27870_original


1
:2016/05/04(水) 10:09:07.31 ID:
女性が髪型をかわいくアレンジする「お団子ヘア」というものがある。元気で活発な印象を与えることもできるお団子ヘアだが、一部では「男性に不人気」と言われている。

だが、本当にそうなのだろうか? しらべぇ編集部では、世の男性に本音を聞いてみた。

■男性はお団子ヘアが大好きだった!

「お団子ヘアの女の子を見るとイラッとする?」と男性に質問を投げかけてみると、該当したのはたったの6.5%。

女性誌などで「お団子ヘアは男性ウケが悪い」との情報を得た女性もいるだろうが、必ずしもそうではなさそうだ。むしろ、好意的に思われている可能性が高い。

■お団子ヘア、じつは女性ウケが悪かった!

女性のお団子ヘアの印象が男性にはいいとわかったが、その事実に納得いかないというのは20代の女性だ。

「結局、男性ってああいう女の作戦に引っかかるんですよ。男って『少女性』を体現する女が好きなんですよ、よくわかります。

でもね、それをできる女性って限られてるんです。キラキラ女子しかできない。自分のかわいさを理解していて、どうやったら男性に『女の子らしく見てもらえるか』を戦略的にしてるんです。

なのでお団子ヘアは、非モテ女子にはハードルが高すぎて絶対無理。それをサラッとできてしまう女性にイラッとしますね」

■おのののかのお団子ヘアは不愉快

※画像はInstagramのスクリーンショットです またこの女性以外にも、お団子ヘアに関して言いたいことがあるという30代女性もいる。

「なんでおのののかさんが嫌いなのか、最近やっと理由がわかったんですがお団子ヘアなんですよ。

天真爛漫なキャラにあの髪型って、最悪な組み合わせ。あれでビールの売り子なんて、絶対に売れるに決まってるじゃないですか。

そんなおのさんも、水虫と足のニオイで悩んでいるって聞いたときは『へっ』と思いましたけどね(笑)。むしろ、それきっかけにちょっと前より好きになりましたよ」

同性だからこその視点で、お団子ヘアを見ている女性もいるようだ。自分にないものを持っている女性を羨んでしまう「嫉妬心」みたいなものもあるのだろう。

・合わせて読みたい→おのののか効果?ビール売りはかわいい子ほど売れるのか検証

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男性681名 (有効回答数)
http://www.news-postseven.com/archives/20160504_409361.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/04(水) 10:10:08.39 ID:
ののかが性格悪いって話?
4:2016/05/04(水) 10:10:34.72 ID:
ただのブサイクの妬みじゃねーか。
48:2016/05/04(水) 10:30:21.95 ID:
>>4
そう単なる僻み
普通の女の子が可愛いキャラでTV出てるのが悔しいの
それだけ 
実に日本は平和なんだなって
幸せに感じてあげて
137:2016/05/04(水) 11:03:08.65 ID:
>>48
その歌詞をベッキーに歌わせろよ
5:2016/05/04(水) 10:10:44.03 ID:
最近テレビで見なくなった感じがする
6:2016/05/04(水) 10:12:04.18 ID:
そういや急に消えたな
7:2016/05/04(水) 10:12:04.77 ID:
さて問題です
おのののかの中にのは何個入ってるでしょう?
名前以外ののはもちろん入れません
62:2016/05/04(水) 10:37:30.15 ID:
>>7
一つもない。
理由は女子ウケが悪く、ブーツが臭いから。
115:2016/05/04(水) 10:55:27.37 ID:
>>7
33個
13:2016/05/04(水) 10:14:21.78 ID:
日大二高出身か
ランちゃんの後輩になるんだな
14:2016/05/04(水) 10:16:42.32 ID:
お団子ヘアはどーでもいいが、おま〇こヘアはない方が好き
15:2016/05/04(水) 10:17:11.60 ID:
水虫の女なんか無理だろ
17:2016/05/04(水) 10:18:41.58 ID:
おののののののかが男性に人気があるとでも?

ビール売りのままなら人気だったかもしれんが
あざとい芸能人が好まれるわけがない
19:2016/05/04(水) 10:19:58.21 ID:
親の仇のように同僚に嫌われてる
この人がお前になんかしたのかと…
女はイヤだわ
20:2016/05/04(水) 10:20:57.20 ID:
俺はポニテとオサゲが好き
21:2016/05/04(水) 10:21:51.76 ID:
> 「お団子ヘアの女の子を見るとイラッとする?」と男性に質問を投げかけてみると、該当したのはたったの6.5%。
イラッとはしないからNoと答えるけど、
好きかどうかで答えると、まったく好きじゃ無い、むしろ嫌いな方って答えるぞ。
22:2016/05/04(水) 10:22:10.31 ID:
髪を下ろすと誰だかわからなくなる人
23:2016/05/04(水) 10:22:31.97 ID:
襟足長すぎ絶壁頭でポニテやお団子絶対無理な女やけど
全然不快じゃないぞ?
24:2016/05/04(水) 10:22:41.65 ID:
女性に嫌われるのは何となくわかるな
壇蜜や橋本マナミみたいな完全な別枠に入るでもないっていう
25:2016/05/04(水) 10:23:04.24 ID:
可哀想じゃんお団子しか似合わないんだから
26:2016/05/04(水) 10:23:21.55 ID:
お団子にすると

誰でも可愛く見せることが出来るんだよ

ある意味、正義だw
27:2016/05/04(水) 10:23:27.15 ID:
まるで男性からは人気あるような書き方だな
28:2016/05/04(水) 10:23:35.15 ID:
お団子ヘアーって、最近は少し古く無い?
10年くらい前は街に溢れてた気がするけど
今はあんまりやってる人いないようた
29:2016/05/04(水) 10:23:36.25 ID:
何度読み返しても嫉妬してるようにしか見えないんだが
30:2016/05/04(水) 10:23:48.80 ID:
お団子って少女っぽいというよりおばちゃんっぽいけど
31:2016/05/04(水) 10:23:53.61 ID:
>>1
>「お団子ヘアは男性ウケが悪い」との情報

男ウケが悪いのは「前髪ぱっつん」だろJK
44:2016/05/04(水) 10:29:14.45 ID:
>>31
自分の周りには、いいっていうのが多いな。前髪ぱっつん
33:2016/05/04(水) 10:24:17.73 ID:
とくに、おのののかみたいな頭の上で主張が強いようなのは
なんでその髪型にしたの?って聞きたくなる。
34:2016/05/04(水) 10:24:48.62 ID:
数年前まではお団子ヘアーは男受け悪いというのが定説だったのにな(笑)
36:2016/05/04(水) 10:26:20.25 ID:
> その事実に納得いかないというのは20代の女性だ。
>
> 「結局、男性ってああいう女の作戦に引っかかるんですよ。

こういう事言うからモテナイんじゃ無いの?
39:2016/05/04(水) 10:27:39.63 ID:
ポニテや団子など毛をまとめて縛るのは薄毛の原因になりやすいぞ
41:2016/05/04(水) 10:28:24.16 ID:
>>1
おのののかとやらは知らないけれど、私もお団子ヘアは嫌いw
男性受けのいいポニーテールは大好きなんだけど何でだろうね、お団子ヘアへの嫌悪感。
43:2016/05/04(水) 10:28:48.78 ID:
足のクセエぶりっこ女の話なんか聞きとうない
45:2016/05/04(水) 10:29:48.15 ID:
ほんまでっかの植木先生もおのののかへの対応が怖かった
47:2016/05/04(水) 10:30:13.00 ID:
団子とパッツンは男は嫌いだろ
49:2016/05/04(水) 10:30:22.09 ID:
ま〇こは自分よりモテるま〇こに嫉妬するからね
50:2016/05/04(水) 10:30:50.85 ID:
おのののかを嫌ってる女こそが卑屈で性格悪そうで
モテないのはそういう僻みっぽい性格だからじゃね?と言いたい
54:2016/05/04(水) 10:33:24.30 ID:
おのののかの存在自体がどうでもいい
たいして可愛くないし面白いこと言うわけでもない
56:2016/05/04(水) 10:35:14.76 ID:
お団子ヘアー以外のスタイルはできないから仕方ない
他のスタイルが全く似合わないんだから
58:2016/05/04(水) 10:35:20.51 ID:
しかし女に嫌われている設定でしか方向性が無いのか?
60:2016/05/04(水) 10:37:23.97 ID:
かわいい子のお団子はかわいいから、完全な妬みだな。
61:2016/05/04(水) 10:37:29.68 ID:
北川景子みたいな完璧美人は妬まれない
おのののかレベルだと言動によっては妬みの対象
おのは共演者ハブるくらいだから仕方ない
118:2016/05/04(水) 10:56:30.71 ID:
>>61
ええ?
北川景子の何がええんかが全く分からん
しかもまぶたやってるやんけ
127:2016/05/04(水) 11:00:18.70 ID:
>>118
ブサ専には美人の基準がない
132:2016/05/04(水) 11:02:18.03 ID:
>>61
わかる
おの とかマジ勘弁
63:2016/05/04(水) 10:37:37.11 ID:
男受けが悪いのは、前髪をつくらないデコ全開の髪型
66:2016/05/04(水) 10:38:09.75 ID:
おのののか、画像で見てみたら、ゆるいお団子可愛いな。体もセクシーだし。
わたしが嫌いなのは、きっちりお団子。優等生のようなお団子。
69:2016/05/04(水) 10:39:03.28 ID:
おのののかってなんかそそられるんだよなぁ
テレビ出てると見ちゃうわ

しかしながら、女性に嫌われるタイプなのはなんとなく分かるw
72:2016/05/04(水) 10:40:08.64 ID:
> お団子ヘアは、非モテ女子にはハードルが高すぎて絶対無理。
> それをサラッとできてしまう女性にイラッとしますね

妬みって認めてるー
73:2016/05/04(水) 10:40:57.12 ID:
女だが、似合ってると思うしどうでもいいわw
74:2016/05/04(水) 10:41:18.52 ID:
この女は男よりむしろ女に人気ありそうだがな
76:2016/05/04(水) 10:42:08.18 ID:
女性の恐ろしいところは、どうでもいい事に難癖つけて
徐々に周辺に広めていくことだな
77:2016/05/04(水) 10:42:44.28 ID:
髪型を気にするという時点で、猛烈に贅沢であることを知れ!!
78:2016/05/04(水) 10:43:16.79 ID:
イラッとはしないけど、好きか嫌いかの二択なら嫌いって人が結構いるんじゃないの>お団子
前髪パッツンよりはマシだと思うけど
80:2016/05/04(水) 10:43:38.59 ID:
お団子やるんだったらスリットの深いミニチャイナとセットだな
82:2016/05/04(水) 10:45:19.02 ID:
おのののかはムカつくけど体は、抜けるからね。お団子関係ない
85:2016/05/04(水) 10:46:06.15 ID:
意外にデカいんだな
169センチか
86:2016/05/04(水) 10:46:32.14 ID:
別に好きでも嫌いでもないけどなぁ
87:2016/05/04(水) 10:47:28.79 ID:
団子ヘアで好きだったのは宮崎あおいと蒼井優
可愛かった
89:2016/05/04(水) 10:48:25.02 ID:
ちなみに男ウケが悪いのはボブな
92:2016/05/04(水) 10:48:49.40 ID:
ていうかブスはお団子が出来ないという事実w
ポニーテールも出来ないわよw
でもののかさんは髪の毛おろすとなんか微妙になるという不思議な人だわ。
93:2016/05/04(水) 10:49:18.12 ID:
男だけどお団子ヘア大好きだよ
普通に可愛い
94:2016/05/04(水) 10:49:49.79 ID:
可愛いと思う
顔が丸くておデコ出すから団子にしてるんでしょ
面長には似合わないからうらやましい
95:2016/05/04(水) 10:50:10.70 ID:
好き嫌い以前にビールの売り子時代のネタしかないからバラエティを一周したら使い道がなさそう
96:2016/05/04(水) 10:50:24.89 ID:
>水虫と足のニオイで悩んでいるって聞いたときは『へっ』と思いましたけどね(笑)。

なんだよ、「へっ」て?
意味が分からない発言を引用するなよ、イラッとするわー
97:2016/05/04(水) 10:50:56.05 ID:
お団子ヘアよりもなで肩の方が気になるけどな
98:2016/05/04(水) 10:51:09.86 ID:
黒柳徹子ぐらいやれば叩かれなくなるかもw
99:2016/05/04(水) 10:51:22.47 ID:
少女性とか意味不明単なるブスのひがみじゃねえか
100:2016/05/04(水) 10:51:24.83 ID:
男だけど嫌いだわ
顔は超可愛いけど
女の嫌な部分を純粋培養した感じ
102:2016/05/04(水) 10:51:56.73 ID:
ブスとデブとババアのお団子頭にはピクリともしねえ
105:2016/05/04(水) 10:52:30.24 ID:
 
134:2016/05/04(水) 11:02:44.73 ID:
>>105
ま~ん(笑)って糞だよな(笑)
106:2016/05/04(水) 10:52:35.22 ID:
男受け悪いのは
前髪切りすぎボブみたいなのじゃね
113:2016/05/04(水) 10:54:31.57 ID:
お団子ヘアって漫画やアニメの中華娘のイメージしかないな
114:2016/05/04(水) 10:55:11.74 ID:
嫉妬もあるけれど一番は同性に対して働くセンサーがあるんだろうな
128:2016/05/04(水) 11:01:10.44 ID:
>>114
なお、そのセンサーは天然や正直者だけを叩く模様w
あんまりあてにできん
129:2016/05/04(水) 11:01:40.16 ID:
>>114
底のあっさいアザトサだろ
あの女に透けて見えるのは
中身もないのにコメントするのが嫌悪感の一番の原因
117:2016/05/04(水) 10:55:56.33 ID:
あいつらがお団子にすると
関取みたいだからなw
119:2016/05/04(水) 10:57:14.16 ID:
嫌い=妬みっていうのは短絡的
美しくもなく面白くもなくただおしゃべりなだけの人がTV出まくってるのがウザいだけ
ファッションセンスが素敵とか発言に感心させられるとか惹かれる要素が何もない
鈴木奈々や菊地亜美も同じ理由で嫌い
122:2016/05/04(水) 10:59:17.99 ID:
森三中のチビはデプス団子だな
125:2016/05/04(水) 10:59:57.85 ID:
お団子のイメージない
前髪斜めしか目に入らん
126:2016/05/04(水) 11:00:18.68 ID:
団子よりも顎の形のほうが気になるわ
133:2016/05/04(水) 11:02:38.11 ID:
この手の媚び女は虫ずが走るわ!

どうせ俺みたいなブサメンは相手にされないしな!
136:2016/05/04(水) 11:03:05.96 ID:
男受け良い女を罵ってる女の醜さを伝える記事
139:2016/05/04(水) 11:03:23.75 ID:
お団子ヘアが嫌いなんじゃなくて
嫌いなところ探してるだけだろw
140:2016/05/04(水) 11:04:01.41 ID:
この手の媚びてる女が許せない的な女が理解出来ない
お前は男に媚びた事ないのかと
141:2016/05/04(水) 11:04:02.13 ID:
>>1
剃ればいいのか?10万人に1人のパイパンが好きなのか?
それとも、まだ生えてない年齢の子が好きなのか?
148:2016/05/04(水) 11:05:56.50 ID:
>>141

個人的には剃ってくれたら良いです

(おのののかさんはどうでもいいけど)

全然話が変わるけど

アン・ハサウェイさんはあざといって言われて女子に嫌われてるらしいよ
142:2016/05/04(水) 11:04:04.38 ID:
俺も何か不快、おのののか
髪型関係なく
146:2016/05/04(水) 11:05:03.76 ID:
もはやおのののののかの
悪口になってるなw
髪型より本人の問題だな
☆本日の人気記事☆