1:2016/04/17(日) 18:04:42.60 ID:
先月発売の週刊文春に、経歴詐称疑惑がスクープされた経営コンサルタント、ショーンKこと川上伸一郎氏。
騒動の後、自身のラジオ番組で涙ながらに謝罪し、表舞台から遠ざかっているが、今どうしているのだろうか?

ショーンKと親しい知人から話を聞くことができた。

「騒動後に連絡を取ると、『今後、どうやって生きていけば良いでしょうか』と、週刊誌に書かれていたのと
同じ発言を何度も繰り返していました。『都内の自宅も引き払って、田舎へ帰ろうか』とも漏らしています。
各方面への謝罪で疲れていたのか、以前の彼とは別人のように見えました」

また、芸能事務所関係者はショーンK氏の発言にこう斬り込む。

「『この先、どうやって生きて行けば良いのか』という発言が、これまで語っていた経歴がすべて嘘だった
ということを物語っています。なぜなら彼は年商30億円の経営コンサルタントだったはず。テレビの仕事が
なくなっても本業で食べていける人間なら、あのような言葉は出てこないでしょう。同じく世間を欺いていた
佐村河内守のゴーストライターだった新垣隆氏は騒動後、『しくじり先生』(テレビ朝日系)や
『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)など多数のバラエティ番組から出演オファーがあり、
見事復活を遂げましたが、プライドの高いショーンK氏は今回の騒動をネタに開き直ることが出来ない。
このままテレビ業界から消えてしまう可能性が高いです」

企業の経営を立て直すコンサルタントを自称し、メッキが剥がれてしまったショーンK氏。
本当に立て直しが必要なのは自分自身だったようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_56580/

ショーンKこと川上伸一郎氏
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/17(日) 18:05:35.89 ID:
ホラッチョ大好き
3:2016/04/17(日) 18:06:00.16 ID:
田舎へ帰るって熊本?それともニューヨーク?
4:2016/04/17(日) 18:06:05.55 ID:
サークルkでバイトしろ
8:2016/04/17(日) 18:06:59.73 ID:
熊本出身なんだから今動けばイメージ回復のチャンス では
11:2016/04/17(日) 18:08:20.08 ID:
こういう芸能人の回顧話を聞くと、
騒動の最中は、帽子にマスクで
ホテルを転々とする生活らしいw

さすがに高級ホテルは無理だろうけど
都内や大坂とかのホテルを張ってれば、
会えるんじゃないかなw
12:2016/04/17(日) 18:08:22.20 ID:
芸人デビューまだか?
13:2016/04/17(日) 18:08:23.46 ID:
肩幅狭すぎワロタ
それとも顔がデカいのか
14:2016/04/17(日) 18:08:34.18 ID:
年商30億の会社もクライアントにいる、って話だったとか言ってたよね
16:2016/04/17(日) 18:08:58.27 ID:
ショーンKはバラエティーにそろそろでてもいいだろ
18:2016/04/17(日) 18:09:22.65 ID:
今からハーバード受験して資格とればいいじゃん
19:2016/04/17(日) 18:09:42.06 ID:
ほら吹き芸人としてなら何時でもウェルカム
20:2016/04/17(日) 18:09:56.54 ID:
新垣って復活なのかな
正体を告白して出てきただけでは
22:2016/04/17(日) 18:10:06.51 ID:
別に詐欺をしたわけでもないし。
お笑いで復活すればええやん。
23:2016/04/17(日) 18:10:25.39 ID:
ダウンタウン松本が昔コントでパーティー行くねんとか言いながらこんな鼻着けてたな
25:2016/04/17(日) 18:10:56.71 ID:
鼻になんか入ってるし二重が人口的そのものだしとしか見えなくなった
26:2016/04/17(日) 18:11:13.10 ID:
一回も見聞きした事ないから一回MC見てみたかったわ
27:2016/04/17(日) 18:11:17.22 ID:
肩書き外したって実力はあるんじゃなかったっけ?
メディア側が一斉にそんな擁護繰り返してたけど
28:2016/04/17(日) 18:11:20.58 ID:
そういえばこの人も熊本だったなw
経歴詐称がばれてなきゃ震災がらみで稼げたのに
29:2016/04/17(日) 18:11:23.83 ID:
ほら吹き前提でどこまでほら吹けるかどうか見てみたい気はするw
30:2016/04/17(日) 18:11:49.94 ID:
新垣はほんとに作曲してたろ

ショーンとは全部ウソだったんだから内実が違う
32:2016/04/17(日) 18:12:57.91 ID:
ホラッチョさんは

曲を実際に作ってた新垣じゃなくて
作ってたふりをして耳が聞こえないと嘘をついてた佐村河内のポジションです
33:2016/04/17(日) 18:13:32.80 ID:
べつにもう働かなくても山ほど金あるだろ
34:2016/04/17(日) 18:14:18.19 ID:
インテル入ってる?の声ほらんちょKだよね
今も流れてるし、声の出演料があるんじゃないの?
35:2016/04/17(日) 18:14:55.99 ID:
こんな記事で金もらえるんだから、ショーンなら余裕で食っていけるぞ。
36:2016/04/17(日) 18:15:03.47 ID:
クリスペプラーと同じ仕事すればいいじゃん
どんな仕事か知らんけど
37:2016/04/17(日) 18:15:09.43 ID:
ショーンKってのは架空の人物だから、バレたからには霧散して存在しない。

リアル人物の川上伸一郎として再生するなら、才能と努力次第。
38:2016/04/17(日) 18:15:10.69 ID:
熊本にボランティア行ったらいいんじゃね?
39:2016/04/17(日) 18:15:22.30 ID:
ホラッチョやらかした時点で本当はプライドは自らが捨ててるんだけど、
自分ではそれが分からないんだな。まだ自分は高い位置に在ると思い違いをしている…
41:2016/04/17(日) 18:15:39.78 ID:
年商30億なんだからTVの仕事無くなっても余裕でしょ
42:2016/04/17(日) 18:15:41.85 ID:
国内外の企業900社にコンサルティングしたんじゃなかったのか?
43:2016/04/17(日) 18:15:48.51 ID:
ホラっちょで再スタート…無理か
44:2016/04/17(日) 18:15:58.55 ID:
プライドの基礎が全て嘘だったのに、今更そんなもん気にしてどうなるのか。
45:2016/04/17(日) 18:16:27.93 ID:
何か、ホラ以外の取り柄があれば、被災した熊本に帰って役に立つって選択肢もあるけど
何も無さそうだから、地元に帰っても行っても邪魔になるだけだなw
46:2016/04/17(日) 18:17:04.96 ID:
24時間テレビのマラソンで復活だな
走ってたら爆笑できる
47:2016/04/17(日) 18:17:08.33 ID:
ショーンと佐村河内ならわかるけど、新垣と同列に語る?
49:2016/04/17(日) 18:17:52.54 ID:
矢口とか制服泥棒のキンコメの高橋とか視聴者がドン引きしちゃうレベルのことやっちゃうと
開き直ってネタにもできないんだよな
50:2016/04/17(日) 18:18:11.40 ID:
名前変えて声優やDJの仕事続ければいいやん
声はいいんだし顔ださなきゃバレないよ
51:2016/04/17(日) 18:18:12.44 ID:
こんなイケメンおじさんは日本にはなかなかいないんだから水商売でいけるやろ
72:2016/04/17(日) 18:22:47.24 ID:
>>52
経営コンサルタントにそんな原価掛かるかwwwwws
85:2016/04/17(日) 18:26:47.20 ID:
>>72
全部下請けに丸投げとかならあり得る
プログラムの会社とかでも自前のしっかりした社員がいないとよくあること
131:2016/04/17(日) 18:36:37.21 ID:
>>85
あり得ないこと言ってんじゃない
53:2016/04/17(日) 18:18:30.75 ID:
これにお墨付きを与えた大和証券が一番のワル
56:2016/04/17(日) 18:19:34.48 ID:
パクリの佐野とホラッチョKは本当に恥ずかしい奴だな
57:2016/04/17(日) 18:19:35.13 ID:
鼻は高須先生に修正してもらったら
58:2016/04/17(日) 18:19:44.50 ID:
新垣隆は半分被害者みたいなところもあるからな
ここで比較として出すなら「佐村河内は今どうなってんの?」だろ w
60:2016/04/17(日) 18:19:59.57 ID:
パクリ佐野でさえ仕事が3分の1に減っただけなんだから
本業に関係ないホラッチョは余裕だよ
61:2016/04/17(日) 18:20:17.03 ID:
新垣隆は「復活」なのだろうか?音大を辞めたんだっけ
なぜ辞める必要があったのか不思議だが
77:2016/04/17(日) 18:24:45.46 ID:
>>61
稼ぎは増えたと騒動のあと話していたな
大学の講師とか本当に給料安いから
ただ音大のリハーサル室とか楽器とかをただて自由に使えなくなったのは困るとか
62:2016/04/17(日) 18:20:21.00 ID:
経費も、30億かかってるんだろう
察してやれ
63:2016/04/17(日) 18:20:56.92 ID:
みんな 今後も詐欺師で食べてくんだろと思ってるんだろ
64:2016/04/17(日) 18:21:00.56 ID:
ホラッチョ
秀岳館
地震

今年は熊本の年
65:2016/04/17(日) 18:21:18.43 ID:
佐村河内
小保方
パクリ佐野
ホラッチョK

このテの奴らは本当にみっともなくて恥ずかしい
俺なら二度と表を歩けないよw
73:2016/04/17(日) 18:22:59.73 ID:
>>65
ホラチョはイケメンだよ
嫉妬するなブサイク
66:2016/04/17(日) 18:21:30.38 ID:
本業=詐欺師
67:2016/04/17(日) 18:21:53.55 ID:
アーントサムとか日本とアメリカを行き来した少年時代とかのこっぱずかしい失敗設定をちゃんと白状しないと、
まだまだ笑いに昇華させるところまで行けないよね。
68:2016/04/17(日) 18:21:54.20 ID:
佐村河内と組んでお笑いコンビやってくれ
絶対受けるって
69:2016/04/17(日) 18:21:59.06 ID:
日本中に生き恥晒して完全ニートになって故郷熊本が大変な事になってショーンのライフは完全にゼロよ
70:2016/04/17(日) 18:22:04.40 ID:
ホラッチョ「年商30億ですが、経費は31億円かかったんです」
71:2016/04/17(日) 18:22:46.65 ID:
シンガポール、アメリカとビデオカンファレンス
してるば、30億の仕事なんか軽いだろ。
三菱自工のPUEVで浜辺でバーベーキューだか
やってろよ。
74:2016/04/17(日) 18:23:51.26 ID:
ホラッチョ男子とか言う言葉が生まれててワロタ
75:2016/04/17(日) 18:24:12.00 ID:
ショーン便って言う名前で
飲尿系AV男優とかいかがだろうか
76:2016/04/17(日) 18:24:13.09 ID:
ホラッチョには心から笑わせていただきました
78:2016/04/17(日) 18:24:47.10 ID:
詐欺師として有名になって顔割れたら


確かに生きていくの無茶だよなぁ詐欺師として
79:2016/04/17(日) 18:25:40.50 ID:
もう一回整形してから、本業の詐欺師をしないとばれるからね また100%騙されるわ キャー
80:2016/04/17(日) 18:25:56.55 ID:
プライドが高いんじゃなくてただチキンだから開き直れないだけだと思うぞw
82:2016/04/17(日) 18:26:13.67 ID:
三菱自動車のCMがツベにあったのを保存しておいて良かったwww
83:2016/04/17(日) 18:26:35.98 ID:
テレビあんま見ないからこの人は騒動になるまで知らんかったわ

まあやらかしたんだから日本じゃもう何も出来ないだろ
英語喋れんの?ならアメリカに脱出してガススタンドとかバーガーショップで働いたらいいよ(テキトー
日本はムラ社会だから生きにくいだろうな
84:2016/04/17(日) 18:26:36.80 ID:
熊本の避難場所で炊き出しの行列に並んでいたの?
86:2016/04/17(日) 18:26:51.73 ID:
目立つ顔立ちはこうなるとつらいよねw
87:2016/04/17(日) 18:27:03.12 ID:
ニセ・クリス・ペプラーとして売り出せよ
88:2016/04/17(日) 18:27:15.13 ID:
こいつのことを異常に擁護してたのが不自然なくらい消えたとこみると、完全に見捨てられたんだな( *・ω・)
89:2016/04/17(日) 18:27:21.30 ID:
ネットでそんな叩かれてないからこの人は比較的復帰しやすいと思うけどな

勿論前の仕事のようにTV復帰は無理でもDJやラジオの仕事は需要あるはず
やっぱあの声はいいよ
真摯に真面目に出直して欲しい
91:2016/04/17(日) 18:27:28.05 ID:
金持ってるだろうから心配不要だわな
寝て暮らせばいいよ
94:2016/04/17(日) 18:28:02.13 ID:
ホラッチョ「年商は30億クルゼーロなんです。助けて下さい!」
95:2016/04/17(日) 18:28:02.32 ID:
詐欺師とコンサルは紙一重だからコンサル業でトップ狙えると思うんだけどな
96:2016/04/17(日) 18:28:03.98 ID:
経歴偽装
身長偽装
顔面偽装
年商偽装

あと何あんの?
101:2016/04/17(日) 18:29:19.85 ID:
>>96
実は女で・・・
97:2016/04/17(日) 18:28:29.62 ID:
英会話教室の講師やれよ
98:2016/04/17(日) 18:28:44.33 ID:
話が長いだけで中身はなかった。いつもイライラしてた。

しかし、
話の中身がなかったことに気付かないテレビ局の無能も問題にしないとな。
99:2016/04/17(日) 18:28:49.24 ID:
コンサルて
タックスヘイブン脱税とコストカットリストラの指示するだけやろー
100:2016/04/17(日) 18:28:57.30 ID:
ショーン!カームバッーーーーーーク!!!!!
102:2016/04/17(日) 18:29:33.91 ID:
相談したら逆にどうしたら良いんでしょうか?って返ってくるコンサル
キャラがたっててイケるんじゃないの
103:2016/04/17(日) 18:29:38.29 ID:
ホラッチョは地元熊本でボランティアしなきゃ・・・
地元でラジオの仕事もらえるかもしれんじゃん
104:2016/04/17(日) 18:29:43.30 ID:
経歴詐称がアリだと恐ろしい世の中になるぞ
この詐欺師を擁護してる奴は頭大丈夫か
105:2016/04/17(日) 18:29:57.72 ID:
もしくはショーン・ゲイという名でゲイ男優
106:2016/04/17(日) 18:30:04.83 ID:
川上伸一郎と山尾志桜里と野々村竜太郎でカップヌードルのCM
113:2016/04/17(日) 18:32:13.35 ID:
>>106
学歴偽装なら安倍ちゃんや麻生さんや小泉パパの方がいいよん
107:2016/04/17(日) 18:30:32.06 ID:
本当に、しょーんもないケイ歴詐称したもんだな
108:2016/04/17(日) 18:30:37.61 ID:
コンサル会社の顧問?偽装
コンサル会社のオフィス偽装
人種偽装
父親偽装
母親の不貞偽装
出生地偽装
109:2016/04/17(日) 18:30:54.34 ID:
もしくはホーウ・茎という名前でフェラシーン専門男優
111:2016/04/17(日) 18:31:54.76 ID:
>>109
しかも、真性なのに仮性という偽装疑惑つき
110:2016/04/17(日) 18:31:00.96 ID:
改名してナレーションの仕事すればいいじゃん
112:2016/04/17(日) 18:32:11.04 ID:
新垣さんは別に悪いこともしてないし嘘もついてないんだが
自分が作曲したものを他人に匿名で売却してただけで
そして買い取った人間が自作とか嘘ついてたからそれを世間に公表しただけ
114:2016/04/17(日) 18:32:30.30 ID:
ホラッチョはどっちかっていうと新垣じゃなくて佐村河内の方だろw
115:2016/04/17(日) 18:32:31.47 ID:
三菱のCMは自分だったら自殺レベルw
118:2016/04/17(日) 18:34:07.20 ID:
>>115
川上くらいの真性のナルシストはあの三菱のCMのファンタジーの方がリアリティがあって、世間に嘘がバレて笑われてもそんなこと気にならないかもよ
116:2016/04/17(日) 18:32:47.47 ID:
1人1億は稼げる者が30人くらい集まったから
年商30億くらいはあるだろうって言ったらそのまま書かれた
私も困惑している とか言い訳してたな

ホラッチョ マジ ホラッチョ
119:2016/04/17(日) 18:34:30.33 ID:
>>116
流石経営コンサルタント!!
数字が丼w
適正までねえのかぉ
117:2016/04/17(日) 18:33:21.63 ID:
イケメンだね、カビラさんと被るわ
120:2016/04/17(日) 18:34:41.36 ID:
30億持って田舎に帰ったらいいじゃない
129:2016/04/17(日) 18:36:22.01 ID:
>>120
年収じゃねえ所がポイントな
しかもこれ集団としてって事らしいから
121:2016/04/17(日) 18:34:47.17 ID:
英語の先生やればいいじゃん
122:2016/04/17(日) 18:34:47.55 ID:
でも、過去の発言を見てると、結構良いこと言ってるんだよね
もちろんどこかの本のパクリかもしれないが
そういうのを探して自分の言葉で語る能力は持ち合わせているみたいだ

他の連中に比べると、この先の幸せを祈らずにはいられない
151:2016/04/17(日) 18:45:11.58 ID:
>>122
新興宗教や詐欺師に騙されるタイプだな
123:2016/04/17(日) 18:35:07.62 ID:
まとめるとこの人は嘘つきで整形で
純日本人って事?
ハーフって言うのも嘘?
124:2016/04/17(日) 18:35:14.30 ID:
年商30億でも経費で31億使ってたら赤字だよね。
125:2016/04/17(日) 18:35:18.33 ID:
新垣氏は本人にスキルがあるからね、けじめさえつければ再起できる人
ホラだけだとそうはいかない
138:2016/04/17(日) 18:40:55.67 ID:
>>125声の良さはスキルにならない?
126:2016/04/17(日) 18:35:34.26 ID:
本人を修飾するモノ(学歴、経歴etc)で嘘つくのと、本人を全く別な人としてしまうのは違う。
川上伸一郎は、自分とは別物のショーンKを名のり、それがバレたのだから、ショーンKで
の復帰はあり得ない
127:2016/04/17(日) 18:35:50.41 ID:
また出たら矢口以上に叩かれてとどめになる予感
133:2016/04/17(日) 18:37:24.64 ID:
自虐ネタでお笑い界に転向
顔を武器に俳優としてデビュー
知名度を買われて参議院
1期務めるも落選
経歴を買われてコメンテイターとして復活

大丈夫世の中君を見捨ててないよ
人の噂も75日ちょっとの辛坊治郎
134:2016/04/17(日) 18:39:01.06 ID:
ロバート・ダウニー・Jrに対抗して日本版アイアンマンを作ってくれると嬉しい
嘘はばれてしまったがイケメンで英語も流暢で甘い低音ボイスと雰囲気だけならOKな気がする
ただ向うの方はガタイが結構いいので筋トレは必須
135:2016/04/17(日) 18:39:44.04 ID:
>>1
新垣さんはいちおう詐欺の被害者だから、それいうなら佐村河内じゃないとショーKとは違うよね。
音楽の才能も半端ないからテレビに遊ばれなくてもそれこそ本業で食っていけるし。色々おかしい。
137:2016/04/17(日) 18:39:56.53 ID:
実は父親は二人いるって話は笑った
嘘を隠すために嘘を重ねるって子供の典型的な嘘つきがやる事
嘘ついて自分を大きく見せようとする習性が根っから染みついてるんだろうね
140:2016/04/17(日) 18:42:17.17 ID:
ちょっとかわいそう感はある 安倍や麻生や高市は全然平気な顔してるのに サッチーなんかモロ馬鹿見たのにな
141:2016/04/17(日) 18:43:08.11 ID:
芸名をほらっちょにしたらみんな許すと思うの
142:2016/04/17(日) 18:43:40.12 ID:
たけし軍団に入れてもらえよ
ホラッチョ川上
143:2016/04/17(日) 18:43:42.24 ID:
>>1
もう画像見ても背が低くて整形してる顔デカイ人ってのがバレてるから痛々しさしかないな
144:2016/04/17(日) 18:43:44.63 ID:
間違いないの長井も英会話教師しながら再起を夢見てるんだよ
彼を見習いな?
145:2016/04/17(日) 18:44:10.49 ID:
英会話講師として再デビューすればいいじゃない。
147:2016/04/17(日) 18:44:13.22 ID:
小保方とコンビ結成して詐欺漫才でもやれよ!
148:2016/04/17(日) 18:44:35.82 ID:
 

ショーンK (ショーン・マクアードル川上) さんの意識は、非常に高い - 三菱自工 PHEVのCM - YouTube


 
149:2016/04/17(日) 18:44:36.57 ID:
新垣隆を復活例とか言ってるけど、ホラショーンは佐村河内守側だろう。
150:2016/04/17(日) 18:44:46.88 ID:
仕入れ60億売り上げ30億でも年商30億だからな
年商で個人収入言おうとする経営者は詐欺師気質
152:2016/04/17(日) 18:45:16.94 ID:
人件費が大半のコンサルで年30億ってどうよ
153:2016/04/17(日) 18:45:24.21 ID:
おかけんたの声と池乃めだかの身長を兼ね備えてるんだから新喜劇いけるだろ
154:2016/04/17(日) 18:45:29.07 ID:
彼の田舎は今地震で大変だから帰れないのでは
155:2016/04/17(日) 18:45:30.22 ID:
>>1
ホラッチョは新垣じゃなくて佐村ゴーチの立場だろ
156:2016/04/17(日) 18:45:38.83 ID:
そこそこの蓄えは有るんだろうから、経営士や中小企業診断士とか、幾つか本物の資格を取って
経営コンサルタントやれば良いのに。
ハーバードMBAとか無くても、過去のTVでは特に悪評も無かったようだから、地味に食ってく位は出来るんじゃ?
158:2016/04/17(日) 18:45:53.95 ID:
30億じゃなく1億でもあればオレ死ぬまで2~3年かかるよ
159:2016/04/17(日) 18:46:07.99 ID:
しかし20年誰も気付かないもんだな
話の内容じゃないんだよ、人間が見てるのは肩書と見た目だけ
元々他人に何も期待してないが、確信させるよい人材だった
いじられる勇気があるなら、タレントや俳優でもやればいいんじゃないかな
160:2016/04/17(日) 18:46:22.13 ID:
「年商30億ペソ」
☆本日の人気記事☆