40680301


1
:2016/04/23(土) 20:00:20.61 ID:
韓国軍合同参謀本部は23日、北朝鮮が同日午後6時半ごろ、日本海上で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)とみられる飛翔(ひしょう)体1発を発射したことを明らかにした。
(2016/04/23-19:40)
.http://www.jiji.com/jc/article?k=2016042300283&g=int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000128-jij-kr
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/23(土) 20:01:10.71 ID:
>>1
マジ?
3:2016/04/23(土) 20:02:18.23 ID:
>>2
成功したとは書いてない件w
11:2016/04/23(土) 20:07:52.75 ID:
>>3
「どこに向けて」かも書いて無いようです。
13:2016/04/23(土) 20:09:06.48 ID:
>>11
地獄かw
鬼灯さま大激怒w
54:2016/04/23(土) 20:56:12.25 ID:
>>3
実戦でも韓国領内に落とせばいいだけだから
点火すれば成功
27:2016/04/23(土) 20:15:58.75 ID:
>>2
ミサイル発射失敗で爆発した
って発表して恥かいた韓国軍ですよ?w
5:2016/04/23(土) 20:02:58.87 ID:
何を以って弾道弾と判断したんだろ?
何かを飛ばしたのはたしかなんだろうけどさ・・・
7:2016/04/23(土) 20:04:30.85 ID:
>>1

ほうほう。これが成功していて、かつ、核の小型化が成功していたら、なかなか大したものな気がするな。
アメリカに対する日本の海上自衛隊の存在価値は高まるかな。
34:2016/04/23(土) 20:18:52.53 ID:
>
>>7 なかなか、面白くなって来たね。
さすがのオバマも、もう見えないフリは出来ないだろう。
アメリカのハードルは、どんどん下がる。
 
それに、我が自衛隊も、これを黙認することは出来ないだろうな。
着弾までの時間は、確実に短縮され、脅威はさらに増すのだから。
 
野党が何を言おうが、左翼勢力が何を言おうが、やる事はやるだろう。
 
憲法改正?? そんなものを待つ必要は無し。
議論がしたければ、勝手に好きなだけ、やっていればよろしい。
日本の国防にとって真に優先すべき事がなされのなら、規則化は後になってもやむなし。
 
  
38:2016/04/23(土) 20:22:35.13 ID:
>>34
アメリカを神様かなんかだと思ってるのか?
アメリカは北朝鮮と戦争やって負けてるんだよ
現在の10倍の兵力をもってたときにね
だからアメリカに北朝鮮制圧は無理なの
65:2016/04/23(土) 21:03:48.97 ID:
>>38

いや、アメリカが神様でも何でもないから、北朝鮮の潜水艦が核兵器を搭載して太平洋へ
来るような事態は何としても避けたいわけでしょ。

だから、このニュースが本当なら、アメリカに対する日本の海自の存在価値が高まるかなぁ、と、それだけの与太話してるだけなんだが。
90:2016/04/23(土) 21:48:16.20 ID:
>>38 ん?
何の話????
 
朝鮮戦争のヒストリーの話ですか?
 
マジレスすれば、その認識は間違いですよ。
 
北朝鮮はアメリカが反撃に転じたら、一気に戦線は後退しほぼ半島全土をアメリカに制圧された。
それで毛沢東が、このままだと中国まで制圧されてしまうと危機感を持ち、100万の兵を出して反撃を行い
、ただいま38度線で膠着状態にある。
 
従って、北朝鮮は米軍に制圧され、中国の支援により、何とか膠着状態に持ち込んで今に至る、という事。
 
 
9:2016/04/23(土) 20:06:13.45 ID:
かまってちゃんw
いま相手してるヒマないからwww
14:2016/04/23(土) 20:09:23.84 ID:
アメリカ終わった

オホーツク海から発射されたら 北朝鮮だか中国だかロシアだかわかんないので反撃できない。

アメリカ人はその自覚もなく核防衛体制を解除しようとしてる。
15:2016/04/23(土) 20:09:35.57 ID:
北の危険性を利用して米中を味方につけていた韓国が危機感を煽ってる感じはするけど、
北朝鮮としてもこの実験は成功の是非はともかくメリットのあるニュース、って感じ
16:2016/04/23(土) 20:09:57.37 ID:
嘘記事臭い
なぜなら、東海じゃなくて日本海と書いてあるから
78:2016/04/23(土) 21:28:36.71 ID:
>>16
なるほど
17:2016/04/23(土) 20:10:06.01 ID:
SLBMを本当に出来たなら凄いんだが
18:2016/04/23(土) 20:10:39.81 ID:
>>17
ペイロード無しなら、そうでもないw
19:2016/04/23(土) 20:11:12.52 ID:
いつになったら商売に繋がるんだろうな、、、
20:2016/04/23(土) 20:11:17.81 ID:
その前にこの潜水艦は再び浮上する技術力あるのか?

深度50mまで潜れてミサイルも撃てるが浮上できない  じゃダメだぞ
22:2016/04/23(土) 20:11:53.19 ID:
時間の問題である。
相互確証破壊戦略の穴である 「どの国が攻撃したのか」が判らなくなって
アメリカの相互確証破壊戦略は一方的に破たんする。
23:2016/04/23(土) 20:12:41.62 ID:
重量物打ち上げるにはそれなりのドンガラが要るだろ、そんな潜水艦あるのか
69:2016/04/23(土) 21:09:19.27 ID:
>>23
>>33
北チョンは、10年前から旧ソ連製のゴルフ級を
ベースにした、
弾道ミサイル発射可能潜水艦を開発してるよ。
70:2016/04/23(土) 21:09:55.81 ID:
>>69
ものすごく音がうるさそうだな。
24:2016/04/23(土) 20:15:22.36 ID:
海にゴミを散らかすんじゃねえ
72:2016/04/23(土) 21:15:02.94 ID:
>>24
あの電力会社にいってほしい
25:2016/04/23(土) 20:15:40.08 ID:
あのぉぉぉぉ、とっても迷惑なんですけど(by 日本海の魚君)
28:2016/04/23(土) 20:16:06.75 ID:
なお北朝鮮・ロシアの原潜を制圧できる戦力があるのは日本だけである。
アメリカは遠すぎて対潜哨戒できない。

そもそも現在の日米安保はロシアのSLBMを制圧するために日本が必要なので結ばれた相互防衛協定である。
それなのにアメリカ国内では一方的に守ってやってるというプロパガンダが流布され
トランプが核防衛体制を解除しようとしている。
29:2016/04/23(土) 20:16:49.75 ID:
潜水艦から打ったとどう確認したのかね。
32:2016/04/23(土) 20:17:52.73 ID:
ロシア 中国 北朝鮮はどこの国から攻撃されたのか探知する必要がない
核攻撃されたら アメリカに反撃するだけ。 ほかに候補いないし。
33:2016/04/23(土) 20:17:53.72 ID:
>>1
むかしのレギュラスみたいに、浮上してから発射してるんだろうか?ww
コールドローンチできてるとは信じがたいww
35:2016/04/23(土) 20:19:04.11 ID:
ソウルでも釜山にでも撃てばいいのに
36:2016/04/23(土) 20:22:11.29 ID:
>>35
ソウルなら300mmのロケット砲で十分だろ
39:2016/04/23(土) 20:22:38.79 ID:
>>35
いや、ここはやはり北京でw
40:2016/04/23(土) 20:24:12.70 ID:
>>1
だから南鮮は「見失いました」と正確に書けと
43:2016/04/23(土) 20:26:10.86 ID:
>>40
仮にも戦争中
言えんわな
44:2016/04/23(土) 20:27:02.85 ID:
>>43
そうだぬ。

さて米軍の発表まで待つかw
41:2016/04/23(土) 20:25:10.64 ID:
あの辺の海域には日米の潜水艦がおるとおもう。
てか、北に大型潜水艦作れるのか。人間魚雷みたいなのしかないだろ。
42:2016/04/23(土) 20:25:37.15 ID:
北朝鮮、潜水艦発射弾道ミサイルを発射
ttp://dailynk.jp/archives/65600
韓国軍合同参謀本部は23日、北朝鮮が同日午後、日本海上で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)と見られる飛翔体1発を発射したと明らかにした。

韓国の聯合ニュースによると、合同参謀は「北朝鮮が、今日午後6時30分ごろ、咸鏡南道(ハムギョンナムド)新浦(シンポ)市東北方面の日本海上で
SLBMと推定される飛翔体1発を発射した」としながら、「韓国軍は、北朝鮮軍の関連動向を綿密に追跡監視しながら万全の準備態勢を維持している」と述べた。
45:2016/04/23(土) 20:28:01.58 ID:
日本統治時代
北は農地に向かないので技術を与えた・・・閉鎖された中での技術力は大したものだ

南は技術は無理だった・・・これからも無理
49:2016/04/23(土) 20:36:13.85 ID:
またバカキムチか

周辺国はロシア含めて痛くも痒くもねえよ。
また米軍ステルス機が首都ピョンヤン上空を自由に乱舞し
空襲警報が鳴るぞ
51:2016/04/23(土) 20:40:54.18 ID:
定置網に大量の磁石を点け、浮きフロートに括りつけ漂流させれば
勝手に撒きついて動けなくなる潜水艦だ
52:2016/04/23(土) 20:51:28.24 ID:
で何処に着弾したのかしら
53:2016/04/23(土) 20:54:50.16 ID:
まだ韓国軍からの発表しかないのよね
56:2016/04/23(土) 20:59:17.23 ID:
そういえば前の発射映像の合成疑惑ってどうなったんだっけw
58:2016/04/23(土) 21:00:12.20 ID:
前回のお誕生日祝いのクラッカーが湿気ってたからやったのかねw
59:2016/04/23(土) 21:00:45.54 ID:
お、CNNでやっときたw
60:2016/04/23(土) 21:01:12.10 ID:
最近、ミサイルの安売りをしすぎて
思ったような効果が上がってない気がするんだけど・・
どこも振り向いてくれないしw
63:2016/04/23(土) 21:03:17.49 ID:
南は潜水艦さえまだまともに運用できていないのに…どんどん差が拡がってるな。
66:2016/04/23(土) 21:06:33.46 ID:
すまん
今は熊本の件で忙しいから
かまってやれん
67:2016/04/23(土) 21:08:25.48 ID:
なんじゃ
発射された模様とか
成功したか未確認とかなんの情報も掴んでねーじゃん
68:2016/04/23(土) 21:08:54.59 ID:
カリアゲ豚も米韓の演習が終わる前に何かしらの行動を起こさないと
口先だけの恥晒しになってしまうもんなぁ
まぁ、今更遅いけどね
73:2016/04/23(土) 21:15:20.18 ID:
>>68
いい加減、リアルを受け入れろよ。
日本のせいで、核戦争が起きるんだ。

シナが、本格運用できる
清級戦略原潜艦隊を南シナ海に実戦配備

北チョンが、確実に核搭載可能な
中距離ミサイル、ムスダンミサイルを実戦配備。

ここら以上、核戦争を前提に、
いますぐ、空爆せざる得ない。
91:2016/04/23(土) 21:49:37.53 ID:
>>73
日本関係無くね?
74:2016/04/23(土) 21:17:52.62 ID:
アメリカだとドローンの殺人兵器作ってたよな?
あれで暗殺できるんじゃないのか?
75:2016/04/23(土) 21:21:36.74 ID:
カリアゲ君は毎回口先だけだからなぁ
そろそろ無慈悲なチャーハンをソウルに届けるぐらいはしないと駄目だな
カリアゲ豚、少しは頑張って!
76:2016/04/23(土) 21:27:44.95 ID:
SLBMを飛ばせるだけ、


北朝鮮は技術的優位にある!


日本は「自分も出来る出来る詐欺」だし。
77:2016/04/23(土) 21:28:29.41 ID:
さすがにまた失敗はマズいニダ!
成功を見届けてから声明を出すニダ!
79:2016/04/23(土) 21:33:18.79 ID:
ミサイルは元々R-27の技術者が北朝鮮に渡ったって言われてるからさもありなんって思うけど
潜水艦自体は何を使ってるんだろうか
80:2016/04/23(土) 21:34:11.00 ID:
クネ最後手段の北との戦争のための飛ばしだろ
81:2016/04/23(土) 21:40:25.55 ID:
これはかなり実力をつけてきた証拠だな。
潜水艦で横浜近くまで探知されず接近して近海から核弾頭を
首都や横須賀米軍基地や自衛隊に向けて発射したら
遠距離からののミサイル攻撃よりもヤバイな
82:2016/04/23(土) 21:41:05.47 ID:
ホントにSLBM持ってたんか
でも意味ないだろう
北朝鮮のオンボロ潜水艦じゃ

工作用の小さいのじゃないからな
開戦と同時に沈んでる
北朝鮮にとって、安全な海などない
84:2016/04/23(土) 21:43:03.76 ID:
>>82

いや、あれ船だし・・窓付いてたからw
83:2016/04/23(土) 21:42:10.01 ID:
韓国のレーダーじゃミサイル捕捉できないんだろ?w
85:2016/04/23(土) 21:44:18.35 ID:
飛ばす方向をわざと間違えてる?
93:2016/04/23(土) 22:11:37.01 ID:
北SLBM発射か、30キロしか飛ばず…韓国軍
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160423-OYT1T50113.html

韓国軍によると、今回発射されたSLBMとみられる飛翔ひしょう体の飛行距離は約30キロ・メートルだった。
少なくとも300キロ・メートルとされるSLBMの射程に及ばない水準。
北朝鮮は昨年12月25日にSLBMの「初期飛行試験」に失敗し、
問題点を改良して4か月ぶりに試験を行った可能性があるという。
☆本日の人気記事☆