1:2016/05/05(木) 17:53:15.25 ID:
元AKB48の板野友美(24)が、4月20日にニューシングル『HIDE&SEEK』をリリースしたものの、5月2日付のオリコン週間チャートで初登場11位。

トップ10入りを逃す厳しい戦いを強いられている。

これまで8枚のシングルをリリースして、最高順位がトップ3を記録した作品は4作。

そのうちの3作はAKB在籍時にソロリリースした作品のため、卒業後に発表されたものでは、まだ1作しか結果を出せていない状況だ。

今回の作品でも、通常版のみならずDVDやグッズが付属さたものなど、さまざまなタイプのCDが用意されたが、売り上げには繋がらなかったようだ。

こうした現実を受け、ファンの間では「ただただ残念でしかない」「ソロ歌手の現実って厳しいんだな」「歌手としてやっていけるのかな」と心配する声があがっている

国民的アイドルグループであるAKB48の中心メンバーを持ってしても、ソロ歌手として評価されるのは難しいのだ。さらには、モデルやタレント業でも評判がいいというわけではないのだとか。

芸能関係者が、板野の弱点を指摘する。

■AKB48の看板に頼りすぎなソロ活動

「板野の弱点は、これといった強みやキャラがないところです。
それに加えて、タレントとしてバラエティ番組に出演しても、どこかいじりにくい雰囲気がある。

自分で発信できるほど口が立つわけではないので、いじられないので爪痕を残すことができないんです。

キャラの弱さは、個性が重要なソロ活動にも影響しているような気がしてなりません」

板野同様、卒業後に苦戦を強いられていた前田敦子(24)は、現在、主役を務めるドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)でセクシーシーンを体当たりに演じ、話題を呼んでいる。前出関係者が続ける。

「彼女もソロ活動が成功しているとは言い難く、演技をしても酷評されることが多かった。

しかし、今回は吹っ切れたのか、役にどっぷりとハマり、個性がどんどん引き出されています。

板野さんも、どこかで自分の殻を破ることが必要でしょう。そうすれば、歌手活動にもいい影響が出てくるはず」

AKB時代は「今どきの女の子」の代表格的なキャラクターで頭角を現した板野だが、「元AKB」という肩書きに頼らない活動も必要なのだろう。今後の巻き返しに期待したい。

http://dailynewsonline.jp/article/1124985/
2016.05.05 13:03 デイリーニュースオンライン




板野友美/1%
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

8:2016/05/05(木) 17:58:01.92 ID:
だって国民的でもなんでもないし…
9:2016/05/05(木) 17:59:45.21 ID:
ソロで握手会すればいいんじゃね?
11:2016/05/05(木) 18:03:11.82 ID:
整形ヤバすぎ
12:2016/05/05(木) 18:03:46.03 ID:
板野友美(24)さんは美人(笑)
…意外に若いな
14:2016/05/05(木) 18:11:26.93 ID:
.






一般人がまったく知らない国民的アイドルだったわけですしね~






.
15:2016/05/05(木) 18:11:44.51 ID:
整形顔過ぎるしスタイルがとても悪い
手足短いちんちくりんがなんかカッコつけて踊ってるから滑稽に見えちゃう
17:2016/05/05(木) 18:15:45.81 ID:
お菓子でも詰め合わせだといいんだけど、単品では買って食べたくないってのはよくあるからな
 
20:2016/05/05(木) 18:17:22.66 ID:
芸能人としての器ですかね・・・
21:2016/05/05(木) 18:20:35.95 ID:
全身整形したのに顔デカ全身奇形ブスで
能無しの板野が売れるわけないだろ
22:2016/05/05(木) 18:27:26.89 ID:
唯一の芸が握手では、どうにもならないわ、秋元系は
歌える訳でも無し
23:2016/05/05(木) 18:29:53.57 ID:
映画も歌も大コケ
どこの層からも需要無し
大赤字サイボーグ板野友美
25:2016/05/05(木) 18:34:35.69 ID:
HIDE&SEEKって
堂々と安室意識してんのか
27:2016/05/05(木) 18:39:12.52 ID:
実力ないからでしょ。
28:2016/05/05(木) 18:43:43.24 ID:
パトロンは離れたの?
33:2016/05/05(木) 18:59:55.35 ID:
苦戦もなにも歌が…
35:2016/05/05(木) 19:04:01.92 ID:
前田さんは天然だからいじられキャラいけるけど、板野さんはなあ。
36:2016/05/05(木) 19:07:19.62 ID:
オタもわかりきってるでしょ、AKBの中だけで人気あっただけって
37:2016/05/05(木) 19:12:58.48 ID:
事務所の力でなんとかバラエティーには
ちょくちょく潜り込ませてもらっているな。
38:2016/05/05(木) 19:13:00.68 ID:
一山いくらで売ってたもののなかの一つを取り出して売れると思ったのか?w
40:2016/05/05(木) 19:23:58.92 ID:
新曲聴いたけど、まあ悪くはないわな
板野の知名度と、映画の主題歌と、そこそこましな曲で過去最低の売り上げなんだからどうしようもないな
42:2016/05/05(木) 19:27:34.51 ID:
ほんで今回は新曲の曲名の意味分かっとるのか
43:2016/05/05(木) 19:35:51.03 ID:
11位って好調でしょ?
すごく好調なスタートじゃないの?
44:2016/05/05(木) 19:42:24.57 ID:
>>43
小物歌手だらけのラッキーな週だから11位に入れただけで通常週なら30位レベル
元AKBの演歌歌手の岩佐より売れてないし
音楽配信ランキングも200位すら入れず圏外
46:2016/05/05(木) 19:47:25.13 ID:
よく見たら週間ランキング11位なんだなw

この新曲は俺は板野が出した曲の中では1番いいと思うけど売り上げ的には過去最低なんだな
過去のクソ曲が売れてこれが売れない理由が分からん
47:2016/05/05(木) 19:49:17.86 ID:
複数売り、整形、厚底靴…
この人のやることなすことの全てを要約すると「見せかけ」なんだよね
55:2016/05/05(木) 21:01:48.71 ID:
量産型フェイスには惹かれないなぁ…
57:2016/05/05(木) 21:03:29.03 ID:
ベスト10に入らないのは
ヲタの貢が足らんから
評論はいいからまずは金だせ
58:2016/05/05(木) 21:14:43.41 ID:
今週のオリコン週間ランキング1位から50位まで全部聴いたけどランキング圏外の板野の新曲がナンバーワンだわ

映画の主題歌なんだろ?100円レンタルされたら絶対観るわ
60:2016/05/05(木) 21:38:10.45 ID:
>>58
お前アンチだろw
59:2016/05/05(木) 21:35:07.78 ID:
てか、新曲だしてたのかよw
61:2016/05/05(木) 21:38:20.64 ID:
なんというか声質が人前に出るタイプじゃないんだよな
62:2016/05/05(木) 21:44:56.67 ID:
そら人気ないからスレも伸びんっちゅーねん

もうそろそろ握手券つけそう
64:2016/05/05(木) 21:48:54.75 ID:
>>62
握手券すでに付いてるよ
68:2016/05/05(木) 22:01:09.41 ID:
歌唱力も演技力も底辺のポンコツ整形バケモノはさっさと引退しろwwwwwwwwwwww
70:2016/05/05(木) 22:01:36.54 ID:
だいぶ後にたった川栄のスレにもうじきレス数抜かれてんじゃねーよ!
82:2016/05/05(木) 22:18:05.03 ID:
正直、板野友美は需要がないんだよな。歌も演技も喋りも出来ない、モデルにもなれない。

まあ見てろ、3年以内には消える。
92:2016/05/05(木) 22:35:43.34 ID:
グループを卒業か脱退してソロシングルが売れたアイドルのほうが少なそうだが
93:2016/05/05(木) 22:35:48.11 ID:
モー娘。もAKBもやめたらただの人からやり直しだからな
96:2016/05/05(木) 22:39:25.38 ID:
>>1
だって音楽のティストが迷走してるもん。あたりまえ
101:2016/05/05(木) 22:46:31.59 ID:
なんで?w大体スタートがピークであと落ちる一方なのがアイドルなのに
112:2016/05/05(木) 22:59:02.09 ID:
握手会やればいいんじゃないの?
114:2016/05/05(木) 23:02:02.60 ID:
>>112
神奈川と大阪で握手会やってたよ
113:2016/05/05(木) 22:59:59.47 ID:
顔は整形できたけど、スタイルと歌唱力と演技力は整形できないからな
117:2016/05/05(木) 23:03:44.87 ID:
性格がタレントむきじゃない
125:2016/05/05(木) 23:08:40.28 ID:
ピンで売れないからグループとしてセット販売していたわけで
130:2016/05/05(木) 23:16:16.73 ID:
歌も演技も糞ヘタ、ズブの素人未満レベル
歌も写真集も映画も全部大コケ&大赤字
握手券付けて4回も握手会やってキモファンと握手しまくったのに
全力ドーピング商法したのに
顔面も胸も全身整形したのに

600円CDを5種類買わせて特典付けるセコい商法したのに
CDちっとも売れず、音楽配信ランキングも200位すら入れず圏外
何やっても糞ゴミレベルの能無し人気無し巨顔短足ブサイク整形モンスター板野惨めwwwwwwww
144:2016/05/06(金) 01:19:12.29 ID:
>>130
しかも安室の楽曲と浜崎あゆみのジャケ写パクったんだよな痛野
135:2016/05/05(木) 23:43:24.49 ID:
加工修正したCD音源ですら下手くそだもんな

生歌にいたっては公害レベル

今や完全に口パクパク

口パクですら音源とズレてるし
歌手としての才能皆無

女優はもっと向いてないけどね
大根にすらなれてない
140:2016/05/06(金) 01:05:05.26 ID:
誰が成功すると思ってたんだよw
143:2016/05/06(金) 01:17:17.11 ID:
中居より酷い歌唱力でソロ歌手デビューしてる時点でw
☆本日の人気記事☆