1:2016/04/29(金) 21:34:14.52 ID:
舛添氏、自分を「トップリーダー」発言に批判噴出…火に油「勘違い」「自分で言うな」
デイリースポーツ 4月29日(金)20時36分配信

 高額出張費および公用車問題に揺れる、東京都の舛添要一知事が28日の会見での釈明時に、
自身を「政治家ってのはトップリーダーです」と発言したことが極めて不評を買っている。平時なら
聞き流されたかもしれないが、特権意識が招いた問題とも批判される中での発言に、ネット上などで
「自分でよく言えるよな」「見下した発言」「思い上がり」と批判の声が噴出した。

 舛添氏は、昨年4月から約1年間で計48回、公用車で神奈川県湯河原町にある別荘に行き来
していた。会見では、毎週のように別荘に向かった理由を「あのね、政治家というのはトップリーダー
です。先々のことを、大きなグランドデザインを描く作業があるんです」と発言。斬新なアイデアを
生むためのリフレッシュの必要性を説いたが、状況的に「トップリーダー」は反感を買ったようだ。

 ツイッターには「総理大臣が言うならまだしも」「自分の事をよくトップリーダーって言えるよな」
「トップリーダーは自分でトップリーダーとは言わない」「周囲にトップリーダーとおだてられて思い
上がったか」などと批判が集中。

 発言に対し「見下した発言」「ズレ過ぎ」「勘違いしている」「トップリーダーと威張る都知事」
「ダメだこりゃ」と、印象はよくなかった様子で、火に油を注ぐ一言となってしまったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000106-dal-ent


☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/29(金) 21:34:39.23 ID:
いや、辞めていいよ
3:2016/04/29(金) 21:35:07.30 ID:
トップブリーダー推奨
104:2016/04/29(金) 21:53:33.28 ID:
>>3
ペディグリーチャム
152:2016/04/29(金) 22:06:10.55 ID:
>>3
鳥肌実41才厄年
4:2016/04/29(金) 21:35:16.85 ID:
若干ハゲてきてるな
25:2016/04/29(金) 21:38:51.04 ID:
>>4
よく気づいたな。年のわりにフサフサだけど、やっぱ批判がこたえてるのかもね。
5:2016/04/29(金) 21:35:17.55 ID:
任期いつまでなん?こいつ

アホな都民は次はしっかり考えて投票しろよ
124:2016/04/29(金) 21:59:26.55 ID:
>>5
アホは学習しないから無理。
横山ノックとか、これまで何人も当選させてきたじゃん。有名人だからという理由で。
地方は、レスラーでマスクして議会に出るとかでもめた奴もいたな。
6:2016/04/29(金) 21:35:50.05 ID:
俺が余命半年になったら殺すリストに入れるわ
34:2016/04/29(金) 21:39:51.32 ID:
>>6
あと2、3年の内に頼むわ
7:2016/04/29(金) 21:36:13.99 ID:
過労しするか、自殺するか、辞職するか
ネット民が求めてるのはこれらの何れか
11:2016/04/29(金) 21:37:03.96 ID:
>>7
過労死だけはありえない
14:2016/04/29(金) 21:37:42.73 ID:
>>7
過労死→するわけない
自殺→するわけない
辞職→するわけない
60:2016/04/29(金) 21:44:50.68 ID:
>>7
天誅以外ならよしってことか
8:2016/04/29(金) 21:36:32.76 ID:
舛添知事反論も、保育園より韓国学校優先の新事実発覚 --- やながせ裕文 東京都議会議員

なお、いま新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!
平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、
都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。
この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。
区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!その土地を韓国に貸与するという

完全に優先順位を付け間違えています。
みんなで声をあげていくしかないですね。この問題の拡散をお願いします。

http://agora-web.jp/archives/2018207.html
9:2016/04/29(金) 21:36:35.55 ID:
自分で言っちゃってるよハゲ w
13:2016/04/29(金) 21:37:41.47 ID:
石原のじじいのほうがマシだな
15:2016/04/29(金) 21:37:52.22 ID:
いや公用車つかって、週末も事務所に通ってるの、あんた自身やん 舛添おまえ頭大丈夫か。 すこし休めよww
16:2016/04/29(金) 21:37:59.21 ID:
おまえ程度なら代わりはいくらでもいるよ
何自惚れてんだネズミ男
17:2016/04/29(金) 21:38:02.73 ID:
トップブリーダーなら理解出来んことも無い
144:2016/04/29(金) 22:03:43.03 ID:
>>17
飼育してるのは犯罪者朝鮮人だな
19:2016/04/29(金) 21:38:18.68 ID:
ハゲのトップブリーダー
21:2016/04/29(金) 21:38:44.02 ID:
都民今どんな気持ち?どんな気持ち?
22:2016/04/29(金) 21:38:45.34 ID:
いやトップリーダーだろ
叩くなら叩くで、しょうもない叩き方するなよ
こいつが無能で許されないのは、トップリーダーの
地位にいるからだろ
どうでもいい立場ならアホだろうがどうでもいい
23:2016/04/29(金) 21:38:47.00 ID:
都民の税金の無駄使いのトップではあるな
26:2016/04/29(金) 21:38:58.63 ID:
急激に市場最低になったなw
29:2016/04/29(金) 21:39:17.66 ID:
ドップリーダーw
お前は公僕だ、ボケ!
勘違いすんな
32:2016/04/29(金) 21:39:40.09 ID:
やっぱ勘違いしちゃうのかねえ
33:2016/04/29(金) 21:39:45.67 ID:
嫌なら知事を辞してトップリーダー職に就いて下さいな
35:2016/04/29(金) 21:39:53.38 ID:
なんで都民はリコールしないのか
37:2016/04/29(金) 21:40:11.12 ID:
旅立った毛根の後を追えっつってんだよ
66:2016/04/29(金) 21:46:12.97 ID:
>>37
東が
知事在任中は自分の時間なんかない
休もうと思うな!という趣旨の発言してたけど
政治家はそうでなきゃいかん
刀で斬られる時代から比べたら楽なもんだ
39:2016/04/29(金) 21:40:21.52 ID:
お前らと発想が同じすぎて泣ける
40:2016/04/29(金) 21:40:26.05 ID:
トンキンの知能にマッチした政治家だと思う
41:2016/04/29(金) 21:40:33.61 ID:
だったら都条例とか弄れよ
後は開発の道程とか
何一つビジョンがないじゃん
別荘やスイートに籠って
陳情や訪問者を待つのが知事の仕事ってか?
受け身過ぎて呆れるわ
トップと言うならアンテナ高くしろや
自分で動き出せよシステムから甘い汁
ばっかり啜ってるんじゃねえよ
43:2016/04/29(金) 21:41:23.69 ID:
そういえば地球上に上になったとたん下をゴミカスのように扱う人たちが居たよね
46:2016/04/29(金) 21:41:39.56 ID:
いい加減にしろテッペン禿!
あ テッペンだけじゃなかった
48:2016/04/29(金) 21:41:48.34 ID:
トップリーダー様が指揮権外にしかおらなんだら士気に関わるだろうがボケが
51:2016/04/29(金) 21:42:15.15 ID:
なに口先だけで適当なこと言ってやんだ
相手は江戸っ子だってこと忘れんじゃねーぞ
57:2016/04/29(金) 21:44:18.68 ID:
>>51
大半は地方から出てきた田舎もんだけどな。
53:2016/04/29(金) 21:42:55.87 ID:
ちゃんと働いてたらこんな文句言われないと思うぞ
58:2016/04/29(金) 21:44:26.97 ID:
書こうと思ったけど大量にあったのでやめとくw
59:2016/04/29(金) 21:44:34.15 ID:
>斬新なアイデアを生むためのリフレッシュの必要性を説いたが、

確かに斬新なアイデアで税金をムダ使いしてるな
62:2016/04/29(金) 21:45:59.10 ID:
都民は大失敗だったなw 最悪なのを知事に選んだもんだ
84:2016/04/29(金) 21:50:33.48 ID:
>>62
端から見たら失敗だけども都民は満足してるんだからいいんじゃないの
リコール運動どころかマスゾエ辞めろのデモさえも起きないんだから9割りは舛添支持なんだよ
64:2016/04/29(金) 21:46:09.18 ID:
>>1
ふつうだろ
いやなら給与下げて知事を2人にすりゃ良いじゃん
65:2016/04/29(金) 21:46:11.39 ID:
世界的にみてトップリーダーとはそういうものだろ
座って責任のない給料だけトップリーダーなのは日本だけじゃないか
非正規奴隷が長時間勤務して責任者のかわりに責任とらされてる気がしてならない
シャープとか1000人解雇するんだろ
159:2016/04/29(金) 22:10:19.96 ID:
>>65
新製品のロボ電話とか社員も変だけどな
企業用ならボタン一発で迷惑電話対応とかそういうのがほしい
69:2016/04/29(金) 21:47:11.50 ID:
誰だよ勘違いさせた奴は
70:2016/04/29(金) 21:47:17.42 ID:
船長「船に乗らなくても操船できる。沈没したら一緒に沈めというのか?」
72:2016/04/29(金) 21:47:46.07 ID:
できないなら止めろよ
73:2016/04/29(金) 21:47:51.33 ID:

団塊世代ってこういう顔してふざけた態度をとる屑が多すぎないか?
まあコイツは団塊でさらにチョンだけど
113:2016/04/29(金) 21:55:30.95 ID:
>>73
そういう世代だからな
74:2016/04/29(金) 21:48:26.08 ID:
都知事が贅沢三昧で若者は大学出ても貧困か。えらい都市だな東京はw
78:2016/04/29(金) 21:49:23.72 ID:
文春と赤旗しか仕事してないようだが
他のマスコミはネタないのか
80:2016/04/29(金) 21:49:48.37 ID:
まあ、この人くらい頭の賢い人になりたい
81:2016/04/29(金) 21:49:53.12 ID:
 
日帝に強制労働させられてるわけだから、日帝を訴えたり祖国に帰国すれば良いんじゃね?
 
 
82:2016/04/29(金) 21:49:58.98 ID:
指摘が正しいとか間違ってるとか、
知事の在り方として正しいとか間違ってるとかじゃなくて、
こいつの態度が気に入らないんだよね。

ただそれだけのこと。
それをこのハゲはわかってない。
自分の理屈を理解できない奴は愚かだと思ってる。
それを周囲もわかってるから叩かれる。
87:2016/04/29(金) 21:50:47.63 ID:
なに一つ斬新な良いアイデアは出てる感じしないけどね
五輪エンブレムのパクリ問題の時も後手後手でグッズをそのまま使おうとしたり
パクリデザインで東京グッズ作ってCM打って大コケしたり
斬新な悪いアイデアのためにお金をじゃぶじゃぶ使ってちゃ怒られて当然だわな
日本の首都の知事がこれじゃ情け無いわ
早く引きずりおろせよ無能都民
90:2016/04/29(金) 21:51:07.65 ID:
早くこの糞ハゲを都民の税金でヒットマン雇って始末しろよ
92:2016/04/29(金) 21:51:34.62 ID:
東京のトップが東京ディスってんの?
93:2016/04/29(金) 21:51:40.87 ID:
東京都のリーダーが国勢に関わる外交活動に精力的なのはいいことですが、
国政の前に都政をしっかりやるべきではないでしょうか?

っていうか、毎週のように温泉街に公費でハイヤーを走らせていたのはどうなったんですか?
95:2016/04/29(金) 21:52:07.48 ID:
でも世の中、こういう人って結構多いんだよ。
我が強いっていうのかな。
なお悪いことに、我が強い人って
同じように我が強い人にめっちゃ嫌われるんだよな。
96:2016/04/29(金) 21:52:23.23 ID:
舛添やめたら次だれなるの?
97:2016/04/29(金) 21:52:51.16 ID:
自費でやれってだけの話に言い訳できる根性が凄い
98:2016/04/29(金) 21:52:58.01 ID:
一年の内何日都庁や都内にいるのか全スケジュールを晒したら面白ことになりそうだな
ほとんど外遊とかレジャーなんじゃないの
100:2016/04/29(金) 21:53:06.14 ID:
今までの数々、プラス今回の「俺様は偉いんだ」発言。。

もう我慢できねぇ
108:2016/04/29(金) 21:54:28.31 ID:
>>100
よし、行け
146:2016/04/29(金) 22:03:47.77 ID:
>>108
い~まからい~しょに!
いまか~らい~しょに!
殴りにい~こ~か~!
101:2016/04/29(金) 21:53:11.35 ID:
女癖ヤバいやろこいつは
文春さん期待しております!!!
102:2016/04/29(金) 21:53:23.70 ID:
税金使いまくるトップリーダーかw
こりゃ日本が良くならないわな
105:2016/04/29(金) 21:53:57.69 ID:
語るに落ちたな
だから用も無いのに海外に行ってたんだ
107:2016/04/29(金) 21:54:20.42 ID:
舛添知事「蝋人形にしてやろうか?」
109:2016/04/29(金) 21:54:41.37 ID:
しかし、こんな馬鹿げた金の使い方で内部から反発ないってことは公務員の体質は異常なまでにずれてるんだな
110:2016/04/29(金) 21:54:53.84 ID:
大都会の首長に相応しくない人間だ、というのが露呈したな。
い、いっ、田舎のそんちょ、、、、、。
111:2016/04/29(金) 21:55:25.42 ID:
もう勘弁して下さい
辞めてください
一生のお願いです
都民を許して下さい
112:2016/04/29(金) 21:55:28.38 ID:
ちょっと韓国よりの動きした途端に一斉に工作員がマスゾエ叩きw
いつの間にこんな気持ち悪い国になったんだ?
118:2016/04/29(金) 21:57:14.76 ID:
>>112
韓国よりとかじゃなくてズブズブだからじゃね?
138:2016/04/29(金) 22:02:00.75 ID:
>>112
全然違うだろ
そういう層にはずっと叩かれ続けてたけど「なぜか」スルーされてたのが
やり過ぎによりやっと順当な評価に落ちてきてるだけ
114:2016/04/29(金) 21:55:38.03 ID:
私用なんだから私費で行けって言ってるのにアホか。だいたい毎週温泉に行かなきゃダメな病気なら都知事なんて無理だろ。大震災の対応なんてできるわけねーぞ。
115:2016/04/29(金) 21:56:13.29 ID:
公用車で行くことが問題じゃないんか?
なんで話がすり代わってんの?
116:2016/04/29(金) 21:56:16.16 ID:
やることやってくれたら別にいいけど健康不安あるなら辞任して貰えますかね
替わりはいくらでも居るんで

いやあんま居ないか…
117:2016/04/29(金) 21:56:40.37 ID:
才能もない上あらゆる責任から逃れて生きてるお前らは自分を何だと思ってんだ?
119:2016/04/29(金) 21:57:42.03 ID:
一番権力を持たせてはいけない輩
120:2016/04/29(金) 21:57:58.51 ID:
都民よ、もう一度リコール運動してくれ。
145:2016/04/29(金) 22:03:46.99 ID:
>>120
票の大半を占めた高齢者にどう伝えるのか?多分信じないよ
122:2016/04/29(金) 21:58:50.34 ID:
自分で勝手に自分を追い詰めてるな

自業自得だけどw
123:2016/04/29(金) 21:59:07.16 ID:
隠し子作りまくってるから
どっちかというとトップブリーダーだな
127:2016/04/29(金) 21:59:51.34 ID:
もしかして都知事なんていらないんじゃないか
☆本日の人気記事☆