1:2016/04/25(月) 20:23:01.50 ID:
走行中の車に直径約4メートルの岩が直撃しました。
運転していた男性は頭をけがしましたが、奇跡的に命に別状はありませんでした。

25日午前10時半ごろ、大分県日田市の広域農道で、走行中の軽貨物車に直径約4メートルの岩が直撃しました。
警察によりますと、岩は山の斜面から木をなぎ倒しながら落ちてきて、車の後方の右側部分に当たったということです。

車は、熊本県小国町の60代の男性が一人で運転していました。
男性は頭を打って病院に運ばれましたが、軽傷だということです。
警察が岩が落ちてきた原因を調べています。


以下ソース:テレビ朝日 2016/04/25 17:35
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000073432.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/25(月) 20:24:45.07 ID:
スバル車でもないのに、よく落石に耐えた!
49:2016/04/25(月) 20:33:29.80 ID:
>>3
全然耐えれてない件
53:2016/04/25(月) 20:33:46.68 ID:
>>3
どう見ても、耐えてないだろ。

でも、運が良かったのか悪かったのか。
災難だよな。
4:2016/04/25(月) 20:24:46.98 ID:
命に別状がなくて不幸中の幸い
5:2016/04/25(月) 20:24:55.04 ID:
こんなぺしゃんこになっても軽傷って運転手頑丈すぎ
6:2016/04/25(月) 20:25:10.23 ID:
すげえ強運だ!
7:2016/04/25(月) 20:25:20.36 ID:
運転席だけかろうじて潰されなかったか・・・
9:2016/04/25(月) 20:25:36.62 ID:
すげえ・・・
後ろ半分がぺしゃんこだw
10:2016/04/25(月) 20:25:40.55 ID:
よく生きてたな
運が良いんだか悪いんだか
11:2016/04/25(月) 20:25:42.87 ID:
思った以上に大破してたw
12:2016/04/25(月) 20:25:55.19 ID:
軽症というから気楽に見たら
思ったより車の壊れ具合が酷かった
14:2016/04/25(月) 20:26:24.47 ID:
車ペチャンコじゃない、ドライバーの人、相当な悪運の持ち主だな。
22:2016/04/25(月) 20:28:05.28 ID:
>>14
大石が落ちてきて当たるなんて相当の不運やない?
116:2016/04/25(月) 20:53:57.38 ID:
>>14
×悪運
○強運
117:2016/04/25(月) 20:54:13.45 ID:
>>14
何で悪運なんだよバカw
バカ速民はほんと不自由な日本語で教養ねぇなぁw
15:2016/04/25(月) 20:26:49.18 ID:
車が前方と後方で90°捻れて後方プレスされとる...
16:2016/04/25(月) 20:26:51.64 ID:
天災なので保険は降りません
36:2016/04/25(月) 20:31:03.08 ID:
>>16
マジでっ!
105:2016/04/25(月) 20:48:39.07 ID:
>>36
イノシシやカラスを弾いて傷ついた時は保険が下りないのは有名
152:2016/04/25(月) 21:26:19.65 ID:
>>105
加入してる保険によって変わる。

俺の加入してる車両保険は天災でも保険金下りる。
19:2016/04/25(月) 20:27:18.34 ID:
>>1
すごいね
ティッシュの箱捨てたみたい
136:2016/04/25(月) 21:11:31.58 ID:
>>19
例えでワロタ
20:2016/04/25(月) 20:27:47.99 ID:
地震と雨だろうな
24:2016/04/25(月) 20:28:09.87 ID:
こういうのって運が良いのか悪いのか判断に迷うな
106:2016/04/25(月) 20:48:46.02 ID:
>>24
悪いだろ
25:2016/04/25(月) 20:28:34.62 ID:
これは見事なぺしゃんこ。運転手すげえな
26:2016/04/25(月) 20:28:43.11 ID:
落石注意の看板を守っていれば当たらないからなw
28:2016/04/25(月) 20:28:46.98 ID:
10cmずれてたら即死だったかも・・・
123:2016/04/25(月) 20:57:43.45 ID:
>>28
時間に直すと0.01秒現場の通過が遅れていたらアウトというレベル。
29:2016/04/25(月) 20:29:02.47 ID:
渋滞して身動き取れないところに
ってんならまだわかるけど
走行中にピンポイントで直撃食らうって
相当なタイミングだと思います

ファイナルディスティネーションなみ
32:2016/04/25(月) 20:30:01.08 ID:
画像も見ずに思慮に欠けるレスをしてしまい申し訳ありませんでした
被害者の方が一日も早く快方に向かわれるよう心よりお祈り申し上げます
104:2016/04/25(月) 20:48:01.97 ID:
>>32
いい奴だな
33:2016/04/25(月) 20:30:19.99 ID:
まさに九死に一生
34:2016/04/25(月) 20:30:31.97 ID:
世間は命が助かってよかったね、というが、
本人は車がパーになって辛いよな
35:2016/04/25(月) 20:31:00.73 ID:
トムとジェリーとかに出てきそうな写真だな。
37:2016/04/25(月) 20:31:14.59 ID:
「落石には注意を」と署員。
38:2016/04/25(月) 20:31:39.39 ID:
これを境に生き方変わるんだろうなあ
41:2016/04/25(月) 20:31:56.16 ID:
潰れ方からして岩の重さ20トンくらいありそうだね
43:2016/04/25(月) 20:32:29.94 ID:
フロントは3次元だが後ろは2次元
44:2016/04/25(月) 20:32:31.46 ID:
車が車に見えねぇw

しかし日田ねぇ
例の地震の影響?
45:2016/04/25(月) 20:32:49.91 ID:
車が縦にペッタンコになるってスゴすぎる
当たったのは運が悪かったけど、ものすごい強運の人だな
46:2016/04/25(月) 20:32:59.14 ID:
日頃の行ないが良かったんだろうな
47:2016/04/25(月) 20:33:14.14 ID:
S2000とかじゃなくて良かった
48:2016/04/25(月) 20:33:27.38 ID:
潰れたダンゴムシみたいになってるな
50:2016/04/25(月) 20:33:31.19 ID:
後部座席に人が乗ってなくてよかった!運転席を直撃しなくて良かった!
52:2016/04/25(月) 20:33:34.21 ID:
空き缶潰したみたいになってるw
じじいラッキーすぎる
56:2016/04/25(月) 20:34:44.57 ID:
4メートルの岩とかw
戦車でも潰れるだろ
57:2016/04/25(月) 20:34:57.68 ID:
富山の奴は2000GTだったか
58:2016/04/25(月) 20:34:57.79 ID:
一生分の幸運と不運を同時に使ったようだな
59:2016/04/25(月) 20:34:58.68 ID:
空気を入れたら元に戻ったのかな?
60:2016/04/25(月) 20:35:35.15 ID:
なんちゆうもろい車じゃ
62:2016/04/25(月) 20:36:15.36 ID:
4メートル上から落ちてきたんかと思ったら
岩が4メートルだったでござる・・・ふぇ
64:2016/04/25(月) 20:36:44.45 ID:
画像みると運転手が軽傷だったのは本当不幸中の幸いだな
ぬことか言ってる人は流石に弁えるべき
86:2016/04/25(月) 20:43:37.52 ID:
>>64 本当になタイミング少しずれてたら運転手車のシミみたいになってるわコレ
マジでペッシャンコじゃん
65:2016/04/25(月) 20:37:10.16 ID:
これで軽傷かよ、すごい爺さんだ
68:2016/04/25(月) 20:37:48.14 ID:
そりゃ(生還)とか入れたくなるわな
70:2016/04/25(月) 20:38:30.85 ID:
間一髪とはまさにこの事
71:2016/04/25(月) 20:38:41.48 ID:
おそらく運転席をかわして後ろに直撃したんだろうな
72:2016/04/25(月) 20:39:26.10 ID:
日田市って進撃の巨人で有名になったとこか
74:2016/04/25(月) 20:40:22.63 ID:
命に別状がない・・・?
76:2016/04/25(月) 20:40:55.19 ID:
これで軽傷か
ほんと奇跡と言うしかないな
77:2016/04/25(月) 20:40:55.66 ID:
少しだけスピードが遅ければ死んでたが
少しだけスピードが速ければ車も無事だった
78:2016/04/25(月) 20:41:27.40 ID:
衝突安全性だっけ?
81:2016/04/25(月) 20:42:17.61 ID:
空いた口がまじでふさがらなかった
82:2016/04/25(月) 20:42:36.84 ID:
運が悪いな

兵庫の通過直後に2m後ろに橋桁落ちて来たトラックの運ちゃんインタビュー答えたがこの人一生の運使い果たしたな
85:2016/04/25(月) 20:43:11.62 ID:
確かに運転席無事だな
何で助かった?とかほざいてるアホがいて笑うわ
画像見て判るだろ
88:2016/04/25(月) 20:43:59.92 ID:
>>1
笑っちゃいけないけどワラタ
潰れ方がありえねえ…落石こえええw

これほんと一秒でも遅れてたら運転席直撃で運転手死んでたな。
ものすごい幸運、なのか知らんが。
94:2016/04/25(月) 20:45:02.97 ID:
自分の車見たら震え止まらんだろうなこれ
97:2016/04/25(月) 20:45:21.15 ID:
写真だけだと助かったとはとても思えない
98:2016/04/25(月) 20:45:24.77 ID:
3Dゲームで表示バグったような状態だw
不幸中の幸いだなあ
101:2016/04/25(月) 20:46:51.50 ID:
これではこの軽が溶接のフルロールケージ組んでても助からんw
147:2016/04/25(月) 21:23:11.96 ID:
>>101 戦車ならどうにかレベルじゃね?
たぶんコマツのライトアーマーでは無理
102:2016/04/25(月) 20:47:11.97 ID:
長野県のスキーバス事故のバスよりぺしゃんこやん
なんで運転手助かってるんだよw
しかも軽傷www
103:2016/04/25(月) 20:47:37.87 ID:
たすかった人 ロト6を買うべき
107:2016/04/25(月) 20:48:59.59 ID:
>>103
もう幸運使いきっただろ
141:2016/04/25(月) 21:16:07.66 ID:
>>103
> たすかった人 ロト6を買うべき

もう運は使い果たしてるだろw
108:2016/04/25(月) 20:49:27.80 ID:
三次元と二次元が融合していて芸術の域入ってる。
他の角度から撮った画像も見たい。
110:2016/04/25(月) 20:50:21.81 ID:
車が風でヒラヒラ飛んで行きそうw
111:2016/04/25(月) 20:51:05.00 ID:
ピクサーアニメみたいにペラペラになれる特技でもあるのか
114:2016/04/25(月) 20:51:52.04 ID:
衝撃で車ごと崖から転がり落ちそうなものなのに
運転手助かったのはマジで奇跡だわ
119:2016/04/25(月) 20:56:01.98 ID:
黒川温泉からはげの湯近くを通って
天ヶ瀬を抜けて日田に至る快走ルート
広域農道ファームロードわいた
120:2016/04/25(月) 20:56:05.52 ID:
車の後方の右側部分に当たった、という表現から想像する車の形とは違っていた
じいさん生きててよかったな
121:2016/04/25(月) 20:56:30.49 ID:
「奇跡的に」って言ってもどうせ走行中の車の後ろに当たった程度の話でしょ?

と思って画像見たらマジで奇跡だった
124:2016/04/25(月) 20:58:04.50 ID:
後ろに乗っていた愛犬が…

とかは無いだろうな?
127:2016/04/25(月) 21:01:23.08 ID:
斜面転がってくる岩やら倒された木やらって見えてたのかなあ
ハッと気づいて急加速して難を逃れたのか
128:2016/04/25(月) 21:02:19.39 ID:
かつての広島の橋桁や北海道のトンネル崩落を彷彿とさせる潰れっぷりだね
131:2016/04/25(月) 21:05:08.47 ID:
後部座席なら問答無用で即死だと一目で解るな
運転手の悪運の強さよ
134:2016/04/25(月) 21:08:31.67 ID:
ここまで薄く潰れるとかすげえ
137:2016/04/25(月) 21:12:13.66 ID:
「奇跡的」とか、また大袈裟なと画像を見たら本当に奇跡だわこれw
これで軽傷ですんでるとか、わけわからんレベルで車ぺしゃんこじゃねえか
不幸中の幸いっていうのは、まさにこのことだな。
139:2016/04/25(月) 21:13:45.69 ID:
>>1
そんな寂れた道路で岩が直撃するかと思えば、この交通量で潰された車が無かったとか、世の中ってほんと分からんな
144:2016/04/25(月) 21:19:59.61 ID:
>>139
一歩間違えばアストラムラインの二の舞だったな((((;゜Д゜))))
143:2016/04/25(月) 21:19:50.26 ID:
:large
146:2016/04/25(月) 21:22:29.93 ID:
これって描写よりコンマ0.00…秒で生死わけるよね
助かったって運あるよ
148:2016/04/25(月) 21:23:39.61 ID:
板みたいになってんのが前じゃなく後ろでよかったなあ。
九死に一生モンだぞ。
150:2016/04/25(月) 21:25:14.98 ID:
玉ヒュンしたわ
リアルサイボーグGちゃん
153:2016/04/25(月) 21:28:28.40 ID:
修理費どれくらいかかる?
156:2016/04/25(月) 21:32:42.90 ID:
>>153
自転車の空気入れでなんとか直せないかな
157:2016/04/25(月) 21:36:09.61 ID:
すげえ! cm単位で当たりどころが悪かったら死んでるよこれ?!
158:2016/04/25(月) 21:36:11.27 ID:
落石注意って標識立てといて!
160:2016/04/25(月) 21:39:15.48 ID:
これで軽傷ってすごいな。写真で見るかぎり、脳みそ噴出しててもおかしくない。
☆本日の人気記事☆