c117d01a-98e1-4077-802c-e5f7b16bd528


1
:2016/05/01(日) 12:01:20.67 ID:
朴槿恵大統領が初訪日見送り 日本政府、サミット招待を断念

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が5月26、27両日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせた訪日を見送った。

日本政府はサミットへの招待を調整していたが断念した。実現すれば、2013年2月の大統領就任後初の訪日になるはずだった。

 日本側は引き続き、年内に日本で開催する予定の日中韓首脳会談での訪日実現に向けて調整を行う。

 議長国がサミットの拡大会合に主要7カ国以外の首脳を招くのは通例で、今回はインドネシアやベトナム、ラオスの首脳らの招待が決まっている。

 日本政府としては、関係が改善した朴大統領も招き、連携をさらに強める狙いがあった。朴大統領は慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を政権の成果として重視し、合意の着実な履行を掲げている。また北朝鮮の軍事的挑発を前に、韓国との安全保障面での協力拡大も急務といえる。

 日韓関係筋によると、朴大統領は5月下旬、フランスとアフリカを歴訪することになり、訪日の時間を調整できなかったという。

http://www.sankei.com/world/news/160429/wor1604290056-n1.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/01(日) 12:01:43.38 ID:
割りとマジでどうでもいい
4:2016/05/01(日) 12:03:02.92 ID:
告げ口外交で支持率上げないとね^^
5:2016/05/01(日) 12:03:21.16 ID:
だから誰も来てくれって頼んでないだろ
138:2016/05/01(日) 13:28:22.67 ID:
>>5
安倍と菅とオバマが頭擦りつけて頼んでたじゃん
6:2016/05/01(日) 12:03:42.90 ID:
参加しなくとも良かったんだね。
10:2016/05/01(日) 12:06:38.87 ID:
もう国交断絶でいいだろ
57:2016/05/01(日) 12:26:23.35 ID:
>>10
ぬるい。
殲滅がよい。それが世界平和の為。
133:2016/05/01(日) 13:24:08.19 ID:
>>57の先生が的確なご意見を述べられたぞ
11:2016/05/01(日) 12:06:49.12 ID:
今回ロシアは来るの?
25:2016/05/01(日) 12:14:07.40 ID:
>>11
G7がどう出るかわからないし、ロシアが本当に来たらそれはもうG8でしょ
実際、G7だけでシリア問題やウクライナ問題みたなデリケートな議題を話しても意味がないし解決の糸口も無いけど、
そこはジレンマやね
12:2016/05/01(日) 12:07:06.83 ID:
>日本政府としては、関係が改善した朴大統領も招き、

外務省がそうアピールしたいだけだろうけど、
韓国国内をみるとクネは来れないよな。
13:2016/05/01(日) 12:07:18.95 ID:
中国の指示なのがみえみえ。
14:2016/05/01(日) 12:07:36.71 ID:
ライダイハンについて土下座で謝罪したら無償で招待してもいいんじゃね
15:2016/05/01(日) 12:09:26.74 ID:
そろそろ三重県にも大地震が来てもおかしくない
16:2016/05/01(日) 12:09:32.34 ID:
米仏共首脳陣はサミットで日本にいるのに何しに行くの?
17:2016/05/01(日) 12:10:17.28 ID:
来てもいいけど
帰りは在日テイクアウトしてけよ
142:2016/05/01(日) 13:29:16.42 ID:
>>17
テイクアウトじゃなくてピックアップだな
18:2016/05/01(日) 12:10:42.95 ID:
良かった。せっかくの日本開催サミットがキムチ臭くなるところだった!
19:2016/05/01(日) 12:11:03.07 ID:
何でベトナム人はライダイハンの件でもっと怒らないの?
21:2016/05/01(日) 12:12:06.81 ID:
>>19
メディアが流さないだけで国際的に大問題になってたしなってるよ
99:2016/05/01(日) 12:56:11.02 ID:
>>19
日本では韓国に不利な情報は流れないよ
記者クラブとか協定とか
20:2016/05/01(日) 12:11:50.69 ID:
行っても行かなくても叩かれる
四面楚歌だな
22:2016/05/01(日) 12:13:04.53 ID:
んなことよりタックスヘイブン
26:2016/05/01(日) 12:14:16.68 ID:
仏像と鶏盗みに来るだけだろ?
27:2016/05/01(日) 12:15:05.75 ID:
三重県の皆様方も一安心やの
65:2016/05/01(日) 12:30:55.41 ID:
>>27
ほんと
28:2016/05/01(日) 12:15:12.13 ID:
あいつ総選挙で負けてまた反日始めたからな
ほんとつっかえねー
29:2016/05/01(日) 12:16:33.04 ID:
フランスはともかく、クネがアフリカに行ってなにをするやら。
まぁ却ってうっとおしいのが来なくてよかったわ
30:2016/05/01(日) 12:16:52.07 ID:
臭いから来るなよ
31:2016/05/01(日) 12:17:07.20 ID:
来たら法則発動で大変な事になるし
33:2016/05/01(日) 12:17:35.14 ID:
ちっ・・・韓国のくせに正しい判断しやがった
34:2016/05/01(日) 12:17:46.60 ID:
土人枠が一つ空いたな
35:2016/05/01(日) 12:18:55.07 ID:
日本よりもアフリカ諸国を優先するのか
合意って一体何だったのかね
41:2016/05/01(日) 12:21:04.21 ID:
>>35
日本だと成果がありましたと吹聴してもすぐそんな事はないとバラされるから
明宏がやったように、なるべく遠くで仕事取ってきました詐欺やったほうが支持率が上がる
36:2016/05/01(日) 12:19:37.16 ID:
G7のメンバーフランスが日本に来てる時にフランス行ってどうすんの?
37:2016/05/01(日) 12:19:56.88 ID:
チョン国破綻で日本に来る金がないんだろう
38:2016/05/01(日) 12:20:29.31 ID:
いや、これはむしろ来させるべきだろ!
靖国に強制参拝だな♪
途中腐った生卵攻撃もありで(^_^;)
39:2016/05/01(日) 12:20:42.38 ID:
ベトナムには酷いことをした歴史認識があるんだろ
だったら今回のサミットで土下座すればいいのにな
ベトナムだったらどこかの国と違って許してくれるかもよ
40:2016/05/01(日) 12:20:47.74 ID:
台湾を招待して中国を火病らせるのも面白い
60:2016/05/01(日) 12:28:13.89 ID:
>>40
馬(゚�听)イラネ
62:2016/05/01(日) 12:30:06.04 ID:
>>60
じゃあ李登輝
81:2016/05/01(日) 12:42:14.74 ID:
>>62
塾長なら国賓待遇だ!
と行きたいところだが、ご高齢ゆえ無理はさせたくないな。
118:2016/05/01(日) 13:11:54.11 ID:
>>60
新総統就任日は五月二十日らしいから霧島さん呼んだ方がお互いに良いかも
123:2016/05/01(日) 13:15:44.90 ID:
>>118
あのオバチャンかw
43:2016/05/01(日) 12:22:02.25 ID:
大統領のいないフランスいくんか
44:2016/05/01(日) 12:22:14.48 ID:
伊勢神宮に浄化される
45:2016/05/01(日) 12:22:17.08 ID:
ベトナムさんに対して相当負い目を感じてるらしいな。
何かやましいことでもしたのかな、南チョンさん?w(すっとぼけ)
46:2016/05/01(日) 12:22:24.54 ID:
東京オリンピックよりも伊勢志摩サミットの方が難しい
地元の人間も周辺の県民もサミットの為に検問や注意喚起を怠らない

東京ってほんとに無能だよね
55:2016/05/01(日) 12:26:05.95 ID:
>>46
なにもないカス田舎と東京を一緒にするなよ、知恵遅れ
63:2016/05/01(日) 12:30:11.10 ID:
>>55
ハゲ知事を頭にしたハゲ都民がなんか言ってるわ
ピッカリ頭光らせてるのは怒ってる合図なの?
ウケるw
47:2016/05/01(日) 12:22:52.96 ID:
犬民族の鮮人が来るわけ無いでしょ
こいつらアルファ症候群の狂ったイヌコロだぜ
48:2016/05/01(日) 12:23:57.79 ID:
ホスト国の二カ国会談要請は断れないからね。
中国は非礼にも断ったことあるが。

3月末は三カ国だから会えたんだよな。
何話したか知らんが。
49:2016/05/01(日) 12:24:03.84 ID:
オバサンってフランス行くとお洒落だと思っているんだよ田舎の……
59:2016/05/01(日) 12:27:19.24 ID:
>>49
イスラム系も増えて欧州のイメージがなくなってるらしいし
中国人もそんなに行かなくなったらしいな
50:2016/05/01(日) 12:24:40.98 ID:
晩餐会でイヌヲダスニダ
51:2016/05/01(日) 12:24:44.55 ID:
>>1
うーん、どう読んでも朴にフランスと天秤にかけられたようにしか読めないんだけど・・
84:2016/05/01(日) 12:44:02.59 ID:
>>51
フランスの首相は日本に来てるのに?
馬鹿じゃねーの?w
120:2016/05/01(日) 13:13:00.91 ID:
>>51

それどんな論理
先進国首脳が日本に全員集まるのに
何でフランスなんだ?
122:2016/05/01(日) 13:15:19.67 ID:
>>120
誰か知らんがフランスの首脳も日本に来るんだよな?
52:2016/05/01(日) 12:24:59.79 ID:
どうせ来たところで金をたかるだけ
53:2016/05/01(日) 12:25:43.86 ID:
フランスは単に経由地な希ガスwww
54:2016/05/01(日) 12:25:49.67 ID:
チョンはなんで人類に関わろうとするの?
58:2016/05/01(日) 12:27:14.98 ID:
ゴキブリを入れるなよ
安倍はアホか
64:2016/05/01(日) 12:30:30.81 ID:
>>58
鮮人に声を掛けてやるのはとうぜんだよ
犬民族鮮人には常に上下、強弱を嫌というほど分からせてやる必要がある

G7首脳に日本の伝手でお目通りが叶うなど犬民族鮮人にとって屈辱だった
この鮮人ババァはそれから逃げ出した。鮮人らしい姑息で小心なババァだよ。
66:2016/05/01(日) 12:31:52.89 ID:
外交のクネBBAだったはずなのに、どうしてこうなった?
67:2016/05/01(日) 12:32:50.06 ID:
そりゃ来たら日韓合意の履行どうなってんだで突っ込まれて、出来もしない約束したってバレちゃうからな。
しかも主要各国の首脳の前でw
んで、その場しのぎで苦し紛れに「ちゃんとやるって言ってんだろうが」なんてファビろうものなら、金浦空港に到着した途端に到着ロビーでボッコスコ。
恐くて来れるわけがねえw
68:2016/05/01(日) 12:33:39.18 ID:
韓国内では「日本の招待を断った」という事実で拍手喝采、評価の対象なんだろう
成果とか関係ない
69:2016/05/01(日) 12:33:42.85 ID:
かかわらなくていいよ
70:2016/05/01(日) 12:33:56.46 ID:
>>1
あー、そういう流れかw
72:2016/05/01(日) 12:35:04.00 ID:
招待出した時点で詰んでるな
75:2016/05/01(日) 12:36:31.86 ID:
日本が主催国に決まった時点で韓国を誘うことは読んでたはず。
まぁ逃げたんだろうな。

任期2年もあってレームダックは無いだろと思っていたが、
マジかもしれんな。
76:2016/05/01(日) 12:36:43.82 ID:
国民の為じゃなく、自分達の為だけに政治してる民珍党と同じだな
77:2016/05/01(日) 12:39:23.02 ID:
1回も来たことないのか中々気合い入ったBBAだな
78:2016/05/01(日) 12:40:19.41 ID:
今思ったんだけど、韓国と友好関係にある国ってあるの?(笑)
80:2016/05/01(日) 12:41:42.09 ID:
これを喜んでる奴らは何考えてんの?
関係改善したばかりの隣国を他のアジアと同じ扱いとか、外交上の非礼にあたるってなんであわからない??
そもそも、本当に反省してるなら一回断られたくらいで諦めないで、パククネ大統領だけ先に呼ぶとかいろいろあるだろう
87:2016/05/01(日) 12:45:04.58 ID:
>>80
差し伸べた手を叩いといて何を言うか
91:2016/05/01(日) 12:47:28.23 ID:
>>80
関係改善?
94:2016/05/01(日) 12:52:53.02 ID:
>>80
縦?難しいな
98:2016/05/01(日) 12:55:23.30 ID:
>>80
特別扱いを当たり前のように要求するなんて升添みたいだな
101:2016/05/01(日) 12:58:02.44 ID:
>>80
他のアジアと同じ扱いしてもらってる時点で感謝しろ 外交上の無礼者
102:2016/05/01(日) 12:58:06.96 ID:
>>80

理解不能
117:2016/05/01(日) 13:10:37.31 ID:
>>80
1-79まで読んだけど喜んでる書き込みひとつもないぞy
皆、「あっそ!」「ふ~ん」「来なくていいw」程度だぞ
あなたは何を見たのか??
82:2016/05/01(日) 12:43:07.83 ID:
そりゃ「日本を千年恨む」と言った手前ほいほいと訪日できんわな
86:2016/05/01(日) 12:44:34.24 ID:
>>82
金は貰うがな(;・∀・)
83:2016/05/01(日) 12:43:16.70 ID:
韓国は、御手本と技術を供与してくれる日本の、直近のお隣りに有る地の利のお陰で発展出来た。
インドネシアの偉い軍人さんが言った言葉だけどね。
韓国人は、自力で発展したと本気で信じ込んで居るから救いようが無いw
89:2016/05/01(日) 12:45:57.10 ID:
>>83
いまや日本人の7割が嫌韓になったんだから
そういう技術や利益供与もおいおいとなくなっていくでしょ
これから韓国が足を舐めるのは仕事をくださる中国様
85:2016/05/01(日) 12:44:27.46 ID:
韓国なんて要らんから安部ちゃんはロシア呼んでこいよ
88:2016/05/01(日) 12:45:10.47 ID:
またトイレに行った隙に集合写真撮られて涙目になるしなw
108:2016/05/01(日) 13:05:09.60 ID:
>>88
集合写真はワザと抜けたんだろ、都合が悪くなったら、その時は居なかったニダって逃げるために
90:2016/05/01(日) 12:46:05.36 ID:
ちっ一応社交辞令もあるし国際社会の目もああるから嫌々誘っとくかあー断ってくれねーかなー


だったのが願ったりかなったりじゃね
92:2016/05/01(日) 12:49:31.76 ID:
韓国は与党が惨敗したせいで慰安婦合意破棄しそうな感じだしな
元の木阿弥だよ
95:2016/05/01(日) 12:53:17.12 ID:
国交無い韓国は無関係
97:2016/05/01(日) 12:53:55.73 ID:
時給いくらくれるニカ?
100:2016/05/01(日) 12:57:08.13 ID:
史上初の日本の地に足をつけなかったバ姦酷大統領になれよ
103:2016/05/01(日) 12:58:28.15 ID:
>>1
>年内に日本で開催する予定の日中韓首脳会談での訪日実現に向けて調整を行う。

西成の公衆便所で会議やれや
105:2016/05/01(日) 13:01:43.02 ID:
G7の首脳部に会えるチャンスを捨てて
アフリカに行くメリットって皆無だよな
107:2016/05/01(日) 13:03:40.68 ID:
>>105
その辺は告げ口外交にうんざりしちゃって聞いてもらえないから
もうアフリカとか南米あたりしかないんじゃね
115:2016/05/01(日) 13:08:56.41 ID:
>>105
これから逃げられるw

125:2016/05/01(日) 13:18:26.01 ID:
>>105
宗主国の敵国の連中と仲良くするわけねーだろ
106:2016/05/01(日) 13:03:30.45 ID:
日本もこれないの解っててアリバイ作りしてるだけだろ
111:2016/05/01(日) 13:06:20.19 ID:
>>106
だからこそついで扱いで呼んでるんだろうしな
109:2016/05/01(日) 13:06:05.94 ID:
フィリピンかベトナムかイランかキューバを呼べよ
110:2016/05/01(日) 13:06:19.94 ID:
行かないと決めたら徹底的に嫌がらせをしてくるだろうね

コレ当たりますよw
112:2016/05/01(日) 13:06:37.23 ID:
訪日なんてしたら支持率が更に下がるからなw
113:2016/05/01(日) 13:07:36.08 ID:
キムチ臭いから来るな
114:2016/05/01(日) 13:07:43.92 ID:
今伊勢志摩は日本で1番治安いいんじゃないの?
警察めっちゃいそうだしw
116:2016/05/01(日) 13:10:00.95 ID:
当日に反日ができるかできないかで判断してるだろw
119:2016/05/01(日) 13:12:30.65 ID:
後進国には関係ないからな
121:2016/05/01(日) 13:13:32.08 ID:
何もしてないのにいきなり怒り出すに一票
124:2016/05/01(日) 13:17:29.93 ID:
ベトナムの盾で韓国を弾いた!
日本外交勝利
126:2016/05/01(日) 13:19:26.58 ID:
サミットってたしか主催国の民族衣装着て記念撮影とかすんだよね?
結構その程度の理由だったりして
136:2016/05/01(日) 13:27:34.39 ID:
>>126
衣冠束帯で是非。
TPPのときは羽織袴だったが
127:2016/05/01(日) 13:19:29.95 ID:
来なくてえーわ、てかとっととくたばれ糞クネ
128:2016/05/01(日) 13:19:58.47 ID:
ベトナムやラオスは発展途上だけど
韓国は発展急下降だから必要ないよね。
129:2016/05/01(日) 13:21:26.95 ID:
毎年結構な金かけてサミットやるのって非効率じゃねーの?
テロのリスクだって結構なもんだし

いまのご時世テレビ会議でよくね?
130:2016/05/01(日) 13:21:50.69 ID:
フランスとアフリカに何しに行くんだろう?
131:2016/05/01(日) 13:22:56.23 ID:
中国の属国の中で、琉球のはるか下の最低ランクだったんだから、ありがたく来なくちゃな
132:2016/05/01(日) 13:23:35.30 ID:
良かったな。
日本の国家遺産の建造物に放火して帰るに決まってるからな
134:2016/05/01(日) 13:24:53.68 ID:
>>1
日本・ベトナム・韓国の元首が揃うのは嫌ってことだろ
139:2016/05/01(日) 13:28:44.41 ID:
>>134
ブーメランどころか壁打ちになるもんな
135:2016/05/01(日) 13:25:36.22 ID:
産経ってホント韓国好きだよな
140:2016/05/01(日) 13:29:00.71 ID:
>>135
冷戦時代、日本のメディアはこぞって北朝鮮を地上の楽園と称え、
韓国を悪の国と腐してたなか、産経だけが韓国を擁護してたからな。
141:2016/05/01(日) 13:29:00.97 ID:
主要国首脳会議



南朝鮮

になんの関係が?なんの繋がりが?
143:2016/05/01(日) 13:33:16.60 ID:
東南アジアでやった韓国軍の悪行がバラされるのがマズイんだろ。
従軍慰安婦は証拠の無いフィクションでも、東南アジアの韓国軍の村民皆殺し焼き討ちレ〇プは証拠のあるノンフィクションだもんな。
144:2016/05/01(日) 13:34:29.57 ID:
猿は猿同士

国連のお飾り猿と会議してなさいw
145:2016/05/01(日) 13:34:53.63 ID:
三重県は相当な在日天国だけど同胞を見捨てても大丈夫なの?w
146:2016/05/01(日) 13:35:10.63 ID:
意表をついて北朝鮮を呼んでみては?
147:2016/05/01(日) 13:36:07.87 ID:
ベトナムに来られたら慰安婦ネタが使えないからな
148:2016/05/01(日) 13:38:01.63 ID:
日本じゃなくてもオバマや近平と一緒じゃないと安倍ちゃんと
会う勇気すらないヘタレだからな
149:2016/05/01(日) 13:38:14.77 ID:
サミットには必ず押し掛けてたのにな
国内が大変だからなかな?
150:2016/05/01(日) 13:38:28.36 ID:
反日を封じられたクネが抜け殻のようだ
☆本日の人気記事☆