0021399684


1
:2016/05/14(土) 08:41:18.28 ID:
高額な海外出張費をはじめ、韓国政府への都有地貸与、公用車での別荘通いと立て続けに東京都民らの批判を集めた舛添要一知事。

一連の騒動を受けた都庁への批判は延べ1万件を超えた。「仕事にならない」。鳴り止まない電話に、都職員からは悲鳴も聞かれる。

都によると、「家族旅行」の疑惑を受け、11、12日に都庁に寄せられた批判は計480件。

「公私混同」「しっかり説明すべきだ」。知事直轄の政策企画局や都民の声課には、電話やメールで次々と厳しい声が届く。

だが、政治資金は本来、舛添氏個人の事務所の問題。さらには知事就任前の不祥事とあって、事情を知らない都職員は対応に苦慮。「政治資金の問題なので答えかねる」などと丁寧に対応しているが、ある職員は「対応で業務に支障が出そうだ」。

都庁には、舛添氏のパリ・ロンドンの出張費が5千万円に及んだことが判明した3月以降、舛添氏の政治姿勢に関する批判が殺到。都によると、「高額すぎる」など海外出張に関する意見は、これまでに延べ4200件に及ぶ。

また、舛添氏が、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領からの依頼に従い、保育所不足に悩む新宿区の都有地を韓国人学校の増設用地として貸し出す方針を打ち出したことについては、「韓国でなく、都民のために使うべきだ」などの批判が延べ7450件。

公用車を使って神奈川県湯河原町の別荘にほぼ毎週末通っていた問題については、「距離が遠い」「毎週末はいかがなものか」など延べ1800件の批判があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000572-san-pol
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/14(土) 08:42:11.33 ID:
そもそも都の職員って仕事してるの?
81:2016/05/14(土) 09:37:29.34 ID:
>>2
現業以外はかなりしてる
97:2016/05/14(土) 10:02:57.97 ID:
>>2
してるよ。
トップリーダーの尻拭いを拭えるところはw
3:2016/05/14(土) 08:42:18.81 ID:
抗議デモいつよ?
4:2016/05/14(土) 08:43:33.22 ID:
>>3
抗議デモよりリコールの方が効果的なんだけど
7:2016/05/14(土) 08:45:01.63 ID:
俺ら東京都民が選んだリーダーなんだから地方のカッペが文句言うのは筋違いやろ
32:2016/05/14(土) 09:01:50.77 ID:
>>7
釣られないぞ
8:2016/05/14(土) 08:45:09.41 ID:
でもTVじゃチョン関連の事には触れないよね
9:2016/05/14(土) 08:46:04.54 ID:
あのときの都知事選挙って舛添以外ならだれがよかった?

碌なのいないよな
12:2016/05/14(土) 08:47:30.91 ID:
>>9
俺のカーチャンはまともなの誰もいないって選挙行かなかったっけ
13:2016/05/14(土) 08:47:34.23 ID:
>>9
細川首相でいいじゃん。
17:2016/05/14(土) 08:50:16.19 ID:
>>13
細川って反原発だけだったような
11:2016/05/14(土) 08:47:02.41 ID:
俺が都知事なら、飛行機はエコノミー、ホテルは格安若しくはカプセルでも可、公用車は特別行事以外なし、給与の8割は毎月返還できるな。
20:2016/05/14(土) 08:52:06.56 ID:
>>11
残念だが、肝心の政治がわからん
14:2016/05/14(土) 08:49:02.22 ID:
サッサとリコールしたらいいのに、都民はアホなの?
15:2016/05/14(土) 08:49:30.65 ID:
「職員に迷惑が~」とか「悪いのは舛添だから都庁に電話しても~」とか思ってはいけない
ガンガンでんわして意見を述べるべき
それを受け付けるのが都の仕事だし、苦情件数の多さはいずれ舛添にとどく
93:2016/05/14(土) 09:54:16.82 ID:
>>15
意見言わなかったら黙認したと解釈されるから意見は言うべき
職員の仕事は都民の意見を受け取って都知事に渡す事だから、苦情入れる事は都民の正当な権利だし受け取る事も職員の正当な仕事だ
面倒くさいからだとか可哀想だからって理由で意見言わなかったら都民の意思が都政に反映されなくなる
電話だと言った言わないの平行線になるから個人的には証拠が残って時間もかからないメールが良いと思う
18:2016/05/14(土) 08:51:41.15 ID:
朝鮮桝添をはやくリコールしろや!グダグダしてんじゃねぇよ都民
24:2016/05/14(土) 08:55:36.38 ID:
>>18
リコールのルール説明してみろよ
21:2016/05/14(土) 08:52:45.32 ID:
ハゲによると説明責任は果たしたらしいよw
22:2016/05/14(土) 08:54:32.50 ID:
舛添「ネトウヨが一人で1000件クレームしてるだけ」
25:2016/05/14(土) 08:55:52.49 ID:
メールや電話では駄目だよ都庁で抗議デモしないと
都民の怒りをぶつけてやらないと分からない
27:2016/05/14(土) 08:57:03.68 ID:
そういや韓国学校から一気にこうなったんだよな
これが法則というやつなのか
38:2016/05/14(土) 09:06:22.35 ID:
>>27 猪瀬も朝鮮人学校補助打ち切りから降ろされたし、なんだか日本人関係ない、南北代理戦争みたいに感じる
28:2016/05/14(土) 08:57:14.53 ID:
実害しかないじゃないかこのハゲは
非常災害に指定していいレベル
29:2016/05/14(土) 08:59:57.05 ID:
舛添「1億3千万のうちのマイノリティが何か言っているから何ですか?関係ありませんよ。」
31:2016/05/14(土) 09:00:59.74 ID:
仕事以前の国際問題だろ
都知事が外患誘致を行ってるからな
33:2016/05/14(土) 09:02:47.22 ID:
▼なぜか韓国で、東京都知事の舛添外遊を英雄扱いで放送してます。




舛添の母親が在日韓国人だからでしょうが、保育園より韓国学校優先してもテレビ報じない。
日本の不祥事は、社会問題になるかならないかはマスコミの報道次第です。
74:2016/05/14(土) 09:29:02.16 ID:
>>33
全裸道出身と知ったら叩くんじゃない?
91:2016/05/14(土) 09:50:47.49 ID:
>>33
何様気取りw
ただの都知事だよね?
105:2016/05/14(土) 10:08:45.97 ID:
>>91 日本人の上にたった英雄なんだろ
34:2016/05/14(土) 09:03:26.96 ID:
公務員とか何も仕事していない
舛添の方が100倍まし
36:2016/05/14(土) 09:05:32.13 ID:
>>34
確かにあのハゲは自分の利益のためには必死に働くからな。
35:2016/05/14(土) 09:03:55.85 ID:
逮捕か辞任か
地検も鬼じゃないから辞任したら逮捕はしないだろう?
専門家に言わせると相当悪質らしいが
37:2016/05/14(土) 09:06:21.18 ID:
これが外国だったら暴動おきてるぞ 日本人は本当におとなしい、というか軟弱
怒りを行動で示すことは決して悪ではないぞ! マジで怒れよ都民ども!
都庁前で声をあげろ!
39:2016/05/14(土) 09:06:24.57 ID:
パナマ文書問題隠すため、電通の生け贄にされた桝添
113:2016/05/14(土) 10:12:47.59 ID:
>>39
いや、あの毛の量では隠せないだろう。
41:2016/05/14(土) 09:08:33.03 ID:
猪瀬の方が良かったよな、東京オリンピック決めてきたし
金持ちからお金ゲットしてたし

舛添は、世界を豪遊旅行してるだけだし、東京の資産を韓国にプレゼントしてるし
血税をガンガン無駄に使うし、マイナスばっかりだよな
43:2016/05/14(土) 09:09:31.68 ID:
東京を分割して周りの四県で統治すれば都知事はいらんな
45:2016/05/14(土) 09:10:35.97 ID:
この手のクレームなんて、役所ならおなじみじゃないのか。
左翼とか朝鮮とか、いつも仕事の邪魔が狙いでいいがかりつけてるだろ。
46:2016/05/14(土) 09:10:38.49 ID:
追放だろう! こんなコソ泥置いておくバカはいないだろう。地震でも起きたら
このコソ泥の人災は,被害を数倍にしてしまうだろう! 大体,都民のことなど
何も考えていないで,公金で家族と贅沢する男! 遊んでいるだけの男。調子よく
パフォーマンスで仕事しているとゴマする男。だましの才能は東大出だろう。
追放して,まともに仕事する知事を早く選ぶべきだろう!
47:2016/05/14(土) 09:11:10.39 ID:
虚偽記載を訂正し返金ならいいのか
やり放題だな
51:2016/05/14(土) 09:12:12.07 ID:
いつまで居座るつもりだ
52:2016/05/14(土) 09:12:17.58 ID:
まあ都知事への抗議は都庁への電話がいいだろう
朝9時や金曜日の17時前がいいのかな
88:2016/05/14(土) 09:49:05.60 ID:
>>52
代表電話だと、終業時間になると録音対応になるんじゃない?
部署への直通電話ならry
53:2016/05/14(土) 09:12:22.89 ID:
しかし、安倍を叩くために始めた保育園落ちた氏ねが
舛添にブーメランしてくるとは、左翼もマスゴミもびっくりだわな
63:2016/05/14(土) 09:19:03.60 ID:
>>53
ブーメランなのか?
一石二鳥のような気がするが
116:2016/05/14(土) 10:13:59.73 ID:
>>63
もともと国政からやんわりと厄介払いされて処刑台としての都知事のポジションに追いやられただけかもよ
56:2016/05/14(土) 09:13:54.42 ID:
マスゾエが人気を取り戻すには
もう外形標準課税の適用の一手しかないな
57:2016/05/14(土) 09:14:50.18 ID:
しかし、舛添って本当に実績何もないよな

あいつ、血税で豪遊してるだけで、仕事本当にしてるの?
70:2016/05/14(土) 09:26:02.17 ID:
>>57
してないよ。

なのに、「成果がー」とか「分刻みで働いてる」「一生懸命朝から晩まで」
「公用車で温泉いっても十分見合うだけの仕事はしている」

とか口先ばっかりウザいよね
148:2016/05/14(土) 10:52:47.15 ID:
>>70
仕事の出来ない馬鹿に限り言い訳ばかりしてるもんだ。


公約の達成率…いつ提示できんの?チョンゾエさん!!
92:2016/05/14(土) 09:52:17.48 ID:
>>57
公務員の「実績」は予算をいっぱいとってきてそれを使い切ることです!
61:2016/05/14(土) 09:15:38.19 ID:
税金返せ。
家族で犯罪者だ舛添。
辞任して全額返せよ。

絶対嘘つきは許さん。
66:2016/05/14(土) 09:20:08.26 ID:
こいつなにがしたかったのか。
まあ見るからに小者っぽいし、金と権力しか眼中になかったのだろう。

しかしまあ予想を軽く超える最悪のカス野郎だったね。
知事の資質など微塵もなかったな
67:2016/05/14(土) 09:21:29.42 ID:
あれだけ保育園言ってたママの会が、韓国人学校には何も文句言わないんだよね



不思議だよね~、まじ不思議
68:2016/05/14(土) 09:21:30.14 ID:
つか、海外外遊のあの額も本当とは限らんぞ
71:2016/05/14(土) 09:26:53.51 ID:
舛添終わったな
次はだれがなるんだろうな
73:2016/05/14(土) 09:27:53.75 ID:
通常の知事の公務+オリンピックに関わる業務⇒毎週末湯河原 (藁)
78:2016/05/14(土) 09:34:26.64 ID:
当時の自民幹事長の責任は重い
79:2016/05/14(土) 09:35:55.10 ID:
特別区を市に昇格すれば東京都の権限が弱められる
83:2016/05/14(土) 09:41:00.64 ID:
都庁の職員は年収が一千万円で庶民を見下してる
「公務員様だぞ! どけどけ貧民が!」

舛添は私用で一週間で一千万円を使って庶民を見下してる
「都知事様だぞ! 俺は天皇より偉いんだ! どけどけ庶民ども!」
84:2016/05/14(土) 09:42:56.28 ID:
もっと不正をしている気がする。
徹底的に過去の政治資金の使い方を調べて欲しい。
85:2016/05/14(土) 09:44:56.64 ID:
都民の悲鳴を受け止めろ
86:2016/05/14(土) 09:46:56.68 ID:
むかーし受付二人で電話取りまくっても400件くらいだった
1万件、全部電話でならすごいのに

みんなメールかな
87:2016/05/14(土) 09:47:05.51 ID:
ホテルの部屋で会議も嘘だろうな
相手と人数も隠してるからね公用だったら隠す必要無し
仮に呼んだとしても公表出来ないなら私的な会合だろう
飼い慣らす為のご褒美かもしれないな
公金で遊んで食べてまるで両班だわ
89:2016/05/14(土) 09:49:18.04 ID:
45万で済むわけがなかろうもん
95:2016/05/14(土) 09:59:33.81 ID:
今年の夏はブラジルに行くんだろwww
閉会式に出るつもりマンマンだもんなぁwww
96:2016/05/14(土) 10:02:08.90 ID:
この禿げいつも人を見下した態度するよね
公金で豪遊するキチガイの分際で
何でも他人の所為にしてるけど下の人間を使いこなせない
低脳なんだから
まして昨日の会見は自分のような低脳が上に立つのが間違ってる
と自白してるようなもんだな
馬鹿に限って自分が偉いと勘違いするんだよなー
101:2016/05/14(土) 10:07:30.21 ID:
自治体が何の目的もなく勝手に中韓に色目外交
都民に資するべき土地に朝鮮学校
オリンピックにかこつけて物見遊山の海外旅行(視察はウソ)
家族の旅行や生活費を税金で落とす

口先だけの理論武装もモウロクして理論崩壊の噴飯ものww

こんなやつ首都の長にしといていいのか?
知事の仕事も口先だけで実は大したことやってないぞ
知事室でふんぞり返って俺様知事ってだけだよ
102:2016/05/14(土) 10:07:44.16 ID:
諸悪の根源を断たないと皆の為にならないでしょう。都民よ立ち上がれ!。
106:2016/05/14(土) 10:09:16.30 ID:
ハゲがやめるまで
都職員に仕事させないぐらい
電話、メール攻撃
112:2016/05/14(土) 10:12:31.11 ID:
メールはだめ → ゴミ箱直行。本来の仕事ができる
電話が正しい → 出て応対しないといけない。本来の仕事ができない
 担当部署の回線がパンクすると担当でもない部署まで電話を掛けられ、一応業務内容に入っているから応対しないといけない
117:2016/05/14(土) 10:14:35.99 ID:
保育園の問題が加熱してるところに韓国人学校で日本の庶民がカチンと来た
これが引き金
121:2016/05/14(土) 10:19:33.12 ID:
ふるさと納税もやりやすくなったので、東京都に納税するのをやめて、
舛添都政にパンチを喰らわすのも良いかもしれないな。
抗議の電話をする時に、舛添の報酬を下げろとか、都議会が行動しなければ
都議会議員の給料を下げろとか、言っておくと効果が出るのだろう。


サラリーマンは、ふるさと納税をする先が5自治体までは確定申告が不要

[ふるさと納税ワンストップ特例制度]
http://www.satofull.jp/static/onestop.php
122:2016/05/14(土) 10:23:00.05 ID:
公務員の仕事でしょう。
共産都政になったら右翼から狙われ、保守都政なら左翼から狙われる。そういう仕事でしょ。まだ、テロられてもないわけで別にいいですやん。
129:2016/05/14(土) 10:30:09.62 ID:
仕事にならないってw
代表電話の電話番だけ苦情を受け付けてるだけだろW
その他の職員は普通通りに仕事してるよ。
134:2016/05/14(土) 10:33:37.76 ID:
>>129
電話番という仕事があるとでも思っているのか
133:2016/05/14(土) 10:33:24.31 ID:
自分達が選んどいて何を文句いってんだか。都民は
人選に誤ったことを深く反省すべきだろ。ははは。
136:2016/05/14(土) 10:37:20.36 ID:
自業自得でしょ
舛添の散財を放置してきたのだから
137:2016/05/14(土) 10:34:36.29 ID:
海外ならとっくに襲撃されてるレベル
139:2016/05/14(土) 10:36:39.25 ID:
しかし東京の子供たちが困ってるのに何でチョン優先
するのかこの禿げ東京とソウルの区別出来てるのかな
犬猫でも優先すべき事は分かるけどキチガイって嫌だな
141:2016/05/14(土) 10:41:48.25 ID:
舛添リコールしたいけど、そうすればまた栃木県のある市のような奴が出てくるんだな。
五輪の経費は削ってくれそうなのは有り難いが副作用も大きすぎる。
悩ましいところだ。
145:2016/05/14(土) 10:44:54.11 ID:
志の低い人間しか出てこないのが不幸だな。
そのくせ朝鮮人相手には良い仕事してやがるw
149:2016/05/14(土) 10:54:09.06 ID:
仕事にならないって
問い合わせや陳情に応じるのは大切な仕事だろ
勘違いしすぎ
150:2016/05/14(土) 10:54:39.30 ID:
パナマ文章の事もお忘れなく!
☆本日の人気記事☆