1:2016/05/15(日) 03:11:08.05 ID:
ビートたけしが14日、TBS系の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、舛添要一東京都知事に対し、「けっこうせこい」と皮肉った。

安住紳一郎アナが「昨日13日には舛添さんの釈明会見も注目されました。ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか」と舛添氏について触れると、たけしは「けっこうせこいことやってますね」と皮肉った。

安住アナが「そうですか」と引き取ると、たけしは「せこいでしょ。家族旅行で会計しちゃって」と批判的に話した。

舛添氏は千葉県木更津市のホテルで家族と宿泊したことを自身の政治団体に「会議費用」と記載し、13日の会見でこれについて質問を受けると「家族と宿泊した部屋で事務所関係者らと会議をした」などと苦しい説明をしていた。

たけしはテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で舛添氏と何度も共演歴があり、「彼は番組に出演しだした時から、見た時から、権力者になりたい人だった」と振り返った。

これより先に、13日に同局系のテレビ番組に出演したベッキーのことを安住アナは触れたが、これについてはたけしは触れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000131-dal-ent
デイリースポーツ 5月14日(土)22時17分配信

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/15(日) 03:12:39.91 ID:
TVタックルの責任で辞任させろ
3:2016/05/15(日) 03:14:11.60 ID:
おせーよ
こいつが政界に行った時点でもっと言うべきことあっただろ
4:2016/05/15(日) 03:14:50.22 ID:
言ってみりゃ「つるセコ」だよね
5:2016/05/15(日) 03:15:46.72 ID:
誰もが思う「セコイねずみ男」
41:2016/05/15(日) 04:29:04.49 ID:
>>5
いいね
公金タカリのセコいネズミ男
8:2016/05/15(日) 03:21:02.36 ID:
「ちりも積もればですよタケシさん」半島ハゲ
11:2016/05/15(日) 03:24:05.52 ID:
辛坊治郎もラジオで、舛添は周囲の評判が
とても悪いって感じの話ししてたな。
12:2016/05/15(日) 03:28:21.82 ID:
マックのクーポン券www
13:2016/05/15(日) 03:29:17.56 ID:
常に上から目線だよなマスゾエってw
記者会見見ててそう思った
自分はお前ら庶民と違って偉いんだみたいな感じ
117:2016/05/15(日) 08:50:40.31 ID:
>>13
中国詣でしたとき
「オレ様は東京の政治的指導者」
と言ってた位だからな
14:2016/05/15(日) 03:33:08.11 ID:
政治家鼻にかけてるというより東大鼻にかけてそうだけどな
東大出で元国会議員様なオレは特別な人間、と思ってそうだ

そんな奴は他にも沢山いるだろうになw
34:2016/05/15(日) 04:11:56.62 ID:
>>14
ルーピー「けしからんやつだ」
35:2016/05/15(日) 04:12:17.56 ID:
>>14
舛添は東大法学部トップだったんだよね
そのプライドが凄かった
東大法学部って400人いるんですよ
トップから見たら400番なんて東大でもアホですよ
とか彼は東大って言っても経済だから
たいして頭良くないですよとか
たけしもそのへん聞いててイラッとしたんじゃないかなw
50:2016/05/15(日) 04:50:29.17 ID:
>>35
桝添の頃なら400人じゃすまないだろ。
俺40前のおっさんだか俺の頃で600人くらいいたぞ。
15:2016/05/15(日) 03:33:13.49 ID:
禿だからセコイのか
セコイから禿なのか
25:2016/05/15(日) 03:43:16.58 ID:
>>18
でも桝添よりは東の方が大分マシ!!少し小物感は否めないけどねw
21:2016/05/15(日) 03:37:10.07 ID:
まー軍団養ってるたけしからすりゃ
せこすぎるだろう
22:2016/05/15(日) 03:38:25.30 ID:
でも禿って味方いないし何かしら問題があるんだろうな
24:2016/05/15(日) 03:43:05.11 ID:
>>22
ハゲはダメだな…
23:2016/05/15(日) 03:41:18.08 ID:
セコイでは済まん
セコイ泥棒が正しい
26:2016/05/15(日) 03:56:28.68 ID:
この人の悪いところは・・・まだウソを付いている事だ
番組でもあったが「家族旅行中に会議なんてするワケねぇー」ということ

まあ今日明日ではないが、知事はヤメる方向になるな
27:2016/05/15(日) 03:59:46.28 ID:
政治資金ってのは税金じゃないんだろ?
だったら別にいいわ。
ファーストクラスとかスイートルームは問題だけど。
37:2016/05/15(日) 04:14:56.54 ID:
>>27
政治資金は税金が含まれてる。献金や寄付も入ってるので 動かしてる政治資金の総額によって
パーセンテージは違ってくる。会社からの献金つうても それは一般人から稼いだ売上を
献金に回してるわけだから 結局は国民の財産からこいつらに金が回ってる。
57:2016/05/15(日) 04:58:03.98 ID:
>>27
政党交付金が入ってる
31:2016/05/15(日) 04:02:14.66 ID:
次は高田純次にやってもらおう
32:2016/05/15(日) 04:09:35.01 ID:
軽井沢の話題でも何か茶化すのかと思ったが
特に何も無かったな
36:2016/05/15(日) 04:12:46.87 ID:
人心は離散。都政は停滞。
もはや辞任しかない。

居座ると、平成の岡田以蔵が出現しそうな状況だね。
38:2016/05/15(日) 04:16:12.91 ID:
たけちゃんは昔は総理大臣にしたい人1位に選ばれるような人だった
40:2016/05/15(日) 04:26:29.53 ID:
>2
辞めたらタックルに来るんだぜ
ハマコウみたいに(笑)
44:2016/05/15(日) 04:36:11.55 ID:
ドブネズミみたいな顔してるヤツはセコいんだよ。
だから金持ち。
松方弘樹とかタケシみたいに気っぷのいいヤツ絶滅危惧種。
とにかく不正はイカン。
45:2016/05/15(日) 04:37:41.21 ID:
舛添は東大卒業と同時に東大助手になったんだろ、とんでもない天才なんじゃね
せこいし最低な人間だけどな
54:2016/05/15(日) 04:55:02.39 ID:
>>45
学卒助手は毎年いてた。
頭よくて勉強好きで普通にしてたら助手になった人がいるのに、
桝添はお勉強云々より東大教授になりたい一心で勉強したタイプ。
助手要件満たす平均点を下げる科目は教授に土下座しにいって下駄はかせてもらっていた。
55:2016/05/15(日) 04:56:02.73 ID:
>>45
ん?大学院に進まないでってことか?そりゃあすごいじゃん
62:2016/05/15(日) 05:10:40.36 ID:
>>45
東大教授に成れなくなったら、東大批判して追い出されたけどね
49:2016/05/15(日) 04:49:04.44 ID:
せこいというより公金乞食だろ
52:2016/05/15(日) 04:52:31.84 ID:
たけしのTVタックルがこいつを増長させたのは明らか。お前にも責任の一端はアル。
53:2016/05/15(日) 04:54:04.24 ID:
教育委員会でも舛添は不正解の時にやたら食い下がってたな。
56:2016/05/15(日) 04:56:05.11 ID:
こんなに頭が良いのに何でこんな雑な言い訳なんw
65:2016/05/15(日) 05:17:27.14 ID:
まさにセコい
人間としてあまりにも卑しい、

議員時代からトコトン自分のカネを使わず
会合しても会費支払うのがイヤで先に帰り、
会議を主催する事は決してなかった

都知事になったら公費で豪遊、贅沢三昧
コイツ、最初から徹底して公費で遊ぶつもりだわ
確信犯
66:2016/05/15(日) 05:18:10.96 ID:
どう見ても人に慕われる人間には見えないもの。
68:2016/05/15(日) 05:27:12.00 ID:
自民党からいくらもらってんだい?
舛添騒ぎはパナマ文書のミスディレクションだ、と言ってみろバカ
69:2016/05/15(日) 05:27:37.63 ID:
舛添ドケチ
71:2016/05/15(日) 05:30:00.64 ID:
まあ舛添やらベッキーで騒いでいられるウチはいいが、東京五輪やらパナマやら
問題が本格化してくるから、こんなもんはそのうちどうでも良くなると思うがねw
75:2016/05/15(日) 05:42:20.79 ID:
>>71
ベッキーと舛添を同じ土俵で語るのは芸脳だね。
ここで舛添を潰しとかないと後々、困ることになるよ。
94:2016/05/15(日) 06:50:11.56 ID:
>>75
同意  ここで舛添は潰しておくべき。下手な温情はかけるべきでない。
野々村 田母神 この2人も逮捕されている。
当然次はこの人だろ。
81:2016/05/15(日) 06:02:58.71 ID:
>>71
軽い方のネタの方をヤバイ方の弾幕に使ってる感だよな
租税回避の話と五輪ワイロの話で出る共通の社名をマスコミが団体芸で必死に隠してる
舛添叩きは舛添の中で終わる話だけど
隠してる方のネタはNHKから銀行からスポンサーからマスコミ母体が絡んでて自分の首が絞まる
83:2016/05/15(日) 06:23:50.01 ID:
>>81
日本転覆するね!東京都はゴキブリホイホイだけど、
まるで日本は混濁した沼の芥だね、ぐるぐる回って沈んでいくわ
72:2016/05/15(日) 05:30:04.04 ID:
権力者になりたい人か
だからアベは推薦したのか
78:2016/05/15(日) 05:53:43.82 ID:
そのまんま東都知事かよ
80:2016/05/15(日) 05:56:25.71 ID:
テレビタレント化した奴が選挙に出ても投票しない方がいいと学ぶべき
知名度しかない
82:2016/05/15(日) 06:05:59.73 ID:
マックのポテトSひとつ無料になるクーポンを自宅に取りに行かせるセコ添
84:2016/05/15(日) 06:24:38.19 ID:
朝生に積極的に出る政治家でまともなヤツはいないと思うの
89:2016/05/15(日) 06:41:11.64 ID:
石原慎太郎のほうが公私混同していたけど、排ガス規制の功績で叩かれなかったよな
92:2016/05/15(日) 06:46:21.86 ID:
>>89
石原は温泉とか行くときは自費だったらしいよ。
95:2016/05/15(日) 06:52:34.72 ID:
>>92
芸術家の息子を重用してた件で数千万円を浪費してる
108:2016/05/15(日) 07:45:23.17 ID:
>>92
自分の息子の絵画を東京都の税金で数千万円買っていた石原w
90:2016/05/15(日) 06:42:51.64 ID:
もう一回、猪瀬直樹にやらせようぜ!
出直し衆参トリプル選挙で
91:2016/05/15(日) 06:45:38.14 ID:
マスゾエは当のテレビ業界が作り出した品性下劣な政治ヤなんだけどな
97:2016/05/15(日) 06:55:06.64 ID:
たけしの番組で今回みたいなケースを散々扱って桝添も批判コメしてたのにな
政治家になった途端に自分もやっちゃうんだな
109:2016/05/15(日) 07:45:45.15 ID:
オープニングで安住がトライダーG7に食いついていたのは良かった
110:2016/05/15(日) 07:48:20.89 ID:
頭が切れるだけにずる賢いやつなんだろうな
112:2016/05/15(日) 08:03:18.09 ID:
ハゲは、頭の良さだけで危機を乗り越えられると勘違いしてるんだよ。
役人にもこの手多い。
114:2016/05/15(日) 08:39:57.94 ID:
頭がいいと言っても役人タイプの頭がいいというのは
社会に価値を生み出すタイプの頭がいいではないんだよ

責任逃れでうまいことやるとか、うまくその場をごまかすとか、
公金でうまいことやるとかそういう寄生虫タイプの
頭がいいというタイプなんだ
115:2016/05/15(日) 08:46:19.71 ID:
タケシは私腹で悪させんだろうから、タケシでいいよ都知事わ、頑張ってくれ 悪さするときは壮大な計画の為にやってくれ
116:2016/05/15(日) 08:47:12.76 ID:
田嶋陽子もぼろ糞言ってたけど素で仲悪いの確認できたわ
升添は金の問題ばっかり言ってたけど金の問題で身を滅ぼそうとしてるから面白いわ
124:2016/05/15(日) 09:24:36.77 ID:
せこい奴っていじめたくなるよな。
さっさと都知事辞めてほしい。
都の迷惑。
☆本日の人気記事☆