org861404


1
:2016/05/15(日) 05:04:28.66 ID:
「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不貞問題で休業中だったベッキーが、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の一部収録に臨んでいたと報じられた。

放送日は未定だが、スタジオ内での収録ではなく、別撮りだったようだ。

なぜ、収録の段階で様々な情報が一斉に流れたのだろうか? 

芸能ジャーナリストは「視聴者の反応を見るためではないか」という。

「ベッキー復帰関連の記事に対し、ネット上ではすでに『(川谷が)離婚したから復帰っておかしい』『ムカつく、テレビに出てたら即消す』など、復帰に否定的な意見が殺到しています。以前、食品メーカーが矢口真里を起用した際、不適切との意見が飛び交いCMがストップしました。スポンサーが視聴者の反応を知りたかったのではないかと思う」

しかし、ベッキー復帰ともなれば、それなりに視聴率は取れると思うのだが。

「それは一度限りのこと。ネット上ではスポンサーを調べて、不買行動や抗議メールを促すコメントもあります。それは、スポンサーにとってマイナス以外の何ものでもない。ベッキーを出演させるということは、番組のスポンサーが彼女を“許した”と取られかねません。ベッキーは謝罪会見で川谷との恋愛関係を否定していたのに、その後、結局は不貞を認めました。つまり嘘をついた。そんな人を許し、認めるのは、企業イメージに影響する」

テレビにとってのお客様は、あくまでも視聴者。

その視聴者からそっぽを向かれているのであれば、ベッキーの出演はまだまだ難しいかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1129339/
2016.05.14 17:59 アサ芸プラス
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/15(日) 05:08:25.73 ID:
川谷の方に不買運動すればいいのに
71:2016/05/15(日) 05:35:54.50 ID:
>>4
ゲス谷、地上波出て来ないじゃん
7:2016/05/15(日) 05:10:15.10 ID:
妊婦を離婚させた責任は?
11:2016/05/15(日) 05:11:24.12 ID:
川谷だけ仕事を普通に続けていたんでなかったら
ベッキー浮かれすぎのバカなそこつ者だったが
妻と別れるからつきあえと言った男だけのうのうと普通にツアーしてたんで
ベッキー世間知らずのうかつバカだがかわいそうになった
元から好きだったし
川谷の奥さんはまだむかついてるかも知れないがそいつのウサは元夫から慰謝料でふんだくってやってくれ
できるだけたくさんな
146:2016/05/15(日) 05:58:02.44 ID:
>>11
ベッキーがテレビに戻りたいなら視聴者に判断を仰ぐ
ゲスが音楽を続けたいならリスナーに判断を仰ぐ
感情的に川谷氏を罵倒してるベッキーファンが多いが
あなた方がベッキーを求めるように
ゲスの極み乙女のリスナーもまた川谷氏の音楽を求めてる
それは理解した方がいい
12:2016/05/15(日) 05:11:26.52 ID:
なめんなよ!
鬼女を!
14:2016/05/15(日) 05:12:44.44 ID:
それよりもそこまでリスクを背負ってベッキーを再起用する
CMスポンサーの方がむしろ理解に苦しむ
田代まさしだってかつてはたくさんCMやってたのに事件以降いっせいに撤退した

ベッキー事務所側からCM企業に対するパワハラでもあるんかな?
15:2016/05/15(日) 05:14:17.17 ID:
>>14
リスクなんて何もないからでしょ?
花王の売り上げがあがってんのがソースな
19:2016/05/15(日) 05:18:26.55 ID:
>>15
花王は一回ネットの不買運動食らって売り上げ激減したぞ

今回
花王、サントリー、公文式、パナホーム はスポンサー降りたから
局に協賛料を払い捨てしてまで逃げたんだから相当だろう
24:2016/05/15(日) 05:21:02.24 ID:
>>14
盗撮薬漬けの犯罪行為と不倫の不貞行為を一緒の物差しで測るなよw
金スマ見たら叩いてた俺でも叩く気無くしたわw
テレビの策略にはまったとも言えるがあれ見て追い討ちの如く叩ける奴の神経も狂ってるよなw
応援する気にもならないけどなw
17:2016/05/15(日) 05:16:32.60 ID:
やるのは自由だけど周りを巻き込もうとする根性が汚い
自分の責任でやれよ
20:2016/05/15(日) 05:18:50.64 ID:
ベッキー以上に川谷のほうを不買運動しろよw
妻がいるのに女の子に手を出した川谷はテレビ出まくってるだろ
男のほうに社会的制裁があると思えば男だって不倫なんかやらないんだよw
36:2016/05/15(日) 05:25:49.25 ID:
>>20
女の子って…彼女三十路過ぎてますがw
子供がいて全くおかしくない年齢
117:2016/05/15(日) 05:50:55.37 ID:
>>20
地上波出てないよね?
スペシャTVは出てるけどベッキー出なくなった頃から出てないと思う
25:2016/05/15(日) 05:21:41.00 ID:
この程度のタレントをここまで必死になって早期復帰させたい意図がわからない。
サンミュージックは火の車の台所事情だろうから分かるけど、
局やらスポンサーが、どうしてこんな不貞&嘘つきのリスクの塊を使いたいのか。
43:2016/05/15(日) 05:27:01.33 ID:
>>25
ベッキー見た感じではあれ以上休ませたらちょっと危ないからじゃないかと思った
あと事務所的には損害回収したいんじゃね
72:2016/05/15(日) 05:36:06.16 ID:
>>43
危ないってのは自殺とかそういう系で?
それならなおさらこの先も公の場に出るような仕事はダメだと思うけどなぁ。
特にネットとかしてない叩いてないような人でも 恥ずかしくないのかな? って思うのが普通なくらいでしょ。出てこれるだけでも厚顔無恥だと思うし。
149:2016/05/15(日) 05:59:45.83 ID:
>>72
メンタルなかなかな感じだった
仕事させてやったほうがいい
35:2016/05/15(日) 05:25:38.37 ID:
ベッキー好きじゃないからどうでもいいが
ゲスのファンってどんな気持ちなんだろうな
離婚成立したから次は自分が彼女になりたいとか思ってるんだろうかw
ファンの質=その芸能人の質だと思うとおそらくどっちもどん底低レベルなんだろうな
38:2016/05/15(日) 05:26:02.85 ID:
金スマでACJAPANのCMが流れた事
矢口のCMが中止になった事
これらから目を背けたら真実は見えてこないよ
45:2016/05/15(日) 05:27:07.01 ID:
TBSはフジテレビがどうしてああなったか全く分からないって事はないだろう
スポンサーがなんぼのもんじゃい
見ないというより見たくない
吐き気がするくらいの嫌悪感が蔓延したらそん時なってどう変わろうが終わりなんだよ
46:2016/05/15(日) 05:27:13.71 ID:
このネットでの総攻撃とスポンサーへの猛抗議は
一昔前の部落解放同盟が行政にしてたのと同じだな
差別だ!差別だ!のノリだわ
49:2016/05/15(日) 05:29:21.36 ID:
ベッキー矢口はOKだが極楽山本はダメという一貫性の無さ
58:2016/05/15(日) 05:32:16.22 ID:
>>49
それは問題ない。
叩かれ具合と罪の重さ(犯罪かどうかも含め)は関係ないからw
芸能人なんだから芸能人的に面白いかどうかだけ。
どんな些細な話でも面白ければ弄られる。
そこを分かっていないのがみのもんた。
未だに恨み節wwww
みのもんたを干すと面白い。 それだけのこと。
50:2016/05/15(日) 05:30:16.65 ID:
叩いてるの主婦だけだもんなw
男はどうでもいいが大半
54:2016/05/15(日) 05:31:20.52 ID:
矢口とベッキーはぜんぜん違うけどな
矢口は自分が既婚者で浮気
これに該当するのはゲス川谷の方な
ベッキーは独身だから恋愛は自由
既婚者のくせに手を出したゲスが悪いわ
63:2016/05/15(日) 05:33:24.13 ID:
>>54
は?
その理由なら相手の家庭ぶち壊したベンキーはヤグソよりもっとタチが悪いってことになりますが
83:2016/05/15(日) 05:39:25.74 ID:
>>63
ぶち壊したのは既婚者なのに浮気したゲス川谷でしょ
妻がいる身なら少しは考えて行動しないとな
てか最初からぶち壊す気であちこち手をつけてたようだがねw
55:2016/05/15(日) 05:31:46.50 ID:
さすがに卒論を書くように進めていたのはイメージが悪すぎる
65:2016/05/15(日) 05:33:46.95 ID:
芸能人が誰と不貞を働こうが、放っときゃいいのに。
結局、どうして欲しいんだよ。
「死ね」とか「消えろ」とかは除外で。
66:2016/05/15(日) 05:33:59.16 ID:
真面目に社会で働いている人間にしたら平日昼間からネットでタレント叩いている
役立たずの底辺層に迷惑かけられるのは不本意極まりない

国で言えばテロに屈したようなもんだろ
テロリストをのさばらせたらいつ矛先がこちらに向くか分からないぞ

真面目に働いている社会人はテレビ番組の内容ごときでクレームをつける基地害に屈っしなかったメーカーを応援しよう

購買力もあり社会性もある真面目な社会人の方が社会への影響力は上だぞ
90:2016/05/15(日) 05:42:25.10 ID:
>>66
そういうメディア擁護が大嫌いなんだよ
なんでベッキー批判が丁度メディアの既得権破壊に繋がってるから俺はベッキー批判及びクレーム入れを応援しちゃう
106:2016/05/15(日) 05:48:30.03 ID:
>>66
平日休みの勤労者もいるし休憩時間に掻いてる人もいるだろう。
平日昼間に叩く=無職や主婦だけが叩いてると思ったら大間違い。
130:2016/05/15(日) 05:53:26.16 ID:
>>66
これは、悪質なクレーマーにはいいかもしれんが、
今回の件は普通にベッキーが悪いわけだからな。

世間が怒っているのに、そんな態度ならば終わるぞ。一人の悪質クレーマーなら、その態度は通じるかもしれん。
だが、今回は洒落や、冗談でなくクレームに繋がる証拠や、ネタがありすぎる。

世間を無視し、馬鹿にして、自分達の都合いいように捏造してりゃ、それは許されない。ただ、夢みたいな、うわごとみたいな気持ちを心のなかに描いても無駄。
それは謝罪になっていない。
ああ、鎮火したらいいなあ、というような考え方でしかない。それは謝罪でなく欲望だ。
68:2016/05/15(日) 05:34:30.69 ID:
リスクは大有りだと思うよ
基本、番組を作るときスポンサーを探して広告料をまず局へ先払いするんだが
この後、よほどの犯罪行為並みの事が起こらない限りは
支払った広告料は返してもらえない

今回、金スマに協賛してた企業は広告料先払いしてたけど
急遽、ベッキーをねじこみますとの通達が入った
花王、サントリー、パナホーム、公文式 は先払いした広告料が
返ってこなくてもいい覚悟で「俺らのCM流すな」とスポンサーを辞退した

他の企業はせっかく支払った広告料だからとそのまま協賛させたあげく
評判を落とす有様だ

今後ベッキーを使う時は事前に連絡入れろとスポンサー側からも
注文入るだろうね
73:2016/05/15(日) 05:36:37.39 ID:
暇で他にやることがない人間にとっては恰好のターゲットだわな。
75:2016/05/15(日) 05:36:56.08 ID:
ネットでの注文が増大してるからな
テレビの力よりネットの発信力の方がもう上回っている。

ネットを征するものが、広告を征するな
87:2016/05/15(日) 05:40:55.08 ID:
イジメをする人の心理とはこう言うものだろう。

とにかく気にくわない。とことん追い詰める。
孤立させ、声をかけようとする人にも威嚇する。
(自分もイジメされると困るので躊躇してしまう)

放っておけばいいじゃん。番組見なければいいじゃん。
目障りを狩る事を日々の生きがいにしなくていいじゃん。

いちいち寄ってくんなよ、気に食わないんだったらよ。m9(`・ω・´)
89:2016/05/15(日) 05:41:40.49 ID:
スゲエな
一体誰が抗議してるんだ?
鬼女の連中か?
抗議って楽しいのか?
91:2016/05/15(日) 05:42:31.60 ID:
>>1
だから、復活させたいなら、さっさとやるべき事をやれよ。
ベッキーも仕事したいんだろ。
事態は重いんだよ。

土下座・丸坊主・号泣謝罪会見やって、許しを乞えよ。最後は社長と一緒に土下座すればいい。今、世間はサンミュージックの敵にまわってるのだから、謝れよ。熊本大震災より日本を激震させたのだから。

馬鹿な擁護派が『謝る必要ない・誰に謝る・関係ないだろ』等通じないんだよ。

いい加減わかれよ。
95:2016/05/15(日) 05:45:10.72 ID:
買いたくないものを買わない、同業他社にする、というだけのことがいじめとか。
スキでもない会社のものを買わなきゃいけないとか、
どれだけ奴隷根性なの?テレ畜。
127:2016/05/15(日) 05:53:08.81 ID:
>>95
そういうこと
何で企業はタレントを起用するかといったら
イメージや人気を利用して売り上げを上げるためだよね
消費者だって企業のイメージで購入を判断するのは当たり前のこと
97:2016/05/15(日) 05:46:12.36 ID:
何をやっても裏目に出るなこの人
それだけの存在だったって事なんでしょうか?
99:2016/05/15(日) 05:47:05.03 ID:
>>97
というか運が悪いね!
あの名言集が漏れてしまってはw
不倫どうのというより、あの名言集が面白すぎた。
100:2016/05/15(日) 05:47:14.92 ID:
抗議まではしなくても
黙ってチャンネル変えるわな
107:2016/05/15(日) 05:48:34.92 ID:
SMAP中居も許したんだからもうベッキー許してもいいんじゃね
あの矢口でさえ許されたんだから
許されないのは都知事
109:2016/05/15(日) 05:48:56.20 ID:
どうしても分からないことがあります。
他人の家庭を壊しておいて、謝罪のゴリ押しをして、腹筋会見に臨むことです。
妊娠しているという情報もあるので、もっと時間をかけることが当然の行為だと思います。
自分のことしか考えてないなぁと本当に思いました。
残念です。
112:2016/05/15(日) 05:49:25.26 ID:
こういう姑息なマネするくらいなら堂々と生放送で謝罪するくらいのことをするべきだった
114:2016/05/15(日) 05:49:44.20 ID:
個人的には民事裁判やってベッキーと川谷が元嫁に賠償金なり養育費なり払うのが確定してから復帰するべっきーだと思う
裁判で支払いが確定しても逃げるやつはいるらしいけどね
115:2016/05/15(日) 05:50:28.07 ID:
最初の記者会見で
涙目になりながら平気で嘘をついたり、世間を欺くことができる
サイコ女という事を自ら証明しちゃったからな・・・・

そもそもスタジオでサブ出しV見て
笑ったり泣いたりしてリアクションするのがベッキーの主な仕事
当然、もうこのポジションには戻れないでしょ
視聴者にはその記者会見での姿が記憶にあるんだから
118:2016/05/15(日) 05:50:56.15 ID:
民衆の影響力がめちゃめちゃ増大してるな。
132:2016/05/15(日) 05:54:29.09 ID:
ウッチャン「ベッキー!お前がいないとバラバラだぞ!早く帰ってこい!」

ウッチャンもこう言ってることだしもうベッキー許してやれや
なあお前等
145:2016/05/15(日) 05:57:56.06 ID:
志村園長もベッキー復帰を待ちわびてるんだぜ
もうベッキーを許してやれや
☆本日の人気記事☆