485588_pcl


1
:2016/05/13(金) 05:41:47.79 ID:
人気キャスターの小倉智昭氏(68)が、膀胱(ぼうこう)がんの手術のため、入院することが12日、分かった。

13日に司会を務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜、前8・00)で、自らの言葉で報告するとみられる。週末から治療に専念するため、全ての仕事を休業する。

テレビ局関係者によると、都内の病院で検査を受けた際、膀胱にがんが見つかった。

詳細については不明だが、近く手術を受ける予定で「状況は深刻ではないと聞いています」という。

「とくダネ!」で現在の体調や、詳しい症状などを視聴者に向けて説明し、そのまま休養に入るとみられる。

小倉氏は長年、糖尿病を患っており、12年4月には白内障の手術を受けたことを明かしていた。

かつては毎日たばこを3箱吸うヘビースモーカーだったが、03年5月に禁煙宣言。「僕は糖尿の持病があるので、最近4キロ減量した。

でもあと4キロ減らさなくちゃいけない。禁煙実行と二重苦になるから、番組で暴れだすかも」と冗談交じりに語っていた。

▼膀胱がん 他のがんよりも初期症状が出やすいのが特徴で、血尿や排尿痛で気付く場合も。
内側にできた腫瘍は、内視鏡を尿道から入れ電気メスで切除し、膀胱の表面にある場合は表面を削るのが一般的。

進行した場合は全摘手術となる。再発率が高いことでも知られており、患者は定期的な検査が必要となる。

◆小倉 智昭(おぐら・ともあき)1947年(昭22)5月25日、秋田県生まれの68歳。
独協大卒業後、70年に東京12チャンネル(現・テレビ東京)に入社。競馬中継の実況で活躍。

76年に大橋巨泉にスカウトされフリーに転身。

83年に始まったTBS系クイズ番組「世界まるごとHOWマッチ」のナレーションに起用され、「七色の声を持つナレーター」として脚光を浴び、90年代から多くのワイドショーや情報番組で司会を務めている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/13/kiji/K20160513012577340.html
2016年5月13日 05:30
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/13(金) 05:42:59.69 ID:
>>1
身体に障るからこのまま勇退して養生してください。
5:2016/05/13(金) 05:43:05.48 ID:
火災がシャシャリ出てくるのがうざいな
57:2016/05/13(金) 05:53:03.85 ID:
>>5
福島みずほみたいな顔の人?
8:2016/05/13(金) 05:43:49.54 ID:
抗がん剤で毛がぬけちゃうよ
168:2016/05/13(金) 06:28:11.96 ID:
>>8
それを理由にしてカミングアウトするチャンス
298:2016/05/13(金) 07:21:22.20 ID:
>>8
堂々とヅラ取れるからいいじゃん
13:2016/05/13(金) 05:44:47.16 ID:
ヅラのメンテナンスか
14:2016/05/13(金) 05:45:24.90 ID:
手術の仕方が イタ多多々あああ
16:2016/05/13(金) 05:45:58.51 ID:
ちっ、なんだ膀胱ガンか。ほとんど死なないガンじゃないかつまらん
とっとと戻ってこいよハゲが
110:2016/05/13(金) 06:07:29.94 ID:
>>16
毒蝮さんかよ
243:2016/05/13(金) 06:56:05.25 ID:
>>16
おまい優しいな
17:2016/05/13(金) 05:46:44.41 ID:
膀胱だの糖尿だの尿関係ばっか、糖尿は膀胱とは関係ないかww
132:2016/05/13(金) 06:19:33.02 ID:
>>17結石は関係あるけど糖尿病は無関係だな
それより禁煙したらしいけど蓄積があるからそっちのほうが原因だよ
非喫煙者より癌になる確率が2~3倍になるから
177:2016/05/13(金) 06:30:30.65 ID:
>>17
糖尿病の薬の副作用で膀胱ガンになる可能性があるのが最近わかった
20:2016/05/13(金) 05:47:14.58 ID:
手術の時はヅラ取るんだろうな
286:2016/05/13(金) 07:17:36.86 ID:
>>20
そこか!w
でもそうだよね
29:2016/05/13(金) 05:49:01.71 ID:
マジかよ!!菊川泣くぞ。
31:2016/05/13(金) 05:49:41.35 ID:
抗がん剤で髪の毛がなくなっちゃいまして今はカツラです
34:2016/05/13(金) 05:50:55.95 ID:
小倉はとくだねの司会する前から有名だったの?
85:2016/05/13(金) 05:59:12.58 ID:
>>34
俺は名前すら知らなかった
特ダネとは別のワイドショー見てハウマッチのナレ―タ―の声の人だと思った
188:2016/05/13(金) 06:34:49.00 ID:
>>34
人気ラジオパーソナリティだった
先日引退した大沢悠里がテレビしか見てない奴は誰それ?になるように
ラジオ聞いてない人は知らんだろうな
36:2016/05/13(金) 05:51:00.69 ID:
フジは朝しか強い時間帯が無いから、小倉に死なれたら困るな
38:2016/05/13(金) 05:51:08.36 ID:
小倉さんのいない朝なんて信じられない。頑張って治してください。
39:2016/05/13(金) 05:51:14.22 ID:
お菊と笠井だけでいいよもう。梅津はいらない
246:2016/05/13(金) 06:57:22.58 ID:
>>39
笠井が一番いらん
40:2016/05/13(金) 05:51:25.80 ID:
司会時の笠井の安定感のなさは異常。出演者も全然信頼してないし
295:2016/05/13(金) 07:20:33.48 ID:
>>40
確か強烈なコネがあったと記憶してるが、
そんな奴はゴロゴロいる会社で、干されてる奴も山ほどいるだろうに、なんで50越えてなおド下手の笠井を使い続けるのかマジで謎
43:2016/05/13(金) 05:51:39.99 ID:
大塚さん 白血病
オヅラ 膀胱がん
食べて応援、次は三宅か
45:2016/05/13(金) 05:51:41.83 ID:
それでもヅラは外さない!
47:2016/05/13(金) 05:51:57.51 ID:
えええ、放射線治療すると抜けちゃうよ。
48:2016/05/13(金) 05:52:00.96 ID:
あまたつぅ~↑が聞けなくなるなんてショック
50:2016/05/13(金) 05:52:14.58 ID:
入院中はズラ付けれないしな
51:2016/05/13(金) 05:52:19.44 ID:
小倉さんなら
やくみつる以上に植える事が出来る
52:2016/05/13(金) 05:52:25.81 ID:
ワイドナショー最恐だなw
53:2016/05/13(金) 05:52:46.03 ID:
これがポロニウムの効果なのか?
54:2016/05/13(金) 05:52:47.12 ID:
ついでに植毛も一緒にしてもらえばいいね
56:2016/05/13(金) 05:52:59.56 ID:
あまたつメインに大抜擢
58:2016/05/13(金) 05:53:10.02 ID:
写真の顔うかがうとそうとうきてるな、転移でもしてるか?
60:2016/05/13(金) 05:53:27.01 ID:
とくダネあまり見てないのでよくわからんが
ヅラが休んだ場合って代役として笠井がメインキャスターになんの?
74:2016/05/13(金) 05:56:45.47 ID:
>>60
夏休みとかは、そうだね。
63:2016/05/13(金) 05:54:22.67 ID:
最近、おとなしくて文句も言わなくなってたもんなぁ
この前のぎっくり腰で、発覚したのかなあ?
64:2016/05/13(金) 05:54:25.00 ID:
代わりのMCはベッキーでw
66:2016/05/13(金) 05:55:12.92 ID:
抗がん剤とかで髪が抜けないか心配だ
69:2016/05/13(金) 05:55:54.93 ID:
ってことは
笠井アナが代役なんかね

笠井君はあの番組に必要ない人なんだけど
クビにも出来ず
ずっと変な使われ方してたもんなw
スタッフもどうしていいか困ってたんだろうな
256:2016/05/13(金) 07:00:37.95 ID:
>>69
「早くフリーになればいいのに…」
70:2016/05/13(金) 05:56:01.68 ID:
頑張ってオリンピックまでに帰ってこいよ
73:2016/05/13(金) 05:56:43.67 ID:
菊ちゃんの負担が増えてまた結婚遅れちゃう
76:2016/05/13(金) 05:58:14.21 ID:
MJの検死報告書みたいに
死体のツルッパゲの写真が出回るのかな
77:2016/05/13(金) 05:58:21.94 ID:
むしろ人前でヅラを取るいいチャンスじゃないか
あまりにも不自然すぎるし
78:2016/05/13(金) 05:58:26.02 ID:
ということは局の金でいってた五輪いけないなヅラ
79:2016/05/13(金) 05:58:34.50 ID:
膀胱全摘って常にしょんべんだだ漏れ?パテントか
82:2016/05/13(金) 05:58:57.39 ID:
とくダネの前はもうちょい遅い時間で
なんだっけ、どーなってるの?だっけ
長いよなぁ
ガチャピン並みの貢献度だ
83:2016/05/13(金) 05:58:59.19 ID:
嫌いな人であっても癌はあんまりネタにしてほしくないなぁ。
86:2016/05/13(金) 05:59:25.39 ID:
ヅラを新調して戻ってくるな
88:2016/05/13(金) 06:00:45.94 ID:
タイミング悪いな
桜が散った頃に、休業しろよ
89:2016/05/13(金) 06:01:07.86 ID:
霊感バスガイドの続編が、また遠のくのか…。最近、久しぶりに海東健を観たのに。
91:2016/05/13(金) 06:01:38.97 ID:
>>1
糖尿で膀胱癌ですか、それはなかなか難しいですね
著名人の癌克服は多くの人を勇気付けます
どうぞしっかり療養なさって、復活の暁には最新癌治療をレポートしてください
96:2016/05/13(金) 06:02:53.47 ID:
抗ガン剤からの副作用で髪が抜けた事にしてズラを取るチャンスに繋げてくのか
やり手だな
99:2016/05/13(金) 06:04:16.35 ID:
ぶっちゃけベッキーのことはどうでもいいとか言ってた時、 既に発覚してて、 私はそれどころじゃないっていうニュアンスもあったかもな
102:2016/05/13(金) 06:05:29.84 ID:
最近、ヤケクソな発言が多いと思ったら
こいつ嫌いだけど、まず、お大事に
172:2016/05/13(金) 06:29:15.15 ID:
>>102
お前優しいな
103:2016/05/13(金) 06:06:22.65 ID:
後任は市川さんに

梅津も不細工だからモデルの森本さやかに代わって欲しいなあ
104:2016/05/13(金) 06:06:46.57 ID:
みのもんたヨリ
長生きしたら、ファンに。なってあげる
105:2016/05/13(金) 06:07:04.78 ID:
おヅラさんはハゲがテレビに出るのは見苦しい
という理由だけで被っているだけなのにね
116:2016/05/13(金) 06:10:26.88 ID:
嫌いな人が多いみたいだけど、俺は好きなんとなくだけど・・・
早く復帰してほしい
123:2016/05/13(金) 06:16:11.21 ID:
>>116
同じく
他局がつまらないのもあるけどやっぱりとくダネを見ちゃう
オズラさん菊川さん梅津さんの3人のやり取りも何だかんだいいんだよね
118:2016/05/13(金) 06:12:59.64 ID:
オヅラさんがんばって!
121:2016/05/13(金) 06:14:10.47 ID:
そもそも小倉が嫌われるきっかけがなんだったのか忘れてしまったw
126:2016/05/13(金) 06:17:36.99 ID:
天皇陛下もなったよね
141:2016/05/13(金) 06:22:36.12 ID:
>>126陛下は前立腺癌
178:2016/05/13(金) 06:30:47.80 ID:
>>141
ごめん、ありがとう
127:2016/05/13(金) 06:18:01.59 ID:
5万本くらい植えちゃう?
128:2016/05/13(金) 06:18:05.55 ID:
ショーンKの呪いだな
130:2016/05/13(金) 06:18:51.09 ID:
自分も2回手術したが 今は抗癌剤でなく 術後 BCGを1か月5回程度注入
で3か月毎再発あるかの内視鏡と細胞診検査。髪は抜けることはない。
131:2016/05/13(金) 06:19:21.12 ID:
さぞおヅラかったでしょう…
134:2016/05/13(金) 06:20:25.89 ID:
小倉さんも、白髪増えたよね
144:2016/05/13(金) 06:22:45.39 ID:
>>134
それカツラやで~
135:2016/05/13(金) 06:20:34.86 ID:
何だかんだ言ってもとくダネを見てしまうし
小倉抜きのとくダネはとくダネじゃないわな
フジ的にはダメージ大きいな
138:2016/05/13(金) 06:21:56.22 ID:
よく、スピリチュアルで○○が病気になるのは~
とあるけど、膀胱を患うのは
人に対してクールになりすぎていて温かい気持ちがないとか書いてあった。
どうだろ。。
140:2016/05/13(金) 06:22:34.49 ID:
フジテレビの男性アナがようやく司会になるのか
142:2016/05/13(金) 06:22:42.29 ID:
昨日見た時はまだ元気だったのに(´・ω・`)
143:2016/05/13(金) 06:22:43.67 ID:
膀胱がんは比較的深刻度は低いけど
そのかわり勃起障害や排尿障害が出やすくてライフオブクオリティが下がる傾向がある
具体的に言えばセクロスやオ〇ニーが出来なくなったり
尿意を感じなくなっておしっこダダ漏れになることがある
149:2016/05/13(金) 06:24:38.30 ID:
インスリンは発がん性があるので糖尿病でインスリン注射をしている人は発ガンリスクが高い
小倉がインスリン注射までしている重症患者かどうかはもちろん知らない
150:2016/05/13(金) 06:24:56.88 ID:
ポコチン切除するのかな
かあいそう
153:2016/05/13(金) 06:26:06.20 ID:
笠井がメインになるのか。
まったくの常識人で、気の利いたコメントもできない。
しかも構音障害。
158:2016/05/13(金) 06:26:29.47 ID:
御意見番的存在のキャスター 小倉氏不在は番組に大きな影響か
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/13/kiji/K20160513012577830.html

>小倉氏の代役は現在ともに出演している笠井信輔アナウンサー(53)が務めるもよう。番組の顔の不在を菊川怜(38)らとともに支えていくことになる。


代役が火災っていかんでしょ(´・ω・`)
159:2016/05/13(金) 06:26:37.01 ID:
タバコは膀胱ガンのリスク。

これ豆知識な。
161:2016/05/13(金) 06:27:24.38 ID:
ふっさふさになって帰ってきたら笑う
166:2016/05/13(金) 06:27:54.55 ID:
オヅラは糖尿で酒が飲めなくなった代わりにコーヒーにこってるって話があったな。
膀胱癌で死亡の松田優作はコーヒー好き。

コーヒーやばい!
208:2016/05/13(金) 06:41:42.05 ID:
>>166
サンミュージック所属の
ダイヤモンド☆ユカイもコーヒー好きだったような。
167:2016/05/13(金) 06:27:55.70 ID:
今2人に1人がガンに罹患するんだし68なら何か大きな病気なるのも仕方ない
☆本日の人気記事☆