295567a8a7b3cb29eabfa935e301cfd2_18122


1
:2016/05/11(水) 16:22:29.89 ID:
スポニチアネックス 5月11日 16時14分配信

 3月14日に第1子妊娠を発表した元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(31)が11日、自身のブログを更新。健診の結果、絶対安静を命じられたことを明らかにした。

 「昨日は健診に行ってしました。赤ちゃんは順調に成長」と安心の吉澤だったが、本人に問題が発生。

「子宮頸管の長さが短くなってしまっていて。本来3.5~4センチくらいなければいけない子宮頸管長が3センチを下回り…これ以上短くなるようだと即入院、と言われまして…」と緊急事態を告白した。

 「子宮頸管は赤ちゃんをばい菌から守ったり、赤ちゃんが降りてこないように支えてくれる役割をするんですが、これ以上短くなると赤ちゃんが出てきちゃうと」と吉澤は説明。

一気に不安に襲われ、どうしたらいいのかと途方に暮れながらも「絶対安静とお薬を飲んで過ごす事。はい、できる事をやるしかない!赤ちゃんを守ります!!」と前を向いた。

 吉澤は「今はパソコンや携帯でいろんな情報がすぐに入ります!!」と前置きし、昨日は帰ってからずっと、横になって子宮頸管についてや赤ちゃんが今どんな状況なのか調べていたともつづった。

「見れば見るほど不安や心配になる。見なくても不安や心配でどうしたらいいかわからない…今は考え過ぎず安静にする事がわたしの仕事です。同じような不安を抱えている妊婦さんへ。頑張りましょう!」とした。

 最後は「絶対に乗り越えてやる!!と。自分に言い聞かせます!!」と力強く締めくくり、安静生活を貫く覚悟を新たにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000128-spnannex-ent

吉澤ひとみ
吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、日本の女優、タレント、アイドルであり、女性歌手グループ、女性アイドルグループのモーニング娘。の元メンバーである(第4期メンバー、第4代リーダー)。愛称は、よっすぃ、よっちゃん、よし子など。仲間内ではヨッシーとも呼ばれる。 

概要
名前の由来は誕生時に目が大きかったから。当初は"さやか"と命名される予定が、全然"さやか"らしくなかったから。 趣味・特技はスポーツ全般で、フットサルやバレーボールをはじめ、マラソン、ロードバイク、スキューバダイビングが好きである。 「スポーツをしている時が、一番自分らしくいられる時間」とインタビューで語っている。 ストレス解消方法は走ることである 

A 

吉澤 ひとみ - Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/11(水) 16:23:23.02 ID:
俺がハンディカム片手に手伝ってやるから大丈夫だ。問題ない。
4:2016/05/11(水) 16:24:04.22 ID:
弟が事故死だっけ?不幸が次々にやってくる人いるよね風見しんごみたいに。
8:2016/05/11(水) 16:25:24.74 ID:
昔白血病やった人だっけ?
よく知らないんだすまない
9:2016/05/11(水) 16:25:46.25 ID:
あれ?
いつのまに結婚してたん
10:2016/05/11(水) 16:25:48.32 ID:
入院して大事をとる人も何人もいる
大丈夫や
11:2016/05/11(水) 16:26:11.84 ID:
無事に元気な子が産まれますように!
13:2016/05/11(水) 16:26:41.34 ID:
くしゃみはするな!

先っちょが出るからな!
16:2016/05/11(水) 16:28:08.13 ID:
今はおとなしく寝てるしかない
とにかく無事に産まれるまでは安静に

そして産まれたら自分の都合で寝ることはもはや不可能となる
それは何年も何年も
17:2016/05/11(水) 16:28:26.81 ID:
不安だから誰かに聞いてもらって経験談を聞きたいってのもわかるけど、

こういうのやたらめったら、ブログにあげるのはどうも‥ね?

どこまで書くの?自分の女性面の中身まで‥と、男としては思います。

森三中の出産シーン公開を思い出して‥


肉体的な特に女性特有なことは、余りタレ流さないで欲しい。
下品だよ。
37:2016/05/11(水) 16:36:32.84 ID:
>>17
女でもそれは思う。
アイドルだった人が、子宮がどうのとか語り出すとちょっと引く。
そんな具体的に公表しなくてもって思う。
アドバイスとか共感とかもらって励まされるのもあるかもしれないけど。
114:2016/05/11(水) 18:24:33.07 ID:
>>37
だよな
109:2016/05/11(水) 17:48:32.52 ID:
>>17
子宮頸菅くらい下品でも何でもないと思うけどなあ

そこまで重篤な状態ではなさそうだし、落ち着いて無事出産できるといいね
20:2016/05/11(水) 16:29:49.44 ID:
元モー娘。で現在妊娠中はこの人と安倍なつみ?
もう元モー娘。っていつも誰かしら妊娠しててわけわからん
56:2016/05/11(水) 16:44:49.37 ID:
>>20
石川梨華以外は妊娠中と思ってれば正解
24:2016/05/11(水) 16:31:28.93 ID:
切迫早産だよね
ウテメリン打って産まれるまでの2ヶ月半寝たきりだった
25:2016/05/11(水) 16:31:43.04 ID:
産科病棟行くと点滴引きずって歩いてるの沢山いる
よくあること
もっと酷いと点滴プラス病院のベッドで寝たきり半年とかもいる

自宅安静ならまだまだ大丈夫
31:2016/05/11(水) 16:35:00.45 ID:
子宮頸管縛る手術とかしないん?
33:2016/05/11(水) 16:35:40.59 ID:
可愛いお子さん産んでくれ
34:2016/05/11(水) 16:36:23.57 ID:
3センチ切ったってことは、指突っ込んだらすぐ子宮ってこと?
触ったら赤ん坊いるのわかるの?
36:2016/05/11(水) 16:36:31.02 ID:
あ~、うちの嫁も第二子の時6ヶ月間完全安静だったわ
最後の2ヶ月は入院したから、その間第一子とクレイマークレイマー生活だった
47:2016/05/11(水) 16:40:22.78 ID:
こういうのは聞くだけで怖くて堪らんの
どうぞ安静にしてて下さい
50:2016/05/11(水) 16:41:31.41 ID:
切迫早産かな
短くなると子宮頸管縛る手術をする人もいる
24週すぎてれば早産になっても保育器でなんとかなる
無事に出産まで持ちこたえるといいね

アイドルがこういう話スンナって意見もあるけど男性理解が出ていいと思うわ
妊娠は病気じゃないって勘違いしてる人すごい多いし
55:2016/05/11(水) 16:44:40.96 ID:
>>50
切迫流産とか最近多いよな
痩せ過ぎな子が増えたのと関係あるんだろうか
61:2016/05/11(水) 16:49:01.30 ID:
子宮の出口を糸で縫っちゃえばいいんじゃね??
62:2016/05/11(水) 16:49:53.05 ID:
>>61
実際にそんな処置するよ
63:2016/05/11(水) 16:50:00.77 ID:
>>61
出口ちょっと縫っただけで防げるもんじゃない
65:2016/05/11(水) 16:50:52.36 ID:
弟が事故死したり、Jリーガーにヤリ逃げされてガリガリ拒食症になった女だっけ?
66:2016/05/11(水) 16:51:07.01 ID:
無事生まれて来るといいね
68:2016/05/11(水) 16:52:26.02 ID:
でも子供が大きくなったら子宮も伸びてさらに短くなりそうだし
おとなしく寝てるだけで大丈夫なんか
72:2016/05/11(水) 16:54:50.50 ID:
5ミリ短くてもダメなのk
75:2016/05/11(水) 16:58:12.53 ID:
切迫流産みたいなもんかな?
トイレ以外動くなって聞いたことあるわ
77:2016/05/11(水) 16:58:31.63 ID:
少数派かもしれないけどこの人がモー娘。史上最強の美人だと思う
78:2016/05/11(水) 16:59:31.18 ID:
>>77
少数派だね
84:2016/05/11(水) 17:04:35.54 ID:
>>77
最初出たときはたしかに
そう思ったな
ゴマキ、石川梨華、吉澤ひとみの3人でなにかやればいい
82:2016/05/11(水) 17:02:46.93 ID:
ネットの色んな情報見すぎると余計不安になるだろ
間違った情報だってあるんだしさ
まあ安静に
86:2016/05/11(水) 17:07:01.66 ID:
出産予定日いつなんだっけ?
87:2016/05/11(水) 17:08:44.59 ID:
友達もずっと入院してたなー
頑張れ
88:2016/05/11(水) 17:08:50.79 ID:
よっしーには幸せになってほしいわ
90:2016/05/11(水) 17:10:29.45 ID:
母子ともに無事でとしか言いようがない
93:2016/05/11(水) 17:13:47.95 ID:
事前に判ってよかったと思うしかねーじゃん
94:2016/05/11(水) 17:14:19.88 ID:
初産は十代が良い。高齢出産になるにしたがって神経質になって大事になる
100:2016/05/11(水) 17:20:25.98 ID:
>>94
10代は40代と同程度の出産リスク
20代が一番安定してる
97:2016/05/11(水) 17:15:34.94 ID:
業界の男と結婚したのか?なんにしても幸せになってほしいわ。
98:2016/05/11(水) 17:17:02.41 ID:
3月時点で妊娠5ヶ月か。
3月19日で16週として現在妊娠6ヶ月、23週で、出産予定日は9月3日前後。
入院を言い渡されていないから重くはないんだろうけど、まだ生まれては
いけない時期だから無理せず安静にしてほしいね。

吉澤ひとみ妊娠5カ月 祝福に照れ笑い 2016年3月19日
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/19/0008906990.shtml
99:2016/05/11(水) 17:19:32.36 ID:
>>98
6ヶ月か。頑張れ!とりあえず安静!
101:2016/05/11(水) 17:21:36.34 ID:
ネットの情報は容赦無いから調べるのもほどほどにな
102:2016/05/11(水) 17:23:56.10 ID:
よく、トイレで産んで殺しちゃう女子高生とか凄いと思う、何れだけ安産なの?
106:2016/05/11(水) 17:29:00.45 ID:
>>102
あれマトモなサイズでは生まれてないと思うよ
104:2016/05/11(水) 17:24:13.81 ID:
子宮がでかくなるにつれて短くなる可能性があるわけか
112:2016/05/11(水) 18:21:26.43 ID:
ずっとレズだと思ってたから妊娠して安心した
元気な赤ちゃんを産んで欲しい
☆本日の人気記事☆