1:2016/04/30(土) 01:22:37.85 ID:
いまインターネット上で、「ホラー弁当」が大きな話題となっている。この弁当は、幕張メッセで開催されている面白イベント「ニコニコ超会議2016」で販売されているもので、1200円という高額な値段ながら、バカ売れしているのである。

・ゾンビのような顔をモチーフ
このホラー弁当は数量限定というだけでなく、見本が展示されてないので買うまで中身がわからないというミステリーな要素もあり、興味を持った人たちが購入しているようだ。なぜか女子に大人気で、多くの女性客が行列を作ってホラー弁当を購入していた。

実際に購入してみたのだが、確かにこれはホラーだ(笑)。ゾンビのような顔をモチーフに弁当が構成されているのである。

・眼球はうずらの卵
炎で焼かれたような髪の毛を昆布で作り、血液をケチャップで表現し、牙をチーズでデザインしている。眼球はうずらの卵を使っているため、白目である。ちなみに、弁当によって「ホラーの度合い」が違うらしい。手作りなので、怖さにムラができるのだろう。

・買って損した気分にはならない
肝心の味だが、いたって普通。マズイというわけではない。いたって普通。しかし、食べれば食べるほど顔が崩れていくため、ホラー度が増して面白い。まさにホラー弁当!

1200円の価値があるのかって? 面白いから「ある」と思う。ホラー代1000円、弁当代200円、合計1200円といったところか。買って損した気分にはならなかったッ!

http://buzz-plus.com/article/2016/04/30/horror-bento/






☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/30(土) 01:23:44.69 ID:
本当にホラーだった
4:2016/04/30(土) 01:24:06.10 ID:
買って損も何も旨そうじゃないし
8:2016/04/30(土) 01:25:08.70 ID:
これで1200円!ぼるなあ
10:2016/04/30(土) 01:25:35.45 ID:
普通に損した気分になるやろ
昆布とウィンナーの弁当に1200円て
11:2016/04/30(土) 01:26:02.65 ID:
ずいぶん前にネットで似たようなの見たな
12:2016/04/30(土) 01:26:17.55 ID:
65:2016/04/30(土) 02:08:08.80 ID:
>>12
これがやりたかったんだと思う
72:2016/04/30(土) 02:24:30.85 ID:
>>12
見比べると、すごい完成度だな…
105:2016/04/30(土) 04:25:43.42 ID:
今更?と思ったら見たことあるのは>>12こっちだった
129:2016/04/30(土) 06:18:29.21 ID:
>>12
きめぇw
13:2016/04/30(土) 01:26:32.43 ID:
でもお高いんでしょう
14:2016/04/30(土) 01:26:40.95 ID:
King Crimson 弁当はよ
15:2016/04/30(土) 01:26:59.15 ID:
原価厨と言われてもいい。あえて言おう


原価いくらだよwwwwwwwww
16:2016/04/30(土) 01:27:08.43 ID:
温かいの?冷たい飯にケチャップはまずそう
17:2016/04/30(土) 01:27:19.87 ID:
残飯おせち並に食欲をそそる
18:2016/04/30(土) 01:28:12.74 ID:
開けたら飛び出すくらいのギミックをつけて欲しいな1,200円もとるなら
20:2016/04/30(土) 01:28:43.26 ID:
>>1

酒吹き!
(笑)
21:2016/04/30(土) 01:28:44.90 ID:
やっつけ仕事感がハンパないな。
22:2016/04/30(土) 01:29:06.14 ID:
業務用のクソ不味いウィンナーで大草原
23:2016/04/30(土) 01:29:22.01 ID:
ttp://allabout-japan.com/en/article/372/
ここのゾンビ弁当が好き
73:2016/04/30(土) 02:24:53.48 ID:
>>23
こっちの方がクオリティ高いな
歯がリアルでキモい
144:2016/04/30(土) 06:55:30.15 ID:
>>23
こっちなら1200円で買ってみてもいいわ
24:2016/04/30(土) 01:29:40.52 ID:
オカズしょぼー
ソーセージとケチャップでそんなすんのかよー
28:2016/04/30(土) 01:31:33.93 ID:
想像以上にへぼかった
これに1200円払うなら牛丼食って残りを被災地に寄付したほうがマシ
29:2016/04/30(土) 01:32:24.98 ID:
ゴミに1200円も出すなんて金持ちだな
30:2016/04/30(土) 01:33:00.88 ID:
ちゃんとした弁当業者の仕事じゃないな。
素人が無許可で作って販売してんじゃないの?
37:2016/04/30(土) 01:35:35.82 ID:
>>30
これで食中毒出して、本当のホラー弁当になったらおもしろいな
31:2016/04/30(土) 01:33:18.06 ID:
>>1
クオリティひくっ
32:2016/04/30(土) 01:33:48.41 ID:
48:2016/04/30(土) 01:51:17.27 ID:
>>32
これなら昼休みの話題にもなるし1200円払ってもいいわ
34:2016/04/30(土) 01:34:07.73 ID:
この糞安い業務用ウィンナーはねぇーよ
35:2016/04/30(土) 01:34:18.05 ID:
これでうまそうだったらありなんだけど
なんだか残念だ
36:2016/04/30(土) 01:34:29.71 ID:
これが飯かよ
野菜ねえじゃん
38:2016/04/30(土) 01:37:08.46 ID:
死霊のはらわたかな?
39:2016/04/30(土) 01:37:29.34 ID:
材料の産地を知った時が本当のホラー
41:2016/04/30(土) 01:42:08.43 ID:
結構怖かったけど1200は高ぇよ 女子(サクラ)使っても大行列は難しいかと
42:2016/04/30(土) 01:43:04.53 ID:
ホラッチョ出番だな!
43:2016/04/30(土) 01:43:13.53 ID:
そこらの主婦が作るキャラ弁の方がクオリティ高い
44:2016/04/30(土) 01:45:40.20 ID:
くだらねえ
こんな弁当に金払う馬鹿がいるのかよ
45:2016/04/30(土) 01:47:30.87 ID:
ソーセージは何を表してんだ
58:2016/04/30(土) 01:56:14.58 ID:
>>45
46:2016/04/30(土) 01:48:39.97 ID:
>>1
これで1200円も取るのか?
47:2016/04/30(土) 01:50:17.09 ID:
盛り付けが汚いだけじゃん 虫とか入れろよ
49:2016/04/30(土) 01:51:28.40 ID:
ネットで出回ってる弁当のほうがクオリティ高いぞ
52:2016/04/30(土) 01:54:24.15 ID:
ボッてるのはまあイベントで売ってるものだからいいけど
クオリティが低すぎるうえにあんまり美味しくなさそう
54:2016/04/30(土) 01:55:30.59 ID:
こういうのは食べるのが目的じゃなくて、ツイッターとかブログにあげるのが目的だからなあ
プチイベントみたいなもんだね
55:2016/04/30(土) 01:55:51.32 ID:
パクりで元よりもクオリティ低いところに好感が持てる
ありがたがる客層をよく考えてるやん
ブロッコリーとかパセリとか絹さやバランなんか利用してアレンジホラーできたろうに
56:2016/04/30(土) 01:56:04.70 ID:
焼肉とホルモンの原爆弁当
57:2016/04/30(土) 01:56:09.89 ID:
白米の上に海苔でホラーって書いてあるかと思ってたのに(´・ω・`)
59:2016/04/30(土) 01:56:54.53 ID:
こんなもん喜んで食べてんのか
アホだな
60:2016/04/30(土) 01:59:56.22 ID:
ホラーと言えば
ウインナーに二つ折したスパゲティー刺して茹でたやつってアレ単体でキモいよね
ケチャップが映える
62:2016/04/30(土) 02:02:18.11 ID:
結局ケチャップかけてるだけじゃねえか
500円でもたけえわ
63:2016/04/30(土) 02:04:20.79 ID:
食べたくない
要らない
おえー
66:2016/04/30(土) 02:08:17.43 ID:
むしろゾンビオムレツのほうが美味しそう
指がウインナーでオムレツの中から手を出してくるやつ
67:2016/04/30(土) 02:08:38.25 ID:


これくらいのクオリティはないと
80:2016/04/30(土) 02:52:21.78 ID:
>>67
食欲なくすわww
81:2016/04/30(土) 02:55:50.88 ID:
>>67
具材を見ると明らかにこれを参考にした劣化版だな
90:2016/04/30(土) 03:30:41.54 ID:
>>67
こんなん食えんわwww
136:2016/04/30(土) 06:31:15.20 ID:
真っ先にコレ>>12>>67のパクりだと思ったらその通りだった
160:2016/04/30(土) 07:55:18.26 ID:
>>67
食べる気が起きない
70:2016/04/30(土) 02:21:20.74 ID:
懐かしい
キャラ弁
美味いの?
71:2016/04/30(土) 02:22:01.86 ID:
高い
イベントで売りつける中国人と同じだな
74:2016/04/30(土) 02:24:56.82 ID:
ホラーって使ってる食材の産地が
75:2016/04/30(土) 02:26:27.91 ID:
キング・クリムゾン弁当の画像あったよね
76:2016/04/30(土) 02:33:08.02 ID:
AKBカフェとかと同系列だね  買う人が幸せなら良いのでは
78:2016/04/30(土) 02:40:13.26 ID:
弁当代200円っていくらなんでも…

あー、うん、200円かな

どこのクックパッドだよ
79:2016/04/30(土) 02:50:43.94 ID:
これ卸値150円ぐらいだろ
82:2016/04/30(土) 03:05:54.07 ID:
まずそう
すかすか
クオリティ低い
高い
83:2016/04/30(土) 03:09:30.31 ID:
酷いボッタクリだな。ネタでも買うやつの知能が低いのがわかる。
84:2016/04/30(土) 03:10:48.57 ID:
なにこの糞ボッタクリ弁当は
86:2016/04/30(土) 03:12:59.39 ID:
材料費というよりも、手作業での詰め込み代ってところか
87:2016/04/30(土) 03:15:18.40 ID:
縁日の出店みたいなもんだろ
高くてもお祭りだから
89:2016/04/30(土) 03:26:57.71 ID:


最初に見たのはこれだわ
94:2016/04/30(土) 03:47:05.93 ID:
>>89
げぇえええええええ(。>A<。) ホラー弁当って初めて見た
右の舌の食材は何かしら??
95:2016/04/30(土) 03:50:21.12 ID:
>>94
トマトの切り身
109:2016/04/30(土) 04:40:42.13 ID:
>>95
なるほど トマトか! ㌧です
139:2016/04/30(土) 06:36:10.21 ID:
>>109
トマトの質感ではない。
舌はタラコ潰した奴な気がする。
152:2016/04/30(土) 07:25:43.40 ID:
>>139
いやトマトだよ
96:2016/04/30(土) 03:51:59.49 ID:
>>89
この2枚目のくらいを想像してた
1のは出来が悪すぎる
137:2016/04/30(土) 06:33:20.19 ID:
>>89
スプー懐かしいなwwww
91:2016/04/30(土) 03:33:58.66 ID:
ホラー成分がしっかりしてれば
まずそうでも商品として成立してるけど、これすごいな
よく恥ずかしげもなく金取って売ったな。
98:2016/04/30(土) 04:02:04.30 ID:
これに1200円払って納得してるのが一番こえーわ
99:2016/04/30(土) 04:02:32.48 ID:
原価率2%、販管費率20%くらいだろこれ
せめて旨けりゃいいが、残念ながら容易に味が想像できる
100:2016/04/30(土) 04:03:19.62 ID:
不味そう

こんなのに1200円も払うなよ
103:2016/04/30(土) 04:12:18.02 ID:
くだらねーけど嫌いじゃない
104:2016/04/30(土) 04:23:48.13 ID:
この具の取り合わせ、単純にまずそう
107:2016/04/30(土) 04:37:04.89 ID:
>>1腹空かした熊本で出せよ
110:2016/04/30(土) 04:42:02.81 ID:
これ1200円ってまじかよ、あほだろ
113:2016/04/30(土) 05:31:45.72 ID:
300円の弁当ですわ
114:2016/04/30(土) 05:32:20.83 ID:
絶対損した気分になるわ
115:2016/04/30(土) 05:33:20.37 ID:
歯はなんでできてるんだ?
116:2016/04/30(土) 05:34:23.49 ID:
>>115
チーズじゃね?
117:2016/04/30(土) 05:36:53.95 ID:
>>116
なるほど
118:2016/04/30(土) 05:37:11.53 ID:
でも、食いもんで遊ぶなってやつ。
119:2016/04/30(土) 05:45:59.67 ID:
なんだこれ?リアリティ全然ねぇし完成度ひっくぅ
120:2016/04/30(土) 05:50:45.91 ID:
不味そうな上に高過ぎる
121:2016/04/30(土) 06:00:51.66 ID:
開けてがっかり食べてがっかり弁当?
122:2016/04/30(土) 06:01:00.87 ID:
大家さんは思春期、のキャラ弁ネタパクったの?
125:2016/04/30(土) 06:10:26.95 ID:
>>122
俺もそれ思ったw
123:2016/04/30(土) 06:03:41.87 ID:
食欲なくなるわ
よくこんなもん食えるな
124:2016/04/30(土) 06:06:30.80 ID:
中国高速鉄道の弁当よりは食えそうw
128:2016/04/30(土) 06:18:06.59 ID:
思ったより怖くなかった
130:2016/04/30(土) 06:22:03.43 ID:
日本人だと基本のり弁だから錦糸卵で白人も作ってよ
黒人ならソボロか
131:2016/04/30(土) 06:22:07.41 ID:
食べ物で遊ぶなって死んだばっちゃが言ってた
133:2016/04/30(土) 06:27:14.13 ID:
いつになったらタールマン弁当とフレディ弁当作るんだよ
134:2016/04/30(土) 06:28:05.14 ID:
ニコニコのこういうノリ寒いわ
135:2016/04/30(土) 06:29:31.90 ID:
他の弁当食べたほうがいいな
こんなの買うのはバカ
138:2016/04/30(土) 06:34:55.47 ID:
超会議で出るフード類は糞不味いで有名
140:2016/04/30(土) 06:36:38.52 ID:
原価のり弁以下だろw
143:2016/04/30(土) 06:50:06.63 ID:
蓋開けたら日の丸弁当だったほうが怖いよ
145:2016/04/30(土) 07:07:23.86 ID:

146:2016/04/30(土) 07:09:37.13 ID:
147:2016/04/30(土) 07:11:28.24 ID:
橋本志穂のFacebookに母ちゃんの遺体写真たくさんあるんだが
ゾワってなる
148:2016/04/30(土) 07:13:50.62 ID:
高い金出して買ったのが海苔弁程度の
内容だったのがホラーなんだろ。
149:2016/04/30(土) 07:19:21.98 ID:
ほらー、値段の割にやっぱり大したことなかったじゃん

ほらー弁当
150:2016/04/30(土) 07:22:34.69 ID:
せめて卵焼きくらい入れろよ
151:2016/04/30(土) 07:23:39.23 ID:
あ、うずらがあったか
でもこれに1200はなあ
153:2016/04/30(土) 07:26:04.63 ID:
オムライスから指の出てるようなヤツのほうが見た目的に面白かった

これ手の込んでないキャラ弁だよね?
☆本日の人気記事☆