IMG_5015


1
:2016/04/25(月) 12:05:47.10 ID:
「号泣県議」野々村被告、懲役3年求刑に目真っ赤
 政務活動費をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた「号泣県議」こと、元兵庫県議の
野々村竜太郎被告(49)が25日、神戸地裁で行われた論告求刑公判(佐茂剛裁判長)で
懲役3年を求刑され、目を真っ赤にして声を震わせながら「今後、人に迷惑をかけないことを
誓約します」と語った。

中略

 最後に裁判長から促された野々村被告は、証言台へ向かい、公判で「記憶にない」を
繰り返した下りを説明するうち、声が震え始めた。「説明責任を果たしていないことは
申し訳ないと思っております」と謝罪。続けて、昨年11月に予定されていた初公判の欠席を
「たいへん深く反省しております」とわびた。

 この辺りから声の震えが激しくなり、涙声の様相に。「最後に」として
「国民の皆さまを裏切ってしまい、心から謝罪申し上げます。今後は1人でも多くの方の役に
立つ人間になり、人に迷惑をかけないことを誓約します」と言い、涙声で締めた。

 その後、振り向いて、被告人席へ戻る野々村被告の目は真っ赤だった。
http://www.nikkansports.com/general/news/1637268.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/04/25(月) 12:07:38.88 ID:
あの会見の時2歳の娘が泣いてるねーって言ってて大笑いした
5:2016/04/25(月) 12:09:09.58 ID:
誰がデー!ダデニ投票しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ……
ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ!
高齢者問題はぁ…グズッ…
我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
我が県のみンゥッハー↑
我が県のみならずぅー!
ニシノミヤ…日本人の問題やないですかぁ…
命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア
62:2016/04/25(月) 12:32:45.07 ID:
>>5
文字だけでも笑えるけど映像はもっとすごいもんなwマジで伝説級
6:2016/04/25(月) 12:09:22.36 ID:
公判中のふざけた態度で完全に裁判官の心象悪くしてるから
今さらそんな反省の言葉をはいても無駄だろ
8:2016/04/25(月) 12:10:11.82 ID:
どうせ執行猶予付くんだろ
147:2016/04/25(月) 14:36:29.52 ID:
>>8
初犯だからな
9:2016/04/25(月) 12:11:01.41 ID:
日本の政治家(苦笑)は
多過ぎる上に クズばかり
日本終わってんな
10:2016/04/25(月) 12:11:44.48 ID:
こいつに執行猶予は必要ない
11:2016/04/25(月) 12:12:25.49 ID:
容易に想像できるあたりがすげーわ
12:2016/04/25(月) 12:12:35.54 ID:
ドリルみたいにバックが有れば逃げ切れるんだな
14:2016/04/25(月) 12:12:54.26 ID:
ここら辺に関しては十八番というかパイオニアというか権威
17:2016/04/25(月) 12:13:45.90 ID:
こいつ議員になるとか以前に
ガキの頃イジメられて人生終了するタイプな人間だろ

よくここまで運良く来れたな
32:2016/04/25(月) 12:19:19.79 ID:
>>17
運とちがう
母親が守ってきたんやで
78:2016/04/25(月) 12:45:47.23 ID:
>>17
いじめっ子に相手にすらされなかったんじゃない?
22:2016/04/25(月) 12:16:09.88 ID:
>>18
参議院選挙直前だろうな
19:2016/04/25(月) 12:14:26.45 ID:
ぜってえコイツだけじゃない筈なんだけどな
117:2016/04/25(月) 13:22:57.18 ID:
>>19
地球数周分のガソリン代とか
20:2016/04/25(月) 12:14:58.53 ID:
懲役3年って短いな

普通なら懲役2年執行猶予4年ぐらいですむが
反省してないからな実刑もあるぜ
21:2016/04/25(月) 12:15:31.61 ID:
さすがに実刑はないだろうな
議員はあらかた逮捕して収監しなきゃならんくなる
23:2016/04/25(月) 12:16:29.22 ID:
反省しているし無罪で良いんじゃね
56:2016/04/25(月) 12:31:21.66 ID:
>>23
世界中を笑わせてくれたしな
130:2016/04/25(月) 13:42:38.13 ID:
>>23
真似するやつが出てくるだろw
24:2016/04/25(月) 12:16:37.22 ID:
発作マンというあだ名を考えた同級生が一番優秀
26:2016/04/25(月) 12:17:15.22 ID:
野々村で3年ならハゲ添は300年だな
28:2016/04/25(月) 12:17:34.18 ID:
これで不貞腐れてますます心象悪くしてからの一発実刑と踏んだ
30:2016/04/25(月) 12:18:32.43 ID:
さんざん私腹を肥やした挙句、
セキュリティ万全のブタ箱で3年間のタダ飯をゲットw
やはり人間突き抜けたら勝ちw
33:2016/04/25(月) 12:19:39.16 ID:
もう一回記者会見をやって笑わせてくれたら刑期半分でいいかな。。
34:2016/04/25(月) 12:20:19.89 ID:
38:2016/04/25(月) 12:20:55.09 ID:
>>34
すごい色のテーブルだな
63:2016/04/25(月) 12:33:04.78 ID:
>>34
からだすこやか茶ってうまいよな
高いけど
113:2016/04/25(月) 13:18:53.16 ID:
>>34
コントローラー、そんなしまい方すると断線するぞ?
116:2016/04/25(月) 13:21:11.52 ID:
>>34
ティッシュ多すぎw
35:2016/04/25(月) 12:20:27.76 ID:
記憶がないのに、なんで反省が出来るんだ?
37:2016/04/25(月) 12:20:44.12 ID:
お前が裏切ったのは兵庫県民であって国民全般ではないはずなのだが
縁もゆかりもないしその辺は心底どうでもええんかな
39:2016/04/25(月) 12:21:05.33 ID:
なんで記憶にないことを反省できるん?
41:2016/04/25(月) 12:22:53.24 ID:
>>39
弁護士が台本を渡したんだよ
反省していないと実刑の可能性あるからな

職も辞したし反省したなら執行猶予だな
42:2016/04/25(月) 12:23:27.86 ID:
3年の8掛けで2年6ヶ月執行猶予3年が妥当やな
118:2016/04/25(月) 13:23:12.31 ID:
>>42
執行猶予なら月数まけないだろ
43:2016/04/25(月) 12:24:30.94 ID:
パフォーマンスしなきゃ兵庫県民に謝るだけで済んだのになあ
45:2016/04/25(月) 12:25:20.65 ID:
九州や愛知の議員のガソリン詐欺の逮捕は?
46:2016/04/25(月) 12:25:42.01 ID:
最終からそうやって反省しとけばもう少し刑は軽くなったんじゃなかろうか
47:2016/04/25(月) 12:26:45.65 ID:
こいつに指導してたベテラン市議もとっつかまえろよ
何でこいつだけになってんだよ
50:2016/04/25(月) 12:28:39.83 ID:
こいつの名刺がすげえ気持ち悪かった記憶
51:2016/04/25(月) 12:28:43.25 ID:
で、説明はしてないんでしょ
53:2016/04/25(月) 12:29:20.21 ID:
58:2016/04/25(月) 12:31:52.37 ID:
三年なら執行猶予あるな
被害弁済してるし
後は裁判でまともに対応すれば執行猶予だな
それが一番難しいか
ガソリーヌ山尾より全然良いつの
弁済してるし、議員辞職もしてる
75:2016/04/25(月) 12:44:11.95 ID:
>>58
ほんそれ
山尾の数倍マシだわ
会見じゃどっちも開き直りだったけど
59:2016/04/25(月) 12:32:23.09 ID:
政務調査費は全額返済したから普通は不起訴だが、記者会見で号泣したのが影響しまくり起訴
しかもマスコミが自宅や裁判所に張ってることを理由に裁判欠席したので強制勾留
いざ裁判になると供述全部記憶に無いと返答し裁判官に呆れられる
61:2016/04/25(月) 12:32:32.81 ID:
裁判の内容とかはいいから法廷画だけ早く見たい
64:2016/04/25(月) 12:34:03.91 ID:
反省した振りで間違いなく執行猶予が付くのに
66:2016/04/25(月) 12:35:09.87 ID:
>>64
欠席のせいで心証めちゃくちゃ悪いだろうな
67:2016/04/25(月) 12:35:53.98 ID:
今更泣かれても遅いw
68:2016/04/25(月) 12:36:04.73 ID:
記憶を確認しますのでしばらくお待ち云々
の流れで笑わせてくれたからな、実刑でいいぞ
70:2016/04/25(月) 12:38:10.75 ID:
山尾も戦々恐々だろうな
72:2016/04/25(月) 12:39:48.03 ID:
詐欺師の言う誓約ほどあてにならんだろ、どうせこんな馬鹿選んだ地域だから出所後も役所関連で働かせるんじゃね?
使い込んで無くなった金はコイツ選んだ馬鹿地域の税金でも上げろよ
79:2016/04/25(月) 12:45:50.00 ID:
>>72
使い込んだ金は全額返済してるんだが
何でそんなことも知らんの?
108:2016/04/25(月) 13:14:51.40 ID:
>>79
まさか全額本当に返したと思ってんのか?
119:2016/04/25(月) 13:25:03.58 ID:
>>108
違うの?
120:2016/04/25(月) 13:27:39.86 ID:
>>108
何を持って返してないという結論になったのか
推測とかいうのはやめてくれよな
148:2016/04/25(月) 14:39:33.46 ID:
>>108
なんだそれ お薬切れたんけ?
76:2016/04/25(月) 12:45:09.00 ID:
>>1
たった
300マンで
日本中を
あれだけの笑顔に
してくれたことを
考慮してあげて
欲しい
82:2016/04/25(月) 12:46:33.72 ID:
>>76
捕虜にならしてあげるよ
81:2016/04/25(月) 12:46:31.35 ID:
この人さあ あの記者会見であんな姿さらさなかったらここまでオオゴトにはならなかったよねえ
84:2016/04/25(月) 12:47:34.10 ID:
裏切ったのは国民じゃなくて兵庫県民だな
俺は笑わせてもらったからどうでもいいや
85:2016/04/25(月) 12:48:46.01 ID:
こいつ耳に手をあてて聞こえないアピールしてたやつ?
俺があんなマネされたらその場で殴るけどな
87:2016/04/25(月) 12:50:22.91 ID:
こいつレベルだと「秘書が勝手にやった」の呪文は唱えられないの?
88:2016/04/25(月) 12:54:01.51 ID:
>>87
かーちゃんが公設秘書w
90:2016/04/25(月) 12:54:48.54 ID:
こいつが面白すぎて騒いでるけど、他にも切手代とか怪しいのたくさんいただろ。どうなったんだよ?
106:2016/04/25(月) 13:12:24.62 ID:
>>90
返して黙ってれば不起訴
91:2016/04/25(月) 12:56:07.96 ID:
こいつが懲役3年なら山尾は懺悔ヌードだな
94:2016/04/25(月) 12:57:28.32 ID:
>>91
誰得だよそれ・・・・。
92:2016/04/25(月) 12:56:21.49 ID:
ドリル優子は億を超えていて
捜査が入る直前にHDDをドリルで破壊して証拠隠滅までしているというのこの扱いの差
93:2016/04/25(月) 12:57:25.99 ID:
裁判所には涙は通用しなかったな

事務的に裁かれたかw
96:2016/04/25(月) 12:59:30.37 ID:
>>93
検察が求刑してるのでまだ半ケツはでてな
98:2016/04/25(月) 13:01:50.01 ID:
実刑確定したら自殺しそうな勢い
99:2016/04/25(月) 13:01:54.95 ID:
ドリル小渕とかガソコーヒー両面山尾とか朝鮮禿とかすっから管とか処刑しないといけないの居るだろう
103:2016/04/25(月) 13:04:31.97 ID:
600万円を不正に使って3年か
割に合わんな、最終的には返したことも含めると更に
まあ犯罪の刑罰が割にあったら困るんだが
105:2016/04/25(月) 13:09:44.82 ID:
執行猶予付きそうだな
よかったな野々村さん
111:2016/04/25(月) 13:17:31.21 ID:
初日に出廷しなかったのが効いたな
アレがあったら執行猶予がついただろうに…
112:2016/04/25(月) 13:17:50.57 ID:
3年つーことは執行猶予5年位か
115:2016/04/25(月) 13:20:28.15 ID:
>頭髪は前頭頂部が寂しいままで前回2月の第2回公判時と変わらなかった

いるのかこの一文は、そら増えんだろ
121:2016/04/25(月) 13:28:07.51 ID:
>>1
公判で反省の態度を見せず何も認めていないし、喋っていないのだから執行猶予にはなり得ない

間違い無く、実刑

弁護士が能無しとしか思えん
122:2016/04/25(月) 13:29:06.72 ID:
国民っつーか西宮市民だろ
126:2016/04/25(月) 13:34:49.12 ID:
>>122
国から補助されてるんじゃないの
愛知は違うかもだが
123:2016/04/25(月) 13:30:37.77 ID:
金銭的にも、頭髪的にも
詐称してたから、必要以上にうろたえたんだろうけど

逆ギレ会見しかり、不出廷しかり
罪に対して誠実な応対ではないわな

心証は悪いし、実刑でも問題ないレベル
124:2016/04/25(月) 13:33:19.22 ID:
裁判バックれたり来ても舐めたこと言ってたり、裁判官の心象最悪だろうな

執行猶予なしでいいよ
129:2016/04/25(月) 13:37:50.63 ID:
求められてるのは謝罪ではなく断罪
131:2016/04/25(月) 13:43:22.02 ID:
これって去年の話なんだ
すごく昔な気がしたわ
134:2016/04/25(月) 13:49:18.60 ID:
裁判でのふざけた態度見たら、二度と社会に出てきて欲しくないと思うよ
137:2016/04/25(月) 14:06:40.67 ID:
相場的には猶予刑だけど一発実刑の可能性も有り得るような気も素人目には思える
裁判バックレや号泣会見からパニクったらああなるちょっと気の毒な人くらいで実は大した影響はなく、
記憶にないの連発とそれは障害によるものだっていう知恵を働かせた(彼なりの)言い訳が最悪の心象を与えたような気がする
141:2016/04/25(月) 14:16:45.66 ID:
野々村の行動や発言が分からない理解できな言っていながら
マスゴミお得意の心理学者や専門家によればってのが出てこなかったな。
なんか自分たちの行動に対しての都合の悪いことでも出てきたのかな
142:2016/04/25(月) 14:21:35.83 ID:
3年後にまた記憶障害になれば実質本人にとって無罪やん
145:2016/04/25(月) 14:34:46.80 ID:
海外でも注目浴びた世界の野々村さんだからな
146:2016/04/25(月) 14:36:07.78 ID:
あんなんで ごまかせる 煙に巻けると思った 知恵の浅さよw

かえって騒ぎを大きくして もう二度と表を歩けない有名人

こいつ自殺しねえかなあ~
152:2016/04/25(月) 14:56:38.46 ID:
>>146
こういうやつは絶対に自殺しないだろうな
150:2016/04/25(月) 14:40:40.51 ID:
きこえないふり
記憶が飛んじゃう
泣きわめく
どんな役にたてるんと思ってんだよ

なんの責任もとらねーんだろ
154:2016/04/25(月) 14:57:58.97 ID:
こんな奴が議員やってる日本www
158:2016/04/25(月) 15:26:13.37 ID:
こいつは一体何がしたかったのか。
ちゃんと裁判所に行ってりゃ執行猶予付いてたんじゃないか?

なんつーか生来の癇癪持ちだかパニック障害なんだろうな。
159:2016/04/25(月) 15:27:47.91 ID:
あまい判決だなおい
政治家になれば悪行三昧だろ
死刑で問題ない
☆本日の人気記事☆