no title


1
:2016/04/28(木) 23:06:35.23 ID:
女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定
http://gigazine.net/news/20160427-facial-recognition-misuse/

SNSにアップロードされたバラバラの写真の中から同一人物の写真を探し、SNS上での友達作りに役立てるためのサービスとして開発された顔認識システム「FindFace」は、顔認識技術が犯罪などに悪用される恐れがあると報じられていました。

そんな中、FindFaceを使ってSNS上の女性の写真とアダルトビデオをマッチングさせ、AV女優の身元を特定するという悪事が発生しています。

ソフトウェアエンジニアのAndrei Mimaさんは、6年前の2010年にロシア・サンクトペテルブルクの路上で女性2人の写真を撮影したものの、お互いの連絡先を交換しなかったため、6年間写真を渡せずにいたとのこと。

FindFaceの登場を知って、Mimaさんは2016年3月にロシアのSNS「Vkontakte」上でFindFaceを使って女性2人と連絡をとることに成功し、FindFaceは一躍注目を集めることとなりました。

同時に、写真から個人の身元を特定できることから、FindFaceにプライバシーの問題が投げかけられました。

そこで、FindFaceの顔認識技術が悪用される危険性がいかに高いかを示すため、2016年4月前半に若手アーティストのEgor Tsvetkovさんが、サンクトペテルブルクで地下鉄の利用者をランダムに盗撮し、FindFaceを使ってVkontakte上の画像とマッチングさせて個人ページを見つけるという活動を実施。なんと70%の確率で本人を特定することに成功したとのこと。

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

9:2016/04/28(木) 23:09:46.15 ID:
70%ってのが怖い
10:2016/04/28(木) 23:10:07.65 ID:
円光してたやつも判別できればいいのに
11:2016/04/28(木) 23:10:21.65 ID:
技術革新のきっかけはエロ(´・ω・`)
13:2016/04/28(木) 23:11:08.83 ID:
日本人は悪用する事しか考えてないもんな
またこれで他人中傷して憂さ晴らしするんだろ?
気持ち悪いなぁ
15:2016/04/28(木) 23:12:22.29 ID:
>>13
他人中傷して憂さ晴らしするんだろ?
気持ち悪いなぁ
24:2016/04/28(木) 23:21:56.84 ID:
>>15
どう言えば良いんだろうなw悩む所w
18:2016/04/28(木) 23:14:45.94 ID:
>>13
新技術に対する日本の官僚どもの「なにそれ規制」って発想の方が気持ち悪いし有害
16:2016/04/28(木) 23:12:39.55 ID:
あの人は「私の乳首はもっと黒いです!」とか発表すれば
みんなドン引きで鎮静化するのに
17:2016/04/28(木) 23:14:40.01 ID:
で例のベイマックスの人は判定できたのかい
19:2016/04/28(木) 23:15:51.47 ID:
AVソムリエとしてあの子に似てる作品さがしてくれるんだろ

似てるだけなんだからねっ!
21:2016/04/28(木) 23:20:03.50 ID:
これで声優の人も別人だって証明できるね!
35:2016/04/28(木) 23:47:19.02 ID:
>>21
いやアンタ・・・
マジで残酷な奴だな・・・

まあ「あのDVD再販に抗議できない」という事実そのものが、
あれに出演してるAV女優の内の一人が当人であることを図らずも証明してしまってるからな・・・
51:2016/04/29(金) 00:35:30.65 ID:
>>35
別人だから抗議できない
54:2016/04/29(金) 01:27:23.94 ID:
>>35
別人だと抗議できるのか?
この人が私に似てるから風評被害を受けてますって
55:2016/04/29(金) 01:29:22.67 ID:
>>54
そんな話してないだろ
22:2016/04/28(木) 23:21:20.79 ID:
公になった写真からの判別はAVソムリエのおまいらが一瞬で判別してくれるんだけどな
23:2016/04/28(木) 23:21:30.17 ID:
AV女優特定って外国でもやってんのかww
やっぱり同じ人間だわな
25:2016/04/28(木) 23:23:04.26 ID:
>>1

判別いらないから、とりあえず出演させろ~♪

(笑)
26:2016/04/28(木) 23:23:27.50 ID:
友達の嫁がどうみてもそうなんだよな。さそってみようかな。
27:2016/04/28(木) 23:25:07.19 ID:
人間が関連画像を探し当てて検証するのがスリリングで面白いんじゃないか
本人が否定するとこまで含めて

機械がワイン選んでくれてもあんましありがたみは無いだろ?
28:2016/04/28(木) 23:29:36.24 ID:
オレ 自動車学校の教習指導員してて 女の子の顔写真腐るほど見てきたから このシステムまじで考えた事あった。
実現してるなら 今後の参考にしたい
29:2016/04/28(木) 23:29:39.24 ID:
整形してもわるならすごいや
31:2016/04/28(木) 23:31:37.16 ID:
2Dの顔認証って3Dの顔認証に比べて精度低そうだけどどうなんだろ
33:2016/04/28(木) 23:39:07.04 ID:
AV女優及び男優も、移民で対応します♪。

すべての3K業種で、リアル川上村化を実現致します。

ブローカー及びバイヤーの方は、奴隷が逃亡しないように鎖でつないでいないと大変ですよ(笑)。なにしろ牛や馬よりも、逃亡力はありますから(命懸けなので…)。

(笑)
36:2016/04/28(木) 23:54:31.53 ID:
ふざけてベイマックスの顔で検索すると新田恵海がヒットするのか
37:2016/04/28(木) 23:58:39.40 ID:
誰が幸せになるんだよ
知らない方がいい事もある
38:2016/04/29(金) 00:00:54.07 ID:
>>37
風俗嬢とかだったら知らないほうがいいだろうけど、
AVのほうは出たいから出たのであって悲壮な背景などないだろ
39:2016/04/29(金) 00:06:44.82 ID:
大野聡子さんは関係ないだろ!!
http://www13.atwiki.jp/docomodake/pages/3.html
40:2016/04/29(金) 00:08:26.87 ID:
>>1
AV女優の身元を特定するという悪事が発生しています。


どこが悪事やねん
AV出演は悪なのか?
マスコミはそうは報じられないだろw職業に貴賤なしって言いたいだろうしw
ならどんどんやれw
43:2016/04/29(金) 00:13:11.35 ID:
ワタチなら、どうどうと出演するけどなぁ~♪。
むしろ!、宣伝してもらえるんだから最高なのにね…(^_-)。
44:2016/04/29(金) 00:16:49.87 ID:
そっくりさんを同級生と勘違いして迫り、訴えられる社会が来る?
45:2016/04/29(金) 00:18:33.43 ID:
顔紋で窃盗履歴を簡単検索
46:2016/04/29(金) 00:18:48.82 ID:
技術の進歩はエロからだな
49:2016/04/29(金) 00:24:17.80 ID:
登録しないと使えないのか
怖いな
50:2016/04/29(金) 00:30:55.95 ID:
これの日本版でバレたのが新田

ざまあ
52:2016/04/29(金) 00:38:58.62 ID:
出てた頃より10kg太ったから安泰
53:2016/04/29(金) 00:40:57.24 ID:
tensorflowで顔写真から巨乳かどうか判定できるようにした人がいたな
56:2016/04/29(金) 01:33:54.01 ID:
AVソムリエが居るだろ
59:2016/04/29(金) 01:40:05.10 ID:
人工知能がこの調子で進んだら、あらゆるネット上の写真が関連付けられ
紐付けされるよ。

駅のホームやスーパーで、痴漢や万引きみたいな悪事を企んでる奴も
通常値からの挙動の乖離から即座にアラートついてマークされるようになる。

そんな現在、個人情報をネットに上げるとか、露出狂と何も変わらない。
一度うpしたが最後だからな?
60:2016/04/29(金) 01:44:09.28 ID:
似てるので抜ける時代がきた
61:2016/04/29(金) 01:46:50.69 ID:
家庭崩壊おめでとうございまーす
62:2016/04/29(金) 01:51:35.17 ID:
これだけ世にAVがあるのに俺の知り合いがいない筈がないんだよなー
未だに知り合いに出くわしたこと無い
63:2016/04/29(金) 02:09:23.87 ID:
プリクラ補正や美容整形も見抜けんのかね
64:2016/04/29(金) 02:17:07.18 ID:
確率○%とかも表示されるか…
65:2016/04/29(金) 02:21:49.04 ID:
バカバカしいよね こんなの一般の人間がSNSにアップした写真を無断でアダルト系に使用して
別人格というか 別の人間にを作ってポルノサイトにアップしなおす
なんの役にもたたないどころか害悪にしかならない
人工知能の誤った使い方
66:2016/04/29(金) 02:25:56.58 ID:
>>65
お前出たことあるだろ
67:2016/04/29(金) 02:34:08.87 ID:
明日花キララで試してみて
68:2016/04/29(金) 03:43:03.57 ID:
嫁にするときの参考ツールとして大いに役立つではないか
69:2016/04/29(金) 05:33:53.96 ID:
瞳と瞳の間隔とか整形できない箇所で判断すんのかね
71:2016/04/29(金) 05:56:21.33 ID:
googleフォトも顔認識で
72:2016/04/29(金) 06:46:27.71 ID:
お気に入りが何人身バレで引退したと思ってるんだよ
ふざけんな
74:2016/04/29(金) 07:53:31.12 ID:
フォトショと整形でわからないだろ
76:2016/04/29(金) 08:56:00.56 ID:
そっくりさんでは満足出来ないか
77:2016/04/29(金) 09:12:56.65 ID:
熟女AVにも対応してますか?
78:2016/04/29(金) 12:42:26.45 ID:
好みの通りすがりの女撮影して身元割り出すのが可能ってことか
おそろしや
☆本日の人気記事☆