OV0WFNHR16


1
:2016/04/22(金) 18:40:36.71 .net ID:
テニスの錦織選手 熊本地震の避難所に寝具1000枚寄付
4月22日 14時28分
NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160422/k10010493971000.html
地震が相次いでいる熊本県の避難所で生活している人たちを支援しようと、
テニスの錦織圭選手が寝具のマットレス1000枚を寄付しました。
これは錦織選手が日本時間の22日朝、自身のブログで明らかにしたもので、錦織選手は
「避難疲れから体調面の不安を口にする人も多いと聞いています。今、自分ができることを考え、
自分も使っているマットレスを1000枚、避難所へ送ることにしました」とつづっています。
錦織選手のマネジメント会社など関係者によりますと、錦織選手はスポンサー契約を結ぶ
寝具メーカーにマットレスを発注し、その一部が南阿蘇村の救援物資の倉庫として
使われている中学校に届けられたということです。
残りは、南阿蘇村のほか、熊本市内のお年寄りや子どもに優先的に使ってもらえるよう送る
予定だということです。

錦織選手は「もう少しの間、皆さんには踏ん張って、この苦難を乗り越えてほしいです。
たくさんの子どもたちの笑顔が見られるように、僕もテニスコートに全力で向かいます」としています。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/22(金) 18:40:52.19 .net ID:
今回のNo.1
6:2016/04/22(金) 18:41:11.51 .net ID:
さすが国民栄誉賞
8:2016/04/22(金) 18:41:33.06 ID:
いやひとつひとつが高すぎるやろ
9:2016/04/22(金) 18:41:32.97 ID:
7.5万のマットレスってすげぇ高いな
13:2016/04/22(金) 18:41:45.13 ID:
自分が使ってて良いと思って滅茶苦茶勧めてくるタイプやん
17:2016/04/22(金) 18:42:05.67 ID:
これはほしい
19:2016/04/22(金) 18:42:15.63 ID:
スポーツ選手が愛用とかよくやってる奴か?
23:2016/04/22(金) 18:42:41.24 ID:
一人10枚使ってみんな牢名主みたいになってまうやん
46:2016/04/22(金) 18:43:57.19 .net ID:
>>25
ニートのお前よりマシ
50:2016/04/22(金) 18:44:27.31 ID:
>>25
でもお前被災してないのに家でゴロゴロしてるじゃん
29:2016/04/22(金) 18:43:05.88 ID:
これは有用
82:2016/04/22(金) 18:46:25.90 ID:
>>33
これ欲しかったけど高くて買えんかったやつやからワイも欲しいわ
34:2016/04/22(金) 18:43:14.67 ID:
貰えんかったやつの嫉妬の半端ないやろなあ
マットレスニキのとなりで段ボールは
35:2016/04/22(金) 18:43:23.80 ID:
スポーツ選手でいまんとこNO1
37:2016/04/22(金) 18:43:26.21 ID:
7500万ならあと一桁増やせるのに
118:2016/04/22(金) 18:49:33.28 ID:
>>37
錦織って7500億も持っとるんか?
38:2016/04/22(金) 18:43:26.57 ID:
ワイも7.5万のマットレス欲しいから熊本行こかな
42:2016/04/22(金) 18:43:42.46 ID:
ぐう聖やんけ
43:2016/04/22(金) 18:43:49.48 ID:
製造メーカーが出してるんやろええ宣伝やん
44:2016/04/22(金) 18:43:52.92 ID:
でかいマットレスか
47:2016/04/22(金) 18:44:01.10 ID:
これは普通にいいな
52:2016/04/22(金) 18:44:28.72 ID:
よっしゃ!売ったろ!
55:2016/04/22(金) 18:44:41.05 ID:
松井はAV1000本を寄付するだろ
56:2016/04/22(金) 18:44:41.94 ID:
いちまい一万円でも1000万か…
57:2016/04/22(金) 18:44:55.10 ID:
7500円でいいから1万枚にせえ
61:2016/04/22(金) 18:45:13.21 ID:
なんでマットレスやねん
もっと実用的な物送ったりーな
63:2016/04/22(金) 18:45:23.73 ID:
すげえいいやつやん
ワイもほしい
68:2016/04/22(金) 18:45:35.44 ID:
何割ぐらいスポンサーに出してもらうんやろか
71:2016/04/22(金) 18:45:48.64 ID:
なお原価は3,000円の模様
73:2016/04/22(金) 18:45:53.32 ID:
あんまり良いのをあげるともらえない人が僻みそう。
7.5万の高級マットレスのババアの隣りではカビ臭い1000円の安物で眠るジジイ
74:2016/04/22(金) 18:45:56.66 ID:
さすが国民栄誉賞は違うわ
76:2016/04/22(金) 18:46:01.78 ID:
これは世界の錦織
77:2016/04/22(金) 18:46:05.87 ID:
すごいと思うけどもらえへんかった人の嫉妬がなぁ、どうなんやろ
97:2016/04/22(金) 18:47:30.98 ID:
>>77
国がこういうことすべきなんだなこれが
不公平なのはいつものことやで
78:2016/04/22(金) 18:46:10.87 ID:
立派やろこれは
ワイもこのくらいできる偉い人になりたいンゴ
80:2016/04/22(金) 18:46:24.67 ID:
で1000人も避難してるんか?
84:2016/04/22(金) 18:46:28.19 ID:
高級品はむやみに配布できないからまずいよな
85:2016/04/22(金) 18:46:29.55 ID:
これには華麗なる一族の松岡修造もニッコリ
87:2016/04/22(金) 18:46:44.55 ID:
安くてももっと広く行き渡る方がええんちゃうかな
88:2016/04/22(金) 18:46:44.57 ID:
確かにこんなん取り合いとかにならないんか
92:2016/04/22(金) 18:46:54.21 ID:
マエケンはエンブリーを寄付しろよ
93:2016/04/22(金) 18:47:04.71 ID:
こんなん100人くらいホテルで数ヶ月暮らせるやろ
94:2016/04/22(金) 18:47:07.98 ID:
ジジババに優先配布されるに決まっとるやろ
95:2016/04/22(金) 18:47:15.67 ID:
でもこういうのは安い物のほうがええんやない?
96:2016/04/22(金) 18:47:30.78 ID:
行政が上手く配れない事って結構あるんだよな
おにぎりもめっちゃ廃棄されてるし
98:2016/04/22(金) 18:47:31.65 ID:
こんなんお持ち帰りやろ
102:2016/04/22(金) 18:47:55.54 ID:
金あり余ってるんやろな
103:2016/04/22(金) 18:48:03.02 ID:
南にこれいらないと言う被災者あれば行って叩き、北に物資を送るスポーツ選手あればもっといいものを送れと喚く
そういう人に私はなりたい
129:2016/04/22(金) 18:50:25.18 ID:
>>103
104:2016/04/22(金) 18:48:04.14 ID:
サエコ「寄付しましたw」
105:2016/04/22(金) 18:48:04.17 ID:
人によってなんJ民って態度変えるよな
107:2016/04/22(金) 18:48:22.94 ID:
避難生活終わってからも使えるやん
さすがにしこりさんやで
108:2016/04/22(金) 18:48:25.10 ID:
マットレス1000枚敷いて寝れば寝返り打って100mくらい移動してても安心
109:2016/04/22(金) 18:48:33.71 ID:
実際ええマットレスはほんまええで
腰痛にめっちゃ効く
110:2016/04/22(金) 18:48:35.48 ID:
ケイさぁ…その胸についてるロゴは何だい
111:2016/04/22(金) 18:48:49.88 ID:
マットプレイが捗るな
114:2016/04/22(金) 18:49:21.57 ID:
松井と勘違いするから漢字で書きなさい
115:2016/04/22(金) 18:49:23.25 ID:
浅田真央はなんもしねーの?
117:2016/04/22(金) 18:49:32.72 ID:
エアウィーヴは薄い分輸送楽やしええやん
119:2016/04/22(金) 18:49:35.77 ID:
マットレスはガチでええの使っとくべきやで
疲れの取れがぜんぜん違う
122:2016/04/22(金) 18:49:51.65 ID:
被災地用としては高級すぎる
123:2016/04/22(金) 18:49:56.45 ID:
このマットを敷く家が無くなってるんだよなぁ
130:2016/04/22(金) 18:50:27.50 ID:
>>123
じゃあ家立ててあげないとな
132:2016/04/22(金) 18:50:28.93 ID:
避難所が高級ホテルに早変わりや
被災者はきっと笑顔になるで
136:2016/04/22(金) 18:50:36.99 ID:
イチローには真似できんやろなぁ
140:2016/04/22(金) 18:51:15.92 ID:
流石に原価近くまで値引きしてもらってるやろ、これは
141:2016/04/22(金) 18:51:24.21 ID:
高級品の寄付は避けるべきちゃうん
それやったら同じ金額だけテント送った方がええんちゃうか
142:2016/04/22(金) 18:51:24.08 ID:
紗栄子「500万寄付した」→総叩き
錦織「マット寄付した」→絶賛の嵐

なぜなのか
149:2016/04/22(金) 18:51:52.16 ID:
>>142
自分の金か他人の金かの違い
156:2016/04/22(金) 18:52:35.05 ID:
>>149
結果的にダルが寄付したと思えばセーフ
153:2016/04/22(金) 18:52:14.76 ID:
>>142
自分で稼いだ金やからやろ
157:2016/04/22(金) 18:52:58.05 ID:
>>142
人の金で稼いだ汚い金やんけ
158:2016/04/22(金) 18:53:22.80 ID:
>>142
日頃の行い
143:2016/04/22(金) 18:51:26.75 ID:
年収20億なのにこの程度とかな
144:2016/04/22(金) 18:51:29.56 ID:
青木も使ってるやつ?
147:2016/04/22(金) 18:51:43.67 ID:
柔らかすぎると腰に悪いやろ
ワイはカーペットに直に寝てるけど朝の目覚めめっちゃ爽やかやぞ
148:2016/04/22(金) 18:51:50.82 ID:
ご老人が体育館で寝てるの見たが辛そうだもんなあ
腰が悪い人にとっては助かる贈り物やで
150:2016/04/22(金) 18:51:53.33 ID:
昨日錦ヶ丘中学校にマット届いとったけどアレやったんかな
154:2016/04/22(金) 18:52:22.38 ID:
これ避難終わっても使い続けるわ
☆本日の人気記事☆