1:2016/04/23(土) 15:16:46.46 ID:
 山田孝之主演の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)の第3弾となる
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が製作されることが明らかになった。山田をはじめとする
おなじみのキャストが再集結、監督・脚本も福田雄一が続投し、年内に放送される予定だ。

 22日にはシリーズ公式Twitterが約1年ぶりに意味深なつぶやきをしたことがファンの間で
話題となっていたが、「勇者ヨシヒコと魔王の城」(2011)、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(2012)に続く
シリーズ3作目となる続編が、前作から4年の月日を経て満を持して製作される。

 製作陣自ら“低予算冒険活劇”と称する同シリーズは、主人公の勇者ヨシヒコ(山田)と
仲間たちの世界を救うための旅を描き、テレビ東京の深夜ドラマならではのおもしろさで
人気を博した。冒険RPG風のビジュアルや、たびたび登場する謎クオリティーのキャラクターなど、
斬新なアイディアで視聴者を夢中にさせた。

 山田に加え、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸ら同シリーズおなじみの顔ぶれが
そろい、ファン待望の復活を遂げる「勇者ヨシヒコ」。小松幸敏プロデューサーは、
「低予算冒険活劇としてのスタンスは変わりませんが、勇者ヨシヒコ第3弾は前作放送後から
4年の間キャスト・スタッフが溜め込んだ全てを出せる“最高に笑える”作品になると思っています。
少ない予算だから生まれるチープな笑いや第3弾としての新たな試み、視聴者の期待をいい意味で
裏切るテレビ東京らしい深夜のドラマにするために、キャスト・スタッフ一丸となってくだらなさを
追求していきます」と宣言した。(編集部・小山美咲)
http://www.cinematoday.jp/page/N0082251
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/23(土) 15:17:54.28 ID:
メレブさん私にもかけてください
4:2016/04/23(土) 15:19:46.86 ID:
新宿でPRしてたぞ
18:2016/04/23(土) 15:25:12.44 ID:
>>4
その馬なんて名前だっけ?
6:2016/04/23(土) 15:20:37.36 ID:
二期は完全に滑ってたのにまたやるのか
7:2016/04/23(土) 15:22:01.59 ID:
おお
これは楽しみだ
8:2016/04/23(土) 15:22:30.69 ID:
例の件でゴールデンのドラマから干されてた時期に
監督がダメ元でオファーしてはや第3弾
12:2016/04/23(土) 15:23:36.15 ID:
>>8
例の件って?
51:2016/04/23(土) 15:34:09.77 ID:
>>12
認知
23:2016/04/23(土) 15:25:34.43 ID:
>>9
しょうがないよな、おっぱいは何よりも有線される(肉棒)
11:2016/04/23(土) 15:23:34.71 ID:
キタキタキター!!!これは朗報!!
放送されるまでにチ〇ポジなおしとくわ!
19:2016/04/23(土) 15:25:17.79 ID:
>>13
中卒なのがバレて世間から引かれたんだよ
14:2016/04/23(土) 15:24:55.19 ID:
一話はこう来たかと結構笑えたが、すぐ飽きた
16:2016/04/23(土) 15:25:05.88 ID:
偽物の回で大笑いしました。
17:2016/04/23(土) 15:25:09.28 ID:
おおっ嬉しいな 顔がほっこりしたよ
20:2016/04/23(土) 15:25:17.95 ID:
山田もヨシヒコで大出世することになるとは思わなかっただろうなあ
21:2016/04/23(土) 15:25:18.75 ID:
Blu-rayのBOXふたつとも買ったが、忙しくてまだ見れてない
25:2016/04/23(土) 15:26:18.65 ID:
1のメイキングは死ぬほど笑った
27:2016/04/23(土) 15:27:18.89 ID:
アオイホノオの続編も
40:2016/04/23(土) 15:30:46.51 ID:
>>27
岡田がやらかしたから無理だろ?
73:2016/04/23(土) 15:37:42.79 ID:
>>40
2・3日前に「うまい恋愛の仕方」みたいな番組でコメンテーターしてたぞ
28:2016/04/23(土) 15:27:19.51 ID:
第一シリーズ第一話は衝撃的だったな
ヨシヒコが馬に乗って旅立つのに馬は見えないのが
31:2016/04/23(土) 15:27:45.84 ID:
またザラキで全滅するぞ
32:2016/04/23(土) 15:28:16.58 ID:
マジか
待ってたw

キャスティングも変わってbないとか、さすがテレ東分ってるな
33:2016/04/23(土) 15:28:17.81 ID:
出落ちなのでその後がキツイ
34:2016/04/23(土) 15:28:32.30 ID:
ムーネータイラー国務長官
35:2016/04/23(土) 15:28:40.87 ID:
面白いのか
前にちょっと見たところつまんなそうだったんだが
最初から見ないと分からんか
36:2016/04/23(土) 15:28:54.23 ID:
これは嬉しい
大好き待ってた
37:2016/04/23(土) 15:29:02.76 ID:
二郎のアドリブ芸楽しみ
38:2016/04/23(土) 15:30:11.49 ID:
佐藤二郎のフリーダムな演技も見られるだろうから楽しみだ
ニーチェ先生はほんと楽しかった
44:2016/04/23(土) 15:31:45.63 ID:
>>38
ニーチェ先生のイカスミチョコのとこ好きだったw
39:2016/04/23(土) 15:30:31.39 ID:
コメントきたね

脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新勇者ヨツヒコ』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!

原作者 福田祐一
41:2016/04/23(土) 15:31:06.85 ID:
キタ━━=゚∀゚=━━!!
43:2016/04/23(土) 15:31:41.92 ID:
この前まで深夜にニーチェ先生とかいうのやってたけどノリが完全にヨシヒコだった
この監督それしか出来ないの?
62:2016/04/23(土) 15:36:00.39 ID:
>>43
それしか出来ないよ
45:2016/04/23(土) 15:31:51.94 ID:
まあドラクエのパロディだよね
46:2016/04/23(土) 15:32:20.91 ID:
レギュラーひとりでも変わってたらガックリだったが流石わかってらっしゃる!
49:2016/04/23(土) 15:33:34.74 ID:


64:2016/04/23(土) 15:36:24.92 ID:
>>49
ワロタ
89:2016/04/23(土) 15:41:26.68 ID:
>>49
K-POP?
50:2016/04/23(土) 15:33:52.57 ID:
なんでも続編ていうと登場人物が増えて面白くなくなるという
52:2016/04/23(土) 15:34:26.56 ID:
今でもスマホで見てるわw
53:2016/04/23(土) 15:34:35.74 ID:
山田孝之の変遷












72:2016/04/23(土) 15:37:41.86 ID:
>>53
クローズの山田ほんとカッコイイな
54:2016/04/23(土) 15:34:50.90 ID:
やったー
これは楽しみ
第一作目はすげー笑わせてもらった
55:2016/04/23(土) 15:35:08.71 ID:
冒頭に出てきてすぐ殺される妖怪で
柳楽がゲストに出そうw
56:2016/04/23(土) 15:35:23.19 ID:
1話の途中で超つまんなくて見るのやめたんだけど見続けてたら面白かったのかな。
109:2016/04/23(土) 15:47:06.84 ID:
>>57
もう続編撮り終わってる
58:2016/04/23(土) 15:35:50.23 ID:
1期の時の唐突なスペシャルゲストはすごかった
小栗旬とか綾野剛とか出てきたとき「おおっ!」と思えたわ
2期になって突然キャストがしょぼくなった印象
59:2016/04/23(土) 15:35:50.31 ID:
またヨシヒコには人妻にはまって欲しい
60:2016/04/23(土) 15:35:51.21 ID:
真剣に自殺しようか考えてたけど、これ見ないと死ねなくなった
74:2016/04/23(土) 15:37:52.34 ID:
>>60
DQ11やらずに?
63:2016/04/23(土) 15:36:10.70 ID:
ムラサキかわいい
65:2016/04/23(土) 15:36:33.99 ID:
週刊現代の福田雄一による連載「妻の目を盗んでテレビかよ」第90回において、
山田孝之を主演に起用した経緯が語られている。以下、要約。

全く前例のない冒険活劇であること、他局のドラマよりやや低い評価や視聴率であることの多いテレビ東京であり、
しかも深夜枠、等の理由から、2011年初めの企画の時点で主演のキャスティングは難航していた。

福田としてはかねてより、山田がやってくれたら面白いのにという気持ちがあったが、「やってくれるわけがない」とも考えていた。

しかし「ダメもと」で頼んでみようと、反則であることを承知の上で事務所を通さず山田本人に直接メールで出演依頼をしたところ、
約1分後に山田から「僕はやりたい仕事があれば、局と時間はまったく問いません。
詳しい話を聞かせてください」と快諾の返信が来た。
その後、事務所も快く許可した。
81:2016/04/23(土) 15:38:47.56 ID:
>>65
これな
通常のルートで話がいってたなら絶対ダメだっただろうな
66:2016/04/23(土) 15:36:53.60 ID:
おおこれは良いニュース
67:2016/04/23(土) 15:36:59.33 ID:
井戸の妖怪って一期だったっけ?二期?
あれ結構好きww
68:2016/04/23(土) 15:37:19.90 ID:
福田ネタ切れぽいんだがニーチェ先生は結構良かったけどねまあ観れるだけ嬉しいかな
69:2016/04/23(土) 15:37:25.33 ID:
ヨシヒコはまたDQ5の衣装なのかな?
DQ3.4のコスチューム見たい
71:2016/04/23(土) 15:37:39.96 ID:
小池栄子は1に出てたっけ?
75:2016/04/23(土) 15:37:53.07 ID:
キー局と違ってテレ東は続編つくるのが上手いからな。
76:2016/04/23(土) 15:38:11.57 ID:
ヨシヒコはロトシリーズにちなんで三部作にするべきだと思ってたから嬉しい
77:2016/04/23(土) 15:38:11.77 ID:
このメンツでダンジョン飯を頼む
78:2016/04/23(土) 15:38:17.15 ID:
空に出てくるアゴの人、iphoneもって「ちょっとまって、しめじを育てなければならない」
はくそわろたの覚えてるわ
79:2016/04/23(土) 15:38:23.06 ID:
もう現実社会にタイムスリップした物語にすればロケ地にも困らないし幾らでもネタでやれるだろう
80:2016/04/23(土) 15:38:41.16 ID:
コケそう
2期でやたら外部からのキャスティングっぽいの多かったし
ガキつかの宣伝で大物出るのと一緒で違和感あったしかもつまらんかったし
83:2016/04/23(土) 15:39:30.40 ID:
>>80
孤独のグルメもそうだけど出たいってやつが増えるんだろうな
鈴木のザラキはよかったけど
82:2016/04/23(土) 15:38:47.90 ID:
キタ━(゚∀゚)━! 
個人的にシリーズ1か2か忘れたがヨシヒコが巨乳ちゃんとチューする回が大好きだった
84:2016/04/23(土) 15:39:34.80 ID:
あの格好してるのに、いつになったら嫁探し始めるんだ
92:2016/04/23(土) 15:42:46.32 ID:
>>84
あんな残念なのに、嫁が見付かるわけないだろ。いいところデボラの奴隷やぞ。
85:2016/04/23(土) 15:40:09.49 ID:
こういうスタイルが現代的なコントというか、いわゆる舞台の上にセットと小道具を置いて
やるようなコント作品は、テレビ放映難しいんじゃないかな。
86:2016/04/23(土) 15:40:16.26 ID:
金八先生パロディ回が一番笑った
87:2016/04/23(土) 15:41:01.94 ID:
>>86
あれとドリフのが好き
90:2016/04/23(土) 15:41:30.54 ID:
4年も経ってる
91:2016/04/23(土) 15:42:24.53 ID:
木南ちゃん大好き
94:2016/04/23(土) 15:42:49.59 ID:
ヨシヒコとムラサキの発展に期待
95:2016/04/23(土) 15:42:59.35 ID:
仏がダンジョウのおっさんの離婚いじるのが笑ったなあ
「そういとこが、(賀来千賀子)嫌いだったんじゃないかな?」て
あれどんだけ事前に打ち合わせしてたんだろwいきなりアドリブでアレかます勇気ないと思うが
117:2016/04/23(土) 15:48:32.31 ID:
>>95
wwwwwwww
96:2016/04/23(土) 15:43:44.79 ID:
というか前作から4年も経っている事にビックリ
イメージでは2年くらい前の印象だった
97:2016/04/23(土) 15:43:53.87 ID:
日本のキアヌリーブス
98:2016/04/23(土) 15:44:17.86 ID:
伝統的にテレ東は
金が無いからアイディア勝負。
だからな。

キー局が悶え苦しむ中、コンスタントにムーブメントを起こしてるのはテレ東だけ。

アイディアを磨き続けたことが、テレビ逆風の時代に花開いたな。
99:2016/04/23(土) 15:44:31.43 ID:
本田翼が出て欲しいな
100:2016/04/23(土) 15:44:47.48 ID:
佐藤二郎とヨシヒコの絡みは生の長尺一発撮りで決めてほしい
もちろんヨシヒコは鉄仮面を崩してはいけない 他の仲間も笑ってはいけない
101:2016/04/23(土) 15:44:54.72 ID:
2の名シーン
103:2016/04/23(土) 15:45:05.09 ID:
キター
マジすかに嫌気が差していたんだよなw
井戸魔神のシーンがモロ昭和感ありすぎて好きだった
104:2016/04/23(土) 15:45:09.69 ID:
どうせ低視聴率で苦しんでるお堅いイメージの役者使えって指示出てるよ

高良
有村
堀北
向井

絶対この辺のイケメン進出してくるわ
クソ萎える
116:2016/04/23(土) 15:48:27.06 ID:
>>104
有村は既に出たことあるんだけどな
もう出てくれないだろうな
105:2016/04/23(土) 15:45:32.96 ID:
俺の名前、ヨシヒコなんだが、
これといいプロレスのアレといい、なんかネタになりやすい名前なのか?
107:2016/04/23(土) 15:46:36.68 ID:
>>105
昭和の臭いとIQ平均よりちょい下でフツメンな感じの印象があるかな
108:2016/04/23(土) 15:47:03.20 ID:
クッソ楽しみwwwwww
111:2016/04/23(土) 15:47:57.30 ID:
一期は楽しく見てたけど
二期は一期の焼き直しのようなネタやワンパターンが増えてきてネタ切れだと感じたな
三期はやらなくてもいいのに
112:2016/04/23(土) 15:48:08.88 ID:
モンスター役に綾野と玉鉄よろしく
113:2016/04/23(土) 15:48:11.58 ID:
でもやっぱりヨシヒコは裸眼じゃ仏さまが見えないんでしょう?
114:2016/04/23(土) 15:48:18.90 ID:
偽ヨシヒコ一味の偽ムラサキ役は有村架純だったな。
本物役と偽物役の差が付きすぎだな。
115:2016/04/23(土) 15:48:19.71 ID:
二期で一気に脚本がつまらなくなってたのに
よく言うぜ ムロツヨシの人気と知名度が向上しただけじゃねーか
118:2016/04/23(土) 15:48:41.03 ID:
完全にネタ切れしてたのにだいじょうぶかいな?
120:2016/04/23(土) 15:49:11.87 ID:
またチ〇ポジの安田を出してよ
☆本日の人気記事☆