masahiro-nakai-transfers01


1
:2016/05/07(土) 21:31:27.30 ID:
SMAPの中居正広が7日、笑福亭鶴瓶、ナインティナインの岡村隆史とともに、南阿蘇など熊本地震の避難所を複数訪問したことが分かった。中居は4月24日にもお忍びで避難所を訪れ、炊き出しを行っていた。

ネット上に動画や写真が投稿されており、鶴瓶の弟子の笑福亭銀瓶も7日のツイッターで「SMAPの中居さん、ナイナイ岡村さんもご一緒でした。避難所で、被災された方々が笑顔になられるのを見て、嬉しくなりました」と避難所訪問したことを報告している。

 全身黒い装いの中居はニット帽にサングラス、マスク姿。岡村は紺の上着にジーンズ、マスク姿。鶴瓶はマスクをせず、いつもの丸めがね姿。

この日は晴れて気温が上がったこともあってか、避難所にはアイスクリームを持参。

ネット上の書き込みによると「3DSもらった ありがとうございます」とあり、3DSや食料を手渡していたようだ。

投稿動画や写真には、中居がマスクやサングラスを外し、子供と笑顔で話をしたり、子供たちとピースサインで記念撮影に応じているものも。

岡村は段ボールを自ら運び、鶴瓶は寝たきりの年配女性のもとでひざまずき、顔を近づけ、手を握り、笑顔で激励。

避難所入り口で、年配女性を激励するように肩に手を置き、笑顔で話している写真もあった。

また、ボランティアセンターの中にも足を運び、ボランティアを激励したことも記されるなど、感謝のメッセージが多数投稿されている。

東日本大震災の際にも福島県にお忍びで炊き出しに行った中居は、熊本地震から10日後の4月24日、市内の小学校を訪れ、
チャーハンの炊き出しを行ったほか、エコノミークラス症候群を心配して、マッサージチェアも寄贈していた。

デイリースポーツ 5月7日(土)21時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000115-dal-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/07(土) 21:32:28.89 ID:
岡村は珍しいな、初めて聞いたが良い事だ
7:2016/05/07(土) 21:36:37.86 ID:
>>2
こうやって色々な境遇の人に触れる事は岡村自身のリハビリにもなるよな。
この前、事務所の方針を無視して熊本入りしたとか見たけど中居はスゲーな。
こういうのを男気と言うんだよ!聞いてるか?宮迫www
6:2016/05/07(土) 21:36:37.03 ID:
嵐のメッセージCMに対抗
9:2016/05/07(土) 21:36:42.95 ID:
中居が誘ったのかな
ノウハウがあるってすごいよね
89:2016/05/07(土) 21:49:00.49 ID:
>>9
べーさん行きましょう!
岡村も呼んでええか?
あったりまえじゃないすか!早く呼んでくださいよ置いていきますよ!

脳内再生余裕
10:2016/05/07(土) 21:36:43.07 ID:
あまり高価なものあげるのって
どうなんだろう~
不公平にならないのかな~
12:2016/05/07(土) 21:37:20.89 ID:
>>10
みんなで遊べよ
20:2016/05/07(土) 21:38:52.51 ID:
>>10
不謹慎狩り
116:2016/05/07(土) 21:53:24.52 ID:
>>10
福島の時は被災してない家庭の子がDSを持ち帰りちょっと騒ぎになった模様
中居くんがくれたもん!って結局返さなかったと見た
ちな避難所で誰でも使えるように貸し出しみたいな感じで個人にプレゼントじゃなく置いとくから好きな時にみんな使ってねって感じで確か200個のDSを差し入れって福島の見たがいくらするんや
福島は放射能で遊び場も無いし熊本は倒壊してるから近づいたら危ないしゲームさせて気を紛らわしてあげるしかないからゲームは良いアイデアだと思ったが
140:2016/05/07(土) 21:57:07.72 ID:
>>116
福島県を放射能で遊び場ないっていうけど
専門家や医者は福島県より広島県長崎県西日本の方がはるかに線量高いって言ってたよ
13:2016/05/07(土) 21:37:56.33 ID:
またメリーの圧力で報道規制が入るんですね
16:2016/05/07(土) 21:38:28.07 ID:
メリーちゃん、また怒っちゃうw
キムタク君、連れてってあげなよ~
17:2016/05/07(土) 21:38:31.56 ID:
これでまたメリーが激高して血圧上がって
さっさと○んでくれたらいいのに
18:2016/05/07(土) 21:38:36.42 ID:
釣瓶と岡村ついてきたってことは、ロケでもしたのかな
22:2016/05/07(土) 21:39:00.06 ID:
中居くんマジかっこいい
23:2016/05/07(土) 21:39:05.54 ID:
メリー今頃怒り狂ってそう
26:2016/05/07(土) 21:39:49.70 ID:
今回も煙草をポイ捨てしに行ったのかな?
31:2016/05/07(土) 21:40:39.66 ID:
>>26
あれデマ確定したやん
写真投稿したやつ垢消して逃亡したし
70:2016/05/07(土) 21:46:32.91 ID:
>>31
会話内容からポイ捨て目撃は事実だと思う
でも撮ってなかったから再現フィルムとしてやらかしちゃったみたいな
99:2016/05/07(土) 21:50:11.76 ID:
>>70
投稿主たちが友達に嘘ついてる可能性とかは考えないの?
32:2016/05/07(土) 21:41:30.73 ID:
鶴瓶 岡村・・・。

こんな反日左翼の奴等とつるんでるから
中居は失言したんや

中居「韓国に謝るべき」「シールズは政治に関心あるのは素晴らしい」
58:2016/05/07(土) 21:44:27.90 ID:
>>32
左巻き芸能人にはうんざりだけど
アイドルは夢物語を語ってこそなんじゃね

世界に一つだけの花とかいいながら日本も核武装すべきですよねとか
そりゃないだろw
36:2016/05/07(土) 21:42:27.59 ID:
凄い。中居は迅速に動けるほどのボランティアプロの1人なんだな
38:2016/05/07(土) 21:42:28.63 ID:
鶴瓶がやってるラジオ「日曜日のそれ」か、仰天ニュースで喋らないかな
39:2016/05/07(土) 21:42:49.02 ID:
継続できる偽善って
善行っていうんだよ
42:2016/05/07(土) 21:43:18.87 ID:
中居がさそったんだイイ奴
45:2016/05/07(土) 21:43:20.99 ID:
素晴らしいな 
46:2016/05/07(土) 21:43:21.19 ID:
やるなら誰にも言わずにやれよ
江頭を見習え
82:2016/05/07(土) 21:48:25.52 ID:
>>46
鶴瓶の弟子がツイッターで出したくらいで自分から行くって宣伝したわけじゃないだろw
この3人が行けば嫌でも話題になって一般人が勝手にツイートする
133:2016/05/07(土) 21:55:31.50 ID:
>>82
そうなると分かっててやってるんだろ?
それがあざといんだよな
146:2016/05/07(土) 21:58:01.32 ID:
>>133
さすがに鶴瓶の弟子にまで口止めするのは、中居でも無理というかしないだろw
54:2016/05/07(土) 21:44:01.75 ID:
>>1
中居ニュース多すぎるだろ
なんでこんなに猛プッシュされてんの?
ケイダッシュと吉本がバックについたから?
55:2016/05/07(土) 21:44:02.56 ID:
二回目いくとはな。中居くん本物だね。岡村つるべも優しいな。
被災地は勇気づけられるだろうね。
61:2016/05/07(土) 21:44:47.89 ID:
理由なんかいらねえんだよ メリーぐちゃぐちゃ抜かすな
64:2016/05/07(土) 21:45:12.49 ID:
>>1
【目撃情報】熊本県 阿蘇郡南 阿蘇村にSMAP中居くん、ナイナイ岡村、鶴瓶さんが訪問!【現地画像】
http://matomame.jp/sp/user/mixmio/021e225d8edf41cc5d8f

■南阿蘇~久木野~西原~を回った模様

■SMAP中居くん

・中居さん、岡村さん、鶴瓶さん
ありがとうございました!
避難者の方だけではなく、毎日休みなく働いているボランティアセンターのスタッフも笑顔をいただけました!


・やべぇ、中居さんと鶴瓶師匠と岡村さんがやってきたでおい!!!


・中居くんがあまりにも素敵だったので、、、。
この笑顔で何人の人が救われるんだろう。
偉大だし、尊敬しかないなぁ、、、
画像拝借失礼しました


・幼稚園と学校に中居くんと岡村と鶴瓶さんが来た~!!!!!
嬉しい


・今日は阿蘇の久木野村にいるんだって



■鶴瓶さん

・鶴瓶さん、中居さん、岡村さん来てくれた!!!
new3DSもらった・
ありがとうございます?


・この鶴瓶さんの笑顔、涙が出てきました。被災地の方々、頑張ってください。




■ナイナイ岡村さん

・何なんだこの笑顔は…(?ω?*)
中居くん岡村さん鶴瓶さん




126:2016/05/07(土) 21:54:51.45 ID:
>>64
鶴瓶の後ろのBBA泣いてる 会えてよかったな
65:2016/05/07(土) 21:45:46.20 ID:
今度は3人でタバコぽい捨てに行ったの?
77:2016/05/07(土) 21:47:57.65 ID:
>>65
冷やかしはやめてやれよ。良いことは褒めてやってくれ
100:2016/05/07(土) 21:50:31.12 ID:
>>65
残念ながら場所が南阿蘇だったから、北九州予備校生で熊本市住みの石原くんとお友達の中村くんは、3人を待ち伏せして盗撮することが出来なかった。
67:2016/05/07(土) 21:45:57.71 ID:
メリーは激怒してるだろうけど世間からは好感度さらに上昇してる皮肉

偉いね中居は
68:2016/05/07(土) 21:46:04.51 ID:
鶴瓶個人事務所やったな
松嶋の後輩として入るんかな
69:2016/05/07(土) 21:46:26.34 ID:
口先の嵐に比べて中居はすごい
79:2016/05/07(土) 21:48:11.47 ID:
>>69
嵐が来たらパニックになる
95:2016/05/07(土) 21:49:44.64 ID:
>>79
確かに迷惑になりそうだよね
127:2016/05/07(土) 21:54:54.53 ID:
>>79
そうだね。撮影合間のカジュアルな服で台本通りのPVcmが精一杯だよね
75:2016/05/07(土) 21:47:42.40 ID:
岡村は意外だな
78:2016/05/07(土) 21:48:03.65 ID:
メリーに中居派だと思われるぞ、岡村鶴瓶大丈夫か?
83:2016/05/07(土) 21:48:32.22 ID:
>>1
熊本県出身の放送作家・小山薫堂作詞の紅白特別企画で嵐が歌った楽曲
「ふるさと」使用60秒の熊本応援メッセージCM詳細
放送日時:2016/5/1/20:53-20:54
熊本系列テレビ局4局同時放送



・カジュアルな格好のメンバー5人がそれぞれ真っ白な背景をバックにしてBGMに「ふるさと」が流れる中で
横一列に並んだ一人一人が熊本の被災者に向けてコメント

メンバー5人「熊本の皆さん、嵐です」
櫻井翔「この度地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます」
二宮和也「きっと想像も出来ない大変な毎日が続いていると思います」
大野智「それでも互いに助け合ってる皆様の姿に心打たれました」
相葉雅紀「少しでも皆様のお力になれるよう僕たちも出来ることから始めます」
松本潤「幸せな日常が戻るその日まで僕たち嵐は」
メンバー5人「皆様のふるさとに寄り添います!」

・その後熊本の避難所での自衛隊による炊き出しの場面や子供たちがおにぎりを持って微笑んでいる場面「宮城から5年前の恩返し(ハートマーク)」のメッセージ貼り紙、
ワンコ達と一緒に避難してきたお年寄りの被災者がテントで微笑んでいる場面、被災する前の熊本城などが写真で流される

・最後に横一列に並んだメンバー5人の真ん中でリーダーの大野智が
「くまもとの笑顔のために」と書かれた大学ノートを手にガッツポーズの他の4人とともにリラックスした雰囲気で微笑む
85:2016/05/07(土) 21:48:38.77 ID:
いろいろあったからどうなるかと思ったけれど
中居くんが避難所訪問を続けられて良かった
92:2016/05/07(土) 21:49:28.58 ID:
余裕出てきたから楽しみも与えないとッて感じなのかな
なんにせよご苦労様だ
94:2016/05/07(土) 21:49:44.15 ID:
3人とも超忙しいのに偉いな
96:2016/05/07(土) 21:50:00.18 ID:
ファンの応援があったから今のSMAPがあると思う
恩返しの意味もあるんだろうな
騒動から気にかけるようになったものからすればそんな風に思う
98:2016/05/07(土) 21:50:10.43 ID:
もし被災して避難所に中居が来たら泣く
今日みたいな暑い日にアイスなんて最高だろ
101:2016/05/07(土) 21:51:11.69 ID:
岡村は誘われたんだろうけど珍しいね
人混みとか嫌がりそうで
105:2016/05/07(土) 21:51:35.80 ID:
嵐がどうだ、キムタクがどうだじゃなく、中居がすごいんだぞ
110:2016/05/07(土) 21:52:19.45 ID:
昨日偶然週刊誌読んだんだけど今回はちゃんと事務所には言ってから行ってるかな?中居くん心配
122:2016/05/07(土) 21:54:14.67 ID:
>>110
事務所に言ったりなんかしたら、妨害されて行けなくなるじゃないw
112:2016/05/07(土) 21:52:45.00 ID:
中居の人脈だな もう独立しちゃえよ
117:2016/05/07(土) 21:53:40.73 ID:
熊本のカスに捏造されて貶められたのにまた行くとか中居はいいやつだな
119:2016/05/07(土) 21:53:44.23 ID:
こりゃ中居は独立だね
楽しみだ
120:2016/05/07(土) 21:53:58.68 ID:
中居と岡村の関係は、男目線からしても裏山
128:2016/05/07(土) 21:55:02.52 ID:
吉本に移籍するなこれは
130:2016/05/07(土) 21:55:11.45 ID:
中居が二人を誘ったのかな?人脈凄いな。
松本とか野球関係とかも誘ってそうだ
148:2016/05/07(土) 21:58:31.80 ID:
>>130
ハリセン近藤も誘ってほしいものだ
古田と一緒に連れて爆笑させて現地明るくしてほしい
132:2016/05/07(土) 21:55:28.20 ID:
これが本当のスターやな
136:2016/05/07(土) 21:56:19.42 ID:
こりゃジャニーズ怒るわ
141:2016/05/07(土) 21:57:15.03 ID:
3dsは別にいいんじゃない
子供がじっと静かにゲームしてるほうが管理楽でしょ
142:2016/05/07(土) 21:57:29.77 ID:
不公平とか言い出すから 、
おにぎり1人二個って言って配ってて、半端に余った30個のおにぎりは 欲しい人にだけあげる とか不公平だからと そのまま放置していて 賞味期限切れになり 捨てているんだよ

本当 融通が利かない お役所
147:2016/05/07(土) 21:58:06.73 ID:
ジャニーズって写真NGなはずなのに普通に撮ってるからやっぱ会社と亀裂はあるんだな
☆本日の人気記事☆