2014-04-03-063607


1
:2016/04/23(土) 10:57:35.04 ID:
 タレントの岡本夏生(50)が、被災地へ100万円の寄付をすることを宣言するとともに、それが精いっぱいだという自身の苦しい現状を明かした。

 熊本地震の被災地支援として、直接手渡しによる募金活動をすると発表していた岡本。そんななか22日に更新したブログで「俺が今、できるのは、100万円の寄付」と金額を告白した。岡本は唯一のレギュラー番組を3月いっぱいで降板したばかり。自身としては金額の少なさが不本意なのだろう、「すまない こんな時に限ってまさかの週休7日制になってしまったことで 今の、俺には、この、金額が、精一杯だ」と嘆いた。

 さらに、続くエントリーでは、自分の老後のための蓄えは大事だし病気等の備えも必要だと分かった上で「だけどね 今、この、同じ日本に住んでる人で 19万人もの、人が困っているなら 俺が稼いだ 100万円 喜んで寄付するよ」と力強く語り、それが「生きたお金の使い方」だとする。

 そして「老後の心配も、大事だけど、今より、大事な瞬間なんて、ないんだよ」「こんな時に、ケチケチして、どーすんだ!!」「それよりも、今、困ってる人の、ために この、100万円が、お役に立つんだから こんなに、嬉しいことは、ない」と続けた。

 最後は「ただね、俺が被災地入ってもね、誰も気づかないと、思うよ。なぜなら 普段は ただの 小汚い 老婆だからねぇ~」と軽口で締めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000032-nksports-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/23(土) 10:58:03.04 ID:
ビル持ってるのに
11:2016/04/23(土) 10:59:34.00 ID:
>>2
すぐに現金化出来ないだろ
貧乏人は現金の価値がよく分かってない
66:2016/04/23(土) 11:15:02.64 ID:
>>11
100万は凄いぞ。お前なんじかんで稼げる。
22:2016/04/23(土) 11:02:40.83 ID:
>>2
資産を売り渡してでも、他人に奉仕しないとダメなのか
67:2016/04/23(土) 11:15:03.89 ID:
>>2
恐らく改修費用でかつかつなんだろう
ビル持つとずっとそのままとかあり得ないもん
4:2016/04/23(土) 10:58:43.85 ID:
70分睡眠でもいいぞ
5:2016/04/23(土) 10:58:45.33 ID:
週休7日
365連休
7:2016/04/23(土) 10:59:21.46 ID:
50億あるとか先日この板で見かけたが
14:2016/04/23(土) 11:00:24.30 ID:
>>7
なぁ…w
19:2016/04/23(土) 11:01:39.08 ID:
>>7
今まで稼いだ金がってことね。
50億は盛ってるにしてもそこそこ稼いでたとは思う。
127:2016/04/23(土) 11:34:52.30 ID:
>>19
>50億は盛ってるにしてもそこそこ稼いでたとは思う。

50億って清原の生涯年俸だからね
そんなに稼いでる芸能人はいないよ
8:2016/04/23(土) 10:59:22.49 ID:
無理すんな
9:2016/04/23(土) 10:59:26.63 ID:
十分だよ、岡本さん
12:2016/04/23(土) 10:59:37.34 ID:
いつの間にか俺っこになってるのな
13:2016/04/23(土) 11:00:06.61 ID:
>>1
どんなタレントの寄付より響くコメントだ
15:2016/04/23(土) 11:00:58.61 ID:
黙ってやればいいのに
25:2016/04/23(土) 11:03:32.42 ID:
>>15
んで黙ってたら、寄付しないと陰口を叩くのか?
16:2016/04/23(土) 11:01:01.86 ID:
ムリして寄付はするもんじゃない
寄付は余裕のアル奴がやること
金の無い奴はどうするんだ
ほんとうに芸能人は金だせばOKと思ってるw
20:2016/04/23(土) 11:01:51.28 ID:
>>16
金出さないとボロクソに叩かれるから
18:2016/04/23(土) 11:01:27.81 ID:
1000 本田圭佑
1000 YOSHIKI
500 紗栄子
300 福永祐一
21:2016/04/23(土) 11:01:58.24 ID:
100万円って十分立派だと思いますよ!
23:2016/04/23(土) 11:03:00.98 ID:
どこに寄付すれば一番信頼できるの?
26:2016/04/23(土) 11:04:15.15 ID:
>>1
おい無理すんなよ金ないだろこいつ
金持ちが余った金を出すのが本来の寄付のあり方なんだよ
27:2016/04/23(土) 11:04:15.34 ID:
自伝本予約した人に前金返すのが先なんじゃないの
28:2016/04/23(土) 11:04:21.72 ID:
50億とか言っといて
もう嘘がバレてるやんw
29:2016/04/23(土) 11:04:34.98 ID:
>>1
句読点の使い方が精神病んでそうな感じ
31:2016/04/23(土) 11:05:31.30 ID:
>>29
病んでないわけないだろ
もうボロボロよw
30:2016/04/23(土) 11:05:14.81 ID:
1000 本田圭佑
1000 YOSHIKI
500 紗栄子
300 福永祐一
100 岡本夏生
コロッケ コロッケ
マット 錦織
激励 紀香
37:2016/04/23(土) 11:06:19.72 ID:
>>30
素敵なポエム書いたやん、睡眠も80分だけやぞ
48:2016/04/23(土) 11:09:29.00 ID:
>>30
妖怪ウォッチ1億
58:2016/04/23(土) 11:13:24.52 ID:
>>30
コロッケさんは海苔巻き1000個とパン1500個だよ
136:2016/04/23(土) 11:37:10.91 ID:
>>30
紀香さんは、睡眠時間も加えてあげて!
153:2016/04/23(土) 11:44:35.15 ID:
>>30
とんちんかんポエム 紀香

だろう。
32:2016/04/23(土) 11:05:49.31 ID:
ねーさんかっこいい!
40:2016/04/23(土) 11:06:50.68 ID:
100万円寄付できるって凄いな
42:2016/04/23(土) 11:07:14.28 ID:
かっこいいやつだな
俺は寄付する金はないが舟券買うので許してくれ
俺の外した舟券が熊本城の再建に使われるんや
43:2016/04/23(土) 11:07:22.80 ID:
熊本といえば大物歌手がいるだろう

これから、たいへんだな
44:2016/04/23(土) 11:07:46.02 ID:
施しってのは生活に余裕がある富裕層が社会貢献として見返りを求めずに行うものだから
金が無い人が無理に寄付なんてしなくていいのよ
45:2016/04/23(土) 11:08:35.25 ID:
岡本夏生は奇抜なファッションでいつも出てくるので結構気に入ってたんだがなあ
47:2016/04/23(土) 11:08:38.83 ID:
男前
49:2016/04/23(土) 11:10:21.82 ID:
個人の寄付金ランキング
1位2000万 貯金3億円男大先生
2位1000万 yoshiki、ゾゾタウン社長、本田圭佑
3位500万 紗栄子
4位300万 福永祐一
4位100万 山下智久、岡本夏生
146:2016/04/23(土) 11:41:28.77 ID:
>>49
こいつらは天国に行ける
50:2016/04/23(土) 11:11:40.85 ID:
くりーむしちゅーとか地元のくせに何やってくれてんの?
61:2016/04/23(土) 11:13:54.40 ID:
>>50
寄付してるかもしれないだろ
78:2016/04/23(土) 11:18:02.51 ID:
>>50
芸人は寄付しても公表しない人が多いからね
130:2016/04/23(土) 11:35:23.58 ID:
>>50
上田は地元のために支援するらしいが
有田の話は何も聞かない
160:2016/04/23(土) 11:46:48.50 ID:
>>130
寄付して好感度上がるのは良いけど、寄付しない事が減点になる世界はいやだな
自分が寄付してないのに、他人を責める人間にはなりたくない。自分が寄付してても、しない人を責める人間はカッコ悪い
51:2016/04/23(土) 11:11:57.34 ID:
自分を殺してまで寄付とかしなくてもええんやぞ。
53:2016/04/23(土) 11:12:47.33 ID:
寄付するだけ偉い
54:2016/04/23(土) 11:13:05.17 ID:
数十億稼いだんちゃうんかい
稼ぎ少ないけど募金額勝ったわ
55:2016/04/23(土) 11:13:15.59 ID:
やめとけ。お前も同じくらい苦しいだろ。
60:2016/04/23(土) 11:13:29.50 ID:
岡本の野郎
本当の金の使い方を知っている
63:2016/04/23(土) 11:14:14.85 ID:
むしろ、売名の何が行けないのか。金で名声を買う。その金は困ってる人を助ける
素晴らしいことだと思うんだが
いっそ高額寄付者番付でも作って公表する制度を作ってしまえばいい
名前を売りたい人間がこぞって寄付するだろう
99:2016/04/23(土) 11:23:01.00 ID:
>>63
ほんとに出したかなんて誰が判別するんだよ
嘘かもしれないだろ
100:2016/04/23(土) 11:24:08.12 ID:
>>99
でも振り込み用紙晒せば下品とか言って叩くんだろ?
103:2016/04/23(土) 11:25:08.29 ID:
>>99
サエコが証拠出したらおまえらボロクソに叩いたじゃん
110:2016/04/23(土) 11:26:31.79 ID:
>>99
紗栄子みたいに証拠出したら出したでわざわざそこまでするな!と叩かれる
結局芸能人に募金のメリットなんてほとんどなく被災地なんて本当に心配な奴以外ほっときゃいいのよ
たとえ募金額が大幅に減ってもね
121:2016/04/23(土) 11:32:24.97 ID:
>>99
孫、本当に300億出したんかね、おまけに今までの報酬
64:2016/04/23(土) 11:14:46.55 ID:
100万も寄付出来るのか
まだ余裕だな
70:2016/04/23(土) 11:15:52.18 ID:
この人は実際東北の被災地にかなりの回数でボランティアに行ってるから
藤原紀香みたいな嫌悪感を全く感じない
71:2016/04/23(土) 11:16:32.54 ID:
どんどん大きく売名したほうがいい。
アイスバケツチャレンジの時それで広まったように、
寄付した有名人は堂々と名乗り上げろ!w
72:2016/04/23(土) 11:16:57.53 ID:
俺はコンビニでおつりの31円寄付した
東日本大震災の時はゼロ円寄付したから
少し成長したかな
73:2016/04/23(土) 11:16:59.05 ID:
これには流石に文句など無い
79:2016/04/23(土) 11:18:06.92 ID:
昔のクレヨンしんちゃん読むと、岡本夏生、細川ふみえ、小宮悦子あたりの名前をよく見たな
80:2016/04/23(土) 11:18:12.17 ID:
やるやん
81:2016/04/23(土) 11:18:23.05 ID:
あるだけ使うのかなこういう人は
82:2016/04/23(土) 11:18:33.99 ID:
俺もホームレス時代でもコンビニで寄付してたから気持ちはわかるが…
客観的に見れば、自分がだめなのに他人を助けようってのはお人好しを通り越してアホ
83:2016/04/23(土) 11:18:44.19 ID:
売名でも偽善でも被災者にとっては構わないだろ
お金には色はついてないんだから
売名や偽善の寄付でも困ってる人が助かるんだから

こういう時の寄付は多ければ多いほど助かる
86:2016/04/23(土) 11:19:24.72 ID:
>>83
助かる団体もあるなw
84:2016/04/23(土) 11:18:44.64 ID:
100万でも出すなら凄いと思うわ
堀江って九州出身だよね?それで九州のことより自分の番組が
なくなったことで怒ってる馬鹿男に比べたら岡本の方がマシだよ

八代あきとか水前寺清子とか長渕とか
大物演歌歌手で九州出身でも何もしないのも
いるもんな。今だに
野球選手がしょぼいよな
巨人とか球団全体で100万とか200万だろ
内川村田、九州出身で嘘泣きか何か知らんが
泣いても金額が本当にしょぼい、2億、3億貰ってんのに
89:2016/04/23(土) 11:20:25.52 ID:
サエコのお金よりも重みを感じる
91:2016/04/23(土) 11:20:48.87 ID:
寄付の公表に文句言う奴ってちょろいよな
苦しい中から寄付したって言えばセーフだもん
もっとも問題になってるのは気に入らない奴を叩きたいだけの連中
こいつらは何をしようが思考停止で嫌いな奴を叩き続けるだろう
92:2016/04/23(土) 11:20:50.12 ID:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/18/kiji/K20160418012427760.html

>今後の生活について不安はないのかと番組スタッフに聞かれると
>「いやらしい話ですが、この身体一つで19歳からきょうまで
>生涯獲得ギャランティーがおそらく50億円超えていると思う。
>その50億で買った品物とかが家に全部あるので
>最悪そういうのを売ってもいいかなと」と清々しい表情で答えた。

これと合わせると、現金は持っていないと言う事か?
107:2016/04/23(土) 11:26:12.65 ID:
>>92
資産化しとるんやろな
94:2016/04/23(土) 11:21:28.49 ID:
岡本夏生らしくて健在みたいだな
少し無理をしてそうだが
95:2016/04/23(土) 11:22:19.13 ID:
でも、サエコより、巨人や各球団の金額があまりにもしょぼくて驚いたよ
特に、巨人やソフトバンクなんて4億、5億、3億なんて貰ってるの
たくさんいるのにな
96:2016/04/23(土) 11:22:21.54 ID:
以前被災したけど 寄付って
もらったことないけど?

いやほんと その金どこにいってんのって思うわ
98:2016/04/23(土) 11:22:52.74 ID:
気持ちで十分だ
岡本の生き方や姿勢には厭味がない
101:2016/04/23(土) 11:24:22.75 ID:
名も無き寄付者はいっぱいいるからな。
102:2016/04/23(土) 11:25:02.32 ID:
この人芸能界引退するとか言ってなかった?
ただの売名?
109:2016/04/23(土) 11:26:20.56 ID:
>>102
芸能界ではなくテレビの世界から引退って事じゃなかったか
105:2016/04/23(土) 11:25:35.35 ID:
自分は東日本震災時は無職だったが銀行の振り込みから3万寄付した
無職なので税金還付も何も戻ってこなかったがな
街頭募金もしたよ。今回も3万寄付させて貰ったし
コンビニに行くたびに、10円、100円と募金してるよ
111:2016/04/23(土) 11:26:46.26 ID:
一万円寄附した俺も少しは話題になってほしい
月の手取りの1/22だし
115:2016/04/23(土) 11:28:31.29 ID:
>>111
SNSとかブログで晒せば?
119:2016/04/23(土) 11:32:11.14 ID:
>>115
冗談だ
1万寄附した曝しても底辺とか必死だな貧乏人とか馬鹿にされるだけだろ

まあ貧乏人だけどさ
125:2016/04/23(土) 11:33:48.74 ID:
>>111
ありがとうございます
114:2016/04/23(土) 11:28:14.43 ID:
別にいいじゃん
仕事はなくなったけど100万寄付できる余裕はあるんだろ?
目の前の生活に貧窮するならまだしも老後の蓄えとかから引いてるみたいだし
116:2016/04/23(土) 11:28:35.94 ID:
いやずっと休みなら金よりボランティアでもすればいいじゃん
117:2016/04/23(土) 11:30:12.35 ID:
無理するなよ…
伊達直人も生活苦で寄付やめたって
最初は百貨店購入だったのに今はスーパーで買ったやつって書かれててマスゴミの意地悪さを感じたわ
118:2016/04/23(土) 11:31:21.30 ID:
立派とは思うんだけどさ、そんな精一杯ギリギリの金額を寄付することなんて
必要ないんじゃないの?100万円がギリギリならさ、別に10万円寄付でいいじゃん。
120:2016/04/23(土) 11:32:13.86 ID:
岡本は還付金で100万なら少しは金戻ってくよね
今年も4月まで働いてたし色々トークショーもやってるんでしょ
無職の人が寄付しても、その金額がまんま全額寄付で金は戻らないけど
収入が有る人は還付金で戻るよね
124:2016/04/23(土) 11:33:10.48 ID:
悪い人じゃなさそうだ
128:2016/04/23(土) 11:35:11.74 ID:
金額の話じゃないんだけどね
岡本さんの話がそこにいくのだけは残念
きっぷがよくて気持ちのいい人だからなおさら
132:2016/04/23(土) 11:36:50.69 ID:
岡本は面白いし、今後、銀座のクラブでじゃんじゃん稼げそうだな。
134:2016/04/23(土) 11:37:08.59 ID:
タワーマンションに住んでるんだから金は持ってんだろう
持ってないと高額な管理費払えないよ
135:2016/04/23(土) 11:37:09.33 ID:
サセコの宣伝費偽善500万よりも、岡本さんの100万のほうが尊いよ
137:2016/04/23(土) 11:37:14.99 ID:
この手の寄付は控除できるからやり方次第で節税になる
寄付した額まるまる損やマイナスというわけではない
142:2016/04/23(土) 11:40:37.47 ID:
>>137
お前もそれをどんどん使っていいですよ
138:2016/04/23(土) 11:37:36.87 ID:
東日本大震災の被災者たちにも何度も現金を直接手渡しに行ってるよな
直接手渡しがいちばん生きたお金になるって言ってた
140:2016/04/23(土) 11:39:14.86 ID:
こういうのは金額の問題じゃないでしょ
141:2016/04/23(土) 11:40:02.26 ID:
素晴らしい。
善意は自己犠牲じゃないよ、できる範囲でやれることをやればいいだけだ
143:2016/04/23(土) 11:40:38.07 ID:
本人としてはもっと寄付したかったという気持ちがあっての発言だろうが、

寄付するのが当たり前じゃないんだから
外野が額にけちつけるなや。
145:2016/04/23(土) 11:41:18.12 ID:
100万は十分だろ
一部芸能人は、寄付がまるで義務みたいにプレッシャーを感じてんだろうなW
151:2016/04/23(土) 11:44:12.21 ID:
立派すぎる
155:2016/04/23(土) 11:44:52.91 ID:
隠善じゃ寄付は集まらない。
タレントこそいくら寄付したと声高に言うべき
売名上等。
☆本日の人気記事☆