1:2016/04/30(土) 10:46:24.01 ID:
朝鮮日報日本語版 4月30日(土)7時41分配信
 (朝鮮日報日本語版) 【萬物相】韓国への愛情・礼儀・謙虚さを失わなかった若宮啓文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000429-chosun-kr
韓日国交再開以降、18人の日本大使が韓国に来た。帰国してから韓国の非難ばかりする人も時にはいるが、
両国の友好に尽力する大使の方がはるかに多い。第2代在韓日本大使を務めた金山政英氏は
「死んだら韓国に埋めてほしい」と遺言した。19年前に亡くなったが、遺族は遺骨の一部を
京畿道坡州市内の霊園に埋葬した。時折、ゆかりのあった人々が集まって墓参する。
韓日友好の象徴のような場所だ。

 朝日新聞の主筆を務めた若宮啓文氏に6年前、ソウルで初めて会った。「韓国文化界の母」と呼ばれる
全玉淑(チョン・オクスク)氏=故人=が紹介してくれた。「日本に若宮ほどの人はいない」という
全玉淑氏の大きな声が今も耳に残る。数年後に定年退職した若宮氏が西江大学韓国語教育院に
入学したというニュースに驚いた。自分の子どもかそれより下の世代の学生たちに「先輩」と言われながら
学級委員長まで務めた。若宮氏もいつかこの韓国に骨をうずめる日本人なのではないかと思った。

 若宮氏は11年前の「独島(日本名:竹島)譲歩」を示唆するコラムで韓国人に歓迎されたが、
逆に日本では殺伐とした脅迫にさいなまれた。両国間に摩擦があるたび、相手を
理解しようという側に立つジャーナリストだった。韓国のためにだろうか。いや、
韓国のためにというよりも、歴史を背負って北東アジアと共存するしかない日本のためにそうしたのだろう。
昨年末、韓国の検察が旧日本軍の慰安婦問題に関する著書『帝国の慰安婦』での記述に関して
朴裕河(パク・ユハ)世宗大学教授を起訴した時は、日米の知識人の抗議声明を主導した。
これは韓国の良識を懸念していたからだと私は信じる。

 日本は韓国の専門家が多い。彼らの根気強い取材や膨大な知識に驚かされることも多い。
だが、愛情が消えれば、知識がいとも簡単に凶器に変わることもある。少し前まで、
両国の友好を共に心配してくれていた人物が、蓄えた知識を突然、嫌韓という商売にする現実を見ながら、
そんなことを考えた。十数年間にわたり韓日関係の悪化に耐えながら、相手への愛情と礼儀、
謙虚さを失わない日本人は何人もいない。若宮氏はそうしたまれな日本人だった。

 一昨日、若宮氏は北東アジア協力を模索するシンポジウムに出席するため訪れた中国・北京で急逝した。
若宮氏は1週間前、ソウルでも同じ目的のシンポジウムに出席していた。その若宮氏の話を聞きながら、
「若宮ほどの日本人はいない」という全玉淑氏の言葉をあらためて思い出した。3年前の韓国語教育院の
卒業アルバムに、若宮氏はこぶしをギュッと握って写っている。「おかげで脳も心も若返りました!」という
感想も書いていた。両国関係はそれほど難しかったのだろうか。68歳、早すぎる。両国間において
若宮氏の役割を代わりにできる日本人が再び現れるだろうか。

画像

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/30(土) 10:49:08.04 ID:
何か皇族みたいな名前だな・・・。
156:2016/04/30(土) 13:12:51.33 ID:
>>2
若宮という苗字のこと?
この苗字は皇室と直接関係がない。
若宮神社や若宮八幡宮などのように、本社の祭神の子供の神様を祀ったとされる神社の名前が由来。
同系の苗字に若王子がある。
3:2016/04/30(土) 10:49:32.54 ID:
くれてやるから引き取れ
4:2016/04/30(土) 10:50:03.26 ID:
売国する後ろめたさに耐えかねたかw
6:2016/04/30(土) 10:51:02.45 ID:
>両国間において若宮氏の役割を代わりにできる日本人が再び現れるだろうか。

現れては困ると思ったし、またいくらでもいるとも思った。
7:2016/04/30(土) 10:52:16.61 ID:
>>6
取りあえず鳩山で良いのではなかろうか

すぐに無能さで〆られるだろうが
87:2016/04/30(土) 11:40:33.26 ID:
>>6
<丶`∀´> 日本人が全員若宮になれば、韓日関係は改善される(キリッ
8:2016/04/30(土) 10:52:23.87 ID:
都合のいい人なのは間違いないね
ただ礼儀とか謙虚とか語れるほどの新聞ではないことにまず気づこうか
9:2016/04/30(土) 10:52:24.34 ID:
キーセン文化愛好者だったニカ
12:2016/04/30(土) 10:55:20.60 ID:
日本に対しては愛情全くなかったけどな
40:2016/04/30(土) 11:08:07.34 ID:
>>12
日本を愛するがゆえ、日本に礼儀と謙虚さをもってほしかったんだよ
だから嫌われる覚悟で日本人には耳の痛い話をたくさんしてくれた
我々は若宮氏の言葉にもっと謙虚に耳を傾けねばならなかった
93:2016/04/30(土) 11:43:46.31 ID:
>>40
嘘に耳を傾ける趣味は日本人には無いよ
94:2016/04/30(土) 11:44:10.47 ID:
>>40
若宮自体、日本を軽視、蔑視してるじゃん。

ハイ論破w
13:2016/04/30(土) 10:55:33.82 ID:
死んで呉れて有難う 
死に方が風呂  
14:2016/04/30(土) 10:56:16.07 ID:
特亜人から感謝されるようでは人間オシマイだなwww
18:2016/04/30(土) 10:58:21.54 ID:
>>14
死んだ方がましだわw
16:2016/04/30(土) 10:56:50.31 ID:
さて
植村がどんな弔辞を読むのか楽しみだなあ
19:2016/04/30(土) 10:59:01.41 ID:
遺骨は朝鮮半島に埋葬してほしい
20:2016/04/30(土) 10:59:51.71 ID:
>全玉淑
>をギュッと握って
金玉をギュッと握ってに見えた
21:2016/04/30(土) 11:00:20.92 ID:
>韓国への愛情・礼儀・謙虚さを失わなかった若宮

最近のウリナラへの支持者は、しばき隊とか志位ルズとかのウマシカばかりで嫌になるニダ…
23:2016/04/30(土) 11:00:43.10 ID:
韓国人に惜しまれるほどの売国奴ってことが証明されただけ
24:2016/04/30(土) 11:00:43.25 ID:
なら骨は半島でマジェマジェして頂戴
25:2016/04/30(土) 11:00:46.40 ID:
南朝鮮で国葬してやれ
名誉韓国人として国籍付与も忘れずにな
26:2016/04/30(土) 11:00:59.97 ID:
そっちで処理してくれ
27:2016/04/30(土) 11:01:02.07 ID:
韓国に都合の良いヤツは良識ある日本人ニダ
28:2016/04/30(土) 11:01:29.20 ID:
特亜に媚びまくった結果母国で死ねなかった哀れな男。
29:2016/04/30(土) 11:02:54.79 ID:
韓国にとって都合がいい人間だったとしても、日本じゃそれほど有名じゃないな
30:2016/04/30(土) 11:03:05.86 ID:
左翼の精神の恐ろしさは異常
31:2016/04/30(土) 11:03:11.23 ID:
つまり日本の敵だったってことだろ
32:2016/04/30(土) 11:03:24.84 ID:
消されたんだと思う。
こういう人たちには
裏資金が渡されてるから。

利用価値が無くなれば消す。
これ鉄則。
36:2016/04/30(土) 11:05:31.26 ID:
>>32
金より女だろ
品性が卑しいから
34:2016/04/30(土) 11:04:48.79 ID:
殺されて本望でしょ
日本を貶めた国賊は家族共々地獄に落ちろ
35:2016/04/30(土) 11:04:56.06 ID:
従順な工作員だった、というはなしでしょ
37:2016/04/30(土) 11:06:17.12 ID:
>韓国への愛情・礼儀・謙虚さを失わなかった若宮

つまり若宮は反日日本人だったということか
38:2016/04/30(土) 11:06:56.82 ID:
亡くなった人を悪く言いたくないが
韓国でこう書かれるって事は…まぁ「そういう人」だったって事だな
39:2016/04/30(土) 11:07:24.57 ID:
今頃 閻魔大王に舌を抜かれているだろう ナ・・・

ホルホル捏造しちゃいました・・・って懺悔中 か?
42:2016/04/30(土) 11:08:23.01 ID:
キーセン
愛好家

糞野郎w
43:2016/04/30(土) 11:08:29.95 ID:
人の評価は

その人が死んでから判るというが


本当だねw
44:2016/04/30(土) 11:08:50.22 ID:
急死かぁ、また心臓か?こわいなー
45:2016/04/30(土) 11:08:55.25 ID:
この年代で朝鮮に入り浸りってのは大抵女が関わってる
元々キーセン観光で飯食ってた国だからな
46:2016/04/30(土) 11:09:23.72 ID:
ハトポッポはもう怖くて中国には行けないかも。
63:2016/04/30(土) 11:19:04.49 ID:
>>46
アレは大丈夫

友愛する価値ないから
48:2016/04/30(土) 11:11:20.75 ID:
鳩山と舛添も引き取ってくれ
49:2016/04/30(土) 11:11:26.52 ID:
まあ、若宮の事はともかく、
相変わらずの上から朝鮮人目線だな

気持ち悪いんだよ
50:2016/04/30(土) 11:11:43.57 ID:
>愛情が消えれば、知識がいとも簡単に凶器に変わることもある。少し前まで、両国の友好を共に
>心配してくれていた人物が、蓄えた知識を突然、嫌韓という商売にする現実を見ながら、
>そんなことを考えた。

その原因がもしかして自分達にあるのではないかという視点が
完全に欠落してる所がなんとも救いようがない
51:2016/04/30(土) 11:11:50.66 ID:
チョン以外悼む存在がいないってのが
若宮の価値を見事に表してますね
56:2016/04/30(土) 11:14:14.10 ID:
>>51
サンケイ黒田が追悼してるけど?
60:2016/04/30(土) 11:17:32.44 ID:
>>51
朝日新聞社員や朝日新聞読者に日本人がいないとでも?
いいかげんにチョン認定やめたら?
排他的で思想の自由を認めないネトウヨは自由民主主義の敵だよ
66:2016/04/30(土) 11:19:38.56 ID:
>>60
朝日新聞の社員や読者は悼んでるの?
67:2016/04/30(土) 11:19:43.56 ID:
>>60


日本語は正しく読めないんだねw
71:2016/04/30(土) 11:23:08.77 ID:
>>60
そいつらがどういう思想してようと勝手だよ
拒絶するのはこっちの勝手だw
121:2016/04/30(土) 12:02:13.20 ID:
>>60
思想の自由を否定する思想の自由を認めてるのも自由民主主義じゃね?
一方の主張を押しつぶすのは”自由”の否定じゃね?
125:2016/04/30(土) 12:05:28.44 ID:
>>60
チョン認定=排他的で思想の自由を認めないこと 
にはならんなぁw
132:2016/04/30(土) 12:13:41.14 ID:
>>60
朝日新聞社の社員食堂がモランボン、徳山物産、叙々苑、牛角の共同運営だし、社員は毎日3kg以上の韓国産キムチを摂取してるからね。
52:2016/04/30(土) 11:13:12.74 ID:
日本を貶め
韓国に貢いだ国賊め!
遺骨は入国拒否!
54:2016/04/30(土) 11:13:32.30 ID:
>独島(日本名:竹島)譲歩」を示唆するコラムで韓国人に歓迎されたが、
逆に日本では殺伐とした脅迫にさいなまれた

逆に考えるんだ、韓国の新聞記者が「竹島譲歩」のコラムを書いたらどうなることか
とても韓国に住んでいられなくなるだろう、若宮は少なくとも日本を追い出されることは
無かった。
55:2016/04/30(土) 11:14:13.53 ID:
売国の慰安夫、若宮啓文がいなくなって少し寂しい。
57:2016/04/30(土) 11:15:31.53 ID:
植村さんもいつかこんな感じで賞賛されるんだろうねwww
58:2016/04/30(土) 11:15:49.24 ID:
まぁ操れる人形を惜しむのは当然かね(´・ω・`)
59:2016/04/30(土) 11:17:20.53 ID:
>>1
社旗が旭日戦犯旗なの知っててよく書けるな
61:2016/04/30(土) 11:17:33.24 ID:
どうしても、他殺に見えて仕方が無い。
62:2016/04/30(土) 11:19:01.16 ID:
偽慰安婦で日本を貶め9億ドル韓国に騙し取られた責任を取って
返せ!
64:2016/04/30(土) 11:19:26.12 ID:
愛情を強要される鳩の未来。
65:2016/04/30(土) 11:19:27.66 ID:
貴重な良心的日本人が・・・
68:2016/04/30(土) 11:20:01.96 ID:
若宮ケムン 東亜日報コラム

産経加藤ソウル支局長について――
「一国の元首(註 : 朴槿恵大統領)に対して何とも失礼な文章だ」
「まるでゴシップ週刊誌の記事」
「産経が発行する夕刊紙は 『嫌韓』 の先頭を走っている」

韓国人弁護士の質問――
「若宮氏は、独島を韓国にあげてしまおう、と発言するほど
韓国の肩を持つ人だと知られていることは事実ですか?」

ケムン
「………」
70:2016/04/30(土) 11:22:28.21 ID:
それほど大切な人だったなら死因を究明しろよ。
死の当日誰に会い何を食べたのかは難しいだろうけど、前日のソウルで誰に会い何を食べたのかは韓国で調べがつくだろ。
72:2016/04/30(土) 11:25:06.38 ID:
>>70
「これおいしいから飲むアル」
89:2016/04/30(土) 11:41:09.62 ID:
>>72
そ、それはw
73:2016/04/30(土) 11:25:38.33 ID:
死んで朝鮮人に惜しまれ追悼されるような人間になっちゃいかんなあ

朝鮮人に手を叩いて死を大喜びされるような正しい生き方をしたいものだ
75:2016/04/30(土) 11:26:44.85 ID:
「韓国への愛情」とか…反吐が出るな
76:2016/04/30(土) 11:28:54.95 ID:
今生は恐ろしく低級な人生だったな

転生先は虫以下だろう
78:2016/04/30(土) 11:29:59.33 ID:
>>76

や・・・  やっぱ半島送りですか 
77:2016/04/30(土) 11:29:55.88 ID:
どれだけ日本人を貶めたか
よく解る朝鮮日報の記事

日本へ遺骨は帰すまじ!
半島の土になれ!
日本の土が汚れる!
79:2016/04/30(土) 11:32:33.37 ID:
韓国に都合の良い日本人は売国奴
80:2016/04/30(土) 11:32:52.27 ID:
嘘つきチョンに持て囃されて有頂天だったところを、神の裁きが降りて一気に地獄に叩き落とされてしまった
神って存在するんだな
81:2016/04/30(土) 11:35:03.15 ID:
反日したかっただけだろうな、あの記者は。
85:2016/04/30(土) 11:36:56.65 ID:
>>81
それと同時にシナチョンが
反日天下り先だったって事でしょw
82:2016/04/30(土) 11:36:26.54 ID:
日本人には謝罪しないで逝ったな
83:2016/04/30(土) 11:36:27.82 ID:
若宮さんに火病の鳥の加護がありますように
84:2016/04/30(土) 11:36:49.77 ID:
韓国人の民族差別意識を肯定した時点で、天に召される運命だったんだよ
お天道様が許すはずはない
天誅を食らった
86:2016/04/30(土) 11:37:33.74 ID:
ネトウヨにたりないもの
それは韓国への愛情と礼儀と謙虚さだ
88:2016/04/30(土) 11:40:49.98 ID:
>>86
徴兵の義務を果たさない在日にも
かなりかけてると思うけど
どう思う?
101:2016/04/30(土) 11:49:36.54 ID:
>>88
兵とスピーチ辞めろネトウヨ
104:2016/04/30(土) 11:51:46.80 ID:
>>101
ただの事実じゃないか
事実を言うとヘイトなのか?
随分と滅茶苦茶な使い方だなw
118:2016/04/30(土) 11:59:13.59 ID:
>>101
生きる価値無いから息するの止めろよ朝鮮種
124:2016/04/30(土) 12:05:07.56 ID:
>>118
在日への愛情はないのか
126:2016/04/30(土) 12:06:12.23 ID:
>>124
なぜ愛されると勘違いしているのか
127:2016/04/30(土) 12:07:48.99 ID:
>>124
そもそも在日の何に対して愛情を持つんだ?
128:2016/04/30(土) 12:08:09.45 ID:
>>124
居間に上り込んだあげく
権利要求してくるゴキブリが
愛されると思ってんのか?
131:2016/04/30(土) 12:11:22.74 ID:
>>124
兵舎で古参兵に毎晩愛してもらえ。
92:2016/04/30(土) 11:43:44.34 ID:
>>86
と韓国を棄てて、憧れの日本に密航してまで住み着いてるバカチョンが
90:2016/04/30(土) 11:42:59.49 ID:
そっちにしか向いてないだろ
91:2016/04/30(土) 11:43:27.57 ID:
死人に対してもなぜか上から目線だな、韓国人は
95:2016/04/30(土) 11:45:19.59 ID:
裏資金というのは情報機関が管理していて
予算も決まっている。

新しい工作員に資金を提供するためには
役目が終わった人物は、後腐れが無いように消される。

アメリカの一流の工作員の場合は、
役目が終わったら自分が消されるのを恐れて
情報部に消されないような秘密を自分で握っておいて、
常識として自己防衛するんだけどね。

まあ、彼はそれを怠ったって事かな。
96:2016/04/30(土) 11:45:39.65 ID:
若宮啓文の像を青瓦台の前にでも建てなさいよ
97:2016/04/30(土) 11:45:45.36 ID:
何か論調も東京都知事の舛添さんそっくりだなぁ
東京人どう思う?
98:2016/04/30(土) 11:47:12.59 ID:
パク・ユハの一件で韓国を裏切ったから毒もられたんじゃないかwww
99:2016/04/30(土) 11:47:23.36 ID:
死人を叩きたくはないが、コイツが生前に撒き散らかした害悪を思えば仕方ない。

死ぬのが遅すぎたくらいだ。
100:2016/04/30(土) 11:48:28.82 ID:
>>1
日本に若宮ほどの人はいない

この言葉の真実であらんことを
これほどの人とやらは我が国に0.5人でも多すぎるわ
102:2016/04/30(土) 11:49:38.62 ID:
東アジア共同体(笑)とかアホなこといつまでも言ってると
この若宮みたいな最後になりますよw
105:2016/04/30(土) 11:52:01.30 ID:
朴槿恵の粋な計らいで韓国で国葬して上げるべきだし、墓も韓国に設置してあげるべきだよね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もう日本は一切関係ないし。
106:2016/04/30(土) 11:52:26.84 ID:
日本にいたゴミ新聞記者が死んだだけの話。
せいぜい先に逝った嘘つき元売春婦も糞婆と共に地獄の業火に焼かれ
塗炭の苦しみを味わえ。
108:2016/04/30(土) 11:54:29.48 ID:
侵略国家、悪の帝国だったという原罪を持ちながら、平和憲法のもとに
生まれ変わった日本という認識を持てないネトウヨは死ね
116:2016/04/30(土) 11:58:49.05 ID:
>>108
その日本の手先だったのに、
平和憲法も持てずに未だに隣国と戦争してる
生まれ変われない韓国という認識を持てないバカチョンは死ね
110:2016/04/30(土) 11:55:13.55 ID:
カルトを盲信するような目をしていたな。若宮は。
111:2016/04/30(土) 11:55:41.02 ID:
捏造をして日本を貶める韓国人に褒められたって、嬉しくないやろ。
韓国の嘘を被ってあの世に行ってしもたカワイソウな故人やな。
112:2016/04/30(土) 11:56:08.70 ID:
日本への愛情・礼儀・謙虚さとかは、カケラも無かった詐欺野郎だった。
113:2016/04/30(土) 11:56:18.90 ID:
要するにシナチョンの手先でしたってことだろ
117:2016/04/30(土) 11:58:57.77 ID:
>>113
シナチョンの手先というより、戦前の軍国主義人脈につながるアジア主義者ですよ
114:2016/04/30(土) 11:56:28.79 ID:
日本が今後も繁栄するためには、1日も早く無能な味方である朝鮮を切り離さなくては
115:2016/04/30(土) 11:56:32.81 ID:
支那、朝鮮に歓迎されるという事は
売国奴という事
実に分かりやすい
120:2016/04/30(土) 12:01:21.94 ID:
>>1
ま、韓国にとってこれ以上「都合のいい男」は居なかったと。
そういうことだな。



>若宮氏の役割を代わりにできる日本人が再び現れるだろうか。
張っ倒すぞw
123:2016/04/30(土) 12:04:20.54 ID:
>>1
朝鮮人特有の、子供が大人に媚びてベタベタと纏わり付く気持ち悪い振る舞いに対して、
耐性がある、または、好ましいと思えるその神経は、尊敬に値する。
130:2016/04/30(土) 12:11:16.66 ID:
まぁ、
日本の警察が在日韓国人から

国民を守ってこなかったのが、根本的な原因だと今では

当たり前にわかるね。

売国奴が売国奴をできてたのは、在日韓国人が暴力や脅迫で

警察が日本人を守ってないのを
133:2016/04/30(土) 12:14:26.79 ID:
>>1

まあ、なんちゅうか、デタラメな嘘で日本を貶めた売国奴の末路だな。
利用価値が無くなったら証拠隠滅のため処分、か。


この手の反日文化人、怖くて中国とか行けなくなるんじゃ無いだろうか。
裏切る可能性があると見られたらこうなるわけだし。
135:2016/04/30(土) 12:16:02.95 ID:
>韓国への愛情・礼儀・謙虚さを失わなかった

要するに韓国マンセーで韓国にとって扱いやすい都合のいい奴とwwwww最大限の侮辱だなw
136:2016/04/30(土) 12:18:55.30 ID:
日本に対する憎悪、無礼、傲慢さも忘れなかったな。
まさしく朝鮮朱子学を体現したレイシズム、ヘイトスピーチの達人。
138:2016/04/30(土) 12:21:42.55 ID:
>>1
日本に対しては、

劣情・慇懃・無礼

だけどね。
139:2016/04/30(土) 12:24:49.42 ID:
そりゃあチョンだからなあ。
お前らの国で国葬にしてやれ。
140:2016/04/30(土) 12:25:45.96 ID:
謙虚さ?やっぱり上から目線かよ
141:2016/04/30(土) 12:26:21.33 ID:
バカチョンは父である日本に礼儀を尽くさないといけないニダ。
142:2016/04/30(土) 12:32:03.26 ID:
死んで笑われるとかねぇ クスクス
143:2016/04/30(土) 12:34:44.87 ID:
若宮と韓国人は、死んだ後行く場所が一緒だからな
シンパシーもあろうて
144:2016/04/30(土) 12:36:07.95 ID:
>韓国への愛情・礼儀・謙虚さ

人間これを失ったら終わりだからな
今の日本人にはこれがまったく無い
148:2016/04/30(土) 12:41:34.37 ID:
>>144-145
虚しいのう
哀号!
145:2016/04/30(土) 12:37:24.21 ID:
歴史を直視しコリアへの敬意にもって日本市民として正しくあろうとするだけで死んでもこのように称賛されるのになぜ最近の日本人はできないのか
146:2016/04/30(土) 12:39:09.38 ID:
早く植村と村山と鳩山と菅直人と仙谷と福島みずほも死なねぇかな
147:2016/04/30(土) 12:40:06.29 ID:
銅像でも建てて上げてね
149:2016/04/30(土) 12:42:44.48 ID:
元々は半日工作員を訓練したのは
アメリカ諜報機関なんだよね。

目的はアジア人同士を憎みあうようにして
アジア各国の力を削ぐ事、
今は韓国自身が暴走しちゃった感が多々見られるけど。
150:2016/04/30(土) 12:43:02.76 ID:
>>1
かも知れないが、日本での対価は多分、取り返しが効かないだろう。
153:2016/04/30(土) 12:47:46.82 ID:
最後に懇ろの工作員に組み敷かれて逝けたのは幸せニダ
154:2016/04/30(土) 13:07:01.40 ID:
朴裕河起訴への抗議声明が友愛への引き金なんだろな
良心を見せず突っ走るしかないのか
155:2016/04/30(土) 13:07:58.95 ID:
朝鮮人が崇める連中は全員テロリストか犯罪者
なのでこれは普通に考えると侮辱してるようなもの
157:2016/04/30(土) 13:18:25.70 ID:
「アカヒするな(Don't Akahi)」と「韓国するな(Don't Korea)」は相性が良い
158:2016/04/30(土) 13:28:36.70 ID:
倭猿は目上のお兄さんの国に頭を下げて礼をつくすべきだろ
159:2016/04/30(土) 13:33:30.86 ID:
朝鮮人に生まれかわりますように。
160:2016/04/30(土) 13:35:28.04 ID:
日本人の最低限の礼儀ですら、韓国人にとっては最大級なんだろう。
☆本日の人気記事☆