horie_04


1
:2016/05/13(金) 20:08:20.11 ID:
 実業家の堀江貴文氏(43)が13日、東京都の舛添要一知事が定例会見で、政治資金の私的流用疑惑について釈明を行ったことに対し、ツイッターで「まあ叩くのはこれくらいにしといて仕事してもらいましょうや。しっかりと」と投稿した。

 舛添氏は会見で一部私的飲食費が政治資金収支報告書に計上されていたことを認め謝罪。

ただ2013年から2年連続で、正月に千葉県内のホテルでの「会議費用」約37万円計上は、都知事選出馬などに関する重要会議を、家族と宿泊していた部屋を使用したとして「私は政治活動だと思っている」と主張した。

 釈然としない説明に、舛添氏のツイッターが大炎上するなど、批判が収まる気配がないが、堀江氏は 「まあ叩くのはこれくらいにしといて仕事してもらいましょうや。しっかりと。叩いて辞任したらまた無駄金が使われるんだし」と呼びかけた。

 堀江氏は、先だって舛添氏の高額出張費および公用車問題が騒動となった時期から「こんな瑣末な問題で叩きまくって舛添さんが辞めて、都政が良くなる予感が全くしない」と、総じて舛添氏批判に対し、否定的なツイートを連発していた。

ただ、今回の私的流用問題が浮上した10日には「これが本当ならだめだねこれは」と投稿していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000104-dal-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/13(金) 20:13:30.69 ID:
・平気で嘘を吐く
・自分の責任を第3者の責任にする
・往生際が悪い

ある意味立派な政治家なのかもな。
8:2016/05/13(金) 20:17:23.67 ID:
海外出張やらオリンピック関連やらで、選挙費用より確実に巨額の浪費しそう。
12:2016/05/13(金) 20:19:30.41 ID:
この位の事でもう一度選挙するとか・・・
アホか・・・

カネのことで文句言ってるくせに
金が莫大にかかる選挙をもう一度やるとか
矛盾してんだよ
国民はアホとしかいいようがない
59:2016/05/13(金) 23:07:45.37 ID:
>>12
これ横領だから。
犯罪者には都政を任せられないのよね。
それくらい理解しろクズ。
13:2016/05/13(金) 20:19:33.83 ID:
こいつも裏でお前らと一緒にたたいてた口だろw
18:2016/05/13(金) 20:25:11.77 ID:
前科モンに擁護されだしたら人生終わりな
ハゲが哀れに思えるわ
って逆にトドメ刺そうとしてんのか?
21:2016/05/13(金) 20:30:55.05 ID:
犯罪者が犯罪者を擁護するのは世の常
23:2016/05/13(金) 20:41:13.76 ID:
お前もハゲも許さねえよブタ野郎
26:2016/05/13(金) 20:42:38.14 ID:
いやいや犯罪行為だとしたら裁判にかけなきゃ。
法治国家なんだからさ。w
31:2016/05/13(金) 20:54:16.12 ID:
舛添の仕事なんか誰が応援すんだよ。
あわよくば金をちょろまかする事しか考えてない盗人だぞ。
32:2016/05/13(金) 20:54:38.88 ID:
このハゲは仕事しない方がいい。
朝鮮に東京都のインフラ技術をタダで教えたのはこのクソハゲ。
誰も望んでいないのに都市外交なんかせんでいいマジで
34:2016/05/13(金) 20:55:16.81 ID:
税金が無駄になっても早く辞任して新しい知事のもとで出直すべき
36:2016/05/13(金) 20:56:12.16 ID:
>>34
アホか
他に人材がいないから舛添が選ばれたのに
次に選挙したらもっと程度が低くなるに決まってるだろ
38:2016/05/13(金) 20:56:40.68 ID:
こいつ絶対に燃料投下してるだろw
39:2016/05/13(金) 21:00:13.77 ID:
朝鮮学校建設は絶対に潰す 
「都政は副知事が4人も居るし何とでもなる」 と舛添本人が言っていた

ああ、ひょっとしたら

都知事なんか居なくても都政は回るんじゃないか
41:2016/05/13(金) 21:20:42.35 ID:
このハゲの何処が優秀なんだか言ってみろや豚が
42:2016/05/13(金) 21:34:31.34 ID:
ところで禿って何か成果出したの?
43:2016/05/13(金) 21:37:03.46 ID:
>>42
公金使いまくって贅沢の限りをつくしただけだよ。
こういうろくでもない輩がのさばれるのが今の日本。
政治の世界だけじゃないがね。
46:2016/05/13(金) 21:45:01.59 ID:
次にとちょうになったヤツがこのまま桝添が任期満了で辞めたとしても、あぁ許されるんだと同じことをする。
普通しないが、前はよかったのにとなる。なので桝添は首。せきにんがある。
47:2016/05/13(金) 21:52:02.81 ID:
あのな・・・
そもそも人材がいないから舛添が選ばれたって過去を忘れてるだろ
ここで莫大に税金を使って無理やり他の人を選んでも
より程度が低いに決まってるだろ・・・

新しいと良いと思い込んでるお前らってなんなんだよ
スキャンダルで遊ぶのが楽しいだけだろ・・・ゲスいんだよ
48:2016/05/13(金) 21:56:37.81 ID:
ハゲの功績ってあるの?社保庁の問題をいい加減にしたからミンスに政権乗っ取られたよね
50:2016/05/13(金) 22:01:20.42 ID:
仕事せずに辞めるべき
52:2016/05/13(金) 22:10:17.47 ID:
これだけ巨額の問題を瑣末と片付けられるわけないだろ
55:2016/05/13(金) 22:25:18.93 ID:
成る程ね
犯罪者は犯罪者を知るって感じか
56:2016/05/13(金) 22:27:37.80 ID:
前科一犯に人のことを語る資格も権利もない。前科一犯と組むひともいない。
57:2016/05/13(金) 22:29:22.28 ID:
まあ一応東大同士だから同族意識が有るんだろw
60:2016/05/13(金) 23:14:42.69 ID:
立派な政治家ならそもそも叩かれないし、嫌なネズミ男だから叩かれてるんだろ。
63:2016/05/14(土) 02:58:55.10 ID:
>>1
他の立件された奴らとの整合性が取れないだろ。
それともハゲから金貰ってんのか?
66:2016/05/14(土) 03:05:56.03 ID:
同じ犯罪者の臭いがするんだろうな
67:2016/05/14(土) 03:09:04.72 ID:
仕事やらせながら油断してる所を逮捕させるって寸法かな?
69:2016/05/14(土) 03:19:32.79 ID:
っていうか、基本的に知事なんておらが村のやりくりする人だろ。
ある程度、どんぶり勘定なガハハの親父にやらせた方がいいだろ。
71:2016/05/14(土) 13:07:49.40 ID:
まあ、こいつは楽しんでるな。
73:2016/05/14(土) 17:32:28.22 ID:
しっかり売国されては困る
75:2016/05/14(土) 17:55:40.64 ID:
1500万都民の税金を自分と家族の遊興費
に好き放題に使って、
他県の知事の海外出張の費用が数百万なのに、
舛添は7000万も使って費用分の仕事したの?

「都民の血税を自分のお小遣いにした」
最悪の印象は消えない。

さっさと辞任しろ、後任の知事は舛添と
逆の事やればいいから簡単だろ。
76:2016/05/14(土) 18:00:39.54 ID:
優秀な政治家と言っても具体的な成果が
まるで見えない。都民に貢献した成果は?
78:2016/05/14(土) 18:05:32.87 ID:
確かにまともだった頃はあるにしても
どうしてこうなっちゃうの?
政治家人生最後までまともでみんなに惜しまれながら引退した人って最近いる?
☆本日の人気記事☆