Osaka_Business_Park_02


1
:2016/04/20(水)12:46:15 ID:
マジ何なん?
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/20(水)12:49:57 ID:
俺、熊本市内住みなんだけど
ビルオーナーは無料で古い建物崩せれる
保険やら何やらが出て水増し請求でぼろ儲け
4:2016/04/20(水)12:52:06 ID:
1億で済む物を3億で請求するらしい
これが錬金術か?
29:2016/04/20(水)13:22:08 ID:
>>4
一般的な地震保険は1物件5000万限度。
商業物件向けの地震拡張担保は物件の30~50%が限度。
デマだね、これ。
34:2016/04/20(水)13:26:24 ID:
>>29
俺も詳しい事はわからない
保険がそれほど出ないことも知ってる
それ以外で貰える金があるんだろう
40:2016/04/20(水)13:33:59 ID:
>>29
校舎とか避難施設なら国や都道府県が建て替えるだろうけど

国からの金は全壊でも半分程度だよな
それ+地震保険に入ってた場合の保証で地震保険の分は本人が払ってた結果だし

そりゃ上手く行けば新しくなるし売れるかもしれないけど
あくまでかもしれないってだけで
そもそも地震があって建て直す必要がある場所のモノを今買ってくれる奴いるのかよって話しにもなるし

さすがに妄想と嫉みが凄すぎる
5:2016/04/20(水)12:52:48 ID:
高笑いって何?
35:2016/04/20(水)13:26:37 ID:
>>5
m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwwwwwww

これ
6:2016/04/20(水)12:53:45 ID:
かっかっかっ
釣りバカの浜ちゃんを想像して
7:2016/04/20(水)12:55:28 ID:
んで、テナントには敷金返すから一ヶ月以内に退去しろって

ここまで昨日建設業の叔父にきいた
引くわ
8:2016/04/20(水)13:00:51 ID:
神の恵みって言ってるらしい
結局、金持ちの勝ちよ
被災地でも悪業がかなりヒドいし
9:2016/04/20(水)13:03:11 ID:
叔父も仕事が増えてよかったな
10:2016/04/20(水)13:04:04 ID:
悪業その1
益城の壊滅は一部分だけかなり酷いが
その他は意外と普通

飲み水の不足はある地域だけで
給水車横目にジャバジャバ洗車してたりする
12:2016/04/20(水)13:06:02 ID:
>>10
市内もそれな
報道とのギャップでびっくりするよな
11:2016/04/20(水)13:05:33 ID:
叔父はその辺頑固で一応正式な見積もり出してるって
本当かどうかはわからないけど
13:2016/04/20(水)13:09:04 ID:
悪業その2

益城の配給は家族でオニギリ1個とか本当にあるのだが
その横で庭バーベキューやってたりする
14:2016/04/20(水)13:10:22 ID:
>>13
備えていた家と備えていなかった家の違いでは?
15:2016/04/20(水)13:10:40 ID:
僻みか
19:2016/04/20(水)13:12:44 ID:
>>15
妬み嫉みだよ
でも、知ってほしいんだ
震災ストレスでおかしくなったばーちゃん横目に
高笑いでいる人間がいるってことを
20:2016/04/20(水)13:13:23 ID:
>>19
食料に関しては備えていなかったのだから仕方ないのでは?
25:2016/04/20(水)13:16:22 ID:
>>19
だから?
16:2016/04/20(水)13:10:45 ID:
中央区はマジでヤバイね
テレビで校庭にsos書いた国府はそうでもない
17:2016/04/20(水)13:12:11 ID:
やっぱ九州人は東北人に比べて糞ってことか。
21:2016/04/20(水)13:14:01 ID:
>>17
なに責任押し付けてんだよ東北土人が
18:2016/04/20(水)13:12:38 ID:
大震災の時もあったけど井戸を持ってる家は水を自由に使ってたよ
まぁ近所の人ももらいに来てたけどさ
22:2016/04/20(水)13:14:55 ID:
Twitter:避難所のご飯が大人2人でキュウリ1本
ボランティア:避難所にゴハンもってきたよ
避難所:もう物資は沢山あるんで…

とかならあるよな一気に支援が集まっていらないパターン
23:2016/04/20(水)13:15:44 ID:
>>22
別に完全孤立ではないからね
24:2016/04/20(水)13:16:15 ID:
持ってて保険入ってるから保証される

準備してるから余裕をもって生活できる

ただそれだけじゃね
26:2016/04/20(水)13:18:35 ID:
>>24
それを>>1は認められないんだろう

準備したのなら家族だけではなく他にも配布しろって事じゃね?
27:2016/04/20(水)13:20:49 ID:
他人に施すために備えたわけじゃないんだよなぁ
28:2016/04/20(水)13:21:19 ID:
たしかに
でっ?って言われてもしょうがない
でも、この震災を神の恵みっていう人間はどうかって思うのさ
30:2016/04/20(水)13:22:22 ID:
>>28
別に愚痴のひとつぐらい聞いてやれんのか?
31:2016/04/20(水)13:24:37 ID:
>>28
それはあなたの感想ですよね
32:2016/04/20(水)13:24:43 ID:
分けろって気は更々ない
ただ目の付く場所はやめてくれって思う
報道は避けて映してるがもし映ったら大した事ないっておもわれる
33:2016/04/20(水)13:26:03 ID:
>>32
なら悪行ではないじゃん
36:2016/04/20(水)13:28:46 ID:
そうなのか?
俺はどうやら少数派のようだな
37:2016/04/20(水)13:30:22 ID:
>>36
水 自分の家の水だから何に使おうが問題なし
飯 自分の家で保管していたから問題なし

悪行に見えるの?
38:2016/04/20(水)13:31:37 ID:
またデマかよ
いいかげんにやめろよこういうの
39:2016/04/20(水)13:33:23 ID:
物件の資産評価額より高い保険金額下りないだろ
地震保険なら
1億で買っても経年したぶん6千万とか4千万とかの評価額相当にしかならん
ゴミボロマンションなら一銭位もならん
41:2016/04/20(水)13:35:59 ID:
こんなことが出来るならみんな地震詐欺して儲けるわ
42:2016/04/20(水)13:37:18 ID:
けど、東北地震で壊れた親戚の家
もっと街中の便利な場所になって
家も大きくなって、
大きく言えないけど、地震さまさまだって言ってたよ?
45:2016/04/20(水)13:38:51 ID:
>>42
そりゃ震災復興名目で優先で工事されるからね
47:2016/04/20(水)13:39:30 ID:
>>42
海近くで子供の時から同じ建物。築30年ぐらいの1軒屋
車は無理やり1台止めてる感じ

車4台も止めれるP きれいな新築 庭もある。部屋数2倍。
53:2016/04/20(水)13:42:22 ID:
>>47
確か高台移設のための支援とかやってた気がする。
地震保険+行政支援であり得ると思う。
50:2016/04/20(水)13:40:14 ID:
>>42
原発ぶっ飛んで被害が広範囲で募金も世界規模でどでかく来てるから
まぁそりゃあ大きいだろうけど
そんなのは原発から離れた地域で誰も死んでない人が結果的に言える事
43:2016/04/20(水)13:37:41 ID:
震災やから特別な給付でるんか???
44:2016/04/20(水)13:38:46 ID:
>>43
義捐金や行政の支援で合計で500万位になったみたい。(>東北)
46:2016/04/20(水)13:39:11 ID:
>>44
なんか微妙やな
48:2016/04/20(水)13:39:42 ID:
>>43
でねぇよ!

むしろ日本経済の足引っ張った分
熊本は税を重くし我々に返さなければならない
49:2016/04/20(水)13:40:14 ID:
>>48
消費がある意味進むからプラスに働きそう
51:2016/04/20(水)13:41:43 ID:
何年か前土砂崩れがあった時とか
マスコミが取材して流しまくった地域は募金額が凄く

余裕で家立て直せたが
同程度の被害うけた別の地域はたいして取材がなく知られず
募金が集まらなくて家立て直すのもきつかったとかあったの思い出した
52:2016/04/20(水)13:42:15 ID:
>>1は逃走か
54:2016/04/20(水)13:42:40 ID:
デマじゃないんだけどな
もし、熊本に知り合いがいるなら聞いてみてもいい
55:2016/04/20(水)13:43:48 ID:
>>54
水と食を準備しててどこが悪行なの?
教えてー
56:2016/04/20(水)13:43:51 ID:
>>54
だからどうして資産価値以上に
保険金が下りるの?
57:2016/04/20(水)13:45:13 ID:
>>56
資産価値以下でも、ぶっこわして、金にしたいわって
人は居ると思うよ?
59:2016/04/20(水)13:45:45 ID:
>>57
それならいるだろうね
はした金だろうそんな物件
60:2016/04/20(水)13:46:33 ID:
>>59
下手すりゃ解体費用も行政から補助出るからね
64:2016/04/20(水)13:50:08 ID:
>>56
組み合わせると無いわけじゃないけどまずあり得ない気もするなぁ。
(地震火災+地震休業保険を組み合わせるとか。)
58:2016/04/20(水)13:45:31 ID:
あと死人が少ないっていうけど実際は何とか生きてたって人も多い
日赤にいたけど何人cpa運ばれたかわからんぐらい
nhkがカメラ抱えて寄ってきてウザかった
61:2016/04/20(水)13:47:15 ID:
水が足りないっていってる横で洗車?
普通なの?
62:2016/04/20(水)13:47:31 ID:
>>61
人としてまずいだろ。
63:2016/04/20(水)13:48:33 ID:
>>61
てかそもそも給水車の脇でやるか?
65:2016/04/20(水)13:50:57 ID:
給水車の真横ってことは勿論ないよ
小学校とかある程度無事な道路までしかこないし
でも、確実にみえるところ
66:2016/04/20(水)13:51:49 ID:
>>65
なら良いじゃん
誇張しすぎだぞ
67:2016/04/20(水)13:53:18 ID:
>>65
じゃあどうしろと
何百人何千人単位で押し寄せる被災者の飲み水やトイレを自腹で提供しろと?
68:2016/04/20(水)13:54:00 ID:
>>67
いやいや、人として、水不足なら
洗車は我慢かな?程度。
70:2016/04/20(水)13:55:03 ID:
>>68
自分の家の水を普通に使って何が悪いの?
69:2016/04/20(水)13:54:54 ID:
何匹か必死な猿がいますねぇ
見える範囲で困ってる人いたら食いもんくらい分けてやれよ
BBQ楽しんだうえにこんなとこで噛み付いてるとかほんとの猿か?ww
71:2016/04/20(水)13:55:47 ID:
>>69
こじきかな?
善意を強要するとかまともな人間のやることじゃないな
72:2016/04/20(水)13:56:10 ID:
>>69
自分で持ってるもの自分で消費しちゃダメなんだな
スゴいなキミ
73:2016/04/20(水)13:56:43 ID:
オーケー
俺がおかしいのはわかった
涙目敗走だわ
74:2016/04/20(水)13:56:47 ID:
顔真っ赤でワロタ
久々にこんな分かりやすい自演猿を見たかも
76:2016/04/20(水)13:59:01 ID:
>>74
まともに反論できないから煽りに変更か?
猿にすら反論できないキミは相当だな
75:2016/04/20(水)13:57:40 ID:
まさかの>>1も含めた熊本sageの自演か?
釣られちまったぜ
77:2016/04/20(水)13:59:23 ID:
熊本sageなわけがない
被災して全壊してるけどこんな時にもおーぷんしてんだよ
81:2016/04/20(水)14:02:04 ID:
ふつーのモラルがあれば困ってると目に見える人がいたら無視出来ないんだけどなぁ
勝手に解釈して勝手なこと言ってるしまともに日本語通じてないみたいなんだよなぁ
多分日本人じゃないんだろうなぁ
>>77
それはすま〇こ
78:2016/04/20(水)14:00:47 ID:
それ飲水じゃないんじゃね
洗車くらいしか使えないぞ
79:2016/04/20(水)14:01:16 ID:
>>78
なるほどな
たまたま井戸持ってる家なのかもね
80:2016/04/20(水)14:01:20 ID:
>>78
トイレを流せるんじゃ?
85:2016/04/20(水)14:06:20 ID:
>>80
下水の配管がやられてたらあふれるぞ
上水がやられてたら一緒にやられてると思って間違いないし
汲み取りかもしれんし
86:2016/04/20(水)14:07:50 ID:
>>85
災害時汲み取り式だと超便利
90:2016/04/20(水)14:10:56 ID:
>>86
壊れてたら庭にばら撒いているようなもんだぞ
他人に貸したらあふれそうだし
88:2016/04/20(水)14:09:28 ID:
>>85
自分はマンション住まいなんですけど、自分のところはどうなんだろう?
とか思います。水入れて流したら階下のお宅がすごいことになったりして・・・
96:2016/04/20(水)14:13:59 ID:
>>88
地震と関係ないけど
ガキがオモチャを流して詰まらせて
大変なことになったことはあるよ

途中階で吹き出すこともあるし
82:2016/04/20(水)14:03:33 ID:
一応聞くけどバーベキューの話盛ってないだろうな>>1
83:2016/04/20(水)14:03:52 ID:
もしかして熊本人?
すま〇こって俺も中学の時に使ってたわ
頑張ろうな
84:2016/04/20(水)14:04:41 ID:
頑張ろうや
87:2016/04/20(水)14:09:03 ID:
道が沈んでるから
汲み取り式だともっと苦労したかもね
89:2016/04/20(水)14:10:03 ID:
>>87
道関係ないだろ
93:2016/04/20(水)14:12:41 ID:
>>89
汲み取り式って緑の車で吸い上げると思ってた
97:2016/04/20(水)14:14:11 ID:
>>93
それは家の敷地内でやるよ
91:2016/04/20(水)14:11:27 ID:
熊本市内のマンションでトイレに無理矢理瓦礫流して
マンション全てに避難がでたよ
東区ね
92:2016/04/20(水)14:12:37 ID:
>>91
損害賠償もの
94:2016/04/20(水)14:13:48 ID:
>>92
友人が住んでたが犯人見つけろって皆騒いでるって
95:2016/04/20(水)14:13:53 ID:
熊本だけど確かに隣町は水出てるな
濁ってるけど
98:2016/04/20(水)14:15:46 ID:
>>95
御船か甲佐かな?
江津周辺も酷いらしいけどあと数日だって
101:2016/04/20(水)14:22:42 ID:
>>98
違うけどそこら辺もひどかったのか
数日これが続くとか...
99:2016/04/20(水)14:16:33 ID:
ちなみにバーベキューの件だが

仮に一人か二人分ぐらいなら多くあってあげれたとして誰にあげるんだよ
避難所周辺だったらいっぱい人居るぞ

中国人の野菜プレゼントみたいな悲惨な事にはならなくても
誰にあげるかで不平不満が出てくるだろ
老人1人にあげたら他の老人の心証がわるくなるだけだし

他の子供1人にあげたらそれ以外の子供の親が何でうちの子にはってなるだけじゃん
102:2016/04/20(水)14:23:33 ID:
>>99
普通は、煙や匂いも出るんだし、
目立つところでバーベキューはしないな。

某所の震災の時は、
ヤクザが連日バーベキューやって
近所の人に振る舞ってたって話聞いた。
美談でもなんてせもなくて、
力を見せつける示威行為の一環だとか


103:2016/04/20(水)14:26:53 ID:
>>102
阪神の山口だったら
震災前の普段から迷惑のお詫びとしてバーベキューやってたよ
便利屋として庭掃除でも電球交換でもやりますって
100:2016/04/20(水)14:18:29 ID:
今回だけなわけないだろ
大が付かない震災でも、風水害でもこんな話山ほどある

憤る気持ちは悪い事じゃないが建設的とは言い難いな
☆本日の人気記事☆