2952_2_1


1
:2016/04/23(土) 21:25:37.77 ID:
デイリースポーツ 4月23日(土)20時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000098-dal-ent
 タレント・みのもんた(71)が23日、都内でキャスターを務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の番組
「みのもんたのよるバズ!」に生出演し、20日に開設したばかりのツイッターが炎上したことに言及。
「(ツイッター)やめたくなりましたよ」と告白した。同番組はこの日が初回放送。

 番組では、ツイッターについて「激励の意味でやったのに、(叩かれて)はぁ~って」とぼやき、
「言葉が足りないのは事実」と言葉足らずなツイートだったことを認めた。
スタジオの出演者からは「文字数制限がありますもんね」とフォローされた。

 人生初SNSに、「僕は言葉で言うのは得意だけど、文字で言うのは…ね」と懲りた様子で、
「ツイッター、僕やめた方がいいのかな」とポロリ。アシスタントのテレビ朝日・下平さやか
アナウンサーから「ツイッターやめたくなっちゃいました?」と聞かれると、
「やめたくなりましたよ」とため息をついていた。

 熊本地震に関する芸能人のツイッターなどSNSの炎上騒動に触れたコーナーでのトークだったが、
締めくくりのコメントで、みのは、「ツイッターつぶやきたいと思った“原点”の気持ちに戻って、
人を誹謗中傷することに(ツイッターを)使ったらダメだと思う」と、みの節で“お説教”も忘れなかった。

 みのは20日、熊本地震についてツイートし、「自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、
阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、
ここでは言いたい」などと「よるバズ」の宣伝も絡めて発言。ユーザーから「自衛隊は必死にやっている」などと
批判が殺到。みのは22日、ツイッターで「本当に陳謝したい」
「激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」と謝罪していた。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/04/23(土) 21:28:04.26 ID:
みのもんた
言葉を上手く操れないなら引退しろ
5:2016/04/23(土) 21:28:18.32 ID:
御法川一家は・・・・・・
6:2016/04/23(土) 21:28:19.89 ID:
は?そもそも自衛隊がちゃんと働いてないような言い回しで誹謗中傷してんのはお前だろ
8:2016/04/23(土) 21:28:39.47 ID:
まともな判断出来ないなら引退した方がいいと思うが
9:2016/04/23(土) 21:28:51.64 ID:
自分が誹謗中傷したのはOK扱いなのはどういうことなの?
10:2016/04/23(土) 21:29:04.66 ID:
確かに言葉を扱うのに不自由するなら、キャスターは無理だなw
11:2016/04/23(土) 21:29:28.66 ID:
えーと
そもそも最初に誹謗中傷したのって誰だったかしら
12:2016/04/23(土) 21:29:57.51 ID:
もう無理しなくても悠々自適でいいじゃない
13:2016/04/23(土) 21:30:19.07 ID:
有名税、その分今まで馬鹿みたいに稼いでいたんだから仕方ない。
視野の狭い爺さんだな。w
17:2016/04/23(土) 21:31:11.87 ID:
ケツもんだみのもんたさん
まだテレビ出られるのか
18:2016/04/23(土) 21:31:20.26 ID:
よるバズ番組そのものがすっごいことになってるんだが……
19:2016/04/23(土) 21:31:35.15 ID:
海外セレブがツイッターでどんなことをつぶやいてるかまず調べればいいのにw
21:2016/04/23(土) 21:31:41.18 ID:
やめるのは自由だからやめればいいんだよ
23:2016/04/23(土) 21:31:59.04 ID:
自衛隊はきちんとしてほしい

が激励?
24:2016/04/23(土) 21:32:09.49 ID:
>ユーザーから「自衛隊は必死にやっている」

これもどうかと思うけど。
必死にやっているかどうかなんてわからんし。
26:2016/04/23(土) 21:32:46.15 ID:
テレビで一方的にズバズバ言ってた時は瞬時に反論なんて返って来なかっただろうから
テレビと同じ感覚でツイートして反論が来てびっくりしたんだろうな
完全な老害だわ
30:2016/04/23(土) 21:33:32.92 ID:
激励じゃなくてただのイチャモンだろあれは
31:2016/04/23(土) 21:33:37.23 ID:
それ言ったら、何書いても「激励の意味だった」って事にできるよw
32:2016/04/23(土) 21:34:04.55 ID:
いやいやいや、ツイッター炎上騒動なんてふっとぶ番組だわ、これ。
最初1時間はなんかかったるかったけど、まさかこんな隠し玉wがあるとはな。

ツカミとしては大成功なんじゃね?明日、いや、30分後にもスレが勃つだろ、よるバズ。
34:2016/04/23(土) 21:34:42.21 ID:
なにこの被害者意識w
モンスターは怖いわ
36:2016/04/23(土) 21:34:43.91 ID:
>>1
お前の誹謗中傷がきっかけだろーが
38:2016/04/23(土) 21:34:55.49 ID:
もうこの爺、愚かすぎて何がなんだか
39:2016/04/23(土) 21:34:57.84 ID:
火傷するから、辞めとけ じいさん
43:2016/04/23(土) 21:35:14.97 ID:
> 「僕は言葉で言うのは得意だけど、文字で言うのは…ね」

この矛盾w
44:2016/04/23(土) 21:35:21.48 ID:
みのとか和田アキコとかダウンタウン松本とか
自分がつぶやけば周りがうわーっと指示してくれると、端から思い込んでたんだろうな
46:2016/04/23(土) 21:35:31.38 ID:
早速逃亡かよ
テレビとはわけが違う
クソ発言すれば叩かれるのは当たり前
47:2016/04/23(土) 21:35:35.10 ID:
不二家潰したんだっけ?
48:2016/04/23(土) 21:35:56.87 ID:
まずはケツでも揉んで落ち着け
52:2016/04/23(土) 21:36:49.64 ID:
>>48
さっき「セクハラ」の文字が出てきた時、スタジオが妙な空気になったw
49:2016/04/23(土) 21:36:22.93 ID:
> 「言葉が足りないのは事実」と言葉足らずなツイートだったことを認めた。
> スタジオの出演者からは「文字数制限がありますもんね」とフォローされた。

なんというおべっかだ
50:2016/04/23(土) 21:36:35.76 ID:
やめたきゃやめりゃいいじゃん
バカじゃねーの
51:2016/04/23(土) 21:36:40.23 ID:
一度聞いた事を完璧に憶えている能力が無い人でも「活字の文字」は何度でも読み返せるものね.
53:2016/04/23(土) 21:36:50.28 ID:
みのはサイバーエージェントとTV朝日がほぼ半分づつ出資して作った
アメバTVのニュースキャスターの仕事もらったから、サイバーエージェントとTV朝日の代弁してるだけ
自分の意見なんてない、この人TV芸者だから朝日とサイバーに気に入られようとして自衛隊批判したんだと思う
サイバーエージェントとTV朝日は親韓・反日反自民だからね
55:2016/04/23(土) 21:37:04.58 ID:
>スタジオの出演者からは「文字数制限がありますもんね」とフォローされた。
全然フォローになってねえわ
57:2016/04/23(土) 21:37:38.60 ID:
公共の電波での一方的な誹謗中傷に人生かけてきたオッサンがよく言うわ
58:2016/04/23(土) 21:37:46.66 ID:
>「激励の意味でやったのに、(叩かれて)はぁ~って」とぼやき、

ここまで開き直れるのはすごいな
サイコパスの素質あるで
59:2016/04/23(土) 21:37:59.93 ID:
TVで暴言吐きっ放しと違ってダイレクトに反応返ってくるからな
分別のある発言出来ない人間はTwitterやFBやっちゃあかんw
62:2016/04/23(土) 21:38:25.94 ID:
みのもんたきちんとして欲しいね。
あと、ラジオでの問題発言、息子の逮捕、もっと遡れば朝ズバでのセクハラの教訓活かせてないでしょ?
63:2016/04/23(土) 21:38:41.30 ID:
批判なんてとんでもない!みんなみのもんたを激励しようとしただけだろ?
64:2016/04/23(土) 21:38:44.93 ID:
Twitterは中途半端だから消えてなくなるっしょ。積極的にやるもんじゃないね。お金もらえるからやるんだろうけど
65:2016/04/23(土) 21:38:46.14 ID:
インターネットは怖いですねとか悪口言うのかw
66:2016/04/23(土) 21:39:17.39 ID:
Twitterもそうだろうが、芸能人辞めちまえ。
もう古臭い年代の人間はいらねー。
68:2016/04/23(土) 21:39:45.69 ID:
自衛隊きちんとして欲しいね

どう見ても批判です。前後を考慮するとなおさら批判です。
69:2016/04/23(土) 21:39:46.46 ID:
叩くことを激励っていうのか
かわいがりみたいなもんか
70:2016/04/23(土) 21:39:52.32 ID:
発信が苦手な人か、メディアには向かないな
71:2016/04/23(土) 21:39:59.04 ID:
はえーよ。
たしか2ツイート目が炎上したんだよなw
72:2016/04/23(土) 21:40:16.57 ID:
誹謗中傷されるようなこと公の電波でやったから・・・
73:2016/04/23(土) 21:40:18.13 ID:
なんで平気で嘘つくんだろうな、激励とか。
人を咎めても激励したつもりなんだろうな、一種の病気だよ。
こういう人間は人を傷つけてもそいつの為にやったと言い張るんだろうな。
74:2016/04/23(土) 21:40:23.44 ID:
まあでも誹謗中傷に使ったらダメってのはその通りだと思う
93:2016/04/23(土) 21:43:48.80 ID:
>>74
みのもんたはテレビ使って誹謗中傷よくやってたけどね
101:2016/04/23(土) 21:45:42.69 ID:
>>93
ああ、みのはおいておいて一般論としてね
75:2016/04/23(土) 21:40:46.24 ID:
散々テレビで色んなことを叩いてた腐れ人間が叩かれる側になると被害者意識持つの本当面白いからどんどんツイッターなりやって欲しい
78:2016/04/23(土) 21:41:02.35 ID:
テレビもラジオも言いっぱなしの仕事だから批判されることに慣れてないんだろうな
自分はあらゆるものを批判しまくるくせに
83:2016/04/23(土) 21:42:02.33 ID:
自分がやったら激励で
他の奴がやったら誹謗中傷ですか
めでたい頭ですね
87:2016/04/23(土) 21:42:37.53 ID:
>>1
バカッターだかんな。
2ちゃんは見に来なければいいだけだが、Twitterに書き込まれたらブロックしないと目に止まってしまう。
で、ブロックしたらしたで逃げるな!とか言われて嫌な思いをする。
結論、しないのが一番。
89:2016/04/23(土) 21:43:05.74 ID:
自衛隊を誹謗中傷
  ↓
誹謗中傷を受ける。
  ↓
「誹謗中傷にツイッター使ったらダメだ」 
90:2016/04/23(土) 21:43:25.46 ID:
誰もやってくれって頼んで無いだろ
まさかツイやってるとどこからか小遣いでも貰えるのか
そんな企業いるなら断罪されるぞw
91:2016/04/23(土) 21:43:30.06 ID:
好きでやってるのに辞めたくなったとかw
辞めればいいやんだれも頼んでないだろ
92:2016/04/23(土) 21:43:35.30 ID:
2ちゃん半年やってツィッターやればよかったね
96:2016/04/23(土) 21:44:24.61 ID:
>僕は言葉で言うのは得意だけど

まだ自惚れてるよこの馬鹿
98:2016/04/23(土) 21:44:34.46 ID:
文字でいうのが苦手なんじゃなくて双方向型のメディアに対応できないだけだろ。
テレビ芸人の時代は終わりが迫ってるな。
99:2016/04/23(土) 21:44:42.66 ID:
リテラシーないおじいちゃんは使っちゃダメ
103:2016/04/23(土) 21:46:02.38 ID:
言葉足らずじゃねぇだろ
ちゃんとして欲しいみたいに書いといて
激励?説教?おまえはもう何も発言するな!
メディアにも出るな!
104:2016/04/23(土) 21:46:11.21 ID:
別に無理してツイッターやることないんだぜ?
108:2016/04/23(土) 21:47:12.06 ID:
中高生なら兎も角しゃべりで半世紀は食ってる奴がよく恥ずかしげも無く言葉足らずだったなんて言えるよな
109:2016/04/23(土) 21:47:17.40 ID:
さすが馬鹿発見器
どんなに性根を隠そうとしてもこういう形で簡単に露出するんだよなぁ
111:2016/04/23(土) 21:47:28.91 ID:
ツイッターきちんとやって欲しいね
この経験を活かして
112:2016/04/23(土) 21:47:45.40 ID:
お前が一方的に滅茶苦茶言った相手の気持ちが分かったか?
テレビ業界には茶の間の声なんて一切聞こえなかったくせに
茶の間の代弁をしてる体なのがやっぱりうざいわ
113:2016/04/23(土) 21:47:59.74 ID:
一字一句、いろんな立場の人が被害妄想で不愉快にならないように気を配ってつぶやかないといけないから、
中途半端な気持ちでやるべきじゃねえ
115:2016/04/23(土) 21:48:32.98 ID:
ツイッターは信者の集会場じゃないからねw
自分と違う意見を見たくないヤツがツイッターやるのは無理。

会員制のブログでもやってろ。
118:2016/04/23(土) 21:48:46.47 ID:
人の痛みに鈍感な奴ほど自分は指から血が出た程度で大騒ぎするもんだ
125:2016/04/23(土) 21:49:38.83 ID:
もっとつぶやけばいいのに、だってお金もらえるもんね。
炎上したっていいじゃん、お金もらえるんだからw
126:2016/04/23(土) 21:49:54.97 ID:
たとえ真意が別にあって、激励の意味を含めていても
その文だけ読んでどのように感じるかの想定ができないなら
メディア人としては失格だと思うのですが…
128:2016/04/23(土) 21:50:27.90 ID:
みのもんたは、まだ錯覚している。
言っていることも大問題なんだよ。
誰にも批判されていないとは、ボケてんだな。
129:2016/04/23(土) 21:50:34.23 ID:
Twitter続けろよ
世間がみののことどう見てるのかわかるし
130:2016/04/23(土) 21:50:42.16 ID:
>必死にやっているかどうかなんてわからんし。

確  実  に

オマエより必死に汗水流して頑張ってると言っておこう
132:2016/04/23(土) 21:51:09.33 ID:
Tweetやめたら批判もないと思ってそう
批判なんて昔からあったんだよ
見えてなかっただけで
134:2016/04/23(土) 21:51:32.26 ID:
自分本位の自己顕示欲の塊みたいな奴が
ツイッターやっても炎上させるだけという良い見本
151:2016/04/23(土) 21:53:24.83 ID:
>>134
自己レス。
これは藤原紀香と同じ行動パターン。
135:2016/04/23(土) 21:51:37.57 ID:
この自己認識力はダメだろ
137:2016/04/23(土) 21:51:39.96 ID:
やめればいいじゃんツイッターなんて
何で始めたの?
143:2016/04/23(土) 21:52:01.54 ID:
>>137
番宣のためっぽい発言これあり。
138:2016/04/23(土) 21:51:41.90 ID:
みのもんた 寄付金0円
141:2016/04/23(土) 21:51:54.46 ID:
Twitterやめればいいだろ
テレビの感覚でデカい面をするから叩かれるだけだろ

みのがいなくても世界は回るんだよ
中二病かよ
142:2016/04/23(土) 21:52:01.47 ID:
文字だけだとニュアンス伝わらないからな
148:2016/04/23(土) 21:52:59.57 ID:
(みのもんたが)人を誹謗中傷することに(ツイッターを)使ったらダメだと思う
150:2016/04/23(土) 21:53:12.65 ID:
自分の窃盗犯の息子に説教しとけ
154:2016/04/23(土) 21:54:00.54 ID:
俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、
熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。
自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、
もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?
…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。


僕としては世界中で唯一、今まで一度も戦死者を出さず人を
救い続けてきた自衛隊だからこそ、その力を活かし、
きちんとしてほしいね、という激励のつもりだったんだけど
明らかに言葉足らずだったね
155:2016/04/23(土) 21:54:14.05 ID:
今まで上から目線だった業界の連中はSNSは向いてないだろうなw
157:2016/04/23(土) 21:55:01.17 ID:
はい、文字じゃなく言ったやつ


「もうはっきり言って廃業してもらいたい。
こんなバカなことをやってる○○○がね、
そのまま社長が交代したからといってね、
メーカーとして存続できること自体がおかしい。
消費者をナメるんじゃない!
こういうメーカーがのうのうとしていること
自体がおかしいんですよ。みなさん」 
158:2016/04/23(土) 21:55:05.32 ID:
言葉を商売にしてるくせに己の言葉足らずを他人のせいにするなよ
159:2016/04/23(土) 21:55:07.40 ID:
すぐ気づいてよかったねバカッターで偉そうな失言連発する前にやめるのが正解
160:2016/04/23(土) 21:55:33.32 ID:
むしろみのもんたが
Twitter使えた事にびっくりだわ
☆本日の人気記事☆