69bc011dd1a90fd0_S


1
:2016/04/27(水) 18:21:30.85 ID:
中央日報日本語版 4月27日(水)17時3分配信

少女像撤去?…朴大統領「言及もされていない」vs日本政府「合意事項」

少女像(写真=中央DB)

日本の萩生田光一官房副長官が27日、在韓日本大使館前の慰安婦少女像の撤去問題もまた「韓日慰安婦合意」事項に該当するという立場を重ねて明らかにした。

萩生田副長官はこの日午前の記者会見で、慰安婦少女像の撤去について「(合意の)細部事項の1つに含まれているものと認識している」と述べたと産経新聞が伝えた。

一方で朴大統領は26日、韓国の報道機関編集・報道局長団昼食懇談会で「慰安婦少女像の撤去と(慰安婦合意が)関連しているという主張が出ているが、(韓日)合意の過程で言及も全くされていない問題」と話していた。

このように朴大統領の主張と日本政府の主張が正面から対峙しながら韓日政府間の慰安婦合意が再び両国の争点になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000041-cnippou-kr

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/27(水) 18:22:39.48 ID:
明文化してあるんじゃないの?
4:2016/04/27(水) 18:23:20.67 ID:
>>2
努力
52:2016/04/27(水) 18:37:08.08 ID:
>>4
努力義務も果たしてないんじゃ言い訳のしようがないな
78:2016/04/27(水) 18:40:39.87 ID:
>>2
合意事項を文書化しなかったわね
5:2016/04/27(水) 18:23:27.56 ID:
ユン外相「!?」
6:2016/04/27(水) 18:23:53.56 ID:
文章化してないの? じゃあ、韓国の言いようにやられるわ。
10:2016/04/27(水) 18:25:13.95 ID:
>>6
ところが、それで良いかの許可を出すのは日本なんだよね。
7:2016/04/27(水) 18:24:09.19 ID:
充分に想定内

ほっておくのが一番

ほっておけば勝手に内部分裂するだろw
8:2016/04/27(水) 18:24:21.99 ID:
民間がやったことだから政府は関係ないとか言ってるが、公道にあるんだから立派に責任があるだろうがよ?
11:2016/04/27(水) 18:25:22.14 ID:
こんなこと初めから無理
出来るわけがない
相手を待ってから行動しないといつものようにお金プレゼントだな
14:2016/04/27(水) 18:27:07.15 ID:
>>11
一応言っておくが、米国も絡んでるよ?
FTA周りも兼ねてね。
24:2016/04/27(水) 18:29:54.20 ID:
>>14
アメリカが絡んでても韓国政府に出来るわけがない
もちろんそれを目論んでのことだろうが
パクは死ぬ覚悟でやらなければ出来ないだろう
30:2016/04/27(水) 18:32:18.76 ID:
>>24
最悪でも韓国を「切離す」事が出来るw
双方共に日本からすれば美味しい。
51:2016/04/27(水) 18:37:01.96 ID:
>>30
ほんと韓国はバカだよね
逆にこっちが心配になる
13:2016/04/27(水) 18:26:49.13 ID:
別に撤去しなくていい
金払わなきゃいいだけだし
15:2016/04/27(水) 18:27:40.38 ID:
ウイーン条約持ち出して国際問題化せんといかんか
16:2016/04/27(水) 18:27:43.48 ID:
そもそも、ウィーン条約ってのが有るだろ。
17:2016/04/27(水) 18:27:59.20 ID:
文章化してないかもしれないが外相2人で会見した映像は永遠に残るぞ
なかったことにはできないぞw
まぁもともと約束守るとか信用してないからどうでもいい
18:2016/04/27(水) 18:28:24.34 ID:
相手が日本だけなら書面がないと不味いけど
間にアメリカが入ってる、と言うかアメリカの圧力で無理矢理通った話しだから
いつもみたいに基地害じみたワガママで反故にするとか絶対に無理なんだよね
28:2016/04/27(水) 18:31:46.17 ID:
>>18
つーても日韓基本条約だってアメリカの介入で結んだのに
こんな有様やん。
どうせ破るって
19:2016/04/27(水) 18:29:01.02 ID:
ほーら、アメリカが撤退準備に入りました!
20:2016/04/27(水) 18:29:07.78 ID:
反古にしたらアメリカがTPPに参加させないだろうな
日本はただ待ってるだけでいい
27:2016/04/27(水) 18:31:20.26 ID:
>>20
反故にしなくてもTPPは韓国に無縁だよ。
21:2016/04/27(水) 18:29:09.70 ID:
撤去って言うから向こうも意固地になるんだよ

除却って言えば大丈夫、アイツラ漢字読めないから
42:2016/04/27(水) 18:35:52.40 ID:
>>21
まあ日本のエセ左翼が入れ知恵してる訳だが。
22:2016/04/27(水) 18:29:25.37 ID:
財閥が2つ3つ潰れりゃ撤去するだろ。
撤去しなけりゃなお良し
23:2016/04/27(水) 18:29:44.35 ID:
好きなだけ踊って歌えばいいよ
遅れれば遅れるほど立場が悪くなるのは韓国だけだし
25:2016/04/27(水) 18:30:13.98 ID:
つか合意の件抜きにしてもウィーン条約違反だろ、法治国家自称してんなら「民間が勝手に」とかの言い訳が許されるわけがない。
26:2016/04/27(水) 18:30:43.39 ID:
慰安婦像なんか建てたばかりに、四面楚歌に陥るとは
29:2016/04/27(水) 18:31:46.80 ID:
撤去しないで困るのは韓国側
日本は見物してりゃいいだけの話
31:2016/04/27(水) 18:32:19.20 ID:
どんどんこじれろ
溝を深めろ
どちらも全力で応援するわ
32:2016/04/27(水) 18:32:42.53 ID:
朝鮮人と口約束なんて意味ねぇだろwwwwwwww
33:2016/04/27(水) 18:33:05.25 ID:
2年後の冬季五輪、SWAP協定など日本の協力はいりませんbyクネコ
34:2016/04/27(水) 18:33:20.07 ID:
最初からわかってたことだし特に何とも思わん
35:2016/04/27(水) 18:33:24.49 ID:
クネに慰安婦像撤去は無理だから
36:2016/04/27(水) 18:34:02.87 ID:
撤去が合意事項?外務省のHP見ても書いてないぞ?
これ、完全に日本がおかしいだろ
38:2016/04/27(水) 18:35:09.16 ID:
>>36
撤去は努力義務だものね
ホロンは努力だったら最初から何もする必要ないニダとかほざいてたけど
81:2016/04/27(水) 18:41:06.20 ID:
>>36
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.html

>(2)尹外交部長官による発表は,以下のとおり。

>イ 韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,
>韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,
>適切に解決されるよう努力する。

なるほど、「撤去」とは書いていない。
が、「努力」はすると書いてある。

で、どんな「努力」をしたかな?
「努力したけどダメだった」なら別に文句ないよ? 「努力目標」だからそれでいいよ? だが、
「努力すら全くしてない」というのは、「努力する」という宣言に反しているということになる。

韓国側が嘘をついた、ってことだ。
83:2016/04/27(水) 18:42:03.56 ID:
>>81
この場合、「努力が見られたか」を判断するのって日本側でしょうしね。
86:2016/04/27(水) 18:42:36.29 ID:
>>81
何でお前が努力してないって分かるの?
根拠あるのか?
88:2016/04/27(水) 18:43:10.19 ID:
>>86
努力したのか?
91:2016/04/27(水) 18:43:32.07 ID:
>>86
努力をしたかどうかは、日本側の判断って事だね。
96:2016/04/27(水) 18:43:58.38 ID:
>>86
「こういうことをした」って具体的な話が一度も韓国側から出ていない件。
110:2016/04/27(水) 18:45:27.05 ID:
>>86
韓国政府が宣言したぞ?
「民間のものだから、政府は撤去努力なんかできません」
とな。
143:2016/04/27(水) 18:49:01.02 ID:
>>110
そんなこと言ってないだろ
政府に強制撤去できる権限は無いっていう事実を述べただけだろ
それがなぜ努力してないって決めつけになるんだよ
勝手なこと言うなマジで
149:2016/04/27(水) 18:49:57.69 ID:
>>143
>政府に強制撤去できる権限は無い

それって韓国がウィーン条約違反をしていることの証左でしかないぞ?
法治国家なら条約に基づいた措置取れよ。
152:2016/04/27(水) 18:50:33.15 ID:
>>143
韓国はルールを守ることすらできない、土人以下の国に、と…
155:2016/04/27(水) 18:51:06.14 ID:
>>143
それじゃあ政府を自称する何かだよね
158:2016/04/27(水) 18:51:33.20 ID:
>>143
民間が設置したから撤去出来ないって、どんだけ貧弱政府なんだよ
そんなこといってたら何でも設置し放題じゃないか
119:2016/04/27(水) 18:46:23.85 ID:
>>86
韓国側は努力してるの?
129:2016/04/27(水) 18:47:25.46 ID:
>>86
提出しない宿題は0点ってことくらい、学校の先生に言われたでしょ
135:2016/04/27(水) 18:48:15.61 ID:
>>86
客観的に見てワカンネ~のお前だけだろ。努力が足らん。
138:2016/04/27(水) 18:48:38.26 ID:
>>86
努力したならそういうだろ
それすら言えないってことは「努力するつもりがない」のを認めてるってこった
89:2016/04/27(水) 18:43:12.68 ID:
>>81
そういや「民間が勝手にやってることだから俺たちゃ知らね」って言い訳してるところは何回も見たけど、
「撤去なり移設なりに向けて○○(努力とか言う抽象的なものではなく具体的な内容)している」って
話は今のところ一つも出てないよな、そういや。
90:2016/04/27(水) 18:43:30.20 ID:
>>81
その「努力」も何かしらの見える形にしてもらわないとねぇ
小学生の「勉強した」じゃないんだからねぇ
106:2016/04/27(水) 18:44:59.94 ID:
>>90
小学生なら「今回はダメだったけど、次は頑張ろうねー」ってなるけど、今回みたいな場合は「努力した?成果が見られませんね。じゃ、ダメです」としかなりませんし。
103:2016/04/27(水) 18:44:33.51 ID:
>>81
韓国政府が努力して撤去させられない=日本の合意事項ではない
37:2016/04/27(水) 18:34:32.87 ID:
クネクネ「(撤去するともしないとも)言及していない」
萩生田「(韓国努力の証の一つとして)撤去してくれるものと認識してますよ(ニッコリ)」
39:2016/04/27(水) 18:35:20.33 ID:
大使館の周囲はワシントン条約違反だろ
62:2016/04/27(水) 18:38:49.16 ID:
>>39
残念、ウィーン条約だ
41:2016/04/27(水) 18:35:51.21 ID:
<丶`∀´>息をはく様に嘘をつくニダ
44:2016/04/27(水) 18:35:57.58 ID:
クネクネが任期中に撤去したらリッパーされちゃう?
45:2016/04/27(水) 18:36:01.49 ID:
色盲っていつ仕事してんだ??
46:2016/04/27(水) 18:36:18.35 ID:
>>1
大統領の言った趣旨が全然違う
「合意内容には含まれないが、それを以て扇動しないように」と韓国メディアに対して釘を刺したんであって、
「合意内容には含まれないから撤去する必要はない」と言ったわけでは全くないだろ
68:2016/04/27(水) 18:39:27.31 ID:
>>46
根拠レスの擁護って、見苦しいよ。
77:2016/04/27(水) 18:40:37.53 ID:
>>68
日本語話してくれw
141:2016/04/27(水) 18:48:55.42 ID:
>>77
説明から逃げるくらいなら、出てこなきゃ良いのにw
147:2016/04/27(水) 18:49:46.69 ID:
>>141
「根拠レスの擁護」
この意味が分からんw
47:2016/04/27(水) 18:36:26.84 ID:
撤去しなくていいから移動しろ
48:2016/04/27(水) 18:36:48.01 ID:
またループ馬鹿が「撤去が義務とは書いてない!撤去が条件と書いてあるソースを出せ!」でループしそうだな
49:2016/04/27(水) 18:36:49.60 ID:
またゴールポストが動くのか?
75:2016/04/27(水) 18:40:16.16 ID:
>>49
そもそもゴールなんてないんだよ 気付こうよ いい加減
50:2016/04/27(水) 18:36:52.41 ID:
撤去もしての合意だからね
クネは約束も守れないと宣言したいのかなw
54:2016/04/27(水) 18:37:38.92 ID:
撤去しなけりゃ10億払わないだけの話だろ。
日本的には完全に終わった話しだから、
南鮮の内部事情なんかどうでもいい。
55:2016/04/27(水) 18:37:46.63 ID:
結果がどうであれ、もう終わった事だろwwwwwwwwww
56:2016/04/27(水) 18:38:00.10 ID:
後ですべてを反故に出来るように、韓国側が文書化しないよう要求したんだけど
後ですべてを反故に出来るようになったのは、日本側も同じこと
67:2016/04/27(水) 18:39:14.06 ID:
>>56
そもそも条約で解決済なのに今更新しく文書化する意味ないもんなw
57:2016/04/27(水) 18:38:36.66 ID:
では金は必要ないな!
今後二度と話題に出さぬように!
58:2016/04/27(水) 18:38:36.80 ID:
撤去できるわけねーだろ
そんなことしたら暴動おきるわ
59:2016/04/27(水) 18:38:38.48 ID:
誰が本当の事言ってるんだよ。
60:2016/04/27(水) 18:38:40.40 ID:
こりゃときどき合意事項だと言っとけば虫除けになるな
61:2016/04/27(水) 18:38:44.06 ID:
韓国はゴールポストを動かして逃げるの止めれw
63:2016/04/27(水) 18:38:52.57 ID:
明文化してないなら、言われても仕方ないな。
平気で嘘をつき、約束を反故にする民族だぞ。
そもそも慰安婦問題だって賠償金お代わりだからな。

外務省はその辺わかってるだろうし、
お互いにガス抜きの意味もあるんだろうけど
朝鮮人に信義をもとめてもな。
64:2016/04/27(水) 18:39:01.60 ID:
日本にとっては予想通りの事言い始めたな
無理やり合意の仲介した飴が責任取って黙らせろよ
65:2016/04/27(水) 18:39:04.38 ID:
一応、当時の記者発表内容。
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html

日本人ならじっくり読むと内容を理解できます。
流し読みだと引っ掛かる。
66:2016/04/27(水) 18:39:14.16 ID:
努力する   ってのが正解だろ。

前提条件では無いけど、 含まれてない は間違い。
合意事項 はまぁセーフ。

つまりチョン猿が悪い。
69:2016/04/27(水) 18:39:31.75 ID:
日本が証拠を出せばいいだけの話
70:2016/04/27(水) 18:39:34.86 ID:
韓国の内政問題だから、日本は関係無い。

慰安婦像撤去が無いならカネを払わんだけだしw
71:2016/04/27(水) 18:43:42.47 ID:
ずっとこんな条件観測が続きそうだな
72:2016/04/27(水) 18:39:53.24 ID:
ウリナラ政府に公道上の違法建造物を除去する力などないっ! 恐れ入ったかチョッパリ!
73:2016/04/27(水) 18:40:07.61 ID:
あのハゲ大臣、この基地外婆さんによく支えてるよな
74:2016/04/27(水) 18:40:15.94 ID:
こいつら明文化しようがあれこれ超理論言ってなかった事になるから意味ねーんだよな。
関係持つ事自体間違い。
教えず、助けず、関わらず。
76:2016/04/27(水) 18:40:19.67 ID:
>>1
言及がされていようが、いまいが、日韓友好のために撤去な。
撤去しなければ、友好関係を望んでいないということか。
よし、わかった、韓国の経済、潰そう。経済制裁だ。
79:2016/04/27(水) 18:40:41.84 ID:
予想通り逃げまくる韓国人って面白いw
84:2016/04/27(水) 18:42:11.71 ID:
韓国政府の見解だと慰安婦像は民間が勝手に設置しただけで違法だけど
取り除けないと言っているわけだからそもそも韓国政府がおかしい

韓国では違法駐車は民間が勝手に自動車を駐車したものだから取り除けないと
いう考えがあるんだろうな、違法駐車だらけ
85:2016/04/27(水) 18:42:34.47 ID:
言い訳するだけで努力しない韓国は情け無いね
87:2016/04/27(水) 18:43:08.14 ID:
クネクネにアドバイス
像の撤去が出来ないなら大使館を撤去したらいいんやでw
92:2016/04/27(水) 18:43:36.10 ID:
放っておけばいい。どうせ日本がやることは何も無いし。
93:2016/04/27(水) 18:43:46.36 ID:
移転でいいやん。撤去にこだわらんでもww
102:2016/04/27(水) 18:44:32.47 ID:
>>93
そうだよな、倉庫の中に移転すりゃ良いんだよな

もう二度と出さないだけで
118:2016/04/27(水) 18:46:09.40 ID:
>>93
日本が出した条件は移転だったと思った
123:2016/04/27(水) 18:46:51.05 ID:
>>118
移転にしろ撤去にしろ「ウィーン条約に基づき大使館前からあの像どかせ」ってだけでは。
128:2016/04/27(水) 18:47:19.97 ID:
>>123
そういうこと
94:2016/04/27(水) 18:43:53.62 ID:
ウィーン条約違反なのよ

ウィーン条約

外交関係に関するウィーン条約
第二十二条
2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び
公館の「安寧の妨害」又は公館の「威厳の侵害」を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

領事関係に関するウィーン条約
第31条  
3 接受国は、2の規定に従うことを条件として、領事機関の公館を侵入又は損壊から保護するため及び
領事機関の「安寧の妨害」又は領事機関の「威厳の侵害」を防止するためすべての適当な措置をとる特別の責務を有する。


韓国政府は、民間が置いたものだから政府は関与できないとか言い訳してるんだけど
実は韓国の道路法違反で、それを政府が特別に指定した場合除くという条項で回避していて
韓国政府の関与バリバリなのです
95:2016/04/27(水) 18:43:55.18 ID:
ヤッパリ信用度ゼロ国家から脱皮出来ない国、国民。
軽蔑の眼差しで見てれば良い。
97:2016/04/27(水) 18:43:58.88 ID:
日本だって長年にわたって靖国を撤去してないからなあ
101:2016/04/27(水) 18:44:32.02 ID:
>>97
どうしたのこの豚くん
104:2016/04/27(水) 18:44:47.93 ID:
>>97
ウィーン条約違反の慰安婦像と単なる宗教施設にしかすぎん靖国を同列に語るな、戯け。
109:2016/04/27(水) 18:45:25.88 ID:
>>97
バカの具現化=朝鮮人だな
131:2016/04/27(水) 18:47:56.84 ID:
>>97
それな
戦犯を合祀する靖国を破却しない島国が、韓国の少女像に文句言う資格は無い
134:2016/04/27(水) 18:48:15.57 ID:
>>131
またID変えたのか
139:2016/04/27(水) 18:48:38.31 ID:
>>131
靖国を撤去する、って合意があるの?
140:2016/04/27(水) 18:48:48.31 ID:
>>131
BC級戦犯には朝鮮出身者も大量にいるわけだが。

で、靖国は一体何の条約に違反してんだ?
142:2016/04/27(水) 18:48:59.90 ID:
>>131
靖国には朝鮮人も2万人ほど祀られてまっせw
160:2016/04/27(水) 18:51:44.39 ID:
>>142
そいつらは日帝に魂を売り渡したタダの売国奴
その家族はイスンマンによって誅されたがな
145:2016/04/27(水) 18:49:23.16 ID:
>>97
そうそう、国交断絶しか選択肢が無いですよねえ
98:2016/04/27(水) 18:44:02.65 ID:
条約を無視して物乞いを再開し、軍艦島に関する合意を反故にし、
米国の忠告を都合のいいように歪めてきた韓国がまた言い逃れを始めました。

再び、合意前へ戻る事になります。
朴大統領は「昨年内に合意」を言及していましたけど、また成果を出せない事になります。
野党の攻撃材料にされるのにアホですね。
100:2016/04/27(水) 18:44:18.55 ID:
しかしあいつらの欠陥言語でこういうの文章にできるのか?
105:2016/04/27(水) 18:44:56.49 ID:
ねぇ 合意内容文章化しなかったの?
107:2016/04/27(水) 18:45:05.44 ID:
文書残さないから「ほら見ろw」の言った言わない問題勃発w

だから、かの国を信用するなとw
108:2016/04/27(水) 18:45:13.21 ID:
むしろ大使館をたためばいいよ。
ビザなしも中止。
日本のビザを取りたい場合は、中国かアメリカなどの第三国でとりことにすればいい。
111:2016/04/27(水) 18:45:43.12 ID:
目に見える範囲で努力した姿勢すら見せてないのに
努力したけど像は移設できませーんって言われたら合意反故と同じなんだよな
112:2016/04/27(水) 18:45:51.48 ID:
クネBBAは、あのズラの会見を観てないのか、そんな言い訳が通用するか、バカチョン
100回、あの会見のビデオを見直せ、嘘吐き韓国人
113:2016/04/27(水) 18:46:00.89 ID:
別に撤去しなくてもいいんじゃない?

ただ合意を守るなら日本に文句言えなくなるってこと理解してんのかね

結局 像見る度火病るんじゃないの?
114:2016/04/27(水) 18:46:01.06 ID:
韓国政府が挺対協の反対勢力を、
けし掛けたようだしwww
どうなることやらwww
115:2016/04/27(水) 18:46:05.45 ID:
そもそも 努力する って合意に関わらず、ウィーン条約違反だって事は
糞食い猿の皆様にも理解して頂きたい。
116:2016/04/27(水) 18:46:07.41 ID:
自国民が他国に対して行った不法行為を政府が解決に向けて努力するということは解決するということだよアホか
解決できないということは犯罪を取り締まれない土人国家ですと言ってるようなもんだけど土人国家だったなそういえば
117:2016/04/27(水) 18:46:08.91 ID:
クネちゃん無理そうなら夜中に運悪く大型トレーラーが事故を起こして巻き込まれた慰安婦像が木っ端微塵に大破!とかでも良いのよw
120:2016/04/27(水) 18:46:33.61 ID:
そもそもウィーン条約によれば、大使館前のデモ活動も条約違反なのよ
大使館たたむしかない
121:2016/04/27(水) 18:46:37.68 ID:
というか、基金は設置したんかね?
122:2016/04/27(水) 18:46:49.98 ID:
ああ!またゴールがムービングしてる11っていうか、ゴールが消滅しているww
124:2016/04/27(水) 18:46:53.31 ID:
逃げるのは朝鮮人としてはデフォルト
寧ろ傷だらけになってでも約束を守ったら背筋が凍りつき鳥肌になる怖さがあるな
125:2016/04/27(水) 18:47:13.89 ID:
嘘つきチョン相手の外交交渉もっと研究しろよ。
無能害務省のアホバカマヌケwww
127:2016/04/27(水) 18:47:19.14 ID:
まあ韓国人が嘘をついているで間違いなかろうw
130:2016/04/27(水) 18:47:33.33 ID:
常識的に考えて、平昌五輪は間に合わんだろ?
このままグダグダだったら、IOC(フランス)の大不祥事になる。
…そんなはずは無いよな。
2018年2月はもう五輪どころじゃない状況になるってことだ。
あと20カ月ぐらいだな。
132:2016/04/27(水) 18:47:59.76 ID:
外務省に電話した時 あまり拘ってる風に思えなかったぜ

大した事無いし 国交断絶に向かえばそれで良しだな
136:2016/04/27(水) 18:48:25.62 ID:
韓国政府が容認してる=蒸し返している
137:2016/04/27(水) 18:48:26.61 ID:
個人的には、慰安婦像はそのままして欲しいなあ
今後想定される韓国側からの支援要請を断る一つの
強力な材料になるしwww
144:2016/04/27(水) 18:49:22.56 ID:
文書化をしていないのは流石に日本の外務省は認めないだろう
したことを隠しているのは韓国政府の要請だと思う
146:2016/04/27(水) 18:49:38.22 ID:
個人的には大使館撤去を推す
148:2016/04/27(水) 18:49:48.79 ID:
そもそも像は合意うんぬんの前にウィーン条約にひっかかるだろw
150:2016/04/27(水) 18:49:57.87 ID:
たかだか10億円程度をちらつかせるだけで
半年近くも韓国に他交渉をさせないってある意味凄いよな。
151:2016/04/27(水) 18:50:04.33 ID:
つまり「撤去するとは言ってない」ってことか?文字通り
156:2016/04/27(水) 18:51:26.01 ID:
オバマがアベちゃん恫喝しても全くの徒労に終わりました
157:2016/04/27(水) 18:51:27.45 ID:
というか少女像の話ばかりに目が行きがちだけど、もう一つの条件である「基金の設立」はまだかえ?
159:2016/04/27(水) 18:51:43.91 ID:
>朴大統領「全く言及もされてない問題」

こういうことの繰り返しだよね、韓国と日本は…
で、これで韓国では韓国が被害者になるんだよね
そういうところでも韓国と日本は価値観が違い過ぎる
☆本日の人気記事☆