1:2016/05/03(火) 04:41:14.45 ID:
■相性いいかもと思う瞬間TOP10

(12の項目から1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 笑いのツボが一緒だったとき 319pt
2位 映画や本、音楽などの好みが一緒だったとき 240pt
3位 食べ物の好みが一緒だったとき 233pt
4位 苦手なことや弱点が一緒だったとき 120pt
5位 家庭環境や生い立ちが似ていたとき 91pt
6位 旅行してみたいところが一緒だったとき 50pt
7位 互いの得意分野と苦手分野が正反対だったとき 40pt
8位 友人から「あの人と相性良さそうだよね」と言われたとき 35pt
9位 ファッションの好みが一緒だったとき 32pt
10位 好きな芸能人が一緒だったとき 8pt

「笑いのツボ」「映画や本、音楽などの好み」「食べ物の好み」という3項目の得票数が圧倒的。“喜びを感じるポイント”が共通しているか、
を重視している人が多いことが見て取れる。

【1位 笑いのツボが一緒だったとき 319pt】
「楽しいことは共有・共感したいから」(23歳)
「笑いのツボが同じでないと会話が楽しくない」(28歳)

【2位 映画や本、音楽などの好みが一緒だったとき 240pt】
「自分があまり人と好きな映画や音楽が人とかぶらないので、それが一緒だと珍しいから」(24歳)

【3位 食べ物の好みが一緒だったとき 233pt】
「以前同棲をしていたが、食の好みは本当に重要だと思ったから」(26歳)

【4位 苦手なことや弱点が一緒だったとき 120pt】
「好きなものより嫌いなものが同じほうが対立しにくいと思うので」(26歳)

【5位 家庭環境や生い立ちが似ていたとき 91pt】
「トラウマや悩みを共有し、分かり合えるから」(28歳)

http://r25.jp/relationship/00050466/

憧れの人でも、付き合ってみたら相性が合わずに失敗…というパターンも
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/03(火) 04:43:46.20 ID:
あーわかるーって言っときゃいいんだろ
5:2016/05/03(火) 04:50:58.71 ID:
適当な事言って1~10位まで言ってるような事を合わせて来るヤリチンにやられる訳ですね
分かります
10:2016/05/03(火) 05:07:12.45 ID:
>>5
まさにそれですな
先に喋らせといて適当に相槌打ってればチョロいやんけ

そうじゃなくて、金の使い道をお互い正直に語り合えるかが問題だと思うけどね
判断力が一致するのはその1点のみ
15:2016/05/03(火) 05:23:37.13 ID:
>>10
資本主義に毒されてるな
頑張って金稼げや
11:2016/05/03(火) 05:09:41.21 ID:
>>5
お前らは女が言ったことに対してまず否定から入って嫌われてそう
その前にまず女と話す機会がなさそう
23:2016/05/03(火) 06:19:03.13 ID:
>>11
それ、まさしくお前じゃんw
119:2016/05/03(火) 11:51:31.78 ID:
>>5


適当な事言って1~10位まで言ってるような事を合わせて来るヤリマンにやられる訳ですね
分かります
8:2016/05/03(火) 04:55:59.59 ID:
2位と7位以外は適当にあわせられそうだな
9:2016/05/03(火) 05:06:27.80 ID:
>>1
> 5位 家庭環境や生い立ちが似ていたとき
コレは気を付けた方がいいけどな…。
結局、両親や家族に振り回されているだけだし。
12:2016/05/03(火) 05:16:18.57 ID:
感性が合うのは大事
13:2016/05/03(火) 05:18:42.18 ID:
セクロスの相性が合わなけりゃ全てが白紙
127:2016/05/03(火) 13:01:55.23 ID:
>>13
それあるね
セフの娘だけど、
彼氏出来たんだけどそちんそうろうで
最悪!だって
おかげで彼氏持ちの娘と旦那持ちの娘から
たまに招集される
14:2016/05/03(火) 05:21:41.22 ID:

イケメンなら何でもあり
ブサイクなら笑いのツボが一緒でも無理
そういうこと
16:2016/05/03(火) 05:26:36.50 ID:
母子家庭じゃなかったら大抵いい
17:2016/05/03(火) 05:26:49.88 ID:
ポルチオを執拗に突かれたとき
18:2016/05/03(火) 05:32:43.25 ID:
得意分野が同じだと揉め事の種になりやすい
まったく違えば相手の程度がわからないので平和
19:2016/05/03(火) 05:32:52.53 ID:
こんなどくだみ荘にいるか?このスレ
20:2016/05/03(火) 05:36:37.90 ID:
相性がどうかは、やってみないとわからない部分だらけ。
25:2016/05/03(火) 06:19:54.59 ID:
チ〇コのフィット感でしょ?
27:2016/05/03(火) 06:23:35.89 ID:
はじめは金銭感覚や善悪の基準や家庭環境が多少違っても縁があって15年以上一緒にいたらこいつ以外いないというように慣れるものだけどな
55:2016/05/03(火) 07:36:49.65 ID:
>>27
掛替えがないから一緒に居るんじゃなくてずっと一緒に居たから掛替えが無くなるんですよ
と、談志が
29:2016/05/03(火) 06:26:29.36 ID:
脳の構造として、男は問題解決を最優先とするが、
他方で、女は共感を得られるのが一番重要だから、
女の好感度を上げたい場合、ここに並べられてる点で共感してやると良いぞ
30:2016/05/03(火) 06:27:17.10 ID:
1位 お金を持っていると知ったとき
2位 社会的に高い地位にあると知ったとき
3位 イケメンだと思ったとき
32:2016/05/03(火) 06:31:48.58 ID:
俺の言いなりになる女以外は相性悪いんでお引き取りください
34:2016/05/03(火) 06:44:01.51 ID:
価値観が同じとか好みが似てるとか、自分に似たようなやつとはお近づきになりたくないですなあ
そんな発想のやつってナルシストなんじゃないだろうか?
自分は間違ってるから正しい相手と付き合いたいって考えるべき
むしろ絶対的正義! 全知全能の神の奴隷になりたい! そんな人に顔騎されたい!
って考えるのがまともな「人間」ってもんだよ
36:2016/05/03(火) 06:50:44.22 ID:
趣味を仕事にするなと言われなかったか?
37:2016/05/03(火) 06:51:22.79 ID:
体の相性なんて迷信じゃない?
単に相手がS〇X好きかどうかだけじゃない?
85:2016/05/03(火) 09:20:03.07 ID:
>>37
ちっさいとかガバガバとかあるし
38:2016/05/03(火) 06:52:53.18 ID:
私はせっく出来る顔かそうでないかです
39:2016/05/03(火) 06:53:54.96 ID:
親しき仲にも礼儀ありやで。なんぼ言うても他人は他人やから
子供からすれば絶対的な血のつながりはあっても、当の親同士は赤の他人という不思議。
いくら考えても不思議な他人
40:2016/05/03(火) 06:58:37.15 ID:
ア〇ル好きな女だったとき
41:2016/05/03(火) 06:59:46.51 ID:
それより会話のラリーを続けるという超難関があることをわかってないね。
このランクインはそれが出来た上での話なのだよ。

せいぜいお前らができるのは「おはよう今日はいい天気だね」がマックスでその後が続かずその場を離れるしかなくなる。
いい得て妙だろ?
42:2016/05/03(火) 07:02:01.51 ID:
>>41
好みの似た相手なら新幹線やらプリキュアについて語れば良いだけで楽勝。
しかしそんな女と付き合いたいか?
44:2016/05/03(火) 07:06:56.26 ID:
>>42
幼女は新幹線もプリキュアもすきだぞ
45:2016/05/03(火) 07:07:12.44 ID:
ピストンとシリンダーが同サイズだった時
46:2016/05/03(火) 07:11:12.48 ID:
一緒にいて気を使わない人 よく笑う人
酒や外食が好きな人 定員や他人にぞんざいな態度をとらない人
変態s〇xを一緒に楽しめる人
47:2016/05/03(火) 07:15:09.56 ID:
チ〇ポとマ〇コのフィット感は大事
48:2016/05/03(火) 07:16:36.41 ID:
ヤリ目で話あわせとるだけやろ
49:2016/05/03(火) 07:18:21.19 ID:
女と笑いのツボが一緒の男って正直少ないだろ
愛想笑いしてあげてるだけ
50:2016/05/03(火) 07:20:44.42 ID:
>>49
笑い所か共通の話題も怪しい所だな
男か女、どっちかが無理して合わせてるだけ
87:2016/05/03(火) 09:21:27.51 ID:
>>50
そんなことない
食い物と日帰り温泉は鉄板
51:2016/05/03(火) 07:24:50.54 ID:
ごみの分別ができない
ばれなきゃいいだろ論派
俺あかんわ、こういうやつ
128:2016/05/03(火) 13:02:16.17 ID:
>>51
燃えるゴミに捨てる服や紙袋に包んだ空き缶とか入れるだろ普通に
130:2016/05/03(火) 13:05:47.72 ID:
>>128
捨てる服はありでも
空き缶はあり得ん
131:2016/05/03(火) 13:07:10.52 ID:
>>128
おまえは中国人と同レベル
140:2016/05/03(火) 14:57:24.55 ID:
>>128
以前会社内の掃除屋をやってたんだけど
私生活でもゴミ分別はしっかりするようになったね
資源ごみめんどくせーなめんどくせーんだよくそ!あほ!ぼけ!と
心で言いながらフロアを、ゴミ回収きましたー!とゴミ収集巡回しつつ回収分別してた
デスクにゴミ箱が1つ必ずあったから、ゴミ箱にゴミを全て入れるような
ごちゃごちゃになってるあんたのような人も沢山いたよw

ゴミ回収です失礼しますと回っている際
お願いします。と挨拶してゴミ箱を渡してくれる人のゴミ箱は大概きれい
無言のままモニターを凝視して足だけ退ける奴のゴミ箱はごちゃごちゃしてる人
52:2016/05/03(火) 07:25:49.96 ID:
1位 年収が600万円以上と知った時
54:2016/05/03(火) 07:35:54.83 ID:
>>52
ほんこ!
56:2016/05/03(火) 07:49:58.14 ID:
「最近思うんだけど、笑いのツボとか、映画、本、音楽の趣味なんてメディアに左右されまくってて
ほんとに好んでるのか、好んでる風に思い込まされてるのかわからなくなるからあてにならない。」

くらい能書き垂れる人なら気が合いそうだけどなあ。
57:2016/05/03(火) 07:51:02.56 ID:
>>56
そんな屁理屈言う女は嫌だわw
59:2016/05/03(火) 07:57:45.21 ID:
>>56
そんなこと言う女がいたら是非紹介してくれ
60:2016/05/03(火) 08:01:13.32 ID:
>>56
ニュー即民か、気が合いそうだな
58:2016/05/03(火) 07:57:13.36 ID:
自分より遥かに貯金額が多いことを知ったとき
実家が金持ちだと知ったとき
相手が病弱で長生きしそうにないとき
他に子種提供者がいるとき
62:2016/05/03(火) 08:19:48.14 ID:
好きなものが同じより嫌いなものが同じのほうが相性はいいぞ
63:2016/05/03(火) 08:21:20.93 ID:
これは自分と出身地が同じとか繋がりが全てだね、まああまりに
繋がりに固執すると他人と付き合ってるつもりが親戚の子で付き合いが
バレバレで恥ずかしいけど
64:2016/05/03(火) 08:23:38.48 ID:
あと女子の99%は事前リサーチしてる、気になるやつがいたら
まずそいつの出身校とかから身近な人を当たって好みとか知ってるんだよね
それで「初対面なのに親近感があるひと」と印象を与えるの
66:2016/05/03(火) 08:24:40.32 ID:
>>64
天皇陛下とかなんでも知っててすごいけど、ようはこの原理の応用
普段から熱心にスポーツ新聞とか芸能ニュースチェックして気になれば
周りのひとに聞いてるんだよね

それで園遊会みたいなイベントで誰が相手でもちゃんと褒めることができる
148:2016/05/03(火) 18:03:26.48 ID:
>>66
国遊会でメッチャ話が長い奴がいたら天皇はずっと聞いてくれるの?
それともまさか…あの笑顔からキツイ言葉が出てくるの?
65:2016/05/03(火) 08:23:54.97 ID:
全てにおいて性格が反対だけど10年付き合ってます。
この調査は意味がない
67:2016/05/03(火) 08:25:44.43 ID:
性格が反対なやつと付き合うのは単に自分が嫌いとか自分にないタイプを
取り入れたいからだろ、自分は古くからの付き合いを守りたいから政治家とか
やったら思い切りお友達内閣にするよ
安倍さんの考えとか手に取るようわかるよ
68:2016/05/03(火) 08:26:52.56 ID:
だから女が特定の男が好きになってるときは相当気合い入ってて
100%好きなひとの理想な女を目指してるから邪魔したらいかん
人の恋路を邪魔したら本当に蹴られるよ
69:2016/05/03(火) 08:26:57.61 ID:
そんなのは偶然だから後々色々と食い違ってきちゃうんだよね
何かで読んだが「恥ずかしいと思うことが同じ」って意見があって
それはちょっと重要かなと思ってるわ
72:2016/05/03(火) 08:33:16.07 ID:
女性の皆さんは正直じゃないな。
1位は「相手が金持ちだと知ったとき」
でしょ!
73:2016/05/03(火) 08:33:21.05 ID:
苦手は別じゃないとイカンだろ
74:2016/05/03(火) 08:33:53.16 ID:
ぶっちゃけ言うと共通の話題があるとか、価値観が合うとかってそんな重要なことじゃないよな
全く内容の無い話を無意識に話せるとか、一日中無言で側にいても全く気まずくならないとか
そういう感覚的なものの方がよっぽど大事
75:2016/05/03(火) 08:36:08.25 ID:
それはあるていどレベルがかみあってないと
76:2016/05/03(火) 08:37:54.93 ID:
金持ちを知ってるのは金持ちだけだよ、金持ちつーのはみんな同じだからね
自分が金持ちに生まれてみればわかるよ、みんなやり方いっしょだからね
78:2016/05/03(火) 08:52:27.00 ID:
話題や趣味なんてむしろ間逆の方が面白い
大切なのは顔と身体
合う女はこれが兄弟みたいな感覚でいられる
全く緊張感なしで普通に接しられる
それしかない
79:2016/05/03(火) 08:55:59.67 ID:
長くつき合うならこのリサーチはあまり当てにならないが、つき合うきっかけには当てはまる。
80:2016/05/03(火) 08:56:16.56 ID:
こんな馬鹿げたことを思い込むから離婚に繋がるんだよな。

喧嘩した時の態度で付き合いは総て変わるからな。
豹変しないか良く観察すること。
81:2016/05/03(火) 09:03:40.90 ID:
>>80
男でも女でもそうだが、怒ったときに本性が出るからな~
怒りに任せて腹に溜め込んだ汚物ぶっちゃけてしまうと取り返しつかない
83:2016/05/03(火) 09:16:28.01 ID:
衛生面とかマナーでレベルが似ていないと難しい
86:2016/05/03(火) 09:21:20.64 ID:
女は相手に合わせるから意味ない
イケメン勝利
88:2016/05/03(火) 09:26:23.03 ID:
>>1
1位「髪の毛の本数が同じくらいだったとき」
105:2016/05/03(火) 10:45:20.02 ID:
>>88
お前のハゲは甘えだけど、女のハゲは病気だからな
労ってやれよ!
107:2016/05/03(火) 10:49:41.45 ID:
>>105
フサフサです
89:2016/05/03(火) 09:26:43.84 ID:
見た目がキモいとすべてアウト
90:2016/05/03(火) 09:27:26.62 ID:
付き合いたいと思う、じゃなくて相性がいいと思うだからこれであってる
92:2016/05/03(火) 09:29:19.95 ID:
ち〇この大きさが同じぐらいだった時
94:2016/05/03(火) 09:42:15.77 ID:
一緒に居て空気くらい周りにいるのが当たり前の奴
95:2016/05/03(火) 09:43:45.47 ID:
表面上は金で身体はち〇ぽって先輩が言ってた。
真顔で「ち〇ぽとま〇この相性は大事だからな」って言われた。
96:2016/05/03(火) 09:46:42.90 ID:
快楽の壺が一緒なときでだいたい説明つくんだろ
98:2016/05/03(火) 09:50:41.10 ID:
チ〇コのカタチとマン臭がそれぞれ一致した時以外ないと思う
99:2016/05/03(火) 09:51:30.29 ID:
相性とはやや違うが、結婚して思うことは気に入らないことや嫌いなことがあう相手の方がストレスにならないということ
好きなことやモノが同じなんて付き合い始めや付き合うまでの取っ掛かりにはもってこいだが、長く付き合うなら大したことじゃない
100:2016/05/03(火) 10:09:51.46 ID:
ATMだと、しかもMADE IN JAPAN不要。おまいらは涙目じゃない?
106:2016/05/03(火) 10:48:17.39 ID:
個人的に時間が経っても有効なのは
食べ物、生い立ち だけだと思う
108:2016/05/03(火) 11:14:43.10 ID:
>1位 笑いのツボが一緒だったとき

これが一番難しいな
女はつまんねぇことでケラケラ笑ってるからな
109:2016/05/03(火) 11:16:19.11 ID:
パンツを脱がせようとした時に腰を浮かせた時
110:2016/05/03(火) 11:16:49.27 ID:
でも男が本気で爆笑するようなことって女はドン引きするんだよな大抵
111:2016/05/03(火) 11:17:37.49 ID:
男女とも性欲が溢れてる時には相性がいいと思うだけ
くだらねぇ
112:2016/05/03(火) 11:20:42.68 ID:
この人相性いい鴨ってことやろw
113:2016/05/03(火) 11:23:15.77 ID:
金払いがいいのがわかった時
114:2016/05/03(火) 11:32:01.86 ID:
お互いの匂いが重要
匂いで相性が決まる
いつでもチューしたくなる
顔と顔をくっつけたくなる
手をつなぎたくなる抱きしめたくなる
これらが自然とできてしまう
お互いの匂いのせい
そんな相手は滅多にいない
見つけられたら値千金
129:2016/05/03(火) 13:04:41.41 ID:
>>114
匂いってかなり最重要ランクだね
先日ソプで上着脱いでハンガーに掛けてもらった時
「元彼と匂いが一緒だ!」と言って
しばらくクンクンしてた
132:2016/05/03(火) 13:08:42.78 ID:
>>129
全客に言ってます
135:2016/05/03(火) 13:29:52.18 ID:
>>132
水商売やってる奴の言うこと真に受ける奴っているんだな
電話もメールもただの営業なのに
115:2016/05/03(火) 11:35:35.65 ID:
貯蓄残高として通帳に8桁残高以上がある場合
116:2016/05/03(火) 11:38:50.88 ID:
共感してやればいいってことか
117:2016/05/03(火) 11:42:45.33 ID:
1晩に4回5回せがむ女ってどうなの?
こっちは40過ぎたおっさんなんだから少しはいたわってくれよ
121:2016/05/03(火) 12:06:26.57 ID:
>>117
おまえ、腹上死確定だな。(´・ω・`)
118:2016/05/03(火) 11:49:37.29 ID:
「友人からあの人と相性良さそうだね、と言われた時」
はい、これは罠ですw
120:2016/05/03(火) 11:56:50.28 ID:
必要か不必要でしかない
122:2016/05/03(火) 12:08:29.13 ID:
映画やドラマみりゃわかるよ。
笑えたり泣けたりが同じとこなら間違いない。
あとは猫が好きか犬が好きかで決まる。
123:2016/05/03(火) 12:50:27.54 ID:
ほんまに女なんて俺もそう思うな~、ホントそうだよねー、大変だったねーっていっとけばヤれる
124:2016/05/03(火) 12:53:45.09 ID:
>>123

ちょっとやらぁ……恥ぃ~♪
126:2016/05/03(火) 13:00:44.33 ID:
好きなことより
苦手とか嫌いなものが同じだと気が合うと思う
133:2016/05/03(火) 13:10:48.85 ID:
すべての好みが一緒だったとして、その人と
ずーっと仲良くなれると思う?
134:2016/05/03(火) 13:28:03.64 ID:
>>1
>2の答えを導き出すだけの質問だろw
1位~10位は蛇足、いらない
136:2016/05/03(火) 13:44:53.81 ID:
>「この人と相性いいかも…」と思う瞬間汚マ〇コTOP10
1位 年収1000万円以上
2位 イケメン
3位 イケメンのミュージシャン
4位 浮気をしても許してくれるイケメン
5位 わがままを受け入れてくれるイケメン
6位 料理が上手なイケメン
7位 大手企業の幹部
8位 売れっ子お笑い芸人並のトーク力がある
9位 BL本が趣味でも受け入れてくれる
10位 都合がいい馬鹿
その他 芸能人の知り合いがいる
138:2016/05/03(火) 14:52:30.31 ID:
お前らが勘違いしないように言っておくけど、
いくら笑いのツボが同じでも不細工、貧乏じゃ意味ないからな。
139:2016/05/03(火) 14:56:25.83 ID:
女「お笑いの○○っていいよねー」
イケメン「そうだね」
女「○○のコントってセンスあるよねー」
イケメン「そうだね」
女「今まで一番好きなお笑いかも」
イケメン「そうだね」
女「あ、この人と相性がいいかも」


女「お笑いの○○っていいよねー」
ブサメン「そうだね」
女「○○のコントってセンスあるよねー」
ブサメン「そうだね」
女「今まで一番好きなお笑いかも」
ブサメン「そうだね」
女「あんた、同じ言葉しか言えないバカなの?」
141:2016/05/03(火) 14:57:50.90 ID:
わかりますとも。ええ。
※社会的にはわかりません。

奴らにはわからないからな!
142:2016/05/03(火) 16:25:34.08 ID:
私の周囲&相手の周囲がOKしてるから、不安もあるけど、おそらく平気でしょう。。。
143:2016/05/03(火) 16:26:32.50 ID:
趣味とか同じだと競いあうからだめ
145:2016/05/03(火) 16:45:55.76 ID:
双方が重度のねらーで同じスレで意見がピタリ一致した場合
奇跡の瞬間としか言いよーがない!
147:2016/05/03(火) 17:11:18.49 ID:
結婚相手を勝手に選んでくれるほう
149:2016/05/03(火) 18:06:14.87 ID:
大き過ぎず小さ過ぎず敏感なところをくすぐるように動きあえる人
☆本日の人気記事☆