1:2016/05/10(火) 01:24:27.14 ID:
デイリースポーツ 5月9日 21時14分配信

 8日に放送された芦田愛菜(11)とシャーロット・ケイト・フォックス(30)がW主演するフジテレビ系ドラマ「OUR HOUSE」(日曜、後9・00)第4話の平均視聴率が、関東地区で3・8%だったことが9日、ビデオリサーチ社の調査でわかった。

 フジが3年ぶりに日曜午後9時枠でドラマ放送を復活させたが、ついに3%台に落ち込んだ。

4月17日のスタート以来、これで4話とも同時間帯の全局最低の数字となった。

 初回を4・8%と厳しい数字でスタート。4月24日の第2話は5・0%に微増したが、5月1日の第3話で4・0%に降下していた。

 8日の同時間帯は、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」が橋下徹弁護士の復帰出演で視聴率を17・2%と上げた。TBS系ドラマ「99・9・刑事専門弁護士」も16・3%と根強い人気。

 NHKは「大アマゾン最後の秘境第2集・ガリンペイロ黄金を求める男たち」で10・3%だった。

テレビ朝日系では「世界がザワついたマル秘映像 ビートたけしの知らないニュース第9弾」で8・8%。

テレビ東京系は午後7時54分からの2時間枠で「日曜ビッグバラエティ 幸せ!バイキング家族5」が4・4%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000109-dal-ent



☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/10(火) 01:25:46.20 ID:
プロ子供にキモい外人使って誰が見るんや
4:2016/05/10(火) 01:26:56.81 ID:
ガリンペイロおもしろかった
5:2016/05/10(火) 01:27:55.99 ID:
だから視聴率が低いのは全て主演のせいじゃないんだって
6:2016/05/10(火) 01:29:15.10 ID:
フジがテレ東に負けるのなんてしょっちゅうなんだが
7:2016/05/10(火) 01:29:24.15 ID:
まだ、フジテレビ見ている人間がいるのが驚き
8:2016/05/10(火) 01:29:45.55 ID:
おもしろい
視聴率は関係ないよ
なぜなら リアルタイム見てないよ
10:2016/05/10(火) 01:30:46.20 ID:
>>1
あーあ、とうとうテレ東以下www
しかしフジテレビは壊滅的にダメだな
だからトレンディ路線(笑)回帰はダメなんだよ
まだ野島伸司ファンがいるとでも思ってんのかね?
なんであんなロートルを使ってんの。
とにかくもうフジテレビは終わったよ
しょーもないバラエティに月9(笑)
ただの映像研究部以下のテレビ局だわ
いいかげん潰れちまえよ
57:2016/05/10(火) 01:58:29.60 ID:
>>10
野島伸司は大嫌い
興味がないのではなくて積極的に避けている・嫌悪している

女性に対するレ〇プが必ず出てくる脚本家とか歪み過ぎてる

例えが非常に悪いがアウシュビッツみたいな負の遺産だと認識している
76:2016/05/10(火) 02:06:30.47 ID:
>>57
縦読み
11:2016/05/10(火) 01:30:49.28 ID:
フジだから見ないんでドラマの内容は全く関係ないよ
他局でやれば10%行くんじゃね
106:2016/05/10(火) 03:00:05.99 ID:
>>11
案外これが真実かも
108:2016/05/10(火) 03:04:03.99 ID:
>>106
フジだから有名どころにカスみたいな台詞言わせてるのが容易に想像出来過ぎて見ないわw
111:2016/05/10(火) 03:15:03.12 ID:
>>106
じゃあ他のフジのドラマは20%ってこと?
114:2016/05/10(火) 03:18:09.85 ID:
>>111
意味不明すぎる
13:2016/05/10(火) 01:31:26.24 ID:
俺の清史郎がマザコン役だったから見限った
15:2016/05/10(火) 01:32:23.12 ID:
芦田プロとか言ってる取り巻きがうざいからまぁここらで一回大人しくなればいい
16:2016/05/10(火) 01:33:16.26 ID:
これが新しい日常ってことだ。
18:2016/05/10(火) 01:34:16.83 ID:
芦田愛菜と鈴木福で東京ラブストーリーお願いします。
19:2016/05/10(火) 01:34:31.33 ID:
>>1
芸能界的にシャーロット・ケイト・フォックスってのを
かつてのヨン様(笑)みたいに一方的にゴリ推ししたいんだろうけど
世間一般は誰も興味が無く冷めてて全然ハマってねえから
少しも人気が出ねえなw
21:2016/05/10(火) 01:35:46.87 ID:
ドラマの内容がどうとかって話しじゃないだろ
フジテレビが嫌いなだけ。
嫌いなものには近寄らない徹底的に無視するって日本人の本質が数字に出てるな
39:2016/05/10(火) 01:43:14.77 ID:
>>21

いや、今回は純粋につまらないらしい・・・
見てないけど(´・ω・`)
23:2016/05/10(火) 01:35:53.30 ID:
これは旧旧消費税率割れは確実にくるぞ
24:2016/05/10(火) 01:36:35.43 ID:
4大民放GP帯連ドラ ワースト記録


78.1% 第16回NHK紅白歌合戦
*1.1% ザ・ガードマン 「わたしは人殺しなの」


20.1% 水戸黄門(終) 「陰謀渦巻く薪能・江戸」
19.8% 志村けん&だいじょうぶだぁファミリー第3回舞台公演
19.1% 秋も世界はまる見え!テレビ特捜部!! 決定版
*7.6% 月曜特集 「東シナ海・南西諸島の孤島に巨大魚を追う!!」
*6.4% 地球ファミリー 「接近!森の王者グリズリー」
*1.4% (新)ダウンタウン探偵組'91


25.2% オールスター家族対抗歌合戦
25.0% 峠の群像 「内匠頭あぶない」
18.9% 西部警察 「マフィアからの挑戦」
14.4% 日曜ビッグスペシャル 「決定!第4回外国人歌謡大賞」
10.2% 俺はご先祖さま 「未来から来た同級生」
*2.1% 鞍馬天狗 「オランダ遊女の笛」


38.1% 8時だヨ!全員集合 「ドリフの国語・算数・理科・社会」
18.6% 暴れん坊将軍 「箱根小しぐれ、なさけ雨」
17.8% 爆笑ヒット大進撃!! 「必笑!! 特選漫才ぶっ続け」
*8.2% シェークスピア劇場 「ロミオとジュリエット」
*4.1% プロレスリング 「木村 井上×スミルノフ クラップ」
*2.2% ピーマン白書(終) 「仰げば尊し我が師の恩」
129:2016/05/10(火) 03:48:43.71 ID:
>>24
鞍馬天狗、草刈と伊藤つかさだったのに率悪かったのな
当時、子供だったから見てないけど
25:2016/05/10(火) 01:37:26.54 ID:
こないだみてみたんだけど
芦田愛菜の演技がワザトらしくてビックリした
あんなに下手だったかな?
84:2016/05/10(火) 02:14:34.37 ID:
>>25
「幼児なのにすごい」ってのに騙されてただけ
26:2016/05/10(火) 01:37:46.52 ID:
床屋でCMだけみたけど、なんかいろいろちぐはぐで食指が動かないんだよな
小田和正の曲もしかり
27:2016/05/10(火) 01:38:01.11 ID:
芦田愛菜がここまでとことん不細工なるて誰が想像した?
28:2016/05/10(火) 01:38:40.03 ID:
プロレスラーみたいな変な役者が気持ち悪くて無理
29:2016/05/10(火) 01:38:47.90 ID:
>>1
「サザエさん」が日曜最高視聴率の状態で
テレ東に負けたって言われても
ドラマ自体より局の編成に問題があるんじゃない?
30:2016/05/10(火) 01:39:34.32 ID:
初回だけ録画したけど途中で消した

誰得ドラマなの?これw
31:2016/05/10(火) 01:39:45.04 ID:
ちらっとみたけど
芦田プロの演技だけ逆に浮いてて
酷かった。
33:2016/05/10(火) 01:40:30.82 ID:
こういう記事でオダジョー潰されたんだよね
芦田プロもかわいそう、、、
35:2016/05/10(火) 01:42:16.61 ID:
初回見た人も早々にロスカットだろあれ
外人の下手くそな日本語聞かされて芦田プロがギャーギャー騒ぐだけ
どこがホームドラマだよ
36:2016/05/10(火) 01:42:25.36 ID:
昼ドラなら悪くない視聴率出した
37:2016/05/10(火) 01:42:31.84 ID:
先週まではこのドラマ見てたけど、
GW中に99.9消化して面白かったんで、
今週からはそっち見だしたわ
そういう人も多そう
38:2016/05/10(火) 01:43:05.67 ID:
CM見ても、芦田愛菜使えば視聴率取れると思ってる感じだもんな
41:2016/05/10(火) 01:43:25.77 ID:
芦田愛菜の演技が残念になっている
舞台じゃないんだからもっと自然にし喋れないのかね
あの喋りじゃコメディなんて到底無理だよ
一番の無駄遣いは上手い松下由樹
43:2016/05/10(火) 01:44:01.69 ID:
しかもそのテレ東は素人が回転寿司くうだけとか
44:2016/05/10(火) 01:44:37.70 ID:
ヨーカ堂のcmは観てて好感持てるし
芦田愛菜はまだ大丈夫だとおもうな
45:2016/05/10(火) 01:45:27.97 ID:
フジが放送されてる範囲とテレ東が放送されてる範囲はケタが違う
負けるのは大恥
サッカーだと11人対8人くらいで負けるようなもん
46:2016/05/10(火) 01:46:04.46 ID:
最強ツートップなのに・・・・

なんてこったい
47:2016/05/10(火) 01:47:11.57 ID:
タモリに非礼を働いて見捨てられた意味がわかってないんだなl
48:2016/05/10(火) 01:47:13.98 ID:
毎週欠かさず見ちゃってるわ
お遊戯会みたいなのが逆に嵌まる
52:2016/05/10(火) 01:55:30.44 ID:
お前ら見てやれよ!!
53:2016/05/10(火) 01:55:36.80 ID:
テコ入れして、超能力物にしたらいいよ
54:2016/05/10(火) 01:56:18.38 ID:
Kao(花王)、AsahiKASEI、Google、SUNTОRY、NTT docomo、Coca-Cola+週替3社

次クールでもドラマやるとして
このうち継続するとこあんのかね?
55:2016/05/10(火) 01:57:18.85 ID:
役者のせいじゃなくウジ自身の問題
56:2016/05/10(火) 01:57:32.90 ID:
だって全然おもしろくないというかキモいドラマだからなぁ
シャーロットは好きなんだが
58:2016/05/10(火) 01:59:51.37 ID:
3%ってことは脚本も配役も悪いからか
59:2016/05/10(火) 02:00:25.36 ID:
フジテレビ見てるとか人前で恥ずかしくて言えない
61:2016/05/10(火) 02:02:10.00 ID:
フジテレビの出演は芸能人にとって罰ゲームだって思ってましたw
66:2016/05/10(火) 02:03:25.97 ID:
>>1
芦田愛菜の演説シーンは毎回面白いよ
68:2016/05/10(火) 02:03:45.09 ID:
昨日、見る番組がなくて仕方なく見てみたけど酷かった。
ヒステリーの生意気小娘が、意味も無くキーキーわめいて偉そうにしてる寸劇だった。
何が描きたいのか、さっぱりわからんw
71:2016/05/10(火) 02:04:06.52 ID:
マジで韓流ドラマ流した方が視聴率取れるだろ
78:2016/05/10(火) 02:09:50.86 ID:
演技が棒読みで大根だからだ。
顔も可愛げなくなったしね。
79:2016/05/10(火) 02:11:56.88 ID:
芦田愛菜ひとりに背負わせすぎ
81:2016/05/10(火) 02:12:46.33 ID:
視聴率の悪さを子供に押し付けるフジwww
82:2016/05/10(火) 02:13:26.56 ID:
フジ亀山の間違った温故知新の犠牲者がぞくぞく
83:2016/05/10(火) 02:14:19.29 ID:
>>1
演者の不協和音がスゴイw すぐ変えたw
 
85:2016/05/10(火) 02:14:47.33 ID:
芦田プロや女外人が悪いんじゃない
こんなゴミにGOを出したフジが悪いんだ
88:2016/05/10(火) 02:19:29.12 ID:
フジには関わらないほうがいいよ
89:2016/05/10(火) 02:19:35.32 ID:
完全にフジの経営陣と制作陣が悪いのに
なんとなく責任を背負わされてるシャーロットと芦田愛菜ちゃん可哀想
3%とか現場の空気も重苦しいだろ絶対
子供になんつー思いさせんだよ
93:2016/05/10(火) 02:23:11.40 ID:
俺らのマナちゃん出てんのにな
外人婆がいらねぇんだよ
94:2016/05/10(火) 02:24:52.78 ID:
芦田プロはこれからいくらでも仕事あるだろうが
野島はもうおしまいだろう
98:2016/05/10(火) 02:35:24.52 ID:
シャーロットケイトフォックスと芦田愛菜ということで見てみたけど
ストーリーが酷くて見るのやめた
99:2016/05/10(火) 02:39:49.95 ID:
野島も糞だが芦田の演技もくどくて見るに堪えないぞ
100:2016/05/10(火) 02:52:23.00 ID:
この調子だとAKIRAの聖域(2%台)に突入することも有り得るな
110:2016/05/10(火) 03:12:39.75 ID:
>>100
ミクロの決死圏ですな
101:2016/05/10(火) 02:57:38.60 ID:
見たことないから可能かわからんけど 生放送にしてみたら
間違いなく視聴率上がるよ
102:2016/05/10(火) 02:58:01.02 ID:
最近の愛菜ちゃんは顔つきが微妙になったしな。
いや、もちろん一般人と比べたら可愛いし、
エッチしたい可愛さではあるんだけども、
初期の頃と比べてしまうと悪い意味で普通になってしまったな。
103:2016/05/10(火) 02:58:16.46 ID:
今じゃフジがテレ東に勝つとニュースになる時代
104:2016/05/10(火) 02:59:23.99 ID:
芦田プロは子供ってだけで可愛い言われた時代は終わっちゃったね

プロがついて最大限努力してあのルックスだったらこの先少女期の需要激減でしょ

10代前半なら可愛い女の子なんて山のようにいるもの

鈴木杏とか大後寿々花みたいに子役上がりの演技派女優として
ネットでこれから先ずっと劣化劣化言われ続けるんだろうな
107:2016/05/10(火) 03:02:46.46 ID:
芦田が可愛いって評価が理解出来ない
どうみてもブス
鼻筋も無いし、ブタ鼻だし かなり奇形
112:2016/05/10(火) 03:15:09.18 ID:
野島つかってたら子供に見せられない、すぐに近親相姦やレ〇プ入れてくるやつだし
113:2016/05/10(火) 03:17:59.72 ID:
ドラマがこけると出てる人間のせいにしようとするよな
まず監督や脚本家に責任があるだろうよ
出演者は言われた通りやってんだから
118:2016/05/10(火) 03:29:40.25 ID:
>>113
数字が良くても役者の手柄みたいになるじゃんw
役者の影響なんてそこまでない
棒演技で見る気をなくさせない程度の演技力があれば、
あとは脚本演出の影響のほうがでかいよな
116:2016/05/10(火) 03:20:58.75 ID:
(録画で)見てるけど面白くない
シリアス部分もコメディ部分もセリフが上滑りしてる感じ
あとチビッ子2人の演技もイラっとする
山本耕史が割と好きだから見始めたけど
残念ながら今後面白くなる要素もなさそう

逆にゆとりですが~は好きな俳優さんがいないのに面白いと感じてる
119:2016/05/10(火) 03:30:13.24 ID:
正直まだやってたのかと思った

ちょっと前に数字が悪いって言われてたから前ドラマの話の事でとっくに終って今は新しい別のドラマやってるのかと

まだ始まったばかりでこんななんだ
120:2016/05/10(火) 03:33:00.59 ID:
芦田とかいうガキがうるさいだけ
筋書きあるのかあれ
可愛くもないんだから今のうちにもうちょっと演技力磨いとけ
121:2016/05/10(火) 03:34:43.09 ID:
子供と外人のドラマって相当人を選ぶと思うよ
キワモノもキワモノ
124:2016/05/10(火) 03:37:00.91 ID:
フジテレビだから視聴率悪いって言う人多いけど、半沢直樹は視聴率良かったじゃん
131:2016/05/10(火) 03:49:37.47 ID:
>>124
半沢はTBSだぞスットコドッコイ
125:2016/05/10(火) 03:38:12.10 ID:
愛菜ちゃんが可愛くなくなっててびっくり
これはもう無理やろ
学業優先で休業させて大卒くらいで実力派女優としてカムバックがいい
朝ドラの主役を狙うのも手だ
126:2016/05/10(火) 03:41:39.74 ID:
 
フジには「(企画、タレントを)産んで育てる」という
ゼロから這い上がる文化が無くなった

「育ったもの(人気コンテンツ・タレント)を買ってくればいい」という
腐ったエリート根性を

視聴者は敏感に見抜いている
135:2016/05/10(火) 03:53:31.32 ID:
>>126
育ったのを買って、数字取れなきゃ即捨てる
そんな局に出たい役者がいるわけない
127:2016/05/10(火) 03:41:57.06 ID:
野島伸治でイケルと思ってる時点で終了
演者も朝ドラ2サスに大河に子役って
大衆の太いトコロをギュッと掴んでいる気になってるのに
おもいっきり外してるなんて
末期症状だろフジ
 
132:2016/05/10(火) 03:52:11.56 ID:
大人しく、マルモの続編やっていれば何の問題も無かったのに…
133:2016/05/10(火) 03:52:43.70 ID:
阿部サダヲと鈴木福が出なきゃ見ないだろ
136:2016/05/10(火) 03:53:50.52 ID:
子役が歩む道まっしぐらだな
生意気な噂もあるがそれが顔に出とる
しょせんは子役将来バラエティーで私生活切り売りすればまた出れるだろ
139:2016/05/10(火) 03:57:05.87 ID:
日曜の夜にムカムカするようなドラマ見たくないって
142:2016/05/10(火) 04:08:39.22 ID:
こう言う事が続けば過去に爆死扱いされた俳優達も
フジテレビのせいと言う事で仕事がし易くなりそう
143:2016/05/10(火) 04:10:03.22 ID:
韓流ドラマでも、あまりにドロドロしてたり暗かったりの現代劇は人気なくて
同じテーマでも李氏朝鮮とかの時代劇なら人気あったりする
世相を考えろって
144:2016/05/10(火) 04:10:20.25 ID:
愛菜ちゃんは悪くない
シャーロットも悪くない

ぜんぶ反日フジテレビが悪い
146:2016/05/10(火) 04:16:54.94 ID:
良いキャスティングも台無しにするフジテレビ
☆本日の人気記事☆