1:2016/05/01(日) 18:36:52.93 ID:
歌手の浜崎あゆみがツイッターで熊本支援プロジェクトの名前とロゴを発表し、ネットユーザーから激しいバッシングを受けている。

問題の発言は4月27日の「支援活動のプロジェクト名とロゴが出来ました^ ^まだまだ、これからが九州の踏ん張りどころですので、引き続きよろしくお願い致します」というもので、ロゴの写真が添えられているのだ。

これにネット民が「来ました売名」「なんでお前がロゴを作る必要があるのか」「この人がやることはもう全てがズレまくり」と噛み付いたのである。

これを週刊誌の記者が解説する。

「このプロジェクトは浜崎あゆみやGLAYのTERUらが支援している一般のプロジェクトで、彼女が主導して単独で行っているものではありません。

そこの代表が支援活動のプロジェクト名とロゴを決めたので浜崎が紹介しただけなのですが、 彼女の伝え方がまずくて、まるで浜崎が勝手に支援プロジェクトを作り、ろくに支援活動をしないままロゴだの名前だの上っ面だけ整えたように見えてしまった。それで叩かれているのです。

まあ浜崎のこれまでがこれまでだけに、ネット民が反応するのも仕方ない気がします」

熊本の支援に関して多数のタレントがバッシングを受け、今では「タレントは熊本に触れないのが一番」という空気が流れる中、おかまいなしに踏み込んで案の定バッシングを受ける歌姫に「その一連の流れまで含めて売名」との声も聞こえてくるのだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_10152/

ロゴ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/05/01(日) 18:37:30.10 ID:
1000人に1人のネットユーザーの意見です
114:2016/05/01(日) 19:03:21.26 ID:
>>2
5万人もこんなもんに喰い付いてるわけないだろ
せいぜい500人
10万人に1人
8:2016/05/01(日) 18:38:53.25 ID:
ネットイナゴはほっといて
やるべき活動やればいいよ
9:2016/05/01(日) 18:39:08.86 ID:
10:2016/05/01(日) 18:39:10.75 ID:
お前らこんなことする前に数億出せよって話にしかならんしな
14:2016/05/01(日) 18:40:29.14 ID:
アホっぽいクレームだな
ロゴぐらいいいだろ
15:2016/05/01(日) 18:40:41.62 ID:
はっはっは

いいロゴじゃねえか。
16:2016/05/01(日) 18:41:24.84 ID:
被災者にだって
日の丸を見たくないって人もいるだろ
配慮が足りない
43:2016/05/01(日) 18:48:10.51 ID:
>>16
そんな連中、消えたっていいわ
17:2016/05/01(日) 18:41:41.06 ID:
そもそも、ロゴ作ってどうする気なんだ?
49:2016/05/01(日) 18:48:48.41 ID:
>>17
商売
119:2016/05/01(日) 19:04:31.84 ID:
>>17
売りさばいて売上の全て支援金にしますってんならいいけどな
18:2016/05/01(日) 18:41:57.27 ID:
売上げ下がる一方だから話題づくりでしゅ(笑)
19:2016/05/01(日) 18:42:31.25 ID:
熊本支援ゴロかと思った
69:2016/05/01(日) 18:53:36.94 ID:
>>19
まちがいじゃないなw
73:2016/05/01(日) 18:54:45.38 ID:
>>19
あながち間違いではない
20:2016/05/01(日) 18:42:47.07 ID:
エンブレムと呼ばないから炎上したのか?
21:2016/05/01(日) 18:42:48.85 ID:
一応九州出身だし、こんなことまで叩かなくてもいいかと
22:2016/05/01(日) 18:42:51.29 ID:
ヒモにぶら下がってチャーシューみたいな芸する人だっけ?
23:2016/05/01(日) 18:42:58.45 ID:
この人って、熊本出身だとか?
36:2016/05/01(日) 18:46:44.05 ID:
>>23
福岡
24:2016/05/01(日) 18:43:09.24 ID:
芸能人共が綺麗ごと掲げても要は信用されてないんだろさ
芸能人やマスゴミ関係者は安直にネットガーで片づけずに
自分らの普段の行いに問題無いのか考えてみたほうが建設的かもよ
26:2016/05/01(日) 18:43:13.42 ID:
何にでもとりあえず批判的な反応しとけば格好が付く、と勘違いしている日本人が増えてるんだろうな。




その一方で落ち目の歌手が感動ポルノ的に便乗したがってる感もハンパないな。
27:2016/05/01(日) 18:43:36.66 ID:
芸スポは2つに別けてくれよ

昔のような普通の芸能スポーツのニュースの板と
ネットメディアなどの誰かをディスりたい、叩きたい記事、
○○の声や○○激怒などネットの声を拾った板と

醜悪なネットメディアに芸スポが占拠されてしまった
28:2016/05/01(日) 18:43:41.10 ID:
もう災害あってもタレントは触れない方が良いな
触れてもマニュアルの様なコメントが一番か
29:2016/05/01(日) 18:43:52.80 ID:
>>1
オリンピックのロゴはもう決まったんやで
31:2016/05/01(日) 18:44:30.93 ID:
支援に動いてくれるだけでうれしいだろうに。
支援団体作ってロゴ作っただけでこれだけたたかれるのは異常。

批判してる奴等は狂ってる
32:2016/05/01(日) 18:44:43.54 ID:
別に悪かねえだろ?わざわざ叩く必要もない

が、ほぼ興味なし
33:2016/05/01(日) 18:46:05.95 ID:
あと、「ネットではこんな事でバッシングがおきる」って印象の記事を
意図的に連発してるのもあからさますぎて引く
35:2016/05/01(日) 18:46:34.42 ID:
有名人が知名度を活かして社会貢献しようとしてるのに
それを妨害するやつはなんなの?
有名人の足ん引っ張るて自己満足で社会貢献をしにくくしたいのか
37:2016/05/01(日) 18:46:47.97 ID:
>>支援プロジェクトを作り、
集まった募金額の9割が経費として抜かれるんですね。
38:2016/05/01(日) 18:46:52.75 ID:
なんでって商売のためだろ
39:2016/05/01(日) 18:46:57.68 ID:
そういう人は危険地域なんかに留まらずに母国に帰った方が?
40:2016/05/01(日) 18:47:07.80 ID:
見てきたが全く叩かれてなくてワロタ
41:2016/05/01(日) 18:47:17.31 ID:
痛々しいからもうじっとしとけよ、ハマは
42:2016/05/01(日) 18:47:44.67 ID:
あの格好で踊ればみんな笑顔になるよ
44:2016/05/01(日) 18:48:19.57 ID:
割りとどうでもいいが、思ったよりいい出来だと思った。
45:2016/05/01(日) 18:48:20.05 ID:
ハマ、お金ないんだね・・・

Tシャツにして売れよ
48:2016/05/01(日) 18:48:48.38 ID:
長く支援するつもりなんだろう

いいじゃないか
50:2016/05/01(日) 18:48:54.52 ID:
浜崎は支援活動してるのに何が悪いのか
一銭も寄付せず有名人を罵るネット民はクズってことで
53:2016/05/01(日) 18:49:26.45 ID:
>>1
(´・ω・`)
焼酎くらい付けてやれよ。
54:2016/05/01(日) 18:49:35.65 ID:
そもそも今の浜崎の動向をチェックしてるやつがいるか?
55:2016/05/01(日) 18:49:39.08 ID:
ロゴよりふるさと納税する方がいいわ
57:2016/05/01(日) 18:49:58.21 ID:
また、募金中抜き詐欺か。

諸経費を除いたら、ほとんど残らない。
58:2016/05/01(日) 18:50:21.12 ID:
>支援活動のプロジェクト名とロゴが出来ました^ ^

とんでもねえ馬鹿だな
59:2016/05/01(日) 18:50:22.59 ID:
コンサートに来てた足の不自由な方に「立たないなんて感じ悪いよねー」って言ったという都市伝説の有る方だから仕方ない罠
61:2016/05/01(日) 18:50:45.57 ID:
九州ではたまにAマーク付けた軽をみかけるよ
63:2016/05/01(日) 18:51:43.64 ID:
このロゴを使った商品をチャリティーと称して売ってどのぐらい中抜きするの?
64:2016/05/01(日) 18:52:45.09 ID:
なにこれセンスねーw
西野のがもう少しましなの作るわ
65:2016/05/01(日) 18:52:56.02 ID:
ロゴのステッカーを作りました
一枚○○○円、経費を除いた金額が寄付に回ります
で、経費がべらぼうに高いとか、ステッカー製作が身内の会社とかw

一攫千金でヤザワのタオルを夢見てるんじゃないか
66:2016/05/01(日) 18:53:12.79 ID:
現地でそのチャーシュー力を披露すれば笑顔を取り戻せるんじゃないか
67:2016/05/01(日) 18:53:17.06 ID:
これを浜崎信者が買って売上金を寄付するんだから見上げたもんだろ
68:2016/05/01(日) 18:53:36.12 ID:
自分のチャリティーとかの活動で使うんだろ?
別によくね
70:2016/05/01(日) 18:54:18.60 ID:
中田が噛んでいたリストバンドと同じ臭いがする
71:2016/05/01(日) 18:54:22.22 ID:
>>1
ぶっちゃけ有名人がそのファンと一緒になって支援活動したいとして
ロゴ勝手に作って活動すんなwって叩かれる言われねーからw無視しろw
74:2016/05/01(日) 18:54:47.37 ID:
こういう密集した塊は苦手だ
なんかグロい
75:2016/05/01(日) 18:55:28.01 ID:
そんなに叩く必要があるのかね?

趣旨に賛同する人間が協力すれば良いわけだし、
賛同しない人間は、放っておけば良いってだけ
の話だと思うんだが・・・
94:2016/05/01(日) 18:58:39.64 ID:
>>75
直接ブログに叩きに言ってる奴とかはアレだが
そうじゃないネットの雑談の批判意見はそれこそ放っておけばいいと思うんだが
本当に利益目的一切無く純粋な支援ならば結果的に賛同されるさ
95:2016/05/01(日) 18:58:44.63 ID:
>>75
そもそも叩く必要がある場合ていつなんだろう
76:2016/05/01(日) 18:55:29.95 ID:
これくっつけたTシャツ8000円で売るとか?
笑えるw
77:2016/05/01(日) 18:55:35.74 ID:
ここまでくると馬鹿すぎて可愛いな
78:2016/05/01(日) 18:55:36.68 ID:
無駄な労力使って物を作るより募金しろよ
中抜きする気まんまんだろこれは
80:2016/05/01(日) 18:56:02.51 ID:
支援ロゴじゃない
支援ゴロだ ただのゴロツキ
81:2016/05/01(日) 18:56:03.15 ID:
これは、あたかも自分が作ったかのような書き方をしたから悪い
それを叩くならわかる
支援してるのを叩くのはおかしい
本当に支援したがってるならの話だが
96:2016/05/01(日) 18:58:59.89 ID:
>>81
一応九州出身だから期するものはあるんじゃね
82:2016/05/01(日) 18:56:13.99 ID:
売名炎上商法くらいいいじゃない
83:2016/05/01(日) 18:56:36.04 ID:
何でも便乗としか受け取れない。
大人しく暮らせよ。
おばさんはでしゃばらないほうがいいんだよ。
謙虚という言葉を覚えなさい。
84:2016/05/01(日) 18:57:12.81 ID:
批判してる暇人なんか無視しとけばいい
匿名の暇人なんか相手にする時間が無駄だよ
85:2016/05/01(日) 18:57:13.38 ID:
売名、売名言ってるやつは頭おかしいな
もう十分知名度あるしw
104:2016/05/01(日) 19:00:03.52 ID:
>>85
今の若者にはもう歌謡曲扱いだろ
86:2016/05/01(日) 18:57:21.65 ID:
盗作発覚したら面白い
87:2016/05/01(日) 18:57:46.34 ID:
できれば、もう少し熊本っぽくしてほしいかなぁ。
89:2016/05/01(日) 18:57:59.07 ID:
7年前に終わった奴等が手を組んでもなあ
91:2016/05/01(日) 18:58:23.02 ID:
野獣先輩BBみたいな汚いロゴで草
92:2016/05/01(日) 18:58:32.18 ID:
>まあ浜崎のこれまでがこれまでだけに、ネット民が反応するのも仕方ない気がします
↑これだろうな
93:2016/05/01(日) 18:58:34.46 ID:
こいつだって九州人だろ、心配ぐらいするだろ
ロゴ作りがどんだけ役に立つかは知らんが
97:2016/05/01(日) 18:59:03.27 ID:
この人って九州出身なの?
98:2016/05/01(日) 18:59:16.18 ID:
昔はフルスモのミニバンかワゴンRに浜崎のロゴがDQN車の象徴だったな
105:2016/05/01(日) 19:00:52.61 ID:
>>98
ド田舎はまだたまに見るから困る
あれはAHOのAなんだと思ってるわ
99:2016/05/01(日) 18:59:22.49 ID:
おまえは熊本どころか地元の福岡にも魂ないだろ・・・
100:2016/05/01(日) 18:59:25.62 ID:
火の国関連は炎上必至だから炎上命芸人以外は関わらんほうがいいなw
101:2016/05/01(日) 18:59:27.28 ID:
これで金儲けだろ?普通
商標登録してな
102:2016/05/01(日) 18:59:33.02 ID:
やること裏目に出過ぎでワロタ
103:2016/05/01(日) 18:59:49.00 ID:
売名でいくら出すかが問題だ
106:2016/05/01(日) 19:01:13.03 ID:
ロゴはいらんだろ
このロゴ商標登録してるんじゃね
107:2016/05/01(日) 19:01:21.73 ID:
え?
作ってもいいだろ
千羽鶴より嵩張らないだけマシ
お前らも思いを込めて作ればいいよw
108:2016/05/01(日) 19:01:31.72 ID:
アキラで鉄男の肉体が膨れ上がったようなロゴだな
気持ち悪い。生理的悪寒がする
109:2016/05/01(日) 19:01:47.08 ID:
アキラで鉄男の肉体が膨れ上がったようなロゴだな
気持ち悪い。生理的悪寒がする
110:2016/05/01(日) 19:01:58.73 ID:
クズが関わると何やっても批判される
群れるなら人を選ばないとね
111:2016/05/01(日) 19:02:10.94 ID:
>>1
>彼女が主導して単独で行っているものではありません。

誤解させて自分が称えられるようにあえて誰が作ったか言いたくなかったんだろ。
112:2016/05/01(日) 19:02:21.05 ID:
浜崎って落ち目を挽回するためにいつも色んな売名してるクソで有名だからな
通称・空港芸人。ググれば分かるけどいつも空港では男といるスキャンダルを自分から作って
それをマスコミに取り上げてもらおうと必死なオワコン女
121:2016/05/01(日) 19:04:46.71 ID:
>>112
地道に音楽活動していれば、評価されることもあったかもしれないのにね。
113:2016/05/01(日) 19:02:57.19 ID:
まだ歌姫とか言ってんのかよ
115:2016/05/01(日) 19:03:28.14 ID:
>>1
被災者が良しとするならいいんだけれども
なんていうかこういう時ほど日頃宣伝でしか表に出てこないような芸能人は静かにしとくべきだと思うけどw
上手く言えないけどなんやろな、笑えるw
116:2016/05/01(日) 19:03:43.83 ID:
ほんとお前らって何でもかんでも叩くよな
不甲斐ないカスみたいな人生だとストレスがたまるのかな?
117:2016/05/01(日) 19:03:57.75 ID:
もう何なのこの国www
どんだけ心狭いんだよ
118:2016/05/01(日) 19:04:23.10 ID:
そもそも支援にロゴ作る必要あるか?
金、物資集めたいなら既存の公共機関へ誘導、紹介するだけで良い
結局人の金使ってテメーの実績作りたいだけだろ
120:2016/05/01(日) 19:04:33.25 ID:
そんなに金が欲しいのか?
122:2016/05/01(日) 19:04:47.64 ID:
>>1
浜崎あゆみにGLAYのテルってことは、あのパンツ屋主導?
押尾学がらみの、ほら、何て言ったっけ?
ピーチジョン?
123:2016/05/01(日) 19:04:48.38 ID:
うっわーでたでた
俺はジャッジマンやでー
まったくうぜぇー
ロゴいいじゃないか
なにもしないで人の揚げ足ばっかり取ってる奴よりまし
それが売名であれどうであれ
何もしないでグダグダ言ってる奴のほうがへたれ~
124:2016/05/01(日) 19:04:51.75 ID:
熊本って黒豚有名なのか
黒豚食べたい
125:2016/05/01(日) 19:04:55.68 ID:
吊るされたチャーシュー画像まだかよ!
126:2016/05/01(日) 19:05:50.61 ID:
別に良いんじゃね
今後支援していこうという気持ちが本当にあるなら
128:2016/05/01(日) 19:05:59.18 ID:
9990万人の意見より10万人の意見w

頑張れ鮎
129:2016/05/01(日) 19:06:19.49 ID:
浜さん一足遅かった
もっと早く行動してりゃ浜崎アユミ心ないネットユーザーから叩かれる、ってテレビで取り扱ってもらえたのに
売名にもなりゃしない
130:2016/05/01(日) 19:06:22.63 ID:
まさか
売り上げ
寄付するよね
131:2016/05/01(日) 19:06:45.02 ID:
これ、ロゴ代とるの?
132:2016/05/01(日) 19:06:51.62 ID:
AIDってエイズじゃないならなんて読むんだ?
144:2016/05/01(日) 19:09:16.73 ID:
>>132
お前バンドエイドのことバンドエイズって読んでんの?
133:2016/05/01(日) 19:06:54.41 ID:
名無しの俺らが募金を募るより、はるかに効果的だと思うがなぁ
135:2016/05/01(日) 19:08:11.51 ID:
この人ツイッターやめたんじゃないの
136:2016/05/01(日) 19:08:15.21 ID:
意外と可愛いロゴだった
140:2016/05/01(日) 19:08:32.58 ID:
ネットユーザー(ノイジーマイノリティ)
141:2016/05/01(日) 19:08:35.57 ID:
ロゴはなんかの真似だと思うけど、まあ悪くはない
142:2016/05/01(日) 19:08:45.65 ID:
くまモンでいいんじゃね 
143:2016/05/01(日) 19:08:56.05 ID:
これがCDジャケットになるんだろうな、どう考えても
145:2016/05/01(日) 19:09:43.89 ID:
善行のフリした金儲けに騙された事のあるひとが増えたんだよ
147:2016/05/01(日) 19:10:01.15 ID:
熊本地震とかいつの話してるんだよ
148:2016/05/01(日) 19:10:10.95 ID:
ゴミは何時までたってもゴミ
149:2016/05/01(日) 19:10:18.71 ID:
支援はともかくロゴを作る必要性がない
それを使ってなにかをした場合(グッズとか)の
経費と称したおこぼれを自分の懐に確実に入れたい時だけだろそれが必要なのはw
☆本日の人気記事☆