16(月) 11:59:46.66 ID:
>>24
4枚目に岡崎写ってるな
26:2016/05/16(月) 11:18:49.68 ID:
死ぬときくらい自由にさせてやれよ
34:2016/05/16(月) 11:21:58.84 ID:
明るく見えるけど暗い顔してる事あるし
昔から芸能人の友達いないと言ってた
根暗なのかな
35:2016/05/16(月) 11:22:01.84 ID:
あの発言があったから
今回中居が熊本に連れて行ったのかな
たくさんの人が死んで、今も家に住めない人らがいるのに
お前は何言ってるんだ!と言わんばかりに
実際写真見ると香取元気そうだし
49:2016/05/16(月) 11:26:37.46 ID:
>>35
そうだとすると中居も大したもんだな
56:2016/05/16(月) 11:30:03.09 ID:
>>49
その前が岡村さんだから
なんか余計にそういう事を勘ぐってしまうわ
周りの病んでそうな人連れて行ってる気がして
76:2016/05/16(月) 11:39:17.25 ID:
>>56
そうかもね
87:2016/05/16(月) 11:43:01.38 ID:
>>49
ほんとたいしたもんだ
おまけにベッキーの面倒もみてんだもんな
37:2016/05/16(月) 11:22:45.67 ID:
自殺は流行るね今後も更に長寿なのに医療費高くついて未来は暗いから
38:2016/05/16(月) 11:23:12.76 ID:
こんなキャラだったのか? なんか深いというか考えるタイプだったなんて・・ もしかまってチャンでなく本当に考えてるとしたら衝撃だわ
でもジャニだから事務所の戦略だったら気にした方が馬鹿
41:2016/05/16(月) 11:24:12.09 ID:
ボランティアは自分為にやるいいライフワーク見つけられたんじゃね
44:2016/05/16(月) 11:25:14.55 ID:
この人が言うとシャレにならないから怖い
岡村みたいに精神科に強制受診させた方がいい
50:2016/05/16(月) 11:27:40.41 ID:
最近明らかに様子が変だよな
声のトーンも変だし目が死んでる
54:2016/05/16(月) 11:29:45.09 ID:
 
でも、ジャニーズ・SMAP関係で商売してる連中からしたら、
本気で警戒しますよね。

自殺されたら、ジャニーズはもう、商売できないでしょ。

どっちにしろ、もう、この商売は終わってると思うけど。
59:2016/05/16(月) 11:31:27.25 ID:
俺が自殺しそうな顔してたと思ったのは、あの5人そろって謝罪した時だったな。
やっぱりそうだったんだな。
61:2016/05/16(月) 11:32:30.96 ID:
メンヘラ臭は昔から隠せてないよね
66:2016/05/16(月) 11:36:00.94 ID:
>>1
2ちゃんで
こいつと木梨は自分に飽きてるってレスみて妙に納得した記憶があるw
67:2016/05/16(月) 11:36:16.16 ID:
まぁ、SMAPのメンバーの中では一番闇抱えてそうな感じではある
地元も地元だし
71:2016/05/16(月) 11:37:50.98 ID:
金持ちでイケメンなのに贅沢だな
74:2016/05/16(月) 11:39:07.06 ID:
五人揃った会見の時、一番沈んだ顔をしていて、
大丈夫か?死にそうな顔をしてる。って感じた。
笑っていいともの最終回の時、タモさんへの言葉の時も
沈んでたけど、それ以上だった。
77:2016/05/16(月) 11:39:43.26 ID:
一番若輩者であることに違いは無いので
それをむざむざ見殺しにする木村は
手を引いてる仲居に比べてやっぱり劣っていると言う外無い
80:2016/05/16(月) 11:40:18.65 ID:
>>77
木村は子供がいるからね
中居はフリー
90:2016/05/16(月) 11:43:28.65 ID:
>>80
子供、守れてるか?
いじめコースまっしぐらじゃないのかこの状況
88:2016/05/16(月) 11:43:04.52 ID:
死ぬ死ぬ言ってる奴はだいたい死なないかまってちゃんなだけ
内に抱え込んで言えないままでいる奴がいきなり死ぬんだ
>>77
金スマスレでも山ほど見かけたけど中居持ち上げるやつってなんで一緒に他を下げるの?
みっともない
78:2016/05/16(月) 11:40:14.76 ID:
目が死んでる
決して共演者にTEL番を教えない

闇は深いよな
79:2016/05/16(月) 11:40:15.18 ID:
昔から鬱だと言われているしヤバイかもね
少し休ませてあげたほうが
83:2016/05/16(月) 11:41:08.00 ID:
落ち込んでいた人間が吹っ切れたように明るくなった時は
意外に危険な確率が高い。
85:2016/05/16(月) 11:42:32.55 ID:
>>83
鬱は回復してきた時が一番ヤバイ
自殺する元気があるから
84:2016/05/16(月) 11:42:27.69 ID:
飯島の秘蔵っ子だったんだってよ
四十路ジジイが秘蔵っ子
92:2016/05/16(月) 11:44:06.06 ID:
ヤバいと察知した中居が熊本に連れて行ったんだろうな
おまえよりもっと苦しい状況に置かれてる人々が居るんだぞ!
と気付かせる為にじゃないのか?
106:2016/05/16(月) 11:47:18.97 ID:
>>92
そんな教育的な男かな
中居は自分の交友を順番に少しずつ全員連れて行ってる感じもするけど
最終的にはダチ全員連れて行ってやる、ぐらいに思えてくる
130:2016/05/16(月) 11:55:35.29 ID:
>>106
人間性は分からないが、中居は少なくとも香取と最後まで事務所移籍信じていた間柄でもあるしな…
まあ勝手な想像だけどw
96:2016/05/16(月) 11:44:45.57 ID:
香取「僕は僕を好きなるような女の人とは付き合えない」


メンバーで最も闇が深いのが香取
97:2016/05/16(月) 11:44:50.80 ID:
他人の事なんてわかんないよ
死ぬって言って死ぬ奴だっているかもしれない
芸能人なんてとくに常人の生き方をしていないんだから常人には思考が読めない
101:2016/05/16(月) 11:46:36.04 ID:
この人、口だけのリストカットメンヘラと違って
本当に自殺しそうなう雰囲気があるね
家族のカタチすごくいい演技してたのにな
周囲はちゃんと見張ってないと駄目だぞコレマジやわ
103:2016/05/16(月) 11:46:42.99 ID:
中居が香取を被災地慰問に連れていったのもこのためか
108:2016/05/16(月) 11:47:30.46 ID:
SMAPの中で一番、突然やりそうな雰囲気が漂ってると思う
草なぎはタモリ、稲垣は同居人がいるから大丈夫なイメージだけど
香取ってそこまで仲良い人とかいるの?
112:2016/05/16(月) 11:49:09.83 ID:
開き直ってテレビでも素のネガティブキャラになればいい
113:2016/05/16(月) 11:49:19.41 ID:
香取使うなら西遊記みたいな細かい描写不要のキワモノ枠で行かないと
香取をホームドラマに使った方が悪い
114:2016/05/16(月) 11:49:24.04 ID:
ドアノブで首吊るパターンか
123:2016/05/16(月) 11:52:02.93 ID:
>>114
周囲も24時間体制では監視できんだろうからなあ
芸能活動は一旦休止させて休養したほうがいいと思うんだけど
駄目なのかねえ、それすらも
118:2016/05/16(月) 11:50:40.51 ID:
こういう人は他人に本心を見せないから
まわりは悩んでることに気づかない
120:2016/05/16(月) 11:50:58.01 ID:
最近暗いよな
いいとも終わって弾けることもなくなったし
122:2016/05/16(月) 11:51:39.86 ID:
いやあマジで。普通にオッさんに鬱病多い。結婚しててもなるんだよなあ、なんなんだ
他の課の人が鬱だかパニックだかになって仕事止まった悲劇は忘れないよ
だからメンタルケアっつうの?本人が堂々と相談に行ける風潮作って下さい
124:2016/05/16(月) 11:52:24.95 ID:
目つき見て病んでる感じはあるね
125:2016/05/16(月) 11:52:26.33 ID:
今、自殺したらジャニーズは世間から袋叩きにされるだろうからな
129:2016/05/16(月) 11:53:49.50 ID:
香取が死んだら草なぎもヤバイだろー
133:2016/05/16(月) 11:56:07.71 ID:
>>129
後追いの可能性かなり高そうだ
てか後追いしなくても確実に芸能活動は無理になるだろな
135:2016/05/16(月) 11:56:39.74 ID:
香取の場合小学生の時にジャニーズに入って、マネージャーがお母さん代わりだったみたいだからね
実家とは上手くいってないみたいだし
マネージャーさんがあんなことになって病んでもしょうがない
もともと明るいキャラを演じてただけで、すごく内に籠る暗い人だと思う
144:2016/05/16(月) 12:00:28.93 ID:
要するにガキだったんだろうけど、まぁあれだけ慕ってた木村に裏切られたらね。
スマスマでの木村に対する態度見ると、あからさま過ぎてちょっと笑えるしw
木村が発言する度に、心の中で「はいはい、うるせーよ裏切り者」って言ってるのが丸分かり。
150:2016/05/16(月) 12:05:16.57 ID:
SMAPで一番キムタクに憧れてたのが香取だっただけにショックも人一倍だったんだろな
☆本日の人気記事☆