ChgS_qVU4AAyiZE


1
:2016/05/03(火) 12:13:51.57 ID:
ダッシュエックス文庫編集部
?@dx_bunko

【訃報】5月2日、作家・松智洋先生(43)がご病気のため急逝されました。早すぎるご逝去に、編集部、関係者は一同茫然としています。松先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 集英社ダッシュエックス文庫編集部

https://twitter.com/dx_bunko/status/727332000021942272

http://www.4drql3smbvhr.net/

http://mainichi.jp/articles/20160503/k00/00m/040/026000c
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/05/03(火) 12:14:37.61 ID:
ラノベ作者の短命っぷりは異常
15:2016/05/03(火) 12:16:22.21 ID:
調子に乗っちゃダメ~

合掌
16:2016/05/03(火) 12:16:22.46 ID:
え?マジでか。死因何だろうか。
色々騒がしいとレッテル貼られていたな
ご冥福をお祈りいたします
18:2016/05/03(火) 12:16:42.55 ID:
漫画もそうだけど短命はやはり昼夜逆転や徹夜が原因なんだろうな
お前等もヤバいから気を付けろよ
20:2016/05/03(火) 12:17:10.23 ID:
ラノベ作家は寿命を捧げてんだな
22:2016/05/03(火) 12:17:42.00 ID:
定期健康診断とかやってへんのやろな
ある程度金入るようなったらやらんと40過ぎたら死ぬで
23:2016/05/03(火) 12:17:48.74 ID:
アホみたいなペースで量産してたからな
24:2016/05/03(火) 12:18:09.42 ID:
ほんのちょっと前までツイッターで普通に呟いてたのに
体調悪いとは確かに言ってたけど急死とか一体何があったんだ
25:2016/05/03(火) 12:18:15.62 ID:
んでんでんでー(音痴)
27:2016/05/03(火) 12:18:46.64 ID:
ラノベ作家って未だに陽の目見る人少ないから激務なんだろうな
ご冥福
29:2016/05/03(火) 12:19:09.91 ID:
パパ聞き! の作者だよな?

迷い猫よりもそっちのイメージがある
30:2016/05/03(火) 12:19:25.80 ID:
>>4
ラノベ作者の短命っぷりは異常


>> 作家生命が短命ではなく、寿命が短いって何かある業界なの?
31:2016/05/03(火) 12:19:40.78 ID:
迷い猫なんてイラストのおかげで売れただけだろ
32:2016/05/03(火) 12:19:53.14 ID:
一時期バカみたいにんでんでんで言ってる奴らがマジでウザかったわ
取り敢えずお悔やみ
33:2016/05/03(火) 12:20:16.30 ID:
新作はエロに舵を取っただけでクソつまらなかったからな…



挿絵かわいくても不人気というラノベ界の常識を打ち破った稀有な作品
35:2016/05/03(火) 12:21:53.87 ID:
ラノベの出版社のサイト見に行くと
作家の訃報が普通に載ってるもんな
今日日40過ぎたら誰がいつ逝ってもおかしくない
37:2016/05/03(火) 12:22:36.32 ID:
どうせエロと声優だけで売ってる漫画だろうし適当に誰かに描かせろよ
身内に作者がいるとか知れたら恥だし文句でないよ
38:2016/05/03(火) 12:22:45.28 ID:
あの途中で絵師が代わったラノベか
39:2016/05/03(火) 12:23:33.12 ID:
大晦日、BS11でぶっ通しのやつ見たわ
40:2016/05/03(火) 12:23:46.70 ID:
ぺこと喧嘩別れして絵師かえた時点で終わってた
41:2016/05/03(火) 12:24:38.96 ID:
>>1
にゃんで…にゃーんで…
43:2016/05/03(火) 12:24:50.33 ID:
まじかよ
44:2016/05/03(火) 12:25:07.24 ID:
40~50代の急死が目立つな
曲がり角なんだろうか
45:2016/05/03(火) 12:25:50.80 ID:
そんなことより
4月に早逝した吉野朔実のほうが個人的にショックだった
n速にスレも立たなかった


5月にタカショーav出たのに
n速にスレも立たなかった


やっぱりショックだった
46:2016/05/03(火) 12:25:57.71 ID:
俺も死ぬ準備しとくか
ロリ動画は暗号化しておく
51:2016/05/03(火) 12:28:09.10 ID:
んでんでとかパパ聞きの作者か
53:2016/05/03(火) 12:28:44.50 ID:
慢性のエコノミー症候群だろうか
座りっぱなしってやっぱり相当体に悪そうだな
55:2016/05/03(火) 12:29:06.62 ID:
お前らもいつ急死してもおかしくない年代。
HDDの人に見せられないファイル消して、
いつ死んでもいいように準備しておけよ!
57:2016/05/03(火) 12:29:49.16 ID:
迷い猫オーバーランって
ToLoveるのひとが描いてるのかと思ってたわ
59:2016/05/03(火) 12:30:08.25 ID:
ラノベ作者の早死にリストってあったりする?
62:2016/05/03(火) 12:31:01.55 ID:
若いクリエーターがバンバン亡くなるなあ

出版社も音楽事務所のようにバンバン無くなるんだろうけどさ
65:2016/05/03(火) 12:31:38.52 ID:
人生にオーバーランは無いんやで。
66:2016/05/03(火) 12:31:39.28 ID:
このほど一人の人間の脳から引き出せる萌えの量には限界がある事がわかった
68:2016/05/03(火) 12:32:05.93 ID:
最近の作家は短命だからなw
クソアニメ化の乱発が原因だろこれ。
69:2016/05/03(火) 12:32:11.81 ID:
40代の急逝はやってるの?
70:2016/05/03(火) 12:33:29.74 ID:
とりあえずご冥福をお祈りしますって言っときゃいいと思ってるキッズきてんね
75:2016/05/03(火) 12:37:25.03 ID:
また糞ラノベ作家が死んだか
77:2016/05/03(火) 12:37:46.38 ID:
お焼香のてんこ盛り~
78:2016/05/03(火) 12:37:46.32 ID:
>>73
中年以降は意識して魚食わんとだめだと思うけど
やっぱピカ関係あるの?
あと脳みそ使う仕事だから油も欠かせないわな
79:2016/05/03(火) 12:38:22.57 ID:
エロマンガ家もよう死ぬやん
ヒントは激務薄給(昼夜無しの座りっぱなし、貧しい食生活)だな
81:2016/05/03(火) 12:38:33.23 ID:
先月にはSHUFFLE!のあごバリアも急死してる
どうなってんだよこの業界
83:2016/05/03(火) 12:39:03.08 ID:
ラノベは連載漫画家と一緒で回転率命だからな
中年になって若い頃の無理のツケが一気に来たんだろうな
84:2016/05/03(火) 12:39:13.33 ID:
やっぱ作家ってストレスすごそうだな
85:2016/05/03(火) 12:39:34.39 ID:
>>79
俺らもPC前に座りっぱなしだから怖いよね
86:2016/05/03(火) 12:39:54.85 ID:
萌えって・・・命を金に換える様なもんなんかねぇ・・・
88:2016/05/03(火) 12:40:00.06 ID:
まさかのムンバイ!振り向けばガンジス!
89:2016/05/03(火) 12:40:46.96 ID:
んでっ! んでっ! んでっ!
90:2016/05/03(火) 12:41:41.10 ID:
最近はコミケスタッフのイメージが
92:2016/05/03(火) 12:43:09.54 ID:
ラノベ作家は短命なのかね
94:2016/05/03(火) 12:43:39.23 ID:
幼い子持ちなんだな
どうすんのいやマジで
95:2016/05/03(火) 12:44:43.50 ID:
なぜラノベ作家はすぐに死んでしまうのか
非常事態が日常なの?
96:2016/05/03(火) 12:45:06.32 ID:
>>1
エロゲライター
ラノベライター

こいつら座る時間同じくらいの週刊漫画家やイラストレーターより寿命短いように見えるけど、どう考えても薄給で食生活偏ってるんだろ
98:2016/05/03(火) 12:46:01.42 ID:
実働10年足らずで36冊とかラノベじゃ普通なの?
働き過ぎじゃない?
100:2016/05/03(火) 12:46:20.87 ID:
足が弱るとダメだね
かといってマラソンもダメね
102:2016/05/03(火) 12:47:10.96 ID:
https://twitter.com/matsu_tomohiro?lang=ja

少し前から体調悪かったらしいが何故健康診断行かなかった…
104:2016/05/03(火) 12:48:19.70 ID:
>>30
もともとどこかしら病んでる人がやってるイメージ(ラノベ作者)
105:2016/05/03(火) 12:48:21.13 ID:
>>95
仕事量と報酬が見合ってないんだろうね
創作はキリのいいところなんてないから、身体のメンテナンスもロクにしないで身を削って突き進んじゃうんだろうな
106:2016/05/03(火) 12:48:22.22 ID:
ずっと座りっぱなしならエコノミー症候群かな?やっぱり人間は動かないとダメなんだな。
108:2016/05/03(火) 12:49:45.29 ID:
作家とか保険はちゃんと入ってるんだろうか
109:2016/05/03(火) 12:50:57.98 ID:
死ぬのには若過ぎたにゃあ!
110:2016/05/03(火) 12:51:22.28 ID:
>>108
実質自営業だから国保だけ
111:2016/05/03(火) 12:51:36.47 ID:
パイコキもこの人だったのか。最後どうなったのか知らないが。
113:2016/05/03(火) 12:52:44.89 ID:
>>13
ラノベ作家になれよ
そして意味不明な作品を量産するんだ
114:2016/05/03(火) 12:53:47.35 ID:
え、パイこきの作者さんかよ
上坂すみれのこと面白いから主演で、いずれ有名になって初主演はパイこきだ
って言ってくれればうれしいって言ってた人だよな
どっかで生放送も出てたしショックだわ
115:2016/05/03(火) 12:54:04.85 ID:
こういう仕事は自宅や仕事場で人を謝絶して集中しがちだし
仕事中に具合悪くなっても
ちょっと横になるわ、をやりやすい仕事環境だからね
医者に診てもらうという選択肢が後になりやすい
家族やお手伝いぐらいしか無理矢理にでも病院に連れて行く人間がいないが
作家が倒れてても気づきにくい
116:2016/05/03(火) 12:56:48.42 ID:
一ヶ月前にツイッターで死因診断メーカーなんてやってたのか
117:2016/05/03(火) 12:57:15.90 ID:
一ヶ月前にツイッターで死因診断メーカーなんてやってるし
あごバリア先生の訃報をリツイートしてたりなにか予感があったんだろうか
118:2016/05/03(火) 12:57:52.18 ID:
若い頃は金なくて碌に食えなかった人間が
歳とってから急に金回りがよくなって
旨いものお腹いっぱい食べるとすぐ病気になって死ぬ
悲しい現実
119:2016/05/03(火) 12:58:55.47 ID:
保険は、ある程度売れたら代理店が売り込んでるはず
将来の不安の多い職種だから関心ある人は多いし
一人契約できたらあとは作家人脈を開拓しない手はないから
もちろん作家が払えなければ話にならないわけではあるが
120:2016/05/03(火) 12:58:57.89 ID:
ラノベ作家死にすぎ
裏で死ぬ遠因になる何かがあるんじゃねーか?
123:2016/05/03(火) 13:00:01.38 ID:
前に死んでなかったっけ?っとおもったらあれはえむえむだったかの作者だった…
125:2016/05/03(火) 13:00:56.22 ID:
>>120
どう考えても不摂生だろw
126:2016/05/03(火) 13:01:24.03 ID:
40って普通になんらかの病気が浮き上がってくるからねえ
会社で定期健診とかないやつは先生から注意とか受けないだろうからほったらかしなんだろうな
なにも受けてない奴は半年に1度ぐらいは血でもとってもらって数値ぐらい見るようにしないと
130:2016/05/03(火) 13:04:25.10 ID:
にゃーんでwwwwwwwwwwにゃんで・・・
131:2016/05/03(火) 13:04:59.83 ID:
パパこきの続編どうなんだ
132:2016/05/03(火) 13:07:48.76 ID:
迷い猫オーバーランって無表情なヒロインが出てくる奴だっけ
それともみゆきちがツンデレヒロインやってた奴だっけ
それとも100万回しねが口癖のヒロインがでてるやつだっけ
140:2016/05/03(火) 13:10:07.06 ID:
小説家とか漫画家はなんで短命なんだべ?
141:2016/05/03(火) 13:10:38.49 ID:
ご冥福をお祈り申し上げにゃー!
142:2016/05/03(火) 13:10:46.65 ID:
そろそろ日日日か人間入間辺りが死にそう
あの2人は執筆速度がおかしい小説業界全体でもTOPに入るだろ
143:2016/05/03(火) 13:11:33.38 ID:
最近のツイートで体調悪いとか書いてた
少し前のツイートで「享年14、死因は担任の先生に抱きしめられてキュン死」とか書いてた
おい……
145:2016/05/03(火) 13:12:12.43 ID:
子供がいるのに
146:2016/05/03(火) 13:12:54.57 ID:
>>140
自由業だから定期健診とか受けない人が多いからだよ
149:2016/05/03(火) 13:13:43.16 ID:
さすがにんでんでwできん
ご冥福をお祈り申し上げます
☆本日の人気記事☆