no title


1
:2016/05/07(土) 17:03:05.98 ID:
http://www.j-cast.com/2016/05/07266148.html?p=all
2016/5/ 7 16:49

千葉市のとある住宅が、「ヤフオク!」の「官公庁オークション」で公売にかけられている。300平米を超える広さ、瀟洒なたたずまいのちょっとした「豪邸」と言っていいような物件が756万円(見積価額)から、というと、「掘り出し物だ!」と興味を持つ人がいるかもしれない。

ただ、市による注意書きには一文、さらりとこんな「いわく」が添えられている。――「この物件は、平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です」。

チバリーヒルズにもほど近い住宅街

この物件が公売に掛けられたのは、2016年4月のことだ。

物件情報のページには、建物の写真が複数公開されている。地上3階建て、レンガ風のタイル壁に覆われ、玄関の上には大きなバルコニーがせり出すなど、洋館風でなかなかゴージャスな造りだ。

築23年、市の説明には「経年相応の磨滅・老朽化があります」とのことだが、写真で見る限り、外観にはそれほどくたびれた雰囲気はない。

土地が527.15平米、建物が308.1平米だから、広さもかなりのものだ。立地は、千葉市緑区の住宅街、ひところ日本の高級住宅街の代名詞だった「チバリーヒルズ(ワンハンドレッドヒルズ)」も目と鼻の先にある。

この「豪邸」が土地・建物込みで「公売保証金額」760万円とされている。これを「破格」と感じた人も多かったようで、「2ちゃんねる」に立ったスレッドでは、「これは買いだろ」「750万ならリフォームしても安いか」といった声が続々と上がった。ただし、最初のうちは、だ。

「現況空家です。事件後、人の出入りはあまりなかったようで...」

ページ後半の「備考欄」には、この安さの理由がはっきりと書かれている。

「この物件は、平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です。現況空家です。事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません」

そう、この豪邸はつい2年前、殺人事件の現場となっていたのである。当時の新聞報道によると、亡くなったのは当時住んでいた男性。

何者かに刃物らしきもので刺され、死亡しているのを発見されたが、現場では凶器は見つからなかったという。

住民が自殺などを遂げた部屋などを俗に「事故物件」というが、まさにその典型例といえるだろう。

よく見ると、ヤフオク!に市が公開している写真にも、建物の内部には家具や衣服などが置かれたままになっている。

こうした事実に気づいたためだろう、上記のスレッドでは、途中から「怖すぎわろた」「ガチかよ」「ホラー映画にでてきそう」といったコメントが並び始め、怖気づいてしまったようで、積極的に買おうという声は少なくなった。

この物件、すでに4月27日に参加申し込みを終了している。5月10日から入札が始まるとのことだ。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/07(土) 17:04:23.17 ID:
※犯人と遺体の一部がみつかっておりません。

なんちゃって
6:2016/05/07(土) 17:04:53.81 ID:
お得そうだが
ちゃんと付着した血は消毒したのかな
バイオハザード(本来の意味)のが怖い
8:2016/05/07(土) 17:05:15.86 ID:
これか



14:2016/05/07(土) 17:07:17.13 ID:
>>8
見るからに出そうな館やな。
34:2016/05/07(土) 17:09:44.89 ID:
>>8
2年ぐらいしか経ってないのにずい分荒んでるね。
そもそも居住中もあんまり手入れしてなかったのかな。
43:2016/05/07(土) 17:10:55.22 ID:
>>8
マジの豪邸だった
49:2016/05/07(土) 17:11:53.77 ID:
>>8
おい、事件当時のままじゃないかw
64:2016/05/07(土) 17:13:02.03 ID:
>>8
写真見て寒気がした。
70:2016/05/07(土) 17:13:38.26 ID:
>>8
うわあ
92:2016/05/07(土) 17:15:07.98 ID:
>>8
かなり状態が悪いな
94:2016/05/07(土) 17:15:12.46 ID:
>>8
ああー競売だから現況のままかー
こえええ
103:2016/05/07(土) 17:16:16.59 ID:
>>8
事件後放置すぎるw
111:2016/05/07(土) 17:16:38.74 ID:
>>8
生活感溢れすぎい。しかもモザイクて……
買った人はまず最初に、殺された人が使ったままの状態のベッドやら何やらを片付けるとこから始めないといけないのか
132:2016/05/07(土) 17:18:13.70 ID:
>>8
コナンくんが現れそうな家だな
134:2016/05/07(土) 17:18:31.60 ID:
>>8
画像見て寒気がした。


ここは、
何かある。
150:2016/05/07(土) 17:19:22.68 ID:
>>8
ベッド上のモザイクが怖すぎるんですけど
9:2016/05/07(土) 17:05:48.16 ID:
買いでは、ないです
11:2016/05/07(土) 17:06:26.63 ID:
不吉とか幽霊よりも、強盗だとすればセキュリティの方が気になる
12:2016/05/07(土) 17:06:27.58 ID:
でも瑕疵物件なんて言ったら
病院のベッドや病室はどうなるんだって話だわな
17:2016/05/07(土) 17:07:42.46 ID:
>>12
やっぱ跡地はなかなか買い手がつかないと病院の奥さんから聞いたことある。
78:2016/05/07(土) 17:14:09.79 ID:
>>12
俺、昔、病院のベッドで寝てたらポルターガイストにあった、マジ。
13:2016/05/07(土) 17:07:07.23 ID:
モザイクが余計に怖いわ



15:2016/05/07(土) 17:07:17.97 ID:
それ以前に買いたい人とかいんの?
16:2016/05/07(土) 17:07:19.16 ID:
被害者が若い女性だったら買い手がすぐ付いたろううね男じゃ
ムードに欠ける
18:2016/05/07(土) 17:07:55.90 ID:
売れるだろ。解体費用等実費というだけ。
19:2016/05/07(土) 17:07:57.13 ID:
モザイク画像見たけどこええな
20:2016/05/07(土) 17:08:01.90 ID:
当然犯人の家バレ込みのセットの価格だろw
22:2016/05/07(土) 17:08:22.50 ID:
壊すのもタダじゃないからか。
建て替えちゃえばいいのに。
24:2016/05/07(土) 17:08:34.34 ID:
ネットニュースも残ってるやんw
当然だが、住民は事件があって怖いとか言ってるし

住んだらその地区では奇異の目をwww
26:2016/05/07(土) 17:08:34.81 ID:
事故物件も知らなければ何でもないけど、
ネットでこれだけ騒がれては・・・
官報に載せるのとは桁違いの効果だね(^_^;)
27:2016/05/07(土) 17:08:56.91 ID:
チバリーヒルズって土気だっけ
58:2016/05/07(土) 17:12:35.06 ID:
>>27
土気を知ってるとは、あなた、通ですね。
83:2016/05/07(土) 17:14:25.63 ID:
>>58
学生の頃千葉県北西部のマッドシティに住んでたんだ
35:2016/05/07(土) 17:09:51.95 ID:
家具や衣類の片付けから始めるのか
めんどくせぇぇ
36:2016/05/07(土) 17:09:52.36 ID:
欲しいけど呪いとかよりこんな豪邸だと固定資産税のほうが怖いから無理
51:2016/05/07(土) 17:12:01.05 ID:
>>36
一般論として
固定資産税も瑕疵物件ないとずるいよね
80:2016/05/07(土) 17:14:17.20 ID:
>>36
だよねw
自分には維持できそうにないw
39:2016/05/07(土) 17:10:45.41 ID:
殺人事件なら、ネットに記事があるだろ。どんな事件だ?
40:2016/05/07(土) 17:10:48.38 ID:
事故物件って次の次の人には言う義務が無いんだって聞いたな
買ってリフォームして1億で売れる
41:2016/05/07(土) 17:10:49.03 ID:
床にチョークで人型が描いてあったりするとマニアが喜びそうだな。
44:2016/05/07(土) 17:11:01.69 ID:
買ってから、
事故物件の表記なしで、
少し高めに売ればいい。
45:2016/05/07(土) 17:11:08.70 ID:
これ買うしかないだろ・・・・いくらでも利用する手はあるっつーの
57:2016/05/07(土) 17:12:31.91 ID:
>>45
ホラーハウスもびっくり
48:2016/05/07(土) 17:11:44.98 ID:
被害者の血で壁にPIGと書いてあったらいやだけど
綺麗なら余裕で住める
50:2016/05/07(土) 17:11:59.62 ID:
他殺はきついwww
52:2016/05/07(土) 17:12:03.09 ID:
安値で買ってお化け屋敷にして商売すれば儲かるんじゃねーの
54:2016/05/07(土) 17:12:20.07 ID:
俺は平気だから買いだけど、千葉に引っ越すつもりはない。
56:2016/05/07(土) 17:12:28.60 ID:
もうちょっと手ごろな敷地の広さなら買ってたかも試練
でかすぎる、広すぎる、ひとりで維持できそうにない
59:2016/05/07(土) 17:12:39.55 ID:
自殺孤独死ならなんとか
144:2016/05/07(土) 17:18:49.76 ID:
>>59
呼ばれるやん
60:2016/05/07(土) 17:12:41.23 ID:
自分は買いたいとは思えないね
63:2016/05/07(土) 17:13:00.23 ID:
潰して更地にすりゃいいだろ
ウチの近所には古戦場跡という場所があるが、
大量殺人事件現場じゃないか
65:2016/05/07(土) 17:13:03.12 ID:
更地にして土地の値上がりを待つ。
67:2016/05/07(土) 17:13:19.15 ID:
うーん
75万なら買っても良い
71:2016/05/07(土) 17:13:48.20 ID:
いいじゃん
死人なんか何が怖いんだ


生きてる人の方が怖いに決まってるだろ
87:2016/05/07(土) 17:14:57.41 ID:
>>71
未解決につき、また犯人がやってくるかもよ?
121:2016/05/07(土) 17:17:34.62 ID:
>>71
生きてる犯人が怖いよね
72:2016/05/07(土) 17:13:49.19 ID:
安い、入札してみようかな
760万じゃあ落札できないだろうな
74:2016/05/07(土) 17:13:54.50 ID:
いわくつきならば、殺人事件が解決したかどうかが問題だ。
75:2016/05/07(土) 17:13:57.15 ID:
正直、これ買って耐震リフォームとかするより
新築の方がマシかも
77:2016/05/07(土) 17:14:09.50 ID:
家つぶして、駐車場かテニスコートにするんでいいんじゃね? 店でもいいし。
でもあのへん、店はもうダメか。。。。
81:2016/05/07(土) 17:14:17.54 ID:
特殊清掃が入ってないから鑑識の跡と謎の染みが
84:2016/05/07(土) 17:14:37.34 ID:
「緑区」という地名は各地にあるが、
伝統的な地名を書き換えてまでこんなくだらない地名にすることはないと思う。
85:2016/05/07(土) 17:14:54.53 ID:
更地にするとか言ってる奴いるけどアホか
こんな豪邸建てること考えたらそのまま利用する
まあある程度のリフォームは必要だろうが
86:2016/05/07(土) 17:14:55.75 ID:
幽霊なら別にいいけど犯人捕まってないのは嫌だわ
88:2016/05/07(土) 17:15:00.57 ID:
土地だけでも元が取れないか?
1000までなら行けるな。今手持ちで750あるし。
89:2016/05/07(土) 17:15:04.11 ID:
関が原だって今じゃ住宅街だぞ
91:2016/05/07(土) 17:15:07.45 ID:
>>1
良かった
この手のネタは夏に頼む!
99:2016/05/07(土) 17:15:55.85 ID:
チバリーヒルズの近くってのがアカンな。チバリーヒルズそのものだったら一応ゲートがあって門番がいるぞ
機能してるかどうかは知らんけどww
100:2016/05/07(土) 17:16:02.09 ID:
駅から3kmじゃあなあ
101:2016/05/07(土) 17:16:06.05 ID:
119:2016/05/07(土) 17:17:15.94 ID:
>>101
備考欄、秀逸だな
130:2016/05/07(土) 17:18:07.54 ID:
>>101
・・・ゴクリ
140:2016/05/07(土) 17:18:43.06 ID:
>>101
全入居者…?

gkbr
105:2016/05/07(土) 17:16:24.88 ID:
まあ正直、殺人事件より何より「千葉」ってのがネックだよな
107:2016/05/07(土) 17:16:26.20 ID:
これ転売するときも事故物件て公開する必要あるの?
賃貸みたいに事故が起きて次の次の入居者募集のときは告知義務がなくなるとかないの?
110:2016/05/07(土) 17:16:32.71 ID:
サムネで見るとベッドに人が寝てるみたいに見える
112:2016/05/07(土) 17:16:46.32 ID:
解体に500万かかりますか…
そのまま使うのもこえーし立て直しは
金かかるし難しいな
115:2016/05/07(土) 17:17:02.89 ID:
.
 普通納税用なら更地にするはずだろ。建物に価値があると言うことなのか?
 どの官庁が売り出しているのか知りたい。
 
137:2016/05/07(土) 17:18:33.29 ID:
>>115
物納じゃなくて差し押さえだからじゃね
118:2016/05/07(土) 17:17:14.16 ID:
千葉人

緑区ってどういうレベルの街なんだ
133:2016/05/07(土) 17:18:31.21 ID:
>>118
緑区はいい町さ・・・・基本的にはなんでもそろうし。でも地域によっては、カラオケすらなかったり、買い物難民が出現しそうな気配もあるwww
125:2016/05/07(土) 17:17:46.65 ID:
住むのはいい。けど風呂とトイレはリフォームしたい。
127:2016/05/07(土) 17:17:53.69 ID:
犯人捕まってないなら百万でもいらねえわ
131:2016/05/07(土) 17:18:10.66 ID:
大島てるがどう扱っているかによる
☆本日の人気記事☆