1:2016/04/26(火) 00:26:38.05 ID:



レギュラー4万円って
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/26(火) 00:27:40.45 ID:
声優なんて誰でもできるんやし、当たり前
3:2016/04/26(火) 00:28:11.65 ID:
同人声優の方が稼いでそう
9:2016/04/26(火) 00:29:57.80 ID:
>>3
せやから兼業するんやな
5:2016/04/26(火) 00:28:33.60 ID:
何十年も前から声優本人が散々言ってるやん
マジンガーZの主役は1話5000円とか言ってたぞ
6:2016/04/26(火) 00:28:55.34 ID:
ほーん
ワイのとこきたらええ暮らしさせてやるやで
7:2016/04/26(火) 00:29:10.00 ID:
こんな安くてもなりたい人が多いの不思議だなあ
17:2016/04/26(火) 00:31:45.09 ID:
>>7
25:2016/04/26(火) 00:32:35.17 ID:
>>17
多少顔が劣っても有名になれるからな
10:2016/04/26(火) 00:30:41.04 ID:
野沢雅子とか1話いくら位なんやろ
26:2016/04/26(火) 00:32:45.54 ID:
>>10
一時期、野沢雅子や加藤みどりをナレーターでフジテレビが使ってたけど
人気番組の功労者への補填の意味合い大きいんじゃないの
ナレーターのギャラは声優と桁違いだし
11:2016/04/26(火) 00:31:10.52 ID:
実家がある程度裕福じゃないと出来ない仕事
12:2016/04/26(火) 00:31:16.27 ID:
こんなに安かったら仕方ないよね
13:2016/04/26(火) 00:31:37.05 ID:
声優なんて金持ちが道楽でやる仕事な
14:2016/04/26(火) 00:31:44.07 ID:
安くて若くてプッシュしてもらえるから使ってもらえるんやで

なおランクアップ後
15:2016/04/26(火) 00:31:44.16 ID:
二年目までやん
三年目でランクアップしたらいくらやねん
16:2016/04/26(火) 00:31:44.94 ID:
そらAV1本数万貰えたらやるわな
18:2016/04/26(火) 00:31:48.52 ID:
多少不細工でもちやほやされるから
なりたい人は多いんだろうな
19:2016/04/26(火) 00:32:01.96 ID:
声優で飯くおうとか思う人間にまともなやつは居ないやろ
20:2016/04/26(火) 00:32:17.10 ID:
パチ〇コが儲かるって平野綾が言ってた
33:2016/04/26(火) 00:34:17.55 ID:
>>20
パチ〇コメーカーが相場わからなくてこれぐらいって渡したら相場とえらいかけ離れてたって話
21:2016/04/26(火) 00:32:24.01 ID:
ブスが目立てる職業なんて少ないからな
そりゃ安くても保てるわ
22:2016/04/26(火) 00:32:26.61 ID:
拘束時間めちゃくちゃ短いし別に安いと思わん
23:2016/04/26(火) 00:32:29.71 ID:
藤田咲子がファミレスでバイトしてた話すき
24:2016/04/26(火) 00:32:31.09 ID:
ランクってのが気になるわ
これあくまでも新人の話やろ
27:2016/04/26(火) 00:33:06.88 ID:
エロゲ出ればホクホクやろ
44:2016/04/26(火) 00:36:41.04 ID:
>>27
昔はどうか知らんけどアニメ業界より瀕死の状態やのに給料ええとかないやろ
28:2016/04/26(火) 00:33:20.94 ID:
やりたい人が多くて使い捨てできるから安いんちゃう
29:2016/04/26(火) 00:33:21.00 ID:
内田彩とかもナレーターとしてのギャラはデカイのかな?
30:2016/04/26(火) 00:33:34.44 ID:
不細工がアイドル扱いされる仕事なんて声優ぐらいやろしなりたい人が多いのはわかるな
40:2016/04/26(火) 00:35:38.01 ID:
>>30
なおもうガチのブサイクは使って貰えない模様
41:2016/04/26(火) 00:36:17.06 ID:
>>40
久野ちゃんかわいいよな
42:2016/04/26(火) 00:36:20.34 ID:
>>40
福圓美里
51:2016/04/26(火) 00:37:03.99 ID:
>>42
新人やないやん
31:2016/04/26(火) 00:33:45.47 ID:
古谷知ってるけどでかい別荘持ってるで
ギャラが幾らとかゲスいこと聞けんけどな
32:2016/04/26(火) 00:33:48.18 ID:
浅野真澄が新人の頃毎日3食納豆ご飯で凌いでた話すき
34:2016/04/26(火) 00:34:38.87 ID:
大山のぶ代はドラえもんでどのくらいもらってたんやろ
35:2016/04/26(火) 00:34:42.19 ID:
アニメだけで稼げてる奴なんておらんやろ
49:2016/04/26(火) 00:36:54.51 ID:
>>35
大体アニメは名前売りでやってて
主収入はゲームの声当てやイベントなどの顔出し営業やろな今は
そして中には歌出したりナレしたりで稼ぐ
36:2016/04/26(火) 00:34:52.55 ID:
CMとパチ〇コが儲かるって金田さんがいってた
38:2016/04/26(火) 00:34:55.16 ID:
そらAVにも出ますわ
39:2016/04/26(火) 00:35:06.01 ID:
ゴットゥーザ様(激寒)は5000万ぐらい貯蓄してたって自分で言ってたしエロゲーは儲かるんやろな
43:2016/04/26(火) 00:36:31.61 ID:
声優の回転が速いのはランクが低いうちに安く使い倒して、高くなったらまた安い新人ごりおしするからかな
61:2016/04/26(火) 00:38:36.61 ID:
>>43
正直深夜アニメで声優の売れた売れてない判断する奴いるけど
全く参考ならんのよなあ
最近じゃ新人ばかりだから
45:2016/04/26(火) 00:36:44.18 ID:
時給がいいのと、イベント収入が儲かるらしい
あとゲームがかなりいい
52:2016/04/26(火) 00:37:06.20 ID:
>>45
パチ〇コもやな
62:2016/04/26(火) 00:38:46.65 ID:
>>52
パチ〇コは美味すぎるって神谷明が昔言ってたね
46:2016/04/26(火) 00:36:49.72 ID:
アイマス声優になったら安泰やろな
57:2016/04/26(火) 00:38:14.34 ID:
>>46
収入は安泰やけど演者としては4流で終わるで
84:2016/04/26(火) 00:42:27.79 ID:
>>57
役者として四流じゃない声優なんてほとんどおらんで
声優界だとトップクラスの大塚明夫やって変なドラマにやっと出れるくらいやし
歌で紅白狙うほうがよっぽどマシや
47:2016/04/26(火) 00:36:52.15 ID:
DVDとネット配信で二次使用料で2,5倍くらい行くやろ
新人でもレギュラー一本で月10万前後って聞いたで
50:2016/04/26(火) 00:36:55.34 ID:
ゲームで稼いでるんやぞ
53:2016/04/26(火) 00:37:17.90 ID:
>>50
またゲームの糞ステマかよいい加減氏ね
54:2016/04/26(火) 00:37:53.02 ID:
>>50
今はスマホゲーにイベントに雑誌にCDに色々収入源があるからええよな
昔の声優は大変やったんだろうな
74:2016/04/26(火) 00:40:17.34 ID:
>>54
もともと舞台俳優の銭稼ぎの一環だし
専業声優出てきてからもうそんな感じだぞ
55:2016/04/26(火) 00:37:54.68 ID:
今日沢城がナレーターやってたなニュース番組で
56:2016/04/26(火) 00:38:10.62 ID:
水樹奈々という声優と言い張るアーチスト
72:2016/04/26(火) 00:40:04.70 ID:
>>56
椎名へきるという反面教師がおるからな
58:2016/04/26(火) 00:38:29.98 ID:
金目当てなら他のことすりゃいいじゃん
59:2016/04/26(火) 00:38:31.88 ID:
そういや浅野真澄も真面目な番組でナレーターしてたな
60:2016/04/26(火) 00:38:32.00 ID:
こんな薄給でかつ、枕してもなにこれみたいな役しかもらえない
そんなクソなリターン考えたら枕なんてない、はっきりわかんだね
67:2016/04/26(火) 00:39:12.14 ID:
>>60
ワナビーの数考えたらない方がおかしいぞ
70:2016/04/26(火) 00:39:51.24 ID:
>>60
なお社長は捕まる模様
63:2016/04/26(火) 00:38:50.28 ID:
釘宮は盗撮された時かなりいい私服着てたんだよなあ
64:2016/04/26(火) 00:38:51.21 ID:
そらAVにもでますわ.....ってことか?
65:2016/04/26(火) 00:38:57.59 ID:
必死で競争に生き残るより黒い乳首晒したほうが金になる事実
66:2016/04/26(火) 00:39:09.62 ID:
ランクが上がると高くなるから仕事無くなるんや
数年前に声豚に人気あった声優で見かけなくなった奴いるやろ?
68:2016/04/26(火) 00:39:30.39 ID:
ファンからいっぱい差し入れとかもらえるんちゃうの
69:2016/04/26(火) 00:39:32.51 ID:
立木文彦とかすげぇ稼いでそう
76:2016/04/26(火) 00:40:51.90 ID:
>>69
大塚芳忠とか中井和哉とかもナレーションでよう聞くから儲けてそうやね
71:2016/04/26(火) 00:39:58.51 ID:
オタサー姫みたいなちょいブサでもチヤホヤされる程度の優越感が欲しいんやろ
73:2016/04/26(火) 00:40:05.50 ID:
それでも毎年大量に専門学校に入ってくる
一応芸能界だしな。ほぼ芸能人との繋がりないだろうけど
75:2016/04/26(火) 00:40:44.66 ID:
毎回毎回妄想だけでよく話す内容あるな
77:2016/04/26(火) 00:41:06.70 ID:
>>75
キモオタだからね
78:2016/04/26(火) 00:41:10.36 ID:
神谷明のパチ〇コ多すぎやね
そらギャラで揉めるわ
79:2016/04/26(火) 00:41:10.56 ID:
ラジオはどんくらいもらえるん?
90:2016/04/26(火) 00:43:07.97 ID:
>>79
30分1本5000円らしい
80:2016/04/26(火) 00:41:20.37 ID:
そもそも>>1の漫画は信憑性あるんかな?
漫画なんて恣意的に誇張しとるもんやからな
98:2016/04/26(火) 00:44:44.63 ID:
>>80
安いのは事実やけどソシャゲやイベント司会なんかを意図的に外してるね。
売れてないヤツは売れてないなりに稼動させやすいからレギュラー
持ってたらそれがらみのイベントで動かされる。
81:2016/04/26(火) 00:41:31.38 ID:
声優イベントやラジオはどうなんだろ
82:2016/04/26(火) 00:41:44.20 ID:
声と名前をファンが覚えてくれるって、 魅力的じゃね?
83:2016/04/26(火) 00:41:56.89 ID:
労働力の供給量が多く競争が激しいならば賃金が低く抑えられるのは当然の成り行きのような気もする
89:2016/04/26(火) 00:42:58.49 ID:
>>83
やきう選手は?
105:2016/04/26(火) 00:45:47.50 ID:
>>89
多分声優業界と変わらんで
欲しいと思う球団が多い優秀な奴は賃金が上がり
無能は切り捨てられる
85:2016/04/26(火) 00:42:31.47 ID:
5000万とか1億稼ぐやつは流石に少ないけど2000万くらいなら割りとおるで
アニメのアフレコなんかオマケやオマケ
86:2016/04/26(火) 00:42:35.07 ID:
事務所は事務所で所属声優が持ってくるギャラだけじゃ成り立たないという
だから声優学校で補填
87:2016/04/26(火) 00:42:42.44 ID:
タレントとか女優の道を断たれたけどチヤホヤされたい奴らがニコ生とかの前に行きつく場って感じだわな
88:2016/04/26(火) 00:42:51.97 ID:
青二なんて企業内で名前でーへん仕事あるからよー知らん奴でも普通に生き残ってるやん
声優=アニメみたいなガイジの発想やで
91:2016/04/26(火) 00:43:13.20 ID:
ネット知識でドヤ顔してる声豚が描いた漫画やろ
ちゃんと本職に取材してから描けや
92:2016/04/26(火) 00:43:16.06 ID:
そら必死にアイドル売りして太く短く稼がすわな
もはや何のためのイベントなんかようわからんことしてるやつおるやん
93:2016/04/26(火) 00:43:25.80 ID:
歌手とか漫画家とか漫才師だったら自分で積極的にモノを生み出して売っていけるけど
声優は他人の作った物に乗っかるだけの蛆虫集団だから
低賃金でいいだろ
103:2016/04/26(火) 00:45:13.14 ID:
>>93
その言い方だと、まるでアフィカスやん
94:2016/04/26(火) 00:43:42.44 ID:
ワイは売れない声優と合コンしたで
95:2016/04/26(火) 00:44:16.10 ID:
舞台役者や演劇なんて借金して発表会やってる連中なんてゴロゴロおるんだし
趣味仕事としては恵まれてる方やろ
96:2016/04/26(火) 00:44:20.77 ID:
どっかの会社が会社のプレゼンナレーター雇おうとしたけど金額の相場が分からずに
適当に設定したらオーディション会場にベテラン声優すら押し掛けるようなのがあったんやろ
97:2016/04/26(火) 00:44:22.39 ID:
ラジオってギャラ安いから芸人とか嫌がるらしいが、声優の安いギャラと比べてやとどうなんやろ
99:2016/04/26(火) 00:44:46.30 ID:
エロゲがあるやろ
んあーんあー言ってるだけで稼げる
100:2016/04/26(火) 00:45:04.95 ID:
女は声優になる理由もわかる
男に比べて普通にOLになっても稼ぎなんてタカが知れてるし
元々フリーターになるような連中も多いし
それでブスでもちやほやアイドルっぽい事出来りゃ目指したくもなるやろ
102:2016/04/26(火) 00:45:10.75 ID:
杉田智和ってどんくらい稼いでるんやろ
104:2016/04/26(火) 00:45:46.82 ID:
声優なんかよりアニメーターの給料上げてやれ
113:2016/04/26(火) 00:47:05.33 ID:
>>104
これ
声優は拘束時間短いけどアニメーターは拘束時間クッソ長くコキ使われてるのに給料見合ってない
117:2016/04/26(火) 00:47:23.37 ID:
>>104
声優は自分たちに不利益になっても下の立場を良くしようとする
ベテランたちがおったからね。
106:2016/04/26(火) 00:46:15.30 ID:
シグマセブンに仕事頼んだら聞いたことない声優が来たわ
107:2016/04/26(火) 00:46:19.59 ID:
そもそもナレーションも局アナを使えばタダなんよ
せやからナレーションで食うなら局アナ以上のスキルを身につけないと無理ね
108:2016/04/26(火) 00:46:24.91 ID:
アイドルみたいにチヤホヤされるし
110:2016/04/26(火) 00:46:28.98 ID:
でも頼めば冷蔵庫とか貰えるぞ
111:2016/04/26(火) 00:46:49.43 ID:
條辺ぐらい酷使して使い潰して若いのがまた出てきたらポイーやろ
そら若くて見た目がええだけの奴らばっかりになってベテランが将来を憂うだけあるわ
112:2016/04/26(火) 00:46:52.20 ID:
釘宮は同年代のOLよりは貰ってるってラジオで言ってたから悪くはないんやね
114:2016/04/26(火) 00:47:09.38 ID:
実力とネームバリューあっても中堅になると一気に仕事減るのがね…
115:2016/04/26(火) 00:47:09.47 ID:
ナレーションって正直誰がやっててもどうでもいいけどなあ
この人がナレーションやってるからこの番組を見るとか絶対ないし
116:2016/04/26(火) 00:47:09.60 ID:
ちなヤクおばさんもエロゲーで稼いでるんか?
118:2016/04/26(火) 00:47:24.49 ID:
アニメだから安いんよ
119:2016/04/26(火) 00:47:28.67 ID:
ゲームなんかどれも代わりばえのしない面子が声当ててるけどこれどうにかならんのか
アニメより声優の世代交代のサイクル長いから同じ声のキャラ量産されてるやん
特に下手くそが出てくるとしばらく消えないから最悪や
☆本日の人気記事☆