8791d059


1
:2016/05/13(金) 11:04:26.66 0.net ID:
道重「(2020年の東京オリンピックは)スゴい盛り上がりそうですね」

飯窪「楽しみ~」 

さんま「でも、福島のことを考えるとね……。『福島から250キロ離れてますから大丈夫です』とかいうオリンピック招致のコメントはどうかと思って、やっぱり、俺までちょっとショックでしたけど、あの言葉はね。

『チーム日本です』とか言うて、『福島から250離れてます』とか言うのは、どうも納得しないコメントやよね、あれは。

福島の漁師の人にインタビューしてはったんですけど、『7年後の事は考えてられへん』と、『俺ら明日の事を考えるのに精一杯や』って言わはったコメントがスゴい重かったですよね。

だから、あんまり浮かれて喜ぶのもどうかと思いますけどもね。まぁまぁ、景気が良くなるっていうのでね、東京とか日本が潤うのはええ事やろうけどね」


2013/09/14 ヤングタウン土曜日


マジメだった
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/13(金) 11:08:18.39 0.net ID:
ヤンタンは文字起こしするとさんまが喋ってるときより真面目な内容になる
21:2016/05/13(金) 11:28:16.65 0.net ID:
>>6
普通の反応だよ
8:2016/05/13(金) 11:12:34.08 0.net ID:
こういう発言はなぜかネットニュースにならないんだよな
9:2016/05/13(金) 11:14:10.03 0.net ID:
あの時期は喜ばなきゃネットで叩かれまくる空気だったからさんまが微妙な反応してるのにビクビク聴いてた
最後にまあ景気がよくなればで納めてホッとしたからな
10:2016/05/13(金) 11:14:40.53 0.net ID:
さんまは社会問題語らないんじゃなかったのか!
13:2016/05/13(金) 11:21:29.26 0.net ID:
>>10
社会問題を語るってより大きなニュースだから感想を話してただけだ
雑談のなかのひとつの話題
12:2016/05/13(金) 11:19:00.01 0.net ID:
そりゃ五輪くらいまともに開催出来ると思うやん
蓋を開けたら利権まみれで馬鹿な自民には五輪すら開催する能力がなかった
14:2016/05/13(金) 11:22:05.52 0.net ID:
五輪開催反対4割くらいいただろ
皆が喜んではいないよ
20:2016/05/13(金) 11:27:38.19 0.net ID:
>>14
建前じゃなくて本心を考慮すると反対は6割を超えてると思うわ
じゃないとこんなに五輪で何か不備があると一斉に騒ぎ立てることなんてしないわ
17:2016/05/13(金) 11:24:51.88 0.net ID:
驚いたな
凄く真面目に捉えてたとは
ただ個性は死ぬ
18:2016/05/13(金) 11:25:02.38 O.net ID:
皆喜んだけど金かかりすぎなのと杜撰過ぎるのが発覚して
そんなんならやめろとなってるよね
19:2016/05/13(金) 11:26:49.67 0.net ID:
ラジオだとたまに真面目トーンになるさんま
22:2016/05/13(金) 11:28:18.13 0.net ID:
エンブレムごときでいろいろもめててバカだなと思った
24:2016/05/13(金) 11:29:49.55 0.net ID:
反対派は最初から開催費8000億で収まるわけねえだろって言ってた
案の定2兆2000億に膨らんで更に増える情勢
25:2016/05/13(金) 11:31:07.01 0.net ID:
賛成は4割だったのを電通が全力でなんとか6割に持ってったんだよなw
26:2016/05/13(金) 11:31:28.01 0.net ID:
>『チーム日本です』とか言うて、『福島から250離れてます』とか言うのは、どうも納得しないコメントやよね、あれは。
さんまのこの感じとてもいい
37:2016/05/13(金) 11:37:24.58 0.net ID:
>>26
わかる
27:2016/05/13(金) 11:31:31.47 0.net ID:
熊本の震災のときもだがさんまは軽く話すから聴いてるときはマジメモードかな?くらいで流れてく
後からネット記事が文字起こしすると印象がガラリと変わるから読んだ人はさんまがこんなこと語るんだーってなる
28:2016/05/13(金) 11:32:12.17 0.net ID:
さんまは、反日というか嫌日だろ(笑)
本田がミランに入った時も、(ミランにとって)不幸な事だみたいなこと言ってたし(笑)
32:2016/05/13(金) 11:34:19.48 0.net ID:
>>28
堂々とガセ書くな
香川がマンUに入ったときに日本人には入ってほしくない、俺にとってはアニメみたいな世界だからとは言ってたが
デリカシーないけどあの年代の人間ならわからなくない発言だし本田には意外に好意的な発言しかしてない
44:2016/05/13(金) 11:41:56.28 0.net ID:
>>32
マンUだったか(笑)
47:2016/05/13(金) 11:42:59.66 0.net ID:
>>44
そこだけじゃなく不幸だなんだとも言ってないんだが
30:2016/05/13(金) 11:33:39.10 0.net ID:
震災直後なのかと思ったら2013年だったか
さんまに政治を語らせたら普通にダメだな
言ってること全部間違いレベル
33:2016/05/13(金) 11:35:15.33 0.net ID:
>>30
結局、五輪の影響で東北復興遅らせてるから正しかったよ
38:2016/05/13(金) 11:38:18.48 0.net ID:
>>33
オリンピック反対なんてさんま言ってないぞ
42:2016/05/13(金) 11:39:48.71 0.net ID:
>>38
福島を思うとあんまり浮かれて喜べないなあって発言にこめられてる心配が現実でしたねって話
51:2016/05/13(金) 11:44:59.98 0.net ID:
>>42
映画評論家並の超解釈やな
54:2016/05/13(金) 11:45:25.57 0.net ID:
>>51
どこがだよ
57:2016/05/13(金) 11:48:56.12 0.net ID:
>>54
さんまがオリンピックか復興かなんて判断してるわけないし
そんな深いといか別にこれだとしても深くないくらいにさんまの発言とかもっと深くないから
35:2016/05/13(金) 11:36:02.43 0.net ID:
ラジオだから聴取者はぼーっと聞くだろうけどテレビで言ったらしっかり話題になるくらいの十分長尺の政治トークだぞ
36:2016/05/13(金) 11:36:25.31 0.net ID:
政治を語るとか大袈裟な話でもなくあれを見てて感じたことを話しただけだろ
40:2016/05/13(金) 11:39:14.21 0.net ID:
違和感を語ってその後決まったからには景気よくなるといいで締めてるし
何も悪くない
43:2016/05/13(金) 11:40:23.49 0.net ID:
>>40
だよな
叩かれる要素はどこにもない
45:2016/05/13(金) 11:42:13.08 0.net ID:
リオに負けた時は都民に対する世論調査でも反対が多かった。
2回目の時は急に都民の支持率が70%ぐらいに上がったけど
55:2016/05/13(金) 11:46:35.12 0.net ID:
>>45
要は国民もオリンピックなんてどうでもいいと思ってるってことだね
いい判断だ
48:2016/05/13(金) 11:43:00.86 0.net ID:
長々喋ってるから何言ってんのかわかりにくいけど
「東京五輪は福島から離れてるから安全って福島民は一生懸命生きてんのに何やあの言い草はー」
っていうお爺ちゃんのぼやきだからな

お爺ちゃんのぼやきならいいけど明石家さんまがお爺ちゃんの政治ぼやきしていいのはラジオだけだね
テレビならサッカー並に叩かれる
53:2016/05/13(金) 11:45:24.40 0.net ID:
そういえばあの頃は震災処理が大変なのにアホかて世論あったな
決まってみるとおもてなし旋風ですべて有耶無耶になった
60:2016/05/13(金) 11:54:20.10 0.net ID:
さんまの発言ってこういうのはネットニュースにならないのに
擁護も批判もしてないベッキーについては捏造に近い切り抜きかたでさんまもベッキーを擁護と記事にされてたな
全部、電通の意向なんだろうか
62:2016/05/13(金) 12:02:05.16 0.net ID:
さんま「またLINE流出してるんやろ?ベッキーもかわいそうにww俺もLINEの内容を消して~」

さんま「ベッキーが可哀相」と擁護
みたいな記事になってた
63:2016/05/13(金) 12:03:16.20 0.net ID:
ある番組で、東京大学理科三類(医学部)にトップ入学した学生が明石家さんまにかけた言葉がネット上で話題になっている。
番組の最後に“さんまにモノ申す”というコーナーがあり、その医学生からの要望も紹介された。
それは「いくつになっても社会問題に対して、どこかで聞いたようなコメントを並べる浅い文化人にはならないでください」という内容だった。
これを聞いたさんまは「俺は社会を斬ったことがないからな」とポツリ。
64:2016/05/13(金) 12:13:11.90 0.net ID:
社会を斬る芸人ってのは
~党が悪いだの憲法がどうのこうの太田みたいな発言するやつらな
65:2016/05/13(金) 12:13:19.97 0.net ID:
冗談とか皮肉で言った発言を裏読みせずにそのままの意味で解釈しちゃうネトウヨみたいな単細胞が多いから大変だな
66:2016/05/13(金) 12:30:14.36 0.net ID:
さんまは社会問題斬るつもりではさらさらないもんな
68:2016/05/13(金) 13:08:02.56 0.net ID:
たけしが演出に乗り気だったのは覚えてる
69:2016/05/13(金) 13:49:43.89 0.net ID:
開催はいいんだが決定から今であまりにケチがつきすぎた
70:2016/05/13(金) 13:51:41.38 0.net ID:
ほう初めてまともなコメント知ったわ
今まで出っ歯のエロジイイのイメージしかなかったから
71:2016/05/13(金) 14:00:08.23 0.net ID:
さんまは右も左もなく思ったこと言うよね
77:2016/05/13(金) 15:11:19.71 0.net ID:
聖火は通るんでしょ?福島
80:2016/05/13(金) 15:51:08.03 0.net ID:
さんまはオリンピック開会式か閉会式に出ればいいんだからそんな調子でオリンピック語ってりゃいいんだよ
83:2016/05/13(金) 15:54:59.68 0.net ID:
>>80
さんまはそこらへんは出る気ないよ
86:2016/05/13(金) 16:12:57.12 0.net ID:
>>83
タモたけが出てビッグ3でさんまも出てくれってオファー来たらどうするんだ
87:2016/05/13(金) 16:14:31.99 0.net ID:
>>86
断るだろ
89:2016/05/13(金) 16:33:33.54 0.net ID:
>>87
ビッグ3よりタモリとたけしだけの方が豪華だからちょうどいいか
81:2016/05/13(金) 15:51:45.48 0.net ID:
さんまて根っこが凄い良い奴だよな
表に絶対店無いけど
たけしも良い奴なんだけどたけしは表に出ちゃうんだよな
85:2016/05/13(金) 16:12:10.17 0.net ID:
>>81
お笑いに魂を捧げたせいで何やってもお笑い1番の姿勢で行動する一般市民にとっては迷惑お笑い怪獣であり
芸人にとってはパワハラお笑い怪獣だよ
84:2016/05/13(金) 15:58:46.47 0.net ID:
さんまちゃんはここって言う所は真面目だからね
だからいまだに金にならないヤンタンやって義理立ててる漢だよ
☆本日の人気記事☆