b22e4752bc3d1b9e16940611a524ca77-600x353


1
:2016/04/23(土)23:02:48 ID:
メロス「ですが3日間だけ猶予を下さい、セリヌンティウスを置いていきますから!」

屑すぎ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/23(土)23:04:20 ID:
セリヌンティウス「お前が戻ってこないかと一瞬でも疑ってしまった、殴ってくれ」

メロス「ぶっちゃけ戻らなくてもええかなと思ってしまった、殴ってくれ」
6:2016/04/23(土)23:05:23 ID:
>>3
セリヌンティウス「メロスはボコーで」
4:2016/04/23(土)23:05:11 ID:
まあ作者がクズらしいし
5:2016/04/23(土)23:05:20 ID:
セリヌンティウスかわいそう
7:2016/04/23(土)23:05:36 ID:
結婚式すませてから殺しに行けや脳足りん
8:2016/04/23(土)23:05:38 ID:
弟子「たぶん無理だからメロスはもう走らなくてもいいで」

セリヌンティウス「生きてたぞ、おぼえてろ」
9:2016/04/23(土)23:05:58 ID:
???「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。」
10:2016/04/23(土)23:06:11 ID:
結局この話はなにを伝えたかったんや?
11:2016/04/23(土)23:06:43 ID:
>>10
人を信用する大切さ
12:2016/04/23(土)23:06:54 ID:
>>10
ホモの友情(適当)
26:2016/04/23(土)23:17:33 ID:
>>10
自分の体験談を脚色したそれだけ
30:2016/04/23(土)23:22:17 ID:
>>26
太宰が借金の返済を友人人質に待ってもらってるのに
結局帰らずに遊んでたんやったか
33:2016/04/23(土)23:59:25 ID:
>>30
別の友人と優雅に碁でも打ってたんやっけ?
37:2016/04/24(日)00:08:15 ID:
>>30
や太屑
13:2016/04/23(土)23:07:25 ID:
結局メロスって処刑されたん?
15:2016/04/23(土)23:09:24 ID:
>>13
王がメロスとセリヌンの友情に感動して処刑やめた
14:2016/04/23(土)23:07:26 ID:
まじめに走れば余裕を持って帰ってこれるって話
16:2016/04/23(土)23:10:13 ID:
王「ワシも混ぜてくれ」
21:2016/04/23(土)23:13:30 ID:
>>16
32:2016/04/23(土)23:44:48 ID:
>>21
>>31
これが本文に書いてあるという事実
31:2016/04/23(土)23:42:45 ID:
>>16
草生えますわ
18:2016/04/23(土)23:11:26 ID:
いかにも腐が沸きそうな作品
19:2016/04/23(土)23:11:55 ID:
必ず作品を通じて何か伝えたい思いがあるという風潮
ないやろ、何回読んでもノリと勢いしか感じられんで
20:2016/04/23(土)23:12:04 ID:
普通に読むと太宰の中で一番詰まらんけど
色々深読みすると面白くなる
22:2016/04/23(土)23:13:32 ID:
セリヌンティウスはぐう聖というだけの物語やろ
23:2016/04/23(土)23:13:59 ID:
TDNもそういえばあのような悲劇はなかったのに
24:2016/04/23(土)23:14:12 ID:
RPG感覚でいけば面白いんやろ(適当)
25:2016/04/23(土)23:16:11 ID:
っていうか人質もセリヌンティウスが買って出たわけじゃなくてメロスが勝手に名指しで推薦したものだし
考えナシに王挑発して友人を拘束させた挙句裏切ろうとしたメロスはただのクズってことやな
27:2016/04/23(土)23:17:55 ID:
>>25
アスペっぽい感じはする
28:2016/04/23(土)23:18:56 ID:
>>25
この図々しさは見習いたい
29:2016/04/23(土)23:20:55 ID:

これ思い出した
34:2016/04/24(日)00:01:07 ID:
太宰治の作品とは思えないほどのハッピーエンド
35:2016/04/24(日)00:02:32 ID:
3日も待ってくれる王の寛大さよ
36:2016/04/24(日)00:03:02 ID:
太宰で1番面白いのは物語じゃなくて津軽だってそれ一番言われてるから
☆本日の人気記事☆