1:2016/04/24(日) 04:27:31.83 ID:
熊本地震直前にUFO出現 益城町の上空に「謎の発光体」
東スポWeb 4月23日 10時23分配信

上方に2つが斜めに並ぶ発光体


正体はいったい!? 14日午後9時26分ごろ発生の震度7の前震を皮切りに、16日の本震を経ていまだ余震が続く熊本地震。
その発生約2時間前に、震度7が2度観測された熊本・益城町の上空で「謎の発光体」が目撃・撮影されていたことが明らかになった。
震度7が起きた場所での発光体出現という不気味な現象について、専門家は正体不明の未確認発光物体という意味で、UFOの可能性を指摘した。

大地震の前には、宏観異常現象があるといわれる。
地震の前に現れるという地震雲、太陽や月の異常、深海魚の大量浮上、クジラの大量座礁、ネズミの大量死、井戸水の水温上昇、
地鳴り、携帯電話の雑音やデータ通信の遮断など、科学的には関連性が証明されていない地震の前兆とされる現象のことだ。

発光現象や発光体が目撃されるのも宏観異常現象の一つだ。
断層がずれる際に発生する電磁波により、放電現象が起こり、柱状や円盤状の光が空中を走ることがあるという。

地震による発光現象の存在は2014年、米国ラトガース大学のグループが発表。
09年のイタリア・ラクイラ地震では、発生数秒前に石畳の上をちらつく直径10センチほどの炎を大勢の人が目撃している。
1988年にカナダ・ケベック州で起きた地震では、11日前に発光現象の報告が相次いだ。
発光体の正体については「プラズマ」や「UFO」など諸説あるが、いまだ分かっていないという。

そして今回、本紙に寄せられた熊本・益城町での発光体目撃情報もその宏観異常現象なのかもしれない。

写真はホリスティック健康科学研究所(佐藤禎花代表)のスタッフの関係者T氏が撮影したものだ。
T氏は益城町の隣、熊本市東区に在住している。現在も大変な生活をしているなか、撮影当時の状況をこう証言した。

「最初の地震当日(14日)の約2時間前の午後7時30分ごろ、気付いたときから5分くらい現れました。
おばあちゃんちから帰るとき、玄関を開けたときに見えたのです。
子供を左に抱いていて、左を見たらいつもはない、
まぶしい光があったから気が付いて、それで撮影することにしたのです」(T氏)

スマホで撮影された動画を検証すると、建物上空の夜空に小刻みに揺れているようにも見える2つのオレンジ色の発光体が映っている。

強い発光体と、その右斜め下に点滅する発光体も見える。強い発光体は動かない。
点滅する右斜め下の発光体が消えて間もなく、残った発光体の左上にもう一つが出現する。2つの発光体の光は強くなっていく。
そして、動かなかった強い発光体の光が弱まり、点滅を繰り返して消えると、瞬間移動したように、先ほど左上に出現した発光体のさらに左上に出現。
2つの光は強く輝く。こうした現象が40秒ほど続いていた。

UFO研究家の竹本良氏は「最初の地震の2時間前に、ヘリコプターが震源地近くをうろうろするということも考えにくいですし、
自衛隊が照明弾の演習をしているということも考えにくい。
断層がずれる際に深部ガスが発光する現象はあるが、上空で光ることはないでしょう」と分析する。

そうなると、未確認の物体という可能性も出てくる。

「大きな地震の前に謎の発光体、UFOが目撃されることは多い。エクアドルの地震でも発光現象が目撃されています。
今回の熊本地震ぐらいの規模だと“時空のゆがみ”が生じるのではないかという心配もあります。
その懸念からか、エイリアンが震源地で事前察知して地質的調査をしているのではないかと思うんですね」(竹本氏)

熊本とほぼ同時期の4月16日午後6時58分に起きたエクアドルの地震(M7・8)でも地震直前に「謎の発光体が空を駆け抜けた」
との情報が飛び交い、大きな話題となっている。

益城町の発光体は、エイリアンのスペースシップと断定はできないが、空中にある正体不明の未確認発光物体という意味では、UFOということになるのかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000007-tospoweb-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/04/24(日) 04:28:23.44 ID:
おかわりいただけただろうか
5:2016/04/24(日) 04:28:49.74 ID:
専門家言うとけば納得するのって小学生と主婦くらいだろ
120:2016/04/24(日) 05:26:12.52 ID:
>>5
うちのじじいとばばあも。テレビで言ってたことはどんなうさんくさいことでもホイホイ信じた上に、他人に自慢げに話す。
9:2016/04/24(日) 04:30:01.34 ID:
紙の杖
天津もだけど
10:2016/04/24(日) 04:30:43.01 ID:
東日本大震災の時もそんな情報あったな
11:2016/04/24(日) 04:31:24.04 ID:
専門家がUFOかよ
UFO専門家に聞くなよ
12:2016/04/24(日) 04:32:00.91 ID:
人工地震仕込まれたお
13:2016/04/24(日) 04:32:30.69 ID:
ぬこの目が光ってるだけ
14:2016/04/24(日) 04:32:43.12 ID:
専門家が言うんなら間違いないな
141:2016/04/24(日) 05:36:16.07 ID:
>>14
専門家が「未確認!」と断言してるって、ある意味凄いなw

未確認の専門家に「これ未確認ですよね?」と聞いて
「これは未確認です!」と答えるとニュースにするw
15:2016/04/24(日) 04:32:45.16 ID:
地震による津波も実験できたし
地震による噴火も実験できた
17:2016/04/24(日) 04:32:51.01 ID:
UFOと都市伝説が大好きな安定した東スポでした


~完~
18:2016/04/24(日) 04:32:57.29 ID:
プラズマでしょ
19:2016/04/24(日) 04:33:04.49 ID:
UFOはUFOでも宇宙人とかじゃなく
文字通り未確認飛行物体なだけだろ。
20:2016/04/24(日) 04:33:24.07 ID:
いやUFOは未確認飛行物体の総称なんだからUFOでいいだろ
21:2016/04/24(日) 04:33:43.59 ID:
最近リュウグウノツカイが生きたまま捕獲され、漁師たちがその命を邪険に扱い殺してしまったのを見たとき、日本に巨大地震がくるのはなんとなく予想できてた
23:2016/04/24(日) 04:34:27.76 ID:
この手の話もうやめろ!
24:2016/04/24(日) 04:34:40.11 ID:
この画像じゃな、何を判断したらいいのかわからん
25:2016/04/24(日) 04:35:42.13 ID:
えーと、ツチノコだな
26:2016/04/24(日) 04:35:51.94 ID:
ひどい解像度だなw
これでUFOだとか、そうじゃないとか言われても
27:2016/04/24(日) 04:36:01.22 ID:
>>1
解像度低すぎw
29:2016/04/24(日) 04:37:01.46 ID:
極度の圧力で変形した地盤から発せられた電磁波が

空気中のイオンと反応して起きた自然現象
30:2016/04/24(日) 04:37:29.05 ID:
石英の圧電効果だけど
東スポだからUFOだね
31:2016/04/24(日) 04:37:32.24 ID:
専門家ってムー出版かw?
53:2016/04/24(日) 04:47:55.24 ID:
>>31
やおい純一だよ
151:2016/04/24(日) 05:41:55.88 ID:
>>31
たま出版の韮澤潤一郎さんじゃないのw
164:2016/04/24(日) 05:51:47.97 ID:
これは不器用太陽だな


>>31
バカモンそいつがUFO追純一だ
32:2016/04/24(日) 04:37:52.12 ID:
自衛隊は何してんの?
日本の空にUFOいるならスクランブル発進だろ!
高い税金払ってんのに寝てるんですかね?
レーダーも何億かけてんのか無能なんだな
33:2016/04/24(日) 04:37:55.43 ID:
私はこういうの、あると思うけどな。

昔は怖いーって恐れられた火の玉、
幽霊の魂?とかいろいろ言われたが、
今では解明されて、死体から出る気化した油が燃える現象だという。
(昔は土葬だったため)

地震の前に・・とかそのあとに・・というのは
今のところUFO?なんて言われるけど、
きっとなんらかの自然現象の一部としてあるんじゃないかな。
プラズマがどうこうとか、ある物質が気化されて発光するとか。
34:2016/04/24(日) 04:38:09.16 ID:
二つの光はエクアドルにもあるよな
二つならたぶんあれだわ
35:2016/04/24(日) 04:38:14.06 ID:
いまどきこの画質はないだろ
37:2016/04/24(日) 04:39:37.04 ID:
発生時の画像にいっぱい光るもん映ってたよなー
あれなんだろ
電線が断線してたのか、はたまた変電所がショートしてたのか
38:2016/04/24(日) 04:40:01.50 ID:
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ
41:2016/04/24(日) 04:42:05.49 ID:
専門家って韮沢だろw
43:2016/04/24(日) 04:42:15.36 ID:
球電現象だろ
ただの自然現象だよ
44:2016/04/24(日) 04:42:17.30 ID:
これノリカが言う火の国の神だろ
47:2016/04/24(日) 04:43:38.98 ID:
手を合せて( ´∀`)人(´∀` )見つめるだけで
48:2016/04/24(日) 04:44:45.64 ID:
そういや思い出したけど阪神大震災の時、昼のように明るかったみたいな話なかった?
49:2016/04/24(日) 04:45:52.30 ID:
今画像みたけど、
ふくろうさんが首をかしげて
こっち見てるようにしか見えない。
こっちみんなっ怖いわw
50:2016/04/24(日) 04:47:12.69 ID:
電磁波だな  それで終わり 解散解散
51:2016/04/24(日) 04:47:39.20 ID:
この画像では話にならないな。
54:2016/04/24(日) 04:48:26.93 ID:
HAARP以外、考えられない
やはり米国は日本に経済復活されては困るんだな
それを知ってるから、安倍は熊本に何もしなかった
163:2016/04/24(日) 05:51:15.23 ID:
>>54
米国だけと考えて良いのだろうか?

米国各機関へ頻繁にハッキングを繰り返している中国の存在を無視出来ないのでは無いか?

中国がHAARPの原理構造を得て実験を繰り返しているとも考えられる。

同地域で震度7を観測したの等は、実験の確認作業に思えてならない!

とか妄想を膨らませてみるw
55:2016/04/24(日) 04:48:53.36 ID:
つが画像がなんの画像だかすらもわからねぇw
なんだこれ、なんかのアイコンを拡大したんか?
56:2016/04/24(日) 04:49:00.91 ID:
光の生命体です
人間とはコミュニケーションできません
57:2016/04/24(日) 04:49:17.43 ID:
.
前兆現象は必ずある 東大のアホ教授のように予測困難と言って国費の無駄遣いしてる者もいるが、こんな地震学者など辞めてしまえ

政府は2~3日前にの地震予測できるように予算配分してほしい これまで地震計ばかりの予算など狂っているとしか思えないよ

前兆現象は必ずある、政府はこちらの方の予算配分してください

日本の学者は狂ってるとしか思えないのです。





.
64:2016/04/24(日) 04:53:37.01 ID:
>>57
前兆現象と予知は関係ないだろw
前兆現象があらわれたときには手遅れだ、それに予知できるなんて
いってる人は一人もいないw
それに観測は予知とは関係なく必要だ。起こったことを記録するのは
科学の基本。
66:2016/04/24(日) 04:56:06.89 ID:
>>64
地震学は未だ基礎研究レベルなのに

応用が効くかのごとく
適当に震災確率をばらまいてるし
78:2016/04/24(日) 05:00:59.02 ID:
>>66
まああれはおかしいね、というかあれは海溝型地震だけを考慮した
確率だろう、それを全部の地震と勘違いしてる人がおおいw
それに海溝型と内陸直下型地震の関連性も指摘され始めてきている今
あれは害悪でしかないわなw
というか説明を端折るマスコミが悪い。
89:2016/04/24(日) 05:08:19.78 ID:
>>64
だから学者は楽な仕事ばかりしてるんだよ 日本の地震学者は可笑しいんじゃないかな

関東、東海、南海地震のみの地震計を置くのみの学者、予算獲得しか考えない学者 これ狂った学者ではないかな

カエル、魚、ネズミなど感知しているのにこれが分からないようでは地震学者とはいえない

日本政府もどうかしてるよな こんな学者のみの多額の予算だしているのは・・



.
58:2016/04/24(日) 04:50:23.49 ID:
東日本の時は朝から携帯がしばらく圏外だった
62:2016/04/24(日) 04:51:40.47 ID:
大地震の前兆は必ずある
昔の人の言い伝えをもっと参考にした方が良い
63:2016/04/24(日) 04:51:50.33 ID:
東日本大震災の時にも発見されてるんだよな
とすれば、地場の乱れが引き起こすなんらかのエネルギー体とかなのかもしれんな
65:2016/04/24(日) 04:55:19.33 ID:
.
カエル、魚、ネズミなど感知しているのにこれが分からないようでは地震学者とはいえない

(tyoudo憲法学者も狂っているように、地震学者も狂っているとしか思えない)

.
67:2016/04/24(日) 04:56:24.56 ID:
むむ。これは。。

NWAの手先のCIAに動かされた米国の産軍複合体の秘密円盤兵器が、熊本の下に核爆弾埋め込んで人口大地震を起こそうとしていた証拠だな

と、知り合いの陰毛論者が言ってた
85:2016/04/24(日) 05:06:09.54 ID:
>>67
コシミズか
68:2016/04/24(日) 04:56:35.77 ID:
しっかしこの手のUFO写真って何で何時もこんなにボケてるんだよ?
はっきり映ってりゃ、コラだのCGだの言われて、
降りて宇宙人と接触するのは、何時もガキかジジババかヒステリ持ちの欲求不満女。

東京銀座のど真ん中PM12時に、降りてきやがれ!ってんだ。こんちくしょうめ。
69:2016/04/24(日) 04:56:47.53 ID:
やっぱり、どっかにミサイル打ち込まれたとか人工地震なのか?
70:2016/04/24(日) 04:57:37.20 ID:
石英が多く含まれると圧力掛かって割りれたり削れたりして電気的ノイズがザーザーバリバリ
71:2016/04/24(日) 04:57:54.73 ID:
72:2016/04/24(日) 04:58:27.92 ID:
車のヘッドライトが何かに反射した
73:2016/04/24(日) 04:59:12.91 ID:
すべて俺の予言通り
地震や自然災害は神とか宇宙人の仕業
次は1、2年以内に東京を洪水と噴火が襲うことになる
74:2016/04/24(日) 04:59:35.92 ID:
やはりタイムマシン開発だったか
75:2016/04/24(日) 04:59:40.80 ID:
宏観現象なんて全くアテにならない。
後出しばっかりだからな。
76:2016/04/24(日) 04:59:47.51 ID:
阪神大震災の時にも、海上をプラズマ光球のようなものがまっすぐに神戸に向かって進んでいくのを
目撃したってニュースがあったよね
79:2016/04/24(日) 05:01:04.48 ID:
なるほど災害って詐欺師のチャンスなんだな
オカルト宗教にも気を付けないとだ
83:2016/04/24(日) 05:03:30.27 ID:
パナマ文書のニュース消す為に、人工地震起こしやがったか
84:2016/04/24(日) 05:04:00.60 ID:
最低でも数光年の距離から来てる高度な技術力を持った宇宙人も地震を止める
ことはできないのか?
宇宙人:地震止めるのなんか簡単だけど何で止めないといかんの?
90:2016/04/24(日) 05:08:40.42 ID:
発光現象まではありそうな話だが
東スポだからな
91:2016/04/24(日) 05:08:46.87 ID:
>>1
まったくいつもいつもさ
こんなの車のハイビームの光がUFOに跳ね返ってるだけだろ
夜ならよくあることだ
92:2016/04/24(日) 05:08:55.54 ID:
どのくらいの揺れを「大地震」と定義してるのか知らないが、
「大地震の前には、宏観異常現象がある」のなら今回のように震度7が2回、
震度5や6が雑魚扱いの場合、四六時中「宏観異常現象」が現れ続けて
しかるべきじゃなかろうか?

少なくとも本震とされた2度目の震度7については、熊本中であらゆるカメラが
その現象を撮影できる状況にあっただろうに、誰もキャッチしていないわけだ。
もちろん治まるまでの全ての地震がワンセットなのかもしれないがなあ・・・・。
101:2016/04/24(日) 05:13:29.87 ID:
>>92
場の電荷が均一になると現れない、みたいなのがあるんじゃない?
言葉が正しいがわからんが。
差が大きくないと流れないみたいな。
93:2016/04/24(日) 05:08:59.21 ID:
直ぐにUFOを結びつける東スポの短絡っぷりはいつものこととして
地震の際に発光現象が観測されること自体めずらしいことじゃないわな
原因までは特定されてはいないけど、そりゃ地震の研究がまだまだだという証左ともいえるわけだからで
興味があればナショナルジオグラフィックのこの辺の記事をどうぞ
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141217/428688/
95:2016/04/24(日) 05:11:30.65 ID:
NHKの映像でも何度か光ったものをみたぞ(´・ω・`)
カメラが首振って最後に熊本城から砂煙が出てるVTR
97:2016/04/24(日) 05:11:59.61 ID:
>>1
ひどい写真だな
ただの光撮ってUFOいって捏造する

大きな地震あるたび3.11も箱根噴火しそうなときも
言ってて自作ネタで作ってほんと草
98:2016/04/24(日) 05:12:21.30 ID:
HAARP

ケムトレイル

怖いな

ケムトレイルに言及したプリンスも消されたし
99:2016/04/24(日) 05:12:48.94 ID:
きっと太陽系を巻き込んだ宇宙戦争が起こっているんだよ
104:2016/04/24(日) 05:18:14.87 ID:
>>99
宇宙、それは最後のフロンティア
100:2016/04/24(日) 05:12:57.77 ID:
東日本の時もUFOの目撃情報が多かった
102:2016/04/24(日) 05:15:14.91 ID:
日本の地震学者は辞めてしまえ
109:2016/04/24(日) 05:20:38.40 ID:
こんなんちゃうんか?

139:2016/04/24(日) 05:35:36.79 ID:
すげ~
これほぼ間違いなくUFOだわ・・・
NASAとかにマークされるけど撮った人と東スポ大丈夫かな・・・


>>109

98%超常現象。
大地震の前後には大体起こる。


川口浩探検隊シリーズもNASAや政府の圧力で打ち切りになったが、東スポも大丈夫かなこれ・・・
111:2016/04/24(日) 05:22:28.37 ID:
宇宙人がタイムスリップして、世界の地震探検旅行に来ているのが、最有力説wwww
113:2016/04/24(日) 05:23:00.57 ID:
>>111
その影響で地震起こすとか最悪やな
115:2016/04/24(日) 05:24:33.16 ID:
というかプラズマが発生しても真空じゃないと発光しないんじゃないの?
118:2016/04/24(日) 05:25:53.47 ID:
信じるか信じないかは
あなた次第です(キリッ
☆本日の人気記事☆