no title


1
:2016/05/01(日) 19:32:51.16 ID:
30日午前9時45分ごろ、滋賀県甲賀市水口町の渓蓮寺の墓地の駐車場で、近くに住む無職、乾ハナエさん(80)が軽トラックを誤って急発進させ、同じく近くに住み、いずれも草刈りをしていた無職、松井つねさん(86)と無職の女性(85)をはねた。

2人は病院に搬送されたが、松井さんは胸を強く圧迫され死亡した。女性も左足首を骨折する重傷を負った。

甲賀署によると、同寺の墓地や駐車場で、地域の人が草刈り作業をしていた。

乾さんが草刈りの邪魔になると、軽トラックをバックで移動させようとした際、ギアを入れ間違え前進させた。

さらに、ブレーキとアクセルを踏み間違え、車の前にいた松井さんらをはねた。

http://www.sankei.com/west/news/160430/wst1604300067-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/05/01(日) 19:34:32.89 ID:
二人も殺した罪は重いから銃殺刑で
6:2016/05/01(日) 19:38:13.83 ID:
お互い恨みは無いだろう
9:2016/05/01(日) 19:39:47.40 ID:
軽トラでもオートマがあるらしい
11:2016/05/01(日) 19:40:06.49 ID:
スレタイ久々にクスッときた
13:2016/05/01(日) 19:40:21.37 ID:
なんかすごい事故だな
14:2016/05/01(日) 19:40:27.87 ID:
変なとこにリバースあるシフトレバーあるよな
15:2016/05/01(日) 19:41:08.89 ID:
くそババアは車乗るな危なくてしょうがない
16:2016/05/01(日) 19:41:12.40 ID:
老人から車を取り上げろ
17:2016/05/01(日) 19:41:40.66 ID:
個人的には動く車の前後には人いないほうが
19:2016/05/01(日) 19:42:08.75 ID:
登場人物が全員80歳以上とか
20:2016/05/01(日) 19:43:14.28 ID:
老人の事故は75歳を超えると急激に増えるんだよな
21:2016/05/01(日) 19:44:42.17 ID:
ブレーキとアクセルどうやったらま違えんだよ
23:2016/05/01(日) 19:45:11.94 ID:
草刈りの邪魔だったんならしゃーない
25:2016/05/01(日) 19:46:48.73 ID:
まあ仲間内だしいいんじゃないの
26:2016/05/01(日) 19:46:59.97 ID:
胸を強く圧迫ってことは車が胸の上に乗り上げて
肺と心臓が押し潰されつつ肋骨でズタズタにされたのかな
27:2016/05/01(日) 19:47:43.92 ID:
ババァ「はぁ終わったわ」
29:2016/05/01(日) 19:48:21.02 ID:
最近の軽トラはATだしな
30:2016/05/01(日) 19:48:41.45 ID:
年寄り同士だと毎回笑ってしまう
31:2016/05/01(日) 19:49:13.94 ID:
死んだ方も老人だから笑えるけど若いのが死んでたら笑い事じゃない
32:2016/05/01(日) 19:49:27.66 ID:
MTキチの言い訳こいや
34:2016/05/01(日) 19:49:52.04 ID:
ブレーキ踏んで、ギア変えて、ブレーキ離してクリーピング現象で前に進んだら「おっといけね」ってまた押さえればいいだけでしょ?

ちがうの?
35:2016/05/01(日) 19:50:44.97 ID:
まじ神様っていないよな
戦後からこの歳まで日本の発展に貢献してきた仲良しババア3人組を
最後の最後でこんな事にさせるんだぜ?あまりにもひどい
42:2016/05/01(日) 19:53:39.10 ID:
>>35
神は人間に寛大だと何処で錯覚した
36:2016/05/01(日) 19:51:10.82 ID:
なっちみたいなスレタイだな
38:2016/05/01(日) 19:52:26.15 ID:
そのまま草刈りしていた寺で只で供養してもらえよ(´・ω・`)
39:2016/05/01(日) 19:52:27.08 ID:
69:2016/05/01(日) 20:14:28.08 ID:
>>39
ブレーキ踏んだままシフトレバーかポジショニングランプみながらギヤチェンジすればいいのに。
40:2016/05/01(日) 19:52:47.00 ID:
ギアのいれ間違いだろう
41:2016/05/01(日) 19:53:06.86 ID:
動こうとしている車の前後には立つなと
43:2016/05/01(日) 19:54:55.13 ID:
本当まじで80超えなんてどんなに元気に見えても無条件で運転禁止にしろよ
45:2016/05/01(日) 19:57:17.43 ID:
本人も死にたいと思うよ
へたに赦す方が気の毒だ
ちゃんと刑務所送ってやれ
46:2016/05/01(日) 19:57:41.32 ID:
スーパーの駐車場でジジババの運転する車の前に立つことは死を意味するッ!

たとえ停まってる車の前でさえ奴らを信用してはならない!
47:2016/05/01(日) 19:59:15.96 ID:
たぶんこのババアはショックで早死にする
56:2016/05/01(日) 20:04:15.09 ID:
>>47
ババア「ついうっかり間違えてしまったんです、仲良しだったんです(棒)」
48:2016/05/01(日) 20:00:01.07 ID:
>滋賀県甲賀市水口町の渓蓮寺の墓地の駐車場で、近くに住む無職、乾ハナエさん(80)

住職に見えた
49:2016/05/01(日) 20:00:20.79 ID:
老人だけ固まってる村とかでならガンガン運転したらよし
子供いるところなんか絶対だめ
やっぱ老人島に島流しして隔離するべきだわ
50:2016/05/01(日) 20:02:14.88 ID:
女 老人 トラック 近づくな!
51:2016/05/01(日) 20:02:41.81 ID:
古い4速MTで左下がバックのやつか?
52:2016/05/01(日) 20:03:08.17 ID:
これぞまさにデッドオアアライブ
53:2016/05/01(日) 20:03:08.58 ID:
(86)と無職の女性(85)

世も末だわ
54:2016/05/01(日) 20:03:49.80 ID:
命を刈り取る形をしてるだろ
55:2016/05/01(日) 20:03:51.44 ID:
しかし今は軽トラもATが普通なんだよな
58:2016/05/01(日) 20:05:32.20 ID:
家族が悲しんでいるとは限らない。
66:2016/05/01(日) 20:12:16.90 ID:
>>58
旦那:周りには言えないが、事故とは言え、感謝しないとな
嫁:そうね、これで介護の心配は無くなったわ(ニコリ)

あるある。
59:2016/05/01(日) 20:06:27.26 ID:
BBA 「獲ったどー!!」
60:2016/05/01(日) 20:07:00.42 ID:
シニアカーで大八車引いてろ
61:2016/05/01(日) 20:08:30.19 ID:
ギアってことはマニュアル車か
ギア入れて移動させようとして
「あっ間違えた!」
で間違えてアクセル踏み込んで前にいたババア2人ひき殺したの?
62:2016/05/01(日) 20:08:39.16 ID:
ATでしょ
MTならギアの入れ間違い&踏み間違いどっちでも
半クラからの始動だからエンストはあれど急発進は無いよ

わかりやすいだろ?
74:2016/05/01(日) 20:19:34.69 ID:
>>62
連中は年取って足腰弱ってきたから、半クラッチがきつくなるんだ。
そうするとATに乗り換える人と、なれたMTがいいとそのまま乗り続ける人がいるんだが
MTの場合半クラッチ状態を保てないので、アクセルを目一杯踏み込んで一気にクラッチペダルを離すんだよ。
荷台に乗ってて振り落とされたもん (´・ω・`)いやあびっくりしたわ。
64:2016/05/01(日) 20:10:22.07 ID:
70歳以上は免許の更新に20万くらいかかるとかした方がいいよな
んでその歳入は社会保障費に回せばいい
65:2016/05/01(日) 20:10:41.65 ID:
画太郎絵で再生された
70:2016/05/01(日) 20:15:40.11 ID:
だから老人を無職扱いすんのやめろよ
71:2016/05/01(日) 20:16:29.69 ID:
I型AT Pの下
ゲート式AT Pの下
セミ?AT式 Pの下(真ん中左がD)
MTその1 左上
MTその2 右下
72:2016/05/01(日) 20:18:44.13 ID:
これが日本の農業の実情だよな
50代で若手扱いだぜ
75:2016/05/01(日) 20:20:28.10 ID:
ババア「ヒャッハー!命の収穫祭だぜー!」
77:2016/05/01(日) 20:29:56.34 ID:
老人と老人の事故は喧嘩両成敗で放置
したらどうか?どうせ保険も入っていない
家族が止めても耳を貸さない
そんな老人が急増してるんだから
轢かれないように逃げるしかないんだよ
まともな老人でもニアミスが増える
認知症でも警察からノーマークで
堂々と運転してるんだよ
☆本日の人気記事☆