Cif_6_qUYAEHocV


1
:2016/05/16(月) 00:13:46.52 ID:
川崎でロマンスカーと車衝突

 川崎市の小田急線踏切で箱根湯本発新宿行き特急ロマンスカーと乗用車が衝突、乗用車が大破したと119番。

共同通信 2016/5/16 00:06
http://this.kiji.is/104595967781355529
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/16(月) 00:16:59.07 ID:
>ロマンスカー

ロマン溢れる車なのか?
49:2016/05/16(月) 00:37:04.83 ID:
>>4
展望席はロマンに溢れています。
飛び込みとかあった時に。
82:2016/05/16(月) 00:56:08.78 ID:
>>49
恐ろしいな
一生モノのトラウマなるわ
114:2016/05/16(月) 01:09:41.70 ID:
>>82
それって、飛び込んだ人がガラス突き破って展望席にインしたんだっけか?
95:2016/05/16(月) 01:00:55.55 ID:
>>49
LSEでまだ良かったな
5:2016/05/16(月) 00:17:26.78 ID:
テレビでムネリン見てるときに、
この記事を見て、
一瞬、意味が分からなかった…
6:2016/05/16(月) 00:17:45.91 ID:
あした小田急動くんだろうな
9:2016/05/16(月) 00:18:34.78 ID:
新百合ヶ丘ー柿生間のふみきりらしいが
まだ止まってんの?
10:2016/05/16(月) 00:18:54.80 ID:
ロマンスカー動けない程ダメージ受けてるの?めり込んでるの?
11:2016/05/16(月) 00:19:08.82 ID:
水平線がゆっくりとひとつに重なればまた会えますか新しい日のなか
12:2016/05/16(月) 00:19:39.07 ID:
ロマンスカーってお高いんでしょ?
26:2016/05/16(月) 00:24:54.29 ID:
>>12
そうでもない
JRの特急より安い
速さは快速程度
15:2016/05/16(月) 00:22:11.33 ID:
こいつのせいで新百合ヶ丘まで20倍くらいのタクシーで帰らねば
18:2016/05/16(月) 00:22:59.60 ID:
>>15
デカイタクシーだなw
142:2016/05/16(月) 01:24:14.89 ID:
>>18
運賃でしょ…
20:2016/05/16(月) 00:23:33.03 ID:
展望席に今度は車が突っ込んだのか
24:2016/05/16(月) 00:24:35.54 ID:
おまいら、情報がなさ過ぎて ボケが雑w
 
25:2016/05/16(月) 00:24:41.93 ID:
こりゃ明日小田急動かないんじゃないの?(^o^)
衝突してんじゃ午前中は無理だろ、、、
31:2016/05/16(月) 00:27:39.47 ID:
ロマンスカーと乗用車が衝突 川崎市内の小田急線踏切で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00009203-kana-l14

15日午後9時55分ごろ、川崎市麻生区上麻生5丁目の小田急線柿生-新百合ケ丘間の新百合ケ丘1号踏切(警報、遮断機付き)で、箱根湯本発新宿行き特急ロマンスカー(11両編成)と乗用車が衝突した。

川崎市消防局によると、乗用車内に運転手が取り残されており、午後11時半現在、救助活動が行われている。

ロマンスカーの乗客にけが人はいなかった。

小田急電鉄によると、新百合ケ丘-町田間で運転を見合わせている。
35:2016/05/16(月) 00:28:54.82 ID:
タクシーで通りすぎ様に現場見てくるわ
36:2016/05/16(月) 00:29:46.35 ID:
運転士が2階にいる電車?
51:2016/05/16(月) 00:38:18.81 ID:
>>36
イエース!
38:2016/05/16(月) 00:30:35.42 ID:
ほんと2ちゃんは糞の役にも立たんわ
目撃情報

「消防車めっちゃ止まってて何かと思ったら小田急と車接触ですって…」

「新百合付近の踏切で電車と車が接触」

「ロマンスカーが事故……すごい衝撃と音だった…… 今救出してる……」

「ロマンスカーが車と事故った。。「ドン!」っていう衝撃だった」

「事故った車見てきたけど大破だわこれは時間がかかりそう」

「復旧には相当時間がかかる見込み、ですってよ」
43:2016/05/16(月) 00:31:44.00 ID:
>>38
貴重なLSEが…
147:2016/05/16(月) 01:27:43.58 ID:
>>38
現役では一番古い車両か…
40:2016/05/16(月) 00:31:19.19 ID:
ロマンスカーは新百合ヶ丘に着いた模様 自動車は100M引きずられたとのことで、生きてないだろうな
41:2016/05/16(月) 00:31:21.43 ID:
ロマンスカーか
箱根に行く時乗ったわ
42:2016/05/16(月) 00:31:32.26 ID:
カワサキ国は治外法権なのか?
44:2016/05/16(月) 00:32:32.65 ID:
運転手は逃げなかったの?
45:2016/05/16(月) 00:34:23.82 ID:
事故車両は7000形第四編成7004Fという古き良き時代のロマンスカーのイメージがある貴重な車両です
大破しており残念ながら廃車は確実でしょう
46:2016/05/16(月) 00:35:35.14 ID:
ロマンスカーは踏みきり通るのか?踏み切り部分は地下に潜るとか工夫しないといつか先頭車両の客死ぬぜ
47:2016/05/16(月) 00:36:04.23 ID:
今の車は大破しても燃えないんだね。
107:2016/05/16(月) 01:07:05.06 ID:
>>47
確か、安全基準かなんかで燃えないように作れとなっているような
50:2016/05/16(月) 00:38:08.90 ID:
踏切でって事は、運転手が突っ込んだのか
54:2016/05/16(月) 00:39:41.54 ID:
川崎の小田急線てどのあたり?
百合が丘とか?
56:2016/05/16(月) 00:40:52.97 ID:
>>54
柿生
59:2016/05/16(月) 00:43:24.28 ID:
>>56
サンキュ
62:2016/05/16(月) 00:44:50.31 ID:
>>59
ほとんど新百合
桜並木のとこー
55:2016/05/16(月) 00:40:05.10 ID:
横浜民にはほとんど意味が無いロマンスカー。箱根に行くのにわざわざ小田急なんか乗らないよ   あれは乗ったことある あさぎり号御殿場行き
57:2016/05/16(月) 00:40:59.13 ID:
自動車はプリウスらしい
58:2016/05/16(月) 00:41:00.65 ID:
人身って書いてる人はいないな
63:2016/05/16(月) 00:45:21.72 ID:
前も事故があった踏み切りか。
ゆるーく坂になってるんだよな。
65:2016/05/16(月) 00:45:37.01 ID:
展望席の香具師、大丈夫か??
67:2016/05/16(月) 00:47:09.40 ID:
しろくま ‏@sirokuma0001
車が電車と架線を支える電柱に挟まってぺしゃんこ状態と車掌さんに無線の流れてる情報を教えてもらいました。
本当なら復旧するには、車のガソリン抜いてから、工作機械で排除だろうから、何時間かかるんだろう。
駅に確認の上、泊まりも含め判断した方がよさそうです。
#小田急線 #事故
69:2016/05/16(月) 00:47:33.99 ID:
ロマンスカーの先頭車、展望席には何も知らない子供の頃は乗りたかったが、いろんな事知った今は、怖く
て乗りたくない。
70:2016/05/16(月) 00:48:34.99 ID:
<小田急>ロマンスカーと衝突、車の女性が心肺停止…川崎(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000003-mai-soci #Yahooニュース
115:2016/05/16(月) 01:09:43.04 ID:
>>70
車だけが衝突したのかと思ってたら、人も乗ったままだったのか
逃げないって、どういう状況だったんだろ?
122:2016/05/16(月) 01:13:22.39 ID:
>>115
自殺だろ
事故を装った
72:2016/05/16(月) 00:49:49.33 ID:
また7000系かよ!
73:2016/05/16(月) 00:50:26.90 ID:
LSE7000形という小田急ヲタにとっては最も貴重な車両が事故るとは・・・
当該は7004Fか 昭和58年落成の車齢33年のお爺さんだから再起はもう無理だろうな
74:2016/05/16(月) 00:52:17.02 ID:
VSEなら緊急時に前面ガラスを不透明(擦りガラス程度)にする機能がついてるけどLSEだと見えたまま突っ込むから怖い
75:2016/05/16(月) 00:54:02.34 ID:
グレーのロマンスカーか
俺が子供の頃から走ってるやつだな
76:2016/05/16(月) 00:54:02.98 ID:
乗用車の運転手が急いでいるからという自己中心的な理由で遮断機降りてるのに無理に突っ込んだと予想しているが実際はどうんだろうな。
77:2016/05/16(月) 00:54:08.25 ID:
柿生の斜めに渡る感じの踏切のとこか?
78:2016/05/16(月) 00:54:28.76 ID:
これで一日何本かのロマンスカーはしばらく運休になるのかなあ
81:2016/05/16(月) 00:55:48.54 ID:
展望ってLSEとVSEだけ?
83:2016/05/16(月) 00:56:27.33 ID:
連接台車、先頭車からダダン、ダダン、ダダン、ダダン~ダダン、ダダン。(途中略、余韻略)

通常の台車、先頭車からダダン、ダダンダダン、ダダンダダン~ダダンダダン、ダダン(途中略、余韻略)

この理解でよろしいでしょか?
92:2016/05/16(月) 00:59:53.54 ID:
>>83
うん
最近、レールの継ぎ目がなくなってるから
あんまり聞けないけどね

ダダン、ダダンと
がたんごとん、がたんごとん
の差みたいな感じだけど
96:2016/05/16(月) 01:01:16.44 ID:
>>92
継ぎ目ないのね、そうだよね。
小田原出て、湯本辺りだと聞けるのかな。
119:2016/05/16(月) 01:10:34.89 ID:
>>83
>>92
今はない展望席のない型(5両編成)で連結されている場合、、、
ダダン(×5)
ダダンダダン!
ダダン(×5)
123:2016/05/16(月) 01:13:32.28 ID:
>>119
一番最初の丸っこいロマンスカーの5+5の場合ね、分かります。SEだっけ?

って、車の人亡くなったのか、逃げられないもんなんだね。
止めよっと、おふざけレス
84:2016/05/16(月) 00:56:31.37 ID:
新百合ヶ丘1号踏切
柿生と新百合の中間の踏切と書けば地元の者はわかる
87:2016/05/16(月) 00:57:41.15 ID:
柿生駅すぐ近くの踏み切り?
90:2016/05/16(月) 00:58:37.33 ID:
川崎は電車やら色々ある土地だな。
105:2016/05/16(月) 01:06:05.95 ID:
>>90
新百合は今ではお金持ちの街
124:2016/05/16(月) 01:13:43.32 ID:
>>90
新百合はど田舎。そして新興住宅地で
所得が高くて高学歴で東急よりすごいって
話のところw

でもどうやって線路の中でとまるんだ、なにがあったんだ、
自動車に
128:2016/05/16(月) 01:17:52.22 ID:
>>124
携帯いじくりながらぼけっとしていたんだよ。
それでパニクってあぼーん。
93:2016/05/16(月) 01:00:01.45 ID:
俺にとって
ロマンスカーは、
関東私鉄1番の特急
94:2016/05/16(月) 01:00:27.23 ID:
あーあ、LSEが。クルマの運転手は死亡?
97:2016/05/16(月) 01:01:24.43 ID:
遊園の開かずの踏み切りってまだあるのかな、あっちかと思った
110:2016/05/16(月) 01:08:02.76 ID:
>>97
車が通らない開かずの踏み切りは地下道になった。
もうひとつのは、まだヒドイ。
131:2016/05/16(月) 01:21:13.50 ID:
>>97
まだありますよ。そして遮断機が下りても通ろうとする車やチャリもてんこ盛り。見てて怖すぎる
103:2016/05/16(月) 01:05:17.77 ID:
さっき見たらパトカー数台と消防車4台いた
111:2016/05/16(月) 01:08:28.03 ID:
運転手の女は死んだとのこと
116:2016/05/16(月) 01:09:56.73 ID:
明日小田急止まるのか
120:2016/05/16(月) 01:11:00.88 ID:
ロマンが傷物になっちゃった
125:2016/05/16(月) 01:16:31.75 ID:
犯人40代かよ酒気帯びだろ
129:2016/05/16(月) 01:19:37.70 ID:
>>125
そうとしか思えない。
ねぼけてたか、酒気帯びか。
前に小田急は踏切で事故あって、
いまずいぶん前から踏切おりるように
なっている。突っ込むこと自体、正気じゃできない。
127:2016/05/16(月) 01:17:24.72 ID:
なんかあの古い形なのか
なぜにぶつかった?

なぜ踏切に車が入ってた?
130:2016/05/16(月) 01:20:28.37 ID:
柿生よりに新しくできた橋を通れば、事故にあわなかったのになー

なんで踏切つかったんだろーな
132:2016/05/16(月) 01:21:14.65 ID:
なんだ川崎国か。日常
141:2016/05/16(月) 01:24:06.27 ID:
>>132
いやきてごらん。田舎でびっくりするからw
いまは開発進んだが、20年前までたぬきがいた。
あのあたり。いまも林がたくさんで、坂やらそんなの
多いんだよ、あのいったいの川崎市はw
133:2016/05/16(月) 01:22:31.01 ID:
亡くなったのは気の毒なんだが、
あの古いロマンスカーがもう使えないのかと
そっちのほうが心配。

なにか気が動転するようなことあっても、
踏切は止まるよな。なにがあったんだ?
139:2016/05/16(月) 01:23:55.10 ID:






144:2016/05/16(月) 01:24:51.11 ID:
片平の信号のところの踏み切り?
145:2016/05/16(月) 01:26:20.27 ID:
新百合と柿生の間って柿生駅ホームのすぐのところしかないだろ。
あんな交通量も少ないところでどうやって踏切事故起こせるんだよ。
テロだろ、こんなん。
149:2016/05/16(月) 01:28:05.99 ID:
2時に深夜急行の運行するみたいだな
































☆本日の人気記事☆