000


1
:2016/05/08(日) 22:41:41.84 ID:
 愛知県豊田市内の畑で4月下旬、一部白骨化した女性の遺体が見つかった事件で、県警豊田署捜査本部は8日、死体遺棄の疑いで、同市樹木町の無職、万井大輝容疑者(24)を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月9日ごろ、住所、職業不詳の小谷川彩さん(22)の遺体を自宅近くの畑に遺棄した疑い。

 捜査本部によると、遺体に目立った外傷はなく、死後3カ月から1年程度がたっているとみられる。

遺体はフード付きの長袖の服を着た状態で見つかり、布のようなものが掛けられていた。畑の所有者の妻が4月26日朝に見つけ110番した。

http://www.sankei.com/west/news/160508/wst1605080072-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/05/08(日) 22:46:26.81 ID:
「すごく反省している」って言って死体遺棄は認め、殺人に関しては一切黙秘すれば執行猶予つくぞ。
8:2016/05/08(日) 22:48:13.19 ID:
15歳女子の母親殺しのニュースで明日から大騒ぎだから
こんなありふれたのはたいして騒がれないな
9:2016/05/08(日) 22:49:40.70 ID:
一人だから15年位で出て来れるんだろ?
13:2016/05/08(日) 22:54:31.97 ID:
長くて18年位で出所して、殺した女性の事なんて遠く忘れ去って、のうのうと暮らし続けるんだろうね。

無職だから、窃盗や恐喝の犯罪を繰り返しながら。ほんと、被害者だけが大損。
14:2016/05/08(日) 22:55:28.80 ID:
でも遺棄されてた女の人、
アニマル着ぐるみだったっていうからさ、
何だったんだろ。

こんなやつだろ?

23:2016/05/08(日) 23:04:49.42 ID:
>>14
これトイレ行く時に困るんだよな
55:2016/05/09(月) 00:58:37.48 ID:
>>14
>>21

なんやガチっぽいな。
89:2016/05/09(月) 10:21:36.72 ID:
>>14
赤と白のボーダーの着ぐるみらしい
ニュース映像にもちらっと映ってた
16:2016/05/08(日) 22:58:28.54 ID:
万井大輝・・・なんかいやらしい名前だな
17:2016/05/08(日) 22:59:56.65 ID:
やっぱり近所に住んでる奴だったか
場所見に行こうと思ってたけど
18:2016/05/08(日) 23:01:06.12 ID:
顔本でも着ぐるみかよ
DQNなのかオタクなのかわからん顔してるな
20:2016/05/08(日) 23:02:02.77 ID:
横須賀かどっかの海に遺棄したあの白人殺人立件出来なくて遺棄だけで求刑3年だぞw 間違いなく殺してるのに日本の司法は狂ってる
21:2016/05/08(日) 23:02:56.65 ID:
>>1
小谷川 彩
https://www.facebook.com/people/Aya-Kotanigawa/100006168274081


> 春日井高等養護学校に在学していました
> Owariasahi-shi, Aichi, Japan在住
> 交際中

友達22歳前後こいつかも
27:2016/05/08(日) 23:09:02.02 ID:
>>21
友達に彼氏ができたって言ってるのにその彼氏が一度も登場していない件
39:2016/05/08(日) 23:39:31.42 ID:
>>21
養護学校
75:2016/05/09(月) 05:29:03.64 ID:
>>39
わーお
90:2016/05/09(月) 10:50:17.62 ID:
>>21
半分アウアウ系か
115:2016/05/09(月) 18:04:41.52 ID:
>遺体はフード付きの長袖の服を着た状態
>>21のFacebookのプロフ写真がまさにそうなんだが(´・ω・`)
26:2016/05/08(日) 23:06:07.34 ID:
豊田署有能だね
この前発覚したばかりの奴じゃん
59:2016/05/09(月) 01:24:47.62 ID:
>>26
いやいや、犯人出頭しただけらしいよ。
大体、この遺棄現場豊田署から8百メートルくらいしか離れてないし。

あとさあこの被害者の子、名古屋市名東区近くの梅森住宅に住んでた
小谷川さんの関係者じゃないだろうな。年とか近いし心配だわ。
29:2016/05/08(日) 23:14:38.69 ID:
軽度の知的障害学校かぁ
枠で大企業に就職してたのにねぇ・・・
32:2016/05/08(日) 23:20:17.01 ID:
昔、豊田市で女子高生が殺された事件はまだ犯人捕まってなかったよな
34:2016/05/08(日) 23:25:42.47 ID:
意外と逮捕早かった。どういういきさつだ?
35:2016/05/08(日) 23:25:50.70 ID:
田植えで耕しに行って発見とか迷惑すぎる
36:2016/05/08(日) 23:26:41.40 ID:
ええええ すげぇこれ遺体の身元突き止めたのか&逮捕!
48:2016/05/09(月) 00:40:18.99 ID:
>>36
犯人出頭だって
94:2016/05/09(月) 11:41:47.65 ID:
>>48
だよなー
絶対迷宮入りだと思ってたのに逮捕って聞いて驚いてたら、上司に付き添われて出頭したらしいね
それなら逮捕されるわな
38:2016/05/08(日) 23:35:53.24 ID:
怖くてトヨタなんて絶対に住めんわ
40:2016/05/08(日) 23:48:36.88 ID:
知的ッコか・・・彼氏も辛かったろうに・・・

俺も知的ッコに一方的に言い寄られて付き合ってた事ならあった。

知的の異性との交際は色々難しい事もある。
大人なのに話のレベルは小学生や幼稚園生と変わらないから話を合わせてあげる事に先ず苦労するし、周りの友人からも彼女がいない場所で馬鹿にされたり、何故障害のある女性と付き合うのか問われたり、彼女の悪口を言われたりもしたよ。

一層彼女と別れようか鬱になりそうな位に悩んだ時期もあったよ。

でも何故か彼女がアイドル並みに可愛い・・・

ん?今のは違うか。話がズレてる気もするが・・・

俺は断ち切る事にしたんだ。

友人達との交友関係を。

無駄な雑音なんて要らない。
そんなのがあるから彼女を真っ直ぐ見てあげられないのかもしれないと考えての決断だった。


彼女は今でも話は小学生並だよ?

でも、これ程に俺を必要としてくれた女性がおふくろの他にいただろうかと考える。


無邪気な笑顔がチャーミングで、疲れが飛びそうな感覚にすら陥る彼女の魅力は不思議なものが感じられる。

時に向こうも部屋のトイレの中で俺の愛称を連呼しながら・・・


ん?今のも何か違うな。

まぁ、挫けた男が、知的っコとの交際に嫌気がさしてしまって殺害してしまったんだろうなとも感じるな。
下手すると、介護してるのかと錯覚する時もあるからな・・・
43:2016/05/09(月) 00:05:22.87 ID:
>>40
お前自体か池沼じゃねえか
71:2016/05/09(月) 04:12:01.40 ID:
>>43
ワロタw
72:2016/05/09(月) 05:05:17.18 ID:
>>40 感動した。久しぶりに骨のあるコメントだ。
42:2016/05/08(日) 23:51:15.94 ID:
遺棄現場隣のレオパレスか
45:2016/05/09(月) 00:22:54.97 ID:
遺体発見現場と犯人の住所が同じ樹木町だな
46:2016/05/09(月) 00:34:42.83 ID:
出頭しなけりゃ100%迷宮入りだったろう
棚ボタだったな愛知県警
74:2016/05/09(月) 05:15:04.78 ID:
>>46 なんだ出頭か、そうだろうな愛知県警みんなGW休暇だし。
47:2016/05/09(月) 00:36:35.02 ID:
養護学校だからって、おまいらの想像する知的障害とは限らんか…
身体障害かも知れないし、精神障害かも知れないし
49:2016/05/09(月) 00:47:40.53 ID:
>>47
自分で精神うんぬんと書いてあるよ
春日井の養護に重度はいない
69:2016/05/09(月) 03:47:48.45 ID:
>>47
養護学校って孤児院だろ。
親がいなかったり、親が育てる事ができない場合預けられる施設。
障害者施設とは違うだろ。
50:2016/05/09(月) 00:47:42.68 ID:
よろずいって読むんだな
51:2016/05/09(月) 00:48:18.33 ID:
愛知 女性遺体遺棄事件 現場近くに住む男逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160508/k10010513041000.html

5月8日 23時42分

先月、愛知県豊田市の畑で女性の遺体が遺棄されているのが見つかった事件で、遺体は元派遣社員の22歳の女性と分かり、警察は、現場近くに住む24歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、人材派遣会社の元社員で、愛知県豊田市の無職、萬井大輝容疑者(24)です。

先月26日、豊田市樹木町の畑で、死後3か月から1年程度経過したとみられる女性の遺体が遺棄されているのが見つかり、白い布のようなものが掛けられていたことなどから、警察は死体遺棄事件として捜査してきました。

警察によりますと、7日になって萬井容疑者が元上司に付き添われて名古屋市内の警察署に出頭し、「ことし2月に自宅近くの畑に女性の遺体を遺棄した」と話したということです。

警察が確認を進めたところ、遺体で見つかったのは、萬井容疑者が勤めていた派遣会社に登録していた小谷川彩さん(22)と分かったということです。

警察は8日夜、萬井容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕するとともに、小谷川さんが死亡したいきさつについても知っている疑いがあるとみて、調べることにしています。
53:2016/05/09(月) 00:50:21.74 ID:
名前でググると高崎経済大学のゼミがひっかかる
54:2016/05/09(月) 00:55:30.33 ID:
>>53
年齢も合いそうだね
57:2016/05/09(月) 01:00:43.31 ID:
人の畑に埋めるとはおおらかですなあ
60:2016/05/09(月) 01:47:50.49 ID:
豊田って畑とか川によく死体あるよな
64:2016/05/09(月) 02:10:26.17 ID:
>>60
田舎だからね
地元民は車移動が多いから歩かなきゃわからない死角はそこらじゅうにある
まぁ、これは豊田に限った事ではないけどね
未解決の女子高生の事件もそういう場所だったはず
63:2016/05/09(月) 02:09:13.06 ID:
豊田のどこの工場で働いていたんだろ
65:2016/05/09(月) 02:23:52.51 ID:
なにがスゲーって会社の上司に付き添われて
警察に自首して無職なのね

万井大輝容疑者が勤めていた派遣会社に
登録していた小谷川彩さんが殺害されてるのに(´・ω・`)
66:2016/05/09(月) 02:28:43.18 ID:
>>65
元上司
93:2016/05/09(月) 11:34:56.69 ID:
>>66
手を出したら本気になられて困って殺したとか
68:2016/05/09(月) 02:44:15.83 ID:
てっきり近所の認知症のばあさんか何かと思ったが殺人事件だったのか
70:2016/05/09(月) 04:01:39.47 ID:
>>68
私は介護殺人だと思ってた
73:2016/05/09(月) 05:09:32.47 ID:
まぁ予想通りの近所の男か、レオパレスなら2ちゃん探偵の勝利だな。
96:2016/05/09(月) 11:47:12.58 ID:
>>73
実家近くってニュースで言ってた
79:2016/05/09(月) 07:09:23.00 ID:
こんな事件を直ぐ逮捕出来てない愛知コップ
82:2016/05/09(月) 07:36:25.40 ID:
>>79
刑事:事件は十分吟味してから解決します
   あれ!事件のファイルがなくなったよ
掃除のおばさん:あのごみはもう燃やしたよ・・
81:2016/05/09(月) 07:32:27.66 ID:
反日新聞に遺棄現場のすぐ北側にあるアパートって書かれてるから、レオパレス確定
86:2016/05/09(月) 08:10:57.05 ID:
つーか、埋めもせず超近所に遺棄してなんで引っ越さないんだよ
逃げたら怪しまれると思ったのかな
99:2016/05/09(月) 12:15:27.40 ID:
どっちも顔写真載ってたけど、Facebookからってなってたな
102:2016/05/09(月) 12:43:21.22 ID:
しかし引っ越しもせずに、ただ放置すればすぐ捕まるだろ、バカかコイツは?
103:2016/05/09(月) 12:44:05.45 ID:
24歳とは思えぬオッサン顔
104:2016/05/09(月) 12:46:31.81 ID:
超有名所以外の中小派遣会社の社員とか限りなくDQNレベルに近いな
105:2016/05/09(月) 14:29:38.59 ID:
>>1
萬井大揮
勤務先 総合キャリアオプション
愛知県豊田市在住
出身地 長野県松本市
https://m.facebook.com/profile.php?id=100008652392553&fref=search
107:2016/05/09(月) 14:51:09.77 ID:
>>105
これはモテないだろうなぁ
110:2016/05/09(月) 17:12:30.07 ID:
>>105
こっちみんな(´・ω・`)
113:2016/05/09(月) 17:47:59.53 ID:
>>105
北朝鮮のキムなんちゃらみたい
109:2016/05/09(月) 17:02:56.40 ID:
なあんだ出頭したのか
豊田署のお手柄かとばかり思った
112:2016/05/09(月) 17:42:21.47 ID:
この人知ってるかも‥‥
114:2016/05/09(月) 17:55:01.42 ID:
>>112
kwsk
116:2016/05/09(月) 18:12:26.34 ID:
萬井大輝くんのおかげで
よろずいって読めるようになりました
119:2016/05/09(月) 18:58:28.39 ID:
>>116
自分の知ってる萬井さんは「よろい」さん
@大阪
118:2016/05/09(月) 18:56:26.59 ID:
こいつ豊田の職安の外でスカウトしてたやつだろ。豊田の職安は若いのは中に入らずに外で完結する不思議なシステムに見える。それだけ有効求人倍率以上にシゴトの枠ダブついてるんだろうね。
隣の税務署に用ありのときやたら混むからウザい。
☆本日の人気記事☆