2015-03-22-01a


1
:2016/05/09(月) 05:20:27.09 ● BE:389458214- ID:
ワシントン州シアトルを本拠とするバイオ企業BioViva USAのCEO、エリザベス・パリッシュは、同社が開発した「若返り」のための遺伝子治療を自身の体でテストしたところ、細胞が20歳若返ったと主張している。

パリッシュCEOは現在45歳で、サイエンス分野での正規の教育は受けていない。

彼女はこの実験的な治療を、2015年9月にコロンビアのクリニックで受けたという(詳細は未公表)。

こうした型破りな臨床試験が海外で行われた背景には、米国の規制を回避するという目的があったが、 この臨床試験の強行により、BioViva USAの科学顧問の1人が辞職している。

BioViva USAの科学諮問委員を務めていたが辞職したワシントン大学名誉教授のジョージ・
マーティンは『MIT Technology Review』誌で、「これは大きな問題であり、このような事態に大きな憤りを感じています。

わたしは非臨床試験(動物実験)を繰り返し行うよう強く求めてきました」と語っている。

臨床試験の詳細は明らかにされていないが、パリッシュCEOの説明では、治療の一環として、
遺伝子組み換えウイルスの静脈内注射が行われたという。このウイルスによって、「テロメラーゼ」と
呼ばれる酵素を生成する遺伝物質が細胞に運ばれたようだ。

テロメラーゼは、人体の細胞における「テロメア」と呼ばれる部分の長さを伸ばす。テロメアとは、染色体の末端で、DNAの「保護キャップ」的な役割を果たす部分だ。

テロメアは細胞の老化とともに自然にすり減ってゆくが、テロメラーゼの投与によってそれを保護しようとする手法だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160508-00010000-wired-sctch


※容姿には効果が無い模様…
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/09(月) 05:23:11.20 ID:
容姿には効果が無いらしいからハゲは無理じゃね
6:2016/05/09(月) 05:25:43.13 ID:
無い毛根は若返りようがありません><
7:2016/05/09(月) 05:25:58.57 ID:
禿げ込みじゃねーのかよぉ ちきしょー
8:2016/05/09(月) 05:27:25.11 ID:
脂ぎったシワシワが増えるのかよ
9:2016/05/09(月) 05:27:53.40 ID:
もう老人はみんなお面みたいなの被ったらいいのに
13:2016/05/09(月) 05:31:41.31 ID:
テロメアが長くなって、寿命が延びるって話?
顔が若返る訳じゃあないんだね。(´・ω・`)
14:2016/05/09(月) 05:31:59.59 ID:
ハゲに必要なのは若返りでなく蘇り
15:2016/05/09(月) 05:34:33.47 ID:
こんな社会で長生きしようが意味はない
奴隷は搾取されるだけ
16:2016/05/09(月) 05:39:53.97 ID:
むしろ皮膚やら細胞を若返らせるより毛髪増やす方が簡単そうだけどな

自然に生えさせるのがむずかしくても植毛すれば楽勝
18:2016/05/09(月) 05:41:53.65 ID:
生命の終わる仕組みを変えると歪みが生まれそう
19:2016/05/09(月) 05:44:26.72 ID:
ハゲが治ったら教えろ
20:2016/05/09(月) 05:53:13.40 ID:
出資を募る系の詐欺?
21:2016/05/09(月) 05:55:28.70 ID:
若返るつっても細胞だけだろ。
弛んだ皮膚やらシミやら細胞が死んでる頭皮とかは変わらん。
スポーツ選手くらいしか喜ばないよ
52:2016/05/09(月) 10:44:57.41 ID:
>>21
日常の疲れやダルさが改善されるならアリじゃね?
56:2016/05/09(月) 15:09:22.19 ID:
>>52
そんな長生きしたくないだろ。限界あるだろうからいつかは死ぬだろうし。
自分が150年とか生きれても周りの人間は全員死んでて辛いだけだと思うぞ
22:2016/05/09(月) 05:55:40.38 ID:
20歳じゃ 足りない
24:2016/05/09(月) 06:02:38.13 ID:
ただの一般の45歳で日本の女優やモデル以上の整った顔立ち
白人はやっぱすごいなw
26:2016/05/09(月) 06:05:26.70 ID:
老化と共に細胞分裂が鈍くなってコピー失敗が多いんだろ
保護したとこでコピー能力の衰えが改善されないでしょ
28:2016/05/09(月) 06:08:32.08 ID:
若返りどころか年を取らない技法が日本には既にあるな
29:2016/05/09(月) 06:13:41.16 ID:
STAP細胞、ついに完成したのか…
30:2016/05/09(月) 06:14:12.22 ID:
貯金を全て使ってでも受けたい
38:2016/05/09(月) 06:29:50.59 ID:
>>30
そんなはした金じゃ足りねえよ
31:2016/05/09(月) 06:14:38.48 ID:
若返りはなくても
それ以上の劣化は緩やかになるんじゃないの?
32:2016/05/09(月) 06:15:27.84 ID:
裏返りとかやっべーな
33:2016/05/09(月) 06:20:20.41 ID:
でもねぇ~、癌になったら20代の様に進行も早いよね?
35:2016/05/09(月) 06:22:37.99 ID:
>>33
癌の研究もものすごく進んでるよ
34:2016/05/09(月) 06:22:14.44 ID:
20くらいでするならいいけど、もう40とかの一般人の奴が細胞だけ若返っても
寿命が延びてむしろ罰ゲームだろ
36:2016/05/09(月) 06:23:06.01 ID:
老化で骨はスカスカ 足腰よぼよぼ 歯は入れ歯でも細胞は20才になるの?
37:2016/05/09(月) 06:27:31.06 ID:
この手の若返り治療はジョブズや大富豪見てると無いんだなと分かるよな
ハゲの治療もウィリアム王子見れば一目瞭然
40:2016/05/09(月) 06:47:21.06 ID:
アンチエイジング、肥満解消、ハゲ治療

三大・金になるインチキ医療分野
41:2016/05/09(月) 06:50:08.26 ID:
老けているかどうかは手先を見ればすぐ分かる
43:2016/05/09(月) 07:31:13.33 ID:
コレが事実だとしたら「臨床前の細胞採取→臨床後に採取した細胞と比較」って手法なんでしょ?

当たり前だけど、全身の細胞のテロメア回数を延長したワケじゃないから顔表面の細胞は通常通り老化する
逆に、顔に関わる皮膚細胞・筋肉細胞のテロメア回数を延長できたなら、徐々に代謝は活性化され若返る
↑ここまで合ってる?

なにが聞きたいかと言うと結局「どの部位の細胞に対して臨床実験を行ったのさ?」ということ。

読んでくれて有難う
45:2016/05/09(月) 07:37:23.74 ID:
錠剤ではよ
年取ると筋肉を傷めやすくなって困ってる
46:2016/05/09(月) 07:40:18.04 ID:
パリッシュとか懐かしいな
そこそこ使えてた記憶
48:2016/05/09(月) 08:10:46.94 ID:
30代にみえる10代や
20代にみえる40代とか
普通にいるからなあ
あ、容姿には関係ないのかぁ
49:2016/05/09(月) 08:17:20.49 ID:
びみょうに老婆っぽい肌質になってるけど、超絶美人さんでいらっしゃいますね。これは大金払ってでも若返りたいのも無理はない。
50:2016/05/09(月) 08:42:16.32 ID:
全身ガン化したりしてな。
51:2016/05/09(月) 10:32:47.34 ID:
まんべんなく全身の組織を若返らせなきゃちんちくりんになっちゃわないか
54:2016/05/09(月) 11:23:11.67 ID:
新世界よりのばあちゃん的な?
55:2016/05/09(月) 12:16:32.03 ID:
歯の再生に期待したい
57:2016/05/09(月) 18:36:02.98 ID:
46歳だけどヘルスメーターで測ると38歳ってでるラッキー
58:2016/05/09(月) 19:36:13.68 ID:
血管がイカレてくるのさえ治せればなかなか死なない
59:2016/05/09(月) 22:30:12.27 ID:
1番重要なのは外見の方だろうが
☆本日の人気記事☆