64a526e8


1
:2016/05/02(月)20:09:40 ID:
1日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、タレントのフィフィが、野党第一党の民進党を痛烈に批判した。

番組では「この国に足りないもの徹底究明SP」と題し、地震研究、待機児童問題などについて討論。

その中で、「今の野党に足りないと思うこと」が議題に上ると、フィフィは「政策と愛国心」との主張を掲げた。

フィフィは外国人の立場から「野党の人たちの口から出る言葉が本当に愛国心がない」「この人たち日本人なのかって」と野党の主張に違和感があることを批判した。

この意見に明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏は「よく言った!その通り!」と大声で賛同した。

さらにフィフィは、安全保障関連法案においても野党は「軍事国家に走っていく」などと反発するだけだと指摘する。

日本の未来のために話し合わなければならない状況にも関わらず野党は邪魔しているとし「本当にこの人たちは国の未来を考えているのか」と厳しく批判した。

ここでスタジオには、民進党の江田憲司代表代行が登場した。

江田氏は、自民党のメディア戦略の上手さを指摘し、民進党の支持率が低いことについて「申し訳ないけど野党ってこんなもん。支持率がワーッと上がる方がおかしい」などと主張した。

フィフィはこうした江田氏の発言について「さっきから話を聞いてても、自民党はすごいとかあきらめムード」とピシャリ。

「言っとくけど、私たちから見て自民党がスゴイなんて思ってなくて、あまりにもほかが酷くてここ(自民党)しかないんですよ」と苛立つように話した。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
2016年5月2日 11時41分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11479073/

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/05/02(月)20:26:05 ID:
>民進党の支持率が低いことについて「申し訳ないけど野党ってこんなもん。
支持率がワーッと上がる方がおかしい」などと主張した。

努力するのを止めて現状を肯定してるだけですね
フィフィさんが苛立つ気持ち分かります
ちゃんと努力してれば、フィフィさんに対してもっと分かってもらうよう説明ぐらいできたはず
7:2016/05/02(月)20:34:58 ID:
はっきし言って フィフィの方がしっかりしてる

だめだわ 日本の政治家
8:2016/05/02(月)20:37:19 ID:
「愛国心」という言葉で表現される対象は、極端過ぎて何とも言えないですねえ
正直、私自身には「愛国心」はあまりないです

私が「こうありたい」と願う環境の裏付けとして、「国体の安定」は不可欠であるが故に
「手の届く範囲」ではありますが協力したい
というのが、私の立ち位置です
9:2016/05/02(月)20:43:25 ID:
>>8
極端な具体例を出せば

動機が「愛国心」であれば、どのような行動も許容するということはない
という意味です
10:2016/05/02(月)20:52:12 ID:
>>8-9
愛国心などという言葉で表現する必要もないわけで

郷土愛でもいいし、地域貢献でもいい
自分が所属するコミュニティをより良くしようと真剣に考え行動する
それで良いのではと思います
11:2016/05/02(月)20:55:01 ID:
「奥さん!日本人じゃないって
スッパリキッパリ言い切っちゃってるわよ!」

「それほどヘンって、いい加減自覚してほしいわよねw」
12:2016/05/02(月)20:56:50 ID:
>「言っとくけど、私たちから見て自民党がスゴイなんて思ってなくて、
>あまりにもほかが酷くてここ(自民党)しかないんですよ」
これに尽きる
野党は安保法制反対の時も酷かったしな
13:2016/05/02(月)21:02:29 ID:
一般人にまで愛国心を強制してる訳じゃないから。

政治家なら日本国民の為になる行動&発言をするはずなのに
民進党はどの方向に向いているのか?ってこと。

国民の方向を向いてないのに、支持されるわけない。
14:2016/05/02(月)21:09:54 ID:
>>13
基本にあるのが党利だからな
そんで任せたら無能揃いというのが発覚したのに
またやらせてくれの一点張り
アホすぎる
15:2016/05/02(月)21:11:38 ID:
頼む先っちょだけで良いから一発だけやらせてくれって騙された女みたい
☆本日の人気記事☆