rankingshare-a1dede70d85e11e382f106f514d317c8dc5d0dfe1003a2a3e5


1
:2016/05/01(日)09:30:07 ID:
◆「思考停止している政治家、政党に真剣に考えてほしい」 安倍首相、憲法9条改正に否定的な野党を批判
[産経ニュース 2016.4.29 18:51]


 安倍晋三首相は29日に放送された日本テレビ番組(28日収録)で、憲法9条の改正に関し「これからもずっと後回しにしてよいのか、思考停止している政治家、政党に考えてほしい」と述べ、改正に否定的な民進党など野党の姿勢を批判した。

首相は「政治家がやらなければならない仕事は沢山あるが(憲法9条の改正を)ずっと後回しにしてきた」とも述べた。

 首相は憲法改正に向けた議論が進まない現状について「もっと憲法審査会で活発な議論をするべきだ。指1本、触れてはならないという考え方はおかしい」と指摘。「今を生きる政治家として責任を放棄している」と主張した。

 その上で、「国民も憲法をどう考えるかについて、まだ1票を投じるチャンスを与えられていない」と述べ、現憲法下で国民投票を通じた改憲が一度も行われていない状況を強調した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/160429/plt1604290033-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/01(日)09:31:22 ID:
野党議員は思考停止しているのではありません。
思考ができないだけです
5:2016/05/01(日)09:37:33 ID:
>>2
サヨクの思考は「反日」ですから

「日本のサヨク=朝鮮人」
9:2016/05/01(日)09:57:05 ID:
>>5
「サヨク=朝鮮人」という書き込みを最近よく見るけど、間違いだよ。
中心にいるのは共産主義者と社会主義者と朝鮮人で、一応別物。
共産主義者と朝鮮人、社会主義者と朝鮮人は癒着しているけど、
共産主義者と社会主義者は歴史的経緯から不仲。ミンシと共産の連携がうまくいかないのもこれ。

敵を小さく見積りすぎると失敗する。
15:2016/05/01(日)11:34:15 ID:
>>9
彼らの共通項は「反日」と「日本支配」そして「外国勢力」
19:2016/05/01(日)15:45:39 ID:
>>15
一つにまとめると、日本乗っ取り
要するに日本人にだけではなく、日本国に背乗りしたいわけだ。
23:2016/05/01(日)16:35:00 ID:
>>9
朝鮮人と共産主義者を分けることこそ無意味

戦前から、日本共産党のもとに多くの在日朝鮮人が集っていた
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118672
 
>戦後に日本共産党を支配していたのは「在日本朝鮮人連盟」である
>1945年に結成された在日本朝鮮人連盟の最高顧問は【金天海】
>その金天海は「日本共産党中央委員」でもあった
 
3:2016/05/01(日)09:35:07 ID:
野党がこの体たらくでは、憲法改正にはまだまだ日数がかかりそうだ。
4:2016/05/01(日)09:37:01 ID:
本当の問題は野党議員ではなく、その野党議員を選らんだ、思考停止している有権者なんだよなあ
11:2016/05/01(日)10:06:35 ID:
>>4
現状で国民投票行っても
改正には届かないと思う
13:2016/05/01(日)10:57:29 ID:
>>11
一度やってみよう。
25:2016/05/01(日)17:41:23 ID:
>>13
中国絡みの有事があって、
初めていけると思うのだけど

96条あたりで予習するのは有りだな
40:2016/05/02(月)04:22:31 ID:
>>4
騙して選ばせてるんだもの
42:2016/05/02(月)07:15:52 ID:
>>40
主権者=責任者
騙されたことそれ自体が罪だ
44:2016/05/02(月)07:48:42 ID:
>>42
騙すやつが悪いに決まってんだろ
どんな犯罪者のクズ思考だよ、キチガイか朝鮮人かよ

>>43
この経済状態だからこそ自民が圧勝すると思うけどな
経済対策皆無の野党が議席を伸ばしたらそれこそ自殺行為だ、あのときの恐怖と怒りをみな覚えている
最近になって安部政権や自民の支持率が上昇する一方で、野党、特にミンスの支持率が下落しているのがいい証拠
45:2016/05/02(月)08:12:45 ID:
>>44
騙す奴が悪いって言ってるのを否定して「騙される日本人が悪い」
って執拗に蒸し返すって、やっぱりチョンだよな
×しとくわ
6:2016/05/01(日)09:41:11 ID:
野党のは思考停止というか積極的に国民を殺しにかかっているとしか思えんのだがな
言動が明らかに敵国シナチョンの工作員だろ
8:2016/05/01(日)09:45:00 ID:
その前にアベノミクスをなんとかしろよ
18:2016/05/01(日)15:41:57 ID:
左翼は引っ込めよ>>8
10:2016/05/01(日)09:58:48 ID:
戦争を起こさないためには、日本が戦争の出来る国になる必要がある。

なぜ「戦争のできる国」になる必要があるのか
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51881407.html
12:2016/05/01(日)10:19:31 ID:
>>1
非の打ちどころのないド正論
14:2016/05/01(日)11:31:44 ID:
いいかげん改正しないとヤバいからな

反対する奴は現実逃避しているか本物のバカか反日主義者のどれかだわ
16:2016/05/01(日)14:27:27 ID:
まさにその通り
17:2016/05/01(日)15:10:55 ID:
護憲派が憲法違反行為だと認識させなきゃ
20:2016/05/01(日)16:07:20 ID:
ずっと同じ憲法でやってけるわけないだろと言いつつ何十年も経っている現実
まぁ改正したほうがいいけど改正せずここまでやってけてるのが不思議よな
21:2016/05/01(日)16:24:54 ID:
憲法9条の1項はそのままで良いという改憲論者がいるけど、これはおかしい。
北朝鮮による拉致問題は、金正日が「国家として拉致を実行した」と認めたので国家犯罪と確定している。
これは1項の条文にある国際紛争に相当する。従って、日本は北朝鮮を武力で拉致被害者を奪還できないことになる。
この人達は拉致被害者を見捨てるのか?
22:2016/05/01(日)16:30:59 ID:
民進党の保守系議員とかおおさか維新と確実に連携できるように
もっと謙虚に協力をお願いしたら?
自民党単独での改憲は安倍首相も認識してる通り絶対に不可能
26:2016/05/01(日)19:05:41 ID:
正論だ、支持する。
27:2016/05/01(日)19:17:45 ID:
『思考停止している政治家、政党』だけじゃない。
無関心で無責任な有権者。これこそどうにかしなくちゃ
28:2016/05/01(日)19:35:28 ID:
パヨクって一般大衆を心の底から馬鹿にしてるから
憲法の改正なんてやらせたくないのさw
29:2016/05/01(日)20:27:41 ID:
憲法、つまり唄に。如何に言霊を宿らすか。寄りも如何なる、現状認識に因り。如何なる、制度を牽くか?に、興味が在る。
30:2016/05/01(日)21:34:49 ID:
まとなら現実との乖離に改正を考える
左翼は現実をがおかしいとか言い始めるからな
安倍に支持が集まるのは社会が反知性化してるからー
31:2016/05/01(日)21:35:32 ID:
改憲の実績を作るなら参院の定数を固定化して法の下の平等の影響外にすることだろうな
32:2016/05/01(日)21:41:22 ID:
9条とか糞の役にも立たんゴミ憲法だからな、はよ改正すべき。
34:2016/05/01(日)21:46:56 ID:
このままでいいってのは無いわな
36:2016/05/01(日)22:49:13 ID:
あの9条の文言だと、外務省がまともに仕事する理由ないよな
46:2016/05/02(月)08:14:32 ID:
>>36
つまり外務省は存在意義がないとね、
金食い虫の外務省を早くつぶすべきだな。
37:2016/05/02(月)00:33:46 ID:
日本は軍拡しないと 
尖閣、沖縄、南シナ海、東シナ海、韓国と罪日が侵略戦争で強奪した竹島
これが全部、敵国である中国とバ韓国、に強奪されて無くなるぞ

これより恐いのがバカサヨ、マスゴミ、罪日が推し進めようとする
捏造ヘイトや差別に基づいた言論弾圧(大阪ではヘイトスピーチ条例が成立)
38:2016/05/02(月)01:56:07 ID:
日本が戦場になる日、が無いとは限らない、
野党には、国民の生命を護る考えが、無いとしか思えない。
39:2016/05/02(月)02:05:39 ID:
野党もだけど憲法学者も大概だよ
元々自衛隊が違憲という主張してていまでも6、7割くらいはそういう主張してんだろ
その癖大部分が護憲はという恥知らずっぷり
自衛隊解体しろって事なんだろうけど共産党と完全に同類じゃねーか
ゴミ過ぎ
41:2016/05/02(月)05:20:27 ID:
憲法改正して、消費税の税率を条文にいれよう!
ばんばん改憲できる日本になれる
43:2016/05/02(月)07:24:45 ID:
もう憲法改正なんか無理っしょ
この経済状態では参院選は辛勝ってとこだろうな
☆本日の人気記事☆