CguQuVgUcAA0lA_


1
:2016/04/23(土) 11:40:12.80 ID:
熊本地震:避難中で不在の家から泥棒 51歳会社員逮捕  - 毎日新聞

被害申告が18件の一つ 熊本県警が窃盗容疑で

 熊本県警は23日、熊本地震で被災し、家人が避難中で不在だった同県益城(ましき)町の民家から
タブレット端末などを盗んだとして福岡県糸島市加布里(かふり)、会社員、石橋勝也(かつや)容疑者
(51)を窃盗容疑で逮捕した。14日の熊本地震発生後、空き巣が相次いでいたが、容疑者逮捕の発
表は初めて。県警によると「盗んだのは間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は15日午後10時ごろ、益城町の女性(68)宅に侵入し、タブレット端末やDVDなど4点
(時価計約8000円相当)を盗んだとしている。

 佐賀県から益城町役場に支援物資を届けに来た男性が、不審な動きをする石橋容疑者の軽自動車
を見つけ、警察に通報した。

 県警が把握しているだけで地震後、益城町や熊本市で盗難や建造物侵入などの被害申告が18件あり、
今回はそのうちの1件だという。【野呂賢治】
http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00e/040/182000c
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/23(土) 11:40:51.68 ID:
死刑で
63:2016/04/23(土) 11:57:48.62 ID:
>>2
大賛成
火事場泥棒は死刑にして欲しい
3:2016/04/23(土) 11:41:01.42 ID:
卑劣な奴だな。
4:2016/04/23(土) 11:41:13.62 ID:
同情の余地無し
死刑で
8:2016/04/23(土) 11:41:59.96 ID:
51で職失うのか
名前も住所も公表されたし、存分に苦しめよ
49:2016/04/23(土) 11:53:35.37 ID:
>>8
会社員なら大した事なさそうだな。
可哀想なのは家族。

これがもしも公務員だったら、10年後の退職金、3000万円がパーだ。
9:2016/04/23(土) 11:42:59.20 ID:
たった\8000の窃盗で人生棒にふる
10:2016/04/23(土) 11:43:12.51 ID:
わざわざ福岡から来てるのか
11:2016/04/23(土) 11:43:21.12 ID:
火事場泥棒なんてするゴミクズ野郎に更生とか無理やろ
12:2016/04/23(土) 11:43:39.52 ID:
糸島に変なイメージついたわ。
14:2016/04/23(土) 11:43:41.26 ID:
早く残り17人を逮捕せよ
こいつかもしれないし1人かもしれないけど
15:2016/04/23(土) 11:43:42.49 ID:
会社員?会社名も公表して会社ごと叩き潰せ
114:2016/04/23(土) 12:17:02.96 ID:
>>15
これだな。
17:2016/04/23(土) 11:44:08.21 ID:
火事場泥棒は重罪だろ
見つけたらその場で銃殺でいい
自衛団が殺してもいい
18:2016/04/23(土) 11:44:16.76 ID:
こういう時の盗難や窃盗は罪重くして然るべき
19:2016/04/23(土) 11:45:07.69 ID:
やっぱ自警団は必要やねって思う
油断も隙もねぇわな
20:2016/04/23(土) 11:45:15.62 ID:
こういう奴を単なる窃盗の罪だけでなく、もっと重罪にする法律作れよ
割が合わないことを思い知らせるべき
21:2016/04/23(土) 11:45:32.88 ID:
十字架に括りつけて火あぶりの公開死刑で

石橋、ってのには人間のクズしか居ねぇ
宗教上の理由で反ブリヂストンの俺さんは正しかった
24:2016/04/23(土) 11:46:05.74 ID:
加藤清正像に縛り付けて見せものの刑にしよう
25:2016/04/23(土) 11:47:11.12 ID:
福岡からわざわざ被災地に泥棒にいきてるって凄い
もっと詳細の住所や家を取材すべきだろ
最低な野郎だろ
26:2016/04/23(土) 11:47:16.07 ID:
こういうのは徹底的に晒し上げろ
32:2016/04/23(土) 11:49:13.25 ID:
火事場泥棒もリスキーだぞ
初期にやらないで今やってる奴はセンスないわ
71:2016/04/23(土) 11:59:48.34 ID:
>>32
火事場泥棒乙
しんどけカス
33:2016/04/23(土) 11:49:13.97 ID:
人柱になってもらおう。
37:2016/04/23(土) 11:50:52.34 ID:
県外から来るな、犯罪者共
41:2016/04/23(土) 11:51:42.88 ID:
>>1
こういう悪質な犯罪者は張り付け獄門に処するべき
見せしめも必要
42:2016/04/23(土) 11:52:16.04 ID:
救援物資を配るフリして家の状況確認してるらしい
お前ら気をつけろよ
45:2016/04/23(土) 11:52:57.42 ID:
うわぁ俺の小学生時代の友人と同姓同名だ
歳全然違うけど
46:2016/04/23(土) 11:53:04.53 ID:
このくらいたくましい奴の方が震災復興で役に立つと思うけどね
避難して助けを求めてるだけの奴より生かしておく値打ちがある
54:2016/04/23(土) 11:55:26.15 ID:
極刑でいいと思うんだが火事場泥棒の罪は特別に何かないの?
57:2016/04/23(土) 11:56:11.33 ID:
一件だけじゃないだろ

絶対余罪あるはず

他の火事場泥棒もとっつかまえて殺せ
59:2016/04/23(土) 11:56:39.56 ID:
県外からの支援で来ている人たちもいるだろうが、やっぱ被災地を走り回る県外ナンバー
の車ってのは要注意だな。東日本大震災でも非東北ナンバーの車が被災地を走り回って
監視対象にされてたみたいだし。
61:2016/04/23(土) 11:56:59.31 ID:
このカッコ悪さは凄いなw
64:2016/04/23(土) 11:57:53.75 ID:
現金じゃなくてDVDとかタブレット端末ってそらパッと見でバレるやろな
阿呆丸出しやんw
72:2016/04/23(土) 12:00:09.20 ID:
これよ、売るにしても足のつきそうなモンじゃねーか。
ダメだろ、そりゃ捕まるわ。
73:2016/04/23(土) 12:00:09.89 ID:
臓器提供の刑で

罪を償い与える方になってもらおう。
79:2016/04/23(土) 12:01:27.04 ID:
こんな卑怯な奴、刑務所に入れるのももったいないからとっとと撃ち殺しちまえよ
81:2016/04/23(土) 12:01:36.86 ID:
半倒壊家屋監禁の刑でいいだろ
84:2016/04/23(土) 12:02:50.45 ID:
>タブレット端末やDVDなど4点

こりゃ、盗品故買屋に売るためだな
被災地で組織的にやってる奴らが居るに違いない
85:2016/04/23(土) 12:02:57.77 ID:
前原から益城まで結構遠いのにワケわからんDVDつまんで逮捕とか
88:2016/04/23(土) 12:04:44.78 ID:
戦後と違って自警団作って泥棒袋叩きにしたら捕まっちゃうからやめとけよ
91:2016/04/23(土) 12:05:36.31 ID:
51歳だとSNSとかやってなさそうだから特定は無理かな・・・
94:2016/04/23(土) 12:05:56.16 ID:
>14日の熊本地震発生後、空き巣が相次いでいた

すげえことをさらっというな
95:2016/04/23(土) 12:06:43.21 ID:
これはシャバに出てもタコ殴りやろうなあ 九州の恥さらし
101:2016/04/23(土) 12:07:54.55 ID:
こういうのって、警察から会社に連絡行くの?
職場のひとがネットとかやらなかったら、有給つかって素知らぬ顔で出社したら、普通に仕事続けられるのかな?
123:2016/04/23(土) 12:25:45.80 ID:
>>101
君何歳?
154:2016/04/23(土) 12:55:42.16 ID:
>>101
逮捕されたらそのまま警察に連行だよ?
会社にも家にも行けないよ
102:2016/04/23(土) 12:08:05.63 ID:
福岡はマジで修羅の国だな
104:2016/04/23(土) 12:09:06.50 ID:
どうせ盗品の財産だろ
没収して熊本に寄付しろ
105:2016/04/23(土) 12:12:46.45 ID:
被災して家の修繕費が掛かるのに空き巣に遭い避難所ではストレスが溜まって鬱になる
絶望だな
109:2016/04/23(土) 12:14:28.07 ID:
両手を木槌で粉砕でいいだろ。
なまじっか斬るより悲惨。
112:2016/04/23(土) 12:16:22.87 ID:
>佐賀県から益城町役場に支援物資を届けに来た男性が、
>不審な動きをする石橋容疑者の軽自動車を見つけ、警察に通報した。

被災で苦しむ熊本県民に襲いかかる福岡県の尖兵を佐賀からの援軍が倒すという九州戦線の構図
151:2016/04/23(土) 12:49:41.73 ID:
>>112
佐賀からって、まさかのエガちゃんか?
115:2016/04/23(土) 12:17:03.91 ID:
福岡の野郎が熊本を荒してんだな
116:2016/04/23(土) 12:17:08.68 ID:
実名出されてるし、換金性の高くてかさばらないもの狙ってるから常習犯だろ
118:2016/04/23(土) 12:19:38.89 ID:
福岡県糸島市加布里 会社員 石橋勝也(かつや)容疑者(51)

石橋「忘れられる権利を行使する(キリッ」
125:2016/04/23(土) 12:29:28.16 ID:
嫁とか子供は地元におられへんやろな
126:2016/04/23(土) 12:29:40.41 ID:
死刑はかわいそうだから強制労働の終身刑にしよう
129:2016/04/23(土) 12:32:13.19 ID:
>>126
避難所のトイレ掃除させとけば良い
ノロも出てるそうだし
127:2016/04/23(土) 12:31:14.55 ID:
福岡の悪い奴が沢山行ってそうだな
130:2016/04/23(土) 12:32:32.91 ID:
>熊本地震発生後、空き巣が相次いでいたが

東日本大震災のときも、洪水の時も
空き巣が猛威をふるってたんだから

県境封鎖して、ボランティア(wの身元確認と
ピースボートの流入を阻止しろよ。
131:2016/04/23(土) 12:33:19.24 ID:
人の弱みに付け込んだ犯罪は刑期の倍率ドン!でお願いします巨泉さん。
133:2016/04/23(土) 12:35:01.54 ID:
前科がある者の災害地侵入禁止の関所をつくるべきだと思う

これを人権と言わずに刑罰ときめておけばいいんだよ
そうすれば警官の職務質問での手間を省ける
136:2016/04/23(土) 12:35:27.15 ID:
倒壊家屋に監視カメラで空き巣ホイホイの完成なんだが
137:2016/04/23(土) 12:35:35.08 ID:
こんな犯罪や極悪な事件に、刑期を2倍以上にする特殊な刑法作ったらいいのにな

界王刑とかw
141:2016/04/23(土) 12:39:33.37 ID:
新聞には確実に載るから、近所の人間にも当然ばれる
もし既婚者なら、こいつの妻は離婚を考えた方が良いな
153:2016/04/23(土) 12:53:34.10 ID:
県外ナンバーの怪しい車多すぎる。
155:2016/04/23(土) 12:56:03.33 ID:
防犯の意味でも東日本大震災は教訓にしないと
☆本日の人気記事☆