2a0cc6e2


1
:2016/04/30(土) 23:07:18.68 ID:
中国外務省は30日の日中外相会談で、王毅外相が岸田外務大臣の訪問には「積極的な意義がある」と述べたうえで、両国関係を改善するために日本側に4つのことを要求したと発表しました。

1つ目は政治面で歴史を誠実に直視・反省することと、「1つの中国」政策を徹底的に守ることが両国関係の重要な政治的基礎であり、少しでもあいまいにしたり揺るがせにしたりできないとしました。

台湾で来月、「中国大陸と台湾はともに1つの中国に属する」という考え方を認めない民進党政権に交代するのを前に、台湾との関係を重視している安倍政権に対し、歴史問題とともに改めてくぎを刺したものです。

2つ目は日本の対中認識について、前向きかつ健全な意識で中国の発展を見るべきであり、 「中国脅威論」や「中国経済衰退論」をこれ以上まき散らさないようにと求めました。

また、経済交流について、「一方が相手により依存しているとか、より必要としている」と いった時代遅れの思考を捨て、中国と真に対等につきあうべきだとしました。

さらに、地域問題や国際問題については、互いの正当な利益と懸念を尊重し、適時、必要な意思疎通を強化するとともに、日本が中国への対抗意識を捨てて地域の平和、安定、繁栄のために、共に力を尽くすべきだと求めました。

中国は日本が国際会議などの場で、南シナ海や東シナ海の問題を繰り返し取り上げることに対するいらだちを強めていて、関係改善のために日本側に姿勢の転換を迫った形です。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160430/k10010505191000.html

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/30(土) 23:08:04.55 ID:
効いてる 効いてる
3:2016/04/30(土) 23:08:25.89 ID:
言論弾圧を要求する内政干渉
4:2016/04/30(土) 23:08:30.91 ID:
で、日本は何を要求したの?
72:2016/04/30(土) 23:17:48.75 ID:
>>4
朝鮮半島を中共完全支配下に置き、在日朝鮮人を共産党の面子にかけて全員引き取る事。
5:2016/04/30(土) 23:08:37.91 ID:
中国サイコーと宣伝した
日経新聞の罪は計り知れない
6:2016/04/30(土) 23:08:48.42 ID:
なんでそんな上から目線なのさ
53:2016/04/30(土) 23:16:01.96 ID:
>>6
中国が急速に成長して日本が急速に衰退してるから
122:2016/04/30(土) 23:22:17.52 ID:
>>53
違う。中国皇帝に倭王は逆らうなってこと。
7:2016/04/30(土) 23:09:05.95 ID:
事実を広めるなってこと?
8:2016/04/30(土) 23:09:08.45 ID:
中国の要求なんてどうでもいい
9:2016/04/30(土) 23:09:15.34 ID:
安倍政権の圧力で言論の自由がない!って騒いでる左翼の皆さん、どうします?
11:2016/04/30(土) 23:09:19.76 ID:
で岸田は何要求した?
12:2016/04/30(土) 23:09:37.45 ID:
台湾海峡危機以前の大陸国家になればいいだけだろ
13:2016/04/30(土) 23:09:52.52 ID:
中国共産党は、これ以上、勝手な事をすんな

それだけだ
14:2016/04/30(土) 23:10:01.82 ID:
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある中国美女の返答が変態すぎると話題に

http://getsaitan.blog.fc2.com/
16:2016/04/30(土) 23:10:38.90 ID:
オスプレイの有効性が確認され、ステルス戦闘機も作られた
日本を脅威に感じ始めてるのだろうか
17:2016/04/30(土) 23:11:13.40 ID:
良く見て貰いたいなら政府に頼むより朝日、毎日に頼めや
18:2016/04/30(土) 23:11:14.24 ID:
言うこととやる事が違いまっせ
チャイナさん
19:2016/04/30(土) 23:11:43.33 ID:
逆じゃね?対等に付き合うべきとかいちいち言わないけどさ。
20:2016/04/30(土) 23:11:43.41 ID:
太平洋をアメリカと分割案出したくせに、よー言いますね
21:2016/04/30(土) 23:11:48.71 ID:
「中国経済衰退論」ってwww

こんなこと政府に要求してどうすんだろ
気にしすぎでしょw
22:2016/04/30(土) 23:11:59.18 ID:
手遅れだろ
24:2016/04/30(土) 23:12:34.67 ID:
いかに経済衰退のことを気にしてるかよくわかるな
こんなこと公式に言ってしまうあたり
26:2016/04/30(土) 23:12:42.98 ID:
何が関係改善だボケ
チャーハンは美味しいがな
27:2016/04/30(土) 23:12:45.12 ID:
>関係改善のために日本側に姿勢の転換を迫った形
何でも他人のせいにするサイコパスか
一切耳を貸す必要なし
29:2016/04/30(土) 23:12:57.39 ID:
日本にまで事実を言うなと圧力かけるなんてすごいな
日本は中国の属国かよw
どこまで思い上がってるん
独裁国家が
31:2016/04/30(土) 23:13:16.11 ID:
伊勢サミットで呼ばれてないから釘を刺したつもりなんだな
32:2016/04/30(土) 23:13:33.77 ID:
相変わらずRise of NationsやCivilizationのCOM国の外交レベルの国だな。
33:2016/04/30(土) 23:13:49.81 ID:
ちうごくの要求
・台湾は中国の一部だと言え
・中国脅威論、中国経済衰退論を語るな
・中国が日本に経済的に依存してると言うな
・国際問題において中国の味方になれ
63:2016/04/30(土) 23:16:56.82 ID:
>>33
サンクス!
冗談抜きで>>1の意味が解らなかったw
34:2016/04/30(土) 23:13:53.52 ID:
>>1
そんなことより民事訴訟法231条を廃止しろよw
35:2016/04/30(土) 23:13:59.85 ID:
中国の嫌がることをもっと攻めろ
36:2016/04/30(土) 23:14:04.65 ID:
ひょっとして中国経済衰退論は、日米の政府が扇動してると
本気で思ってるのかもなw
37:2016/04/30(土) 23:14:10.57 ID:
4つとも中国ができてないことじゃんw
そうとう追い詰められてる感じだなww
38:2016/04/30(土) 23:14:24.88 ID:
中身空っぽのゴミ国家なのに、上から目線でうざいねえ。
39:2016/04/30(土) 23:14:34.95 ID:
相手が弱るとすぐ圧力をかけるのが中国
40:2016/04/30(土) 23:14:45.45 ID:
中華料理以外出禁でいい
44:2016/04/30(土) 23:15:05.65 ID:
ODA止めろ。○国に対しての。
ビザ無し日本入国も止めてくれ。

マジで頼みます。
45:2016/04/30(土) 23:15:05.71 ID:
ウソつき国家になれとか国際的な信用に関わるわ
46:2016/04/30(土) 23:15:14.51 ID:
ハンパなく小物臭いシナ
47:2016/04/30(土) 23:15:23.40 ID:
中国が信用されない意味を理解できないのが中国政府
見たくないからみない
知っていても言わない
言っても聞かない
そして破滅を迎える
まさに中国の行く末
48:2016/04/30(土) 23:15:35.12 ID:
中国大陸なんて初めて聞いたんだけど。
49:2016/04/30(土) 23:15:35.49 ID:
ビザ緩和って庶民には迷惑な話だけって結果になっちまったな
50:2016/04/30(土) 23:15:51.36 ID:
対等につきあうって事はODA終了でいいよね
51:2016/04/30(土) 23:15:52.55 ID:
太平洋分割論みたいな挑発とか、尖閣侵入するのやめろよ
脅威論は中国が原因なのになんでそれがわからないのか
大昔はドラゴンボールやらんま1/2みたいな漫画がでるほど多くの日本人は中国に憧れすらあったんだぞ
52:2016/04/30(土) 23:15:58.24 ID:
この手の国際ニュースでは
相手国にいくら払ったとか、相手国から要求があったとかは載せるけど
日本が何とかを要求したってのはニュースにならんな
54:2016/04/30(土) 23:16:06.85 ID:
先にメディアに対して言ってからだろとw
56:2016/04/30(土) 23:16:13.87 ID:
こんなこと要求する国なんて前代未聞だろ
恥ずかしい
57:2016/04/30(土) 23:16:18.59 ID:
なんでシナ人って自尊心が肥大化してるんだろうなあ?
58:2016/04/30(土) 23:16:23.31 ID:
それでなんて返事したんだよ
そっちのほうが気になる
59:2016/04/30(土) 23:16:31.84 ID:
>>1
効いてる効いてるww
60:2016/04/30(土) 23:16:36.44 ID:
国力は技術力と経済力
62:2016/04/30(土) 23:16:53.46 ID:
>「中国経済衰退論」をこれ以上まき散らさないようにと求めました

ワロタww
人のせいにする前に改革しろよww
脅威論はともかく、衰退論を撒き散らすななんて普通言うかww
64:2016/04/30(土) 23:16:59.04 ID:
日本の左マスコミは要求通りに動いてきたわけか
65:2016/04/30(土) 23:16:59.73 ID:
�@チベット・ウイグル・内モンゴルの独立
�A台湾を国家として認める
�B香港が独立したいなら香港の独立を認める
�C領海侵犯や密漁する漁師を厳しく取り締まる
�D今まで領土を侵食した国への領土返還(ブータンなど)
�E南京大虐殺を捏造だと認める
�F尖閣を日本領だと認める
�G民主化する
�Hつまらないプロパガンダをやめる
�Iチョンを甘やかさない

チャンコロは最低限これだけのことができてから言ってこいよ

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
66:2016/04/30(土) 23:17:06.15 ID:
持ち主の目の前で盗みを働きながら 私を盗人と言わないように と言う中共はアメリカ人以上に露骨
アメリカはそれを文化というオブラートで包んでやってるだけなんだが
文化のない中国はむき出し状態
67:2016/04/30(土) 23:17:28.65 ID:
NHKよ
中国政府の報道官なのか
もう止めてネ
68:2016/04/30(土) 23:17:33.57 ID:
この勘違いっぷりはいつまで続くんだよアホシナ
69:2016/04/30(土) 23:17:34.68 ID:
くたばれとか
岸田いってこいよ
104:2016/04/30(土) 23:20:52.30 ID:
>>69
岸田なんか中韓関わりたくもないだろうな
あんなに淡々と仕事こなすの笑えるわ
127:2016/04/30(土) 23:22:48.41 ID:
>>104
中国韓国に呼び出される度に宿題抱えて帰されるもんな
137:2016/04/30(土) 23:23:40.27 ID:
>>127
さあ靖国にいこう!
70:2016/04/30(土) 23:17:34.73 ID:
中国脅威論は中国がやりたい放題継続してる事と軍事力見れば実際はまったく意に介してないだろうけど
中国経済衰退論はマジで嫌なんだろうなw中国4000年伝統の内部崩壊につながるし
71:2016/04/30(土) 23:17:39.19 ID:
要するに止めてくださいお願いしますってことだろw
で、その4つを上手く弄ってくことが重要だと
73:2016/04/30(土) 23:18:01.00 ID:
「安倍政権による言論弾圧が…」とかわめいていたマスゴミさんは
>>1の中国によるあからさまな言論弾圧に抗議されないんですか?
74:2016/04/30(土) 23:18:16.61 ID:
本当の事を言うなって事かw
普通頭下げて言うもんだ
75:2016/04/30(土) 23:18:30.90 ID:
何ゆえメディアが政府の言うことを聞かなければいけないのさ
76:2016/04/30(土) 23:18:37.22 ID:
逆効果だろう。こんなこというと
ますます日本でいじられるよ
77:2016/04/30(土) 23:18:45.56 ID:
論じゃなくてただの事実なんだが…
78:2016/04/30(土) 23:18:52.78 ID:
なんで中国の反日は良くて、日本のやってもいない中国脅威論やら中国経済衰退論を
日本に押し付けて文句言えるんだよ
お前らがまず反日を止めてから言えボケナス
79:2016/04/30(土) 23:19:00.56 ID:
そんなこと言わせた外務省は、どんな仕事をしてんだ?
101:2016/04/30(土) 23:20:42.11 ID:
>>79
昨日からGWですがな・・・
80:2016/04/30(土) 23:19:05.53 ID:
何でもいいけど在日を引き取ってくれ
81:2016/04/30(土) 23:19:06.45 ID:
レアアースで何やったか忘れたのか?
信用ねーよ。
82:2016/04/30(土) 23:19:10.62 ID:
時代遅れの中華思想

相変わらず上からだね
83:2016/04/30(土) 23:19:18.46 ID:
要するに、アサヒ、変態、共同と同じく日本政府も支那様の
言う事に従えと、いっているわけですね
85:2016/04/30(土) 23:19:26.55 ID:
中国脅威論を発動する時は日本国内の愛国心を煽るときだけだから心配するな
86:2016/04/30(土) 23:19:29.32 ID:
要求wwww
あほか根本的にわかってないわ
これじゃ理解できないだろ
日本の国際社会のいってること
87:2016/04/30(土) 23:19:30.93 ID:
中国みたいに「メディア」を「指導」する機関
(党:中国共産党中央宣伝部、国務院:国家新聞出版広電総局)
は無いんだけれどな。
88:2016/04/30(土) 23:19:31.54 ID:
NHKだろ言われてんの
バカテレビ局が
89:2016/04/30(土) 23:19:35.71 ID:
中国人自身が自画自賛しても誰も信じないが、日本人に悪く言われたことは世界中で信じられた、ということか。
91:2016/04/30(土) 23:19:44.03 ID:
土人がなにほざいてんだよw 北朝鮮のオムツ替えてやれやボケ!
92:2016/04/30(土) 23:20:04.40 ID:
♪小康 小康 しょこ しょこ 小康 
93:2016/04/30(土) 23:20:07.03 ID:
チベットに自由を!!!
94:2016/04/30(土) 23:20:08.73 ID:
しかしどこが大国なんだろうねえ
みっともないことこのうえない小者感
95:2016/04/30(土) 23:20:12.71 ID:
根本的にわかってないよね
中国は政府が動けば言論を操作できるんだろうけど
日本はそういうわけにはいかない
基本的にはね
96:2016/04/30(土) 23:20:13.10 ID:
>>1
効いてるw効いてるw
97:2016/04/30(土) 23:20:18.17 ID:
一言で言うと
本当のことを言うな
98:2016/04/30(土) 23:20:18.64 ID:
ガス田泥棒してる癖に
99:2016/04/30(土) 23:20:30.14 ID:
政治家としての格が全然違うのがテレビからでもありありと分かるよな
100:2016/04/30(土) 23:20:39.47 ID:
つまり
この4つをもっとやってと
ダチョウ的な感じやな
102:2016/04/30(土) 23:20:44.46 ID:
なるほどこれと逆のことをやればいいんですね。わかりました。
て中国てアホなの?これ罠ですか?w
103:2016/04/30(土) 23:20:45.57 ID:
それこそ言論の自由だろ 内政干渉もいいとこだ
共産主義者死ね
105:2016/04/30(土) 23:21:13.40 ID:
よりによってこんな国が隣にあるとかww
106:2016/04/30(土) 23:21:13.99 ID:
押すなよ!絶対押すなよ!
107:2016/04/30(土) 23:21:15.69 ID:
天安門の勇者たちに栄光あれ!!!
108:2016/04/30(土) 23:21:15.83 ID:
岸田との対談でいきなり
「関係がぎくしゃくしてるがその原因は日本がよく分かっていることと思う」だもんな
何さまなんだよこいつ
岸田は席蹴っても良かった
109:2016/04/30(土) 23:21:16.26 ID:
ほんまやなあ。もっとお利口にならなあかんわな。
ニッポンはいつまでも子供じみた精神論は捨てなあかんわあ。
110:2016/04/30(土) 23:21:21.90 ID:
じゃあ民族弾圧と天安門事件を拡散で
112:2016/04/30(土) 23:21:31.70 ID:
泣きそうなのはわかった
113:2016/04/30(土) 23:21:37.89 ID:
シナ人観光客が日本でこれらのニュースに触れる
っていうのが一番怖いんだろうな
114:2016/04/30(土) 23:21:38.16 ID:
政府に要求してどうすんだ?って事ばかりだな。
115:2016/04/30(土) 23:21:39.31 ID:
つまり本当のことは言うなとw
116:2016/04/30(土) 23:21:45.89 ID:
一方ジャップは中国人の日本滞在ビザを緩和した
117:2016/04/30(土) 23:21:47.17 ID:
よし

四つをどんどん推進してゆこうー
118:2016/04/30(土) 23:21:48.95 ID:
そもそも中国脅威論は日本ではなく、世界中が言ってる事だし
中国経済衰退論も事の初めは日本ではなく欧米だろ
日本に要求してるのはアメリカやら欧州には一切言えないからってだけだろ
日本以外だったら下手な文句や難癖をつけたら戦争になりかねんからな
119:2016/04/30(土) 23:22:05.91 ID:
シナ政府がチョンモメンみたいなこといっててビビるわ
ネット見てんのかな
121:2016/04/30(土) 23:22:12.09 ID:
台湾は中国とは別の国家です。
131:2016/04/30(土) 23:23:12.06 ID:
>>121
台湾「沖ノ鳥島問題で日本を提訴する」
143:2016/04/30(土) 23:24:15.20 ID:
>>131
在留カードは別枠になってるんやで。
132:2016/04/30(土) 23:23:17.26 ID:
>>121
ウイグルとチベットと内モンゴルと満州と中国は別の国家です。
123:2016/04/30(土) 23:22:18.80 ID:
中国政府の嫌がる事は中国庶民にとっても心の中では嬉しく思っている
124:2016/04/30(土) 23:22:20.88 ID:
というか、こんなことを真顔で言えるほど腹芸やる余裕が無いことに驚き。
衰退論裏付けてどうするよ?
125:2016/04/30(土) 23:22:45.91 ID:
中国はまず人工島を国連に無償譲渡せよ
126:2016/04/30(土) 23:22:47.57 ID:
教祖毛沢東のころは、誰も興味を持たない状況下が望ましいって感じで地道に洗脳して共産圏拡大狙ってたのが
今は「戦争になるぞー!戦争になるぞー!アメリカがー!自民党がー!」
本家の中国共産党はもちろんの事、手下の極左も劣化する一方
新たに洗脳される若いのは本当のバカばっか
終いには本家が直々に「脅威論やめろ」とか世の中舐めてんのか?
それともマジで言ってんのか?
そこまでバカになったかwww
128:2016/04/30(土) 23:22:52.37 ID:
たまには日本も中国に要求しろよ
外交とは相手に要求することだろ
140:2016/04/30(土) 23:23:47.58 ID:
>>128
中国にしてほしいこと無い
130:2016/04/30(土) 23:23:10.29 ID:
こんなアホなことを真顔で要求する恐ろしい国
133:2016/04/30(土) 23:23:21.92 ID:
で、岸田はなんて答えたの?と思ったら、
この内容自体が中国側の大本営発表かよw
もう、ほとんど国内向けのプロパガンダでしかないよな
134:2016/04/30(土) 23:23:24.83 ID:
さすが大朝鮮
実は同じ民族だろ
135:2016/04/30(土) 23:23:26.31 ID:
簡単に言うと
中国は超大国(アメリカ)を目指している(きた)
はっきり言って、中国の実体分かってないのに
『中国崩壊論』の本や言論を毎年出す一部のバカ右翼の方が一番最低
やつらは自分の外れた言論について土下座すべき
ちなみに今格安スマホの普及で中国は日本に10年遅れて今やIT、起業、IPOブーム
中国はいまだにバブル⇒中国アリババの金融会社、5000億円調達 テック企業史上最大
ttp://forbesjapan.com/articles/detail/11999
中国の失敗で日本は良くなる訳ないし
俺は20年前から『中国脅威論』言い続けてきたけど
やたら中国共産党に好意的で、中国、韓国をバカにしたり、舐め腐る連中が多い
まあその内に痛い目に合うだろうと思ったけど
まさにこういう形になるとはな
まるで子分を叱っているみたい、情けない
136:2016/04/30(土) 23:23:34.76 ID:
何言ってんだこの馬鹿国は
155:2016/04/30(土) 23:24:53.97 ID:
>>136
と、思うだろ?
それを「はい」って受け入れちゃう大馬鹿大臣のいる国があるんだよ!
下には下がいるもんだな!びっくりだ
138:2016/04/30(土) 23:23:44.74 ID:
私の弱点はここです
って説明付きなのか
意外と中国っていいやつだな
139:2016/04/30(土) 23:23:46.75 ID:
要求自体がそれらの説得力を持たせるのに十分なんですが。
141:2016/04/30(土) 23:24:00.81 ID:
その要求を飲んで何が得られるのか?

関係の改善?

関係を改善して何が得られるのか?
142:2016/04/30(土) 23:24:09.43 ID:
簡単に言っちゃうと
黙って侵略を受け入れろ
って話だろ。無理無理。
144:2016/04/30(土) 23:24:19.73 ID:
中共政府を相手とせず
145:2016/04/30(土) 23:24:22.26 ID:
>「中国脅威論」や「中国経済衰退論」をこれ以上まき散らさないようにと求めました。

言われてるぞwwネトウヨm9(^Д^)
146:2016/04/30(土) 23:24:22.83 ID:
他国のネット言論までは情報統制できないから中国必死だな
欧米諸国は庶民レベルでは中国の実態をそこまで詳しく知らないだろうけど
日本人は近くでみてきて庶民でも中国の実態をよーく理解してるからな
147:2016/04/30(土) 23:24:25.99 ID:
「お願いですから中国経済が衰退してると口に出さないでください」
「わかりました。じゃあ中国経済が衰退してると言わないようにします。ねっみなさん」
「そうですね中国経済が衰退してるなんて口が裂けても言いませんとも」
「中国経済って衰退してたのか…」ヒソヒソヒソ…
148:2016/04/30(土) 23:24:29.17 ID:
甘えん坊さんだね 中共は。

詰んでもなお、 勝てる博打を打ってるつもりなんだろうな

老害指導者は。。。
149:2016/04/30(土) 23:24:40.28 ID:
日中間の緊張をもっと高めていこう
お互い嫌い同士なんだからさ
150:2016/04/30(土) 23:24:40.96 ID:
外務大臣に言うことなのか
151:2016/04/30(土) 23:24:45.02 ID:
歴史を直視するということは
天安門事件や文化大革命について論じても良いわけですね
152:2016/04/30(土) 23:24:46.73 ID:
要するに無条件降伏しろってこと?
153:2016/04/30(土) 23:24:49.33 ID:
(-_-;)y-~
何様中国様やな。はよ滅亡しろ。
154:2016/04/30(土) 23:24:53.54 ID:
現在進行形で侵略を行っているくせに 
156:2016/04/30(土) 23:24:58.72 ID:
一切関わらないのが利口でしょ。
PM2.5背負った田舎くさい品軍団が都心を闊歩してるだけでヘドが出る。

総理は日本をどうしたいのか。

気持ち悪くて気持ち悪くて堪らん
157:2016/04/30(土) 23:25:01.82 ID:
岸井なんか言え
言論封殺しようとしてるぞシナが
158:2016/04/30(土) 23:25:10.17 ID:
日本も他人事ではいられないんだけどな
159:2016/04/30(土) 23:25:14.00 ID:
四つのお願い・・・
ちあきなおみかいな。
160:2016/04/30(土) 23:25:15.79 ID:
日本は、�@尖閣に領海心配しないように、�A反日教育抗日ドラマ等日本敵視政策を止めること、
�B南京大虐殺等嘘のプロパガンダを止める事、�C日本からパクった物の使用料を慰謝料込みで払う事
と言ってやれ。
161:2016/04/30(土) 23:25:16.17 ID:
上から目線だけど、困っているのを白状した様にも取れる
162:2016/04/30(土) 23:25:16.88 ID:
>>1
コレは全面的に受け入れるしないな
既に日本は中国に飲み込まれている
立場が逆転してる以上丸呑みしかあるまい
163:2016/04/30(土) 23:25:19.56 ID:
バカめと言っておこう
166:2016/04/30(土) 23:25:36.51 ID:
つまり、仲良くしたければ同じ幻覚を見ろと?
ちょっと無理w
167:2016/04/30(土) 23:25:38.24 ID:
中国が南沙諸島から手を引かないと無理な話だ。
168:2016/04/30(土) 23:25:38.33 ID:


中国人は馬鹿だって再度確認できた
169:2016/04/30(土) 23:25:40.87 ID:
外交ってGIVE&TAKEだよな?
んで、その話で君らは何をくれるんだい?
☆本日の人気記事☆